1: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 11:19:44.05
アイドルグループ「NGT48」の元メンバー・山口真帆(24)への暴行事件を巡る騒動が新展開を迎えている。

暴行容疑で逮捕され、不起訴になった男性ファン2人に対し、運営会社「AKS」が損害賠償を求めた裁判は越年が決まっている中、
昨年12月の事件発生時に、山口と主に話し合った被告の一人であるX氏が事件に絡んだ騒動を動画配信サービスで語ったのだ。

前代未聞の流れになっているが、事件の真相は語られたのか――。

山口への暴行容疑で2人の男性が逮捕されてから1年が経過。次回裁判(新潟地裁)の弁論準備手続きは来年1月29日に行われる。
そんな中でX氏は今月19日、肉声のみを配信。通称「ツイキャス」と呼ばれる動画配信サービス・TwitCastingで、
独白は1時間20分にわたった。弁護士から発言への許可を取っていることも明かした。

基本的には視聴者の質問にX氏が答える形で展開。
同じく不起訴となったY氏も同席したようだが「元気です」と答える程度だった。

裁判では、山口が当時住んでいたのと同じマンションに部屋を借りプレゼントを渡すなど、以前から私的交流があったとX氏は主張。
関係性を山口がメンバーに疑われたことで疎遠になり、修復のために話し合おうと接触した際に事件になったとしている。
山口が主張した「顔をつかむ」などの暴行は否定した。

実はX氏は以前に別の配信サービスで告白したことがあるが、内容はあいまいで「偽物では?」と疑念の声も上がっていた。
だが本紙の取材で、今回のものはX氏本人の配信ということが判明した。

視聴者から「山口に反論すればいいのでは?」と聞かれると、X氏は「山口さんに反論する気はない。
当事者同士で話はついてるし、お互いに納得した。山口とは(今後)一切関わらない」。

弁護士を通じて昨年12月、山口との話し合いは済ませていると明かした。

事件時、山口がメンバーの関与を疑った根拠は、山口に問い詰められたX氏がメンバー8人の名前を口にしたことだ。
しかしX氏は「事件に関与したメンバーの名前を挙げたものではない」と、提出した陳述書で反論。
さらに視聴者から「なぜ名前を出したのか?」と追及されると、「なんでって言われてもな…」と回答を避けた。

この点についてX氏は陳述書で、駆けつけたNGTスタッフに山口との関係を気付かれないための「適当なウソ」としている。
この点を踏まえて「演技した?」と聞かれたX氏だが、「ノーコメントですね」とした。

不起訴となったことで「何らかの条件で示談したのでは?」という声も多いが、X氏は「示談ではないですよ」と否定。
「取り調べで手をスキャンされたり調べられたりしたが、結果は伝えられなかった。俺は否認しただけで、山口さんと話もついている。
不起訴って聞いたのも弁護士が『不起訴だそうです』と。不起訴の理由を警察に聞くタイミングもなかった」

事件から1年以上たち“犯人”自らが事件を語る前代未聞の展開に。

X氏は「何年分もたまっていた不満がバン!となった。一概に誰が悪いとかではない。
こまごまとした不仲、ライバル意識、女の子の集団にありがちなことですよね」と、メンバー間の確執をにおわせた。

事件当時、X氏は25歳の大学生ながら、何十万円分の握手券を毎回手にする姿にAKS側との癒着も噂されたが、
X氏は「ちゃんと買ってますからね!」と反論した。

マンションには複数の部屋を借りていた事実も踏まえ、本紙はX氏が「FX(外国為替証拠金取引)で儲けた」などと吹聴していたことを既報したが、
X氏は資金源について「仕事ですね」とだけ話していた。

山口に対しては「悪い感情もなければ、成長させてくれた感じかな。(今は)恨みもないし、ファンでもない」と言うX氏。
裁判中に動画配信するとは、なんとも大胆な行動としか言いようがない。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191225-00000006-tospoweb-ent
00bed3










おすすめ記事





19: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 11:35:27.32
>>1
暴行否定してるなら山口が嘘ついてると言ってるのと同じだぞw
ちなみに警察の冤罪事件なわけだw

23: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 11:40:15.90
>>1
あと示談成立してないならこれから山口に訴えられる可能性あるぞ

AKSからの裁判だけ気にしてるわけにもいかないだろ

27: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 11:44:44.87
>>1
被告側が何言っても衝撃も新展開もうけないんだけど、いつまでこのパターンやってんだ

35: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 11:49:17.12
>>1
だから単純にストーカー行為をしてんじゃん
で、別の女共が関係ないなら、この2人のキモオタが全て悪い、で終わっちゃうんだけど理解できてんのかねw
女の子の集団にありがちな~とか言ってるけど、そこ何も関係なくオマエが亀裂いれた事になってるけど?
もしまだNGTのコアなオタがいれば、潰すべき敵はコイツら2人で標的とヘイトが明確になるけど、本当いいのかね

46: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 11:57:00.05
>>1
いや昔から続くNGTメンバー間の不仲知ってたのに
襲った直後からいろんなメンバーの名前出しまくったんなら
こいつが不仲をさらに煽っていったって事だからな
損害賠償3000万払わないと駄目

2: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 11:21:33.99
裁判中にやるとかアホなの?弁護士も

4: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 11:22:40.79
めんどくさいな

6: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 11:24:45.67
露骨に怪しいんだが
情報撹乱しかできることがないんだろうな

7: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 11:25:13.64
結局、話せないことばかりなんだな

8: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 11:26:10.19
気持ち悪いストーカーが必死で弁明しても無駄

9: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 11:26:47.10
きっしょ

10: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 11:28:10.82
事件名の人が原告にも被告にもいないね

11: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 11:28:36.06
つまり襲った理由にメンバーが関与してると?

