1: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:24:20.10
モデルでタレントの“ゆきぽよ”こと木村有希のYouTuberをめぐる発言での炎上が、収まる気配を見せていない。

ゆきぽよは12月13日に放送された「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演。同じく出演したフジテレビの久代萌美アナが人気YouTuberとの熱愛を週刊誌で報じられたことに関して「騙されてますよ!」
「YouTuberにちゃんとしてる人います?」「YouTuberに保証はないけど大丈夫ですか?」といった発言をし、「YouTuberを馬鹿にしている」「職業差別だ」「乱暴すぎる偏見」と批判を浴びていた。

「久代アナの『彼の話を聞いてみると、ちゃんとしてると思ったんです。YouTuberに対する見方が変わった。
貯金もちゃんとしている』という発言を受けた上でのコメントで、番組の流れ上のイジリ的発言ではあるんでしょうけど、その口調がYouTuberファンや一部YouTuberの反感を買ってしまったようです」(テレビ誌ライター)

また、炎上が尾を引いている一因には、ゆきぽよ自身がYouTuberとして活動しているという事情もありそうだ。

ネットでは「ゆきぽよは自分がYouTuberやってるのによく言えるよね」「自分が稼げてない、ちゃんとしていないという自虐なのか?(笑)」
「いい加減なYouTuberもいるだろうけど、稼ぐためには様々な苦労と工夫が必要なのはゆきぽよ自身わかってるはずなのに」と、YouTuberでもあるゆきぽよ自身が差別的発言を行ったことに対する失望が大きいようだ。

「世代的にYouTuberになじみのない年配のタレントならいざ知らず、23歳で自身がYouTuberやってるワケですからね。

ご自身を例に挙げて自分自身をイジる形なら、反応は違っていたかも知れません」(前出・テレビ誌ライター)

現在、ゆきぽよの動画には1万を超える低評価が殺到する事態に陥ってしまっており、コメント欄も「ヒカキンとかは、いろんな災害の被災地に募金とかしてるし、
その上みんなに災害募金を呼びかけるようなことしてるのに、まともじゃないとか言われるの意味わかんない」「職業云々の前に、会ったことのない他人の恋人に対して流石にひどいと思いますが」
「逆にモデル馬鹿にしてる人がモデルやってたら『は?』ってなると思いませんか?あなたの発言はそういうことです」など、明らかに番組の発言に対する反論が殺到している始末。

今後のYouTuberとしての活動はかなり苦難を強いられそうだが果たして

http://dailynewsonline.jp/article/2127705/
2019.12.23 07:15 アサジョ
no title










おすすめ記事





3: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:25:26.84
本当にバカばっかりだからな

5: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:26:47.58
正論
何も間違っちゃいない

6: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:27:01.01
名前がまず受け付けない

21: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:37:16.57
>>6
同じく
こいつもユーチューバーと同じような変な名前名乗ってる時点で説得力ないわ
プロゲーマーもそうだけど変なハンドルネームだと格がかなり落ちて見えるな

7: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:28:04.32
お付き合いしている彼の職業は「YouTuberです」なんて言われたら普通に引くわ
ゆきぽよの意見は世間一般の平均的な印象
叩いているのは世間知らずのガキ

8: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:28:35.06
コメント欄に書いてる奴らは将来の英一郎、青葉候補だし控えた方がいいぞ

9: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:28:47.71
Youtuberなんか喜んで見てるのが馬鹿ばっかりっていう証明じゃん

10: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:31:02.75
ランキング上位がバカ動画ばっかだからそう見えるよな

11: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:31:44.50
まあタレントもYouTuberも同じようなもんだが一発当たればデカイけど食えないのがほとんどであって
なんでコメント欄でキレてるのかは分からんけど

12: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:32:37.28
YouTuberがキモいと言うよりYouTuberを盲目的に信仰してる信者がキモい

13: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:32:39.21
正論やろw

14: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:34:19.57
実際、ちゃんとできてる方が少数派なんだから間違ってはいないよな

15: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:34:29.61
YouTuberをバカにされて激怒する人って…

16: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:34:50.93
一々書き込む奴らほんと気持ち悪い
ストーカーみたいな性格してんだろうな

18: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:35:33.47
YouTubeというメディア出るのにオーディションとか事務所所属必須とかほとんど無いし
ただの一般人が自分からホイホイ出られるという点ではまぁちゃんとしてないイメージはあるよね
ちゃんとしてる奴もいるんだろうけど、世の中的に楽しくやれてお金が稼げるなんてのは
まだ今の時代だとちゃんとしてない職業に括られてしまう気がする

19: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:35:47.66
まともじゃないことが証明されてしまったやん

22: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:38:27.56
まともな行動してねぇじゃんYouTuber

