santa_tonakai_sori

1: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 12:53:30.32
 24日、毎年恒例の『明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショー』(フジテレビ系)が放送。

 「芸能人枠として、アンタッチャブル・柴田英嗣が登場。『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)での予選会を勝ち上がっての登場でした。また、かまいたち・山内健司は、大学生の頃から電話をしていたとコメント。惜しくも2位となった『M-1グランプリ2019』(テレビ朝日系)を振り返りつつ、(フォークグループの)アリスとの共演をきっかけに起こったアリスの楽曲「チャンピオン」について話し笑いを誘っていました」(芸能ライター)

 ネットでは、番組の狙いと視聴者の求めるものが乖離していたこともあった。

 「夜中にも関わらず、7歳や13歳の子どもが電話出演しており、ネットでは『会話のキャッチボールができていなかった』、『18歳以上にしてほしい』、『子供はもうNGにしろ』と辛辣な言葉をツイートする人たちもいました。番組としては、さんまと子どものやりとりで笑いを生み出そうとしたようですが、視聴者的にはしっかり構成された大人の不幸話が聞きたかったようですね」(同上)

 今年は山内や柴田が電話出演したものの、期待されていた雨上がり決死隊・宮迫博之や、闇営業で謹慎になった芸人らは出演しなかった。あくまで一般の人の不幸話を聞くコンセプトがあるため、彼らが出演すると批判の声が集まったに違いない。

全文はソースをご覧ください

https://npn.co.jp/article/detail/46873582/ 
2019年12月25日 










おすすめ記事





2: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 12:54:39.12
サンタさんの配達の都合もあるからな!!!

3: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 12:55:39.78
この時間に起きてる時点で・・・

4: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 12:55:42.66
トナカイ木田は出た?

61: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 13:08:58.72
>>4
出てた
自分の勤め先に闇営業芸人がロケに来ていて騒動でダメになったとか言う人が日ハムのグッズとかを当てたときに映ってた

5: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 12:56:04.95
八木別にの最初の人は高校生だったはず

8: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 12:56:26.35
学校でぇ~
最高

9: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 12:56:26.61
がっこうで

10: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 12:56:28.58
でもまあ「学校でえ~」ってお約束生まれたやん

12: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 12:57:02.39
さんまが若作りをしているけどもうおじいちやんだったな。
たけしに車をぶつけられていた時は若かったよな。

20: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 12:59:18.41
>>12
時を戻そう

34: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 13:01:33.33
>>12
いやもうほんとあのコスはきつい
本人はそれで笑われるのが芸人や思ってるのかもしれないが…

64: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 13:09:55.20
>>34
元々ジジイのコス

13: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 12:57:32.99
もうマンネリ
途中で見るのをやめた!

14: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 12:58:14.80
ぐだぐだでもネタっぽくても何でもいいんだよ
オレらが傷の舐め合いするだけの番組なんだから

15: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 12:58:30.98
天才だな さんまは
あの状況で瞬時に7歳児が文を読んでるのを理解し
読むな、読むな、のツッコミだぜ
震えるんだが

65: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 13:10:02.81
>>15
あの7歳児の声がうるさすぎた
あれ近所迷惑だったろうな

16: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 12:58:37.95
マジでつまらなくなった番組の代表

19: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 12:59:12.97
親がネグレクトです

ヒャーww(チリンチリン チリンチリン)

21: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 12:59:23.46
正直。最初にあんなクソつまらないガキ2人だすくらいなら
宮迫とかのほうがよかったわ
ガキはほんといらいらする

22: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 12:59:34.81
さんまの劣化具合がヤバイ
素直に引退すべきだと思うが
しないんだろうな・・・

23: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 13:00:08.73
どんな親だと思ったよね

25: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 13:00:35.40
子供より親がやらせてる感あるのが
嫌だわ

26: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 13:00:38.95
昨日は女ばかりで、マジでつまらなかったわ

36: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 13:01:45.27
>>26
男のほうがみんな滑ってた

53: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 13:05:58.07
>>26
女って内容はともかく
話がまとまってない人が多くてイライラするんだよな
数年前に女で「数年ぶりに旦那と風呂一緒に入ったんですがうんこもらしました」
っていうたったそれだけなのにクソ笑った記憶があるわ
内容は小学生並みでも完結さと勢いが重要だなって思った