14: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 11:32:48.01
なんかまぁ、今更AKSの異次元レベルでズレた危機対応に
驚きはしないが、ほんとこれで誰を説得というか騙せると
思ってるんだろうなぁ?

15: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 11:33:27.92
つか昨年3月に話がついているのにあの告発内容は何?っていう

一年言い訳考え続けたのに内容がずさん

33: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 11:47:31.28
>>15
昨年3月は事件すら起こってないよ

59: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 12:04:57.60
>>33
12月と書き間違えた

20: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 11:35:45.08
NGTまだやってんの?
さっさと解散しろよ

21: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 11:36:17.75
男のコイツに女の世界語られてもな
コイツにわかる程度の女の世界なんて大半の男もわかってること



22: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 11:37:46.26
まだやっているのか、としか

26: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 11:43:41.58
示談じゃない取り下げでもない
書類を交わした訳じゃない
と明言
それが何なのかは明かさず(明かせない?)
結局、ストーカー規制法が適用されてそれに合意署名でもしたものと思われる

28: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 11:44:53.02
こいつに何がわかんの?

30: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 11:46:18.46
欠席裁判が無効な事も知らん池沼が何を言ってもな。

31: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 11:46:54.99
東スポも実行犯のスピーカーになったのか

32: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 11:47:31.21
同じマンションに部屋を借りプレゼント渡す交流?
世間はそれをストーカーと呼ぶし大体同じマンションに住んでるならプレゼントも付きかえせないだろ怖いな

37: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 11:51:20.71
まぁ女だけの集団でモメないのは
幼稚園前までだろうな

39: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 11:52:21.67
犯人が配信して喋ってるだけでもクソキモいんだけど
暴行してんだよお前は

40: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 11:52:43.89
セカンドレイプ、サードレイプとか最低のクズ共だな
精神異常者なんじゃね?

41: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 11:54:22.49
山口にメンバーの名前言わされたんだろうな
言わなきゃお前の人生滅茶苦茶にするからなって脅迫して

42: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 11:54:49.36
言ってる内容はちぐはぐだし核心突きそうな質問にはスルー
やる意味あったのかい

43: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 11:55:29.81
長々と書いてあるけど近くに住んで接近してやらかしたってことしか分からんな

44: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 11:55:45.54
なるほどなぁ
元々メンバーとの確執があって
たまたま事件当日に西潟に睨まれるということがあって
山口真帆が今回の騒動を利用して、叩いたわけだ

45: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 11:56:34.86
NGTのオタクも百歩譲ってメンバー擁護するのは分かるけど
犯人擁護までしてんだから戦慄したわ
あいつら犯罪者予備軍だろ

47: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 11:57:11.64
AKSと犯人との裁判なのに、なぜか犯人はAKS相手ではなく山口のことばかりをベラベラ喋る
AKSも犯人を追及せずに山口のことばかり

AKSと山口の裁判、犯人と山口の裁判ではないのに何やってんの?

54: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 12:01:50.30
>>47
山口真帆が嘘をついてるってことなんだろうな
被害者の証言に矛盾や嘘が次々と出てきてるから
この騒動の肝心な部分が山口真帆の告発は正しかったのか
ということになってる

49: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 11:59:01.33
不仲なの知ってたのに関わってた名前あげるってただのアホやん
言えばその場が収まると思ったから関わってるの全員呼ぶからとかスタッフ呼んでとか言ったんやろが
筋が通らんわ

50: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 11:59:27.47
犯人「山口と繋がっていた!住所にプレゼントを郵送した!携帯番号知ってる!マンションの通路で会った!」

俺「繋がってるなら郵送せずに手渡せ、番号知ってるのに通話したとは一言も言わない、繋がってるなら通路で会わないで部屋で会うだろ」
妄想の激しいストーカーでしかないんだけど
ここに突っ込むやつはいないのか?

51: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 11:59:31.71
笠井とかいうクズの対立煽り
メンバーの不仲の原因も厄介軍団が散々ちょっかいかけて煽ったからだろw

52: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 12:00:43.81
>>51
中井とかがブチ切れて「ファンならNGTのことはベラベラ喋んなよ」とか言わない不思議
この件に関しては徹底的に噛みつかない

55: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 12:01:57.33
所詮地下アイドル

56: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 12:02:24.54
話が付いてるなら言及すること自体おかしいような

57: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 12:02:48.62
下らない工作だねw

山口の虚言なら山口訴えれば済む事じゃんw

それが出来ない理由は?

58: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 12:02:53.79
裁判中にやるとかアホ過ぎw
そら女に命令されて女性暴行するわ

60: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 12:05:00.79
ほんと糞男やな、レイプ犯が何他人の事がわかるんだよ
クズだわ

61: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 12:06:37.32
直で話できたなら、音声データもっていって
解説してもらえよ

64: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 12:09:26.08
ストーカーキモすぎ

65: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 12:13:04.55
こいつは文春オンラインはでストーカー規制法に引っ掛かって接見禁止になってるんだけど
それが山口とは弁護士と通じて話がついてたって事?

66: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 12:13:58.58
被告当人がこんなこと言ってもね

67: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 12:14:09.87
「反論しない、当事者同士で話しはついている。」ツイキャスで反論してるじゃねーか嘘つき。

69: なまえないよぉ~ 2019/12/25(水) 12:14:58.16
犯人何様なんだよ気持ち悪い



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1577240384/