23: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:40:57.18
この程度の個人的意見にいちいち噛みつくような奴らだからこそバカにされるんだろ
何も間違ったことを言ってないし、図星だからこそ怒ってるんだろ

24: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:41:42.79
儲けてるYouTuberって、もし他のことをやっててもそれなりの結果出してそうな
頭の良さと行動力とコミュニケーション能力を持ってる連中だからな。
YouTuberたちはただのモデル上がりのタレントなんかよりはるかに有能だよ。

28: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:44:43.49
>>24
正気かこいつ
モデル上がりの女優がYouTubeでゲーム配信しただけで名だたるYouTuber根こそぎ瞬殺だったよね

44: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 13:16:57.57
>>24
ムリムリゞ(`')、
だからYouTuberヒットしたんですよ

25: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:43:23.60
なんだ、やっぱりYouTubeって馬鹿の巣窟じゃん…(´・ω・`)

26: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:43:51.33
番組見たけど他の人もユーチューバーをバカにしてる発言はしてたよね
まあ本人もちゃっかりやってるっていうのが叩かれた理由なんだろうけど

27: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:44:08.77
支持者もバカしかいねえな
ゆきぽよ合ってんじゃねえか

30: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:47:43.89
YouTuberってそれ専業の人の事なんか?

32: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:48:36.23
なんかもうすぐYoutubeが廃れてテレビに戻っていきそう

33: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:48:43.32
> 「職業差別だ」

百歩譲って個人事業主だとして
「ローンもお断り」の社会的信用だけどな

35: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:56:23.27
勉強嫌いの息子が、将来選ぶ道として
YouTuber、土方、吉本芸人の三択だったら、、、

36: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:56:36.08
芸能人も似たようなもんだろ

38: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:59:12.34
無責任馬鹿ばかりだし、何も間違ったことは言ってない。

40: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 13:01:01.09
急に金入って頭おかしくなる奴多そう

41: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 13:03:31.58
ゆきぽよより可愛いYouTuberっているの?

42: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 13:13:51.87
本当の事言っただけなのに怒る意味が分からない。



43: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 13:15:11.31
まーだYouTuberキッズさわいでんのかよゞ(`')、

46: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 13:18:21.39
昔から配信者なんて犯罪者予備軍ばかりだったしなゞ(`')、

47: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 13:19:31.13
ゆきぽよってかわいい顔してるよな

48: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 13:23:24.02
>>47
可愛いのに胸が残念です

49: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 13:24:32.19
ユーチューバーが荒らしてるんだろ
ユーチューバーってダメだなあ

50: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 13:24:33.85
正論
基本バカばっかりだろアホか

51: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 13:25:06.76
ユーチューバーは職業としては不安だけどそれと人間性は別だからな
そこをケアしなかったみちょぱが悪い

52: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 13:26:33.64
YouTuberっていう職業になってるのが凄いわ
時代変わったなw

53: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 13:27:11.97
小バカだろ 問題無い

54: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 13:29:29.30
ユーチューバーで安定して稼いでる人なんかほんのひと握りだろ

58: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 13:59:54.05
>>54
一握りだけどこんな小物ハーフタレントの生涯年収なんかより軽く稼いでるからな

62: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 14:09:09.31
>>58
一握りしかいねーからダメなんだろw
彼氏が売れない芸人だと笑えねーみたいなもん

55: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 13:31:55.40
急激に伸びた分衰退も早そうだけどねユーチューブ

56: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 13:49:07.18
ここが一番終わってるからな

57: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 13:51:43.68
こいつは素直に謝罪できないタイプだからな
いわゆるちっうっせーなのタッピーナ寄り
今後は厳しいかね

59: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 14:00:51.14
精神頭弱いって

60: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 14:05:36.82
炎上に謝罪なしかすげー
やっぱりギャルはダメだな

61: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 14:07:42.63
タレントと同じだろ

64: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 14:09:56.21
そういう事するからYouTuberもYouTuberファンも馬鹿にされるって気付いた方がいいよ

65: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 14:12:01.25
馬鹿が演じ馬鹿が見る

66: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 14:14:28.09
>職業差別だ

職業と言えるのかすら怪しいからなw

69: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 14:24:05.99
>>66
ヤクザな商売では無いけど水商売以上にカタギの商売じゃないよな。
専業YouTuberだってTVの芸人の方が面白いって言ってるくらいだしな

68: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 14:23:37.39
こうやって炎上している時点でユーチューバーとその視聴者が馬鹿ばかりだと証明してるわ

70: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 14:28:09.35
馬鹿ばかりじゃん
テレビはつまらないとか言うくせに、テレビの企画を平気でパクったりしてるし。食べ物を大量に粗末にしたりと。



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1577071460/