59: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 13:07:54.62
>>53
そうか?昨日の放送見てたら男の方が明らか話下手だったぞ

27: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 13:00:41.88
出演者がみんな老化していて絵面が汚い

28: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 13:00:48.10
親が子供を使って商品を獲得するシステム
今回も親が書いた作文読まされてたで
しょーもないネタ

29: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 13:00:50.52
八木の代わりの女の人は
まだ慣れてなくて30点だったね
言葉のチョイスが新人なみだったし

42: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 13:03:55.88
>>29
フジテレビアナの中野
急遽の代打だしさんまが昔から顔なじみというが以前から息はあまり合わないw

30: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 13:01:04.41
>視聴者的にはしっかり構成された大人の不幸話

こんなの殆ど無いだろ

31: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 13:01:10.51
素人嘘不幸ネタ祭りだからね
純粋な子供の、嘘じゃなさそうなのも入れておきたかったのだろう

32: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 13:01:13.11
パプリカもこないだの明石家紅白でさんまに手なづけられてたな

33: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 13:01:22.08
ロッテ、アイリスオーヤマ、サントリー、ハイアール

なんなのこの局

40: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 13:03:26.59
>>33
やっぱり日本人はもうウジなんて見てないんだろ

35: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 13:01:33.93
生まれて初めて見たけど楽しかった

37: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 13:02:03.34
ネタを選んでいるスタッフが根本的にダメなんだろうな

39: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 13:02:41.66
子供

41: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 13:03:33.18
学校で~
この糞つまらんお約束がそのあとも続くし良いとこなかったな
結局毒親が自分じゃ景品取れないからってガキ使って景品貰うシステムいい加減にしろ

44: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 13:04:35.37
「匿名希望です」

これにイラついた
名前を言いたくないならペンネームでいいだろ
スタッフが事前にかけてんだからそれくらい打ち合わせを済ませておけって



45: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 13:04:35.30
>夜中にも関わらず、7歳や13歳の子どもが電話出演しており

こんなことしてるから視聴者も減るし年々プレゼントショボくなってんだろ

49: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 13:05:20.08
>>45
14歳なのでこの時間で退席しまーす


ってAKBの番組とかでやってるのに、電話で声だけならセーフなの?

54: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 13:06:07.98
>>49
仕事じゃないからね

51: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 13:05:26.19
>>45
ロッテがスポンサーなんやぞ

47: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 13:05:15.44
年一回の最高の番組だよ
不幸な人にもクリスマスがあるんだよ
マツコも本当に毎年すげえよ
認めるよ マツコすげえよ まいった
さんまちゃんが一番すごいけどな
あれ笑いの天才

50: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 13:05:22.67
何で岡村は電話しなかったんだ?

52: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 13:05:45.57
闇営業芸人のやつは
取材されたVTRがお蔵入りになってくやしいです
ってのを鐘が鳴る前に言っていればもっとよかったのに

55: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 13:06:15.35
深夜に子供は俺も駄目だと思う

56: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 13:06:15.58
もう冬休みなんだから別にええやろ

58: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 13:07:32.74
7歳児を真夜中に起こして親が書いたクソつまらん話を喋らせる親って…
八木です電話して来なかったのに

62: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 13:09:21.16
ほんとしょうもないことを言うやつがいるな
クリスマスぐらい8歳の子が夜ふかししててもいいでしょうが 冬休みだろうし

70: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 13:12:40.30
>>62
寂しい大人向けの番組で
ガキの向けの番組じゃない

63: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 13:09:30.14
中野「上がっちゃったってことですか?」

個人的にはここがMVP
急遽の代打でもあるし色々とよくやったよw

67: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 13:10:56.07
>>63
中野は結婚してもう一線からは退いてるのに、急遽代役でも無難にこなしてたからこの人有能なんやなって思った

66: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 13:10:14.07
さんまの声がカッスカスだったな

68: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 13:11:40.03
ガキは本当に出してほしくないわ
深夜に7歳とか異常だろ



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1577246010/