1: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:15:37.96
12月22日に放送された『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)で、出場した芸人が審査員の松本人志に悪態をついたとして話題になっている。

視聴者の間で話題になったのは、この日トップバッターとして登場したコンビ『ニューヨーク』。ボケの嶋佐和也が「ラブソングができた」と切り出して歌い、屋敷裕政がツッコミを入れる構成。ネタ終了後、屋敷は「今までの漫才で一番楽しくできた」、嶋佐は「いい意味で緊張が抜けた感じ」とほっとした表情を見せた。

結果、合計点数は616点。10組中最下位とはなったが、初の決勝でトップバッターの大役を務め上げた。

立川志らく(90点)が「言ってることは現代の話。だがテクニックは昔の漫才を引き継いでいる。気持ち良く聞けた」、オール巨人(87点)は「歌の中でたくさんの笑いを取るのは難しい」とコメントすると、2人もおじぎしながら反応していた。

「あんまり好きじゃない」の評価に「最悪や!」
一方、82点をつけた松本人志は辛口評価。「僕の好みなんでしょうけど、最近ツッコミの人って、けっこう笑いながら楽しんでる感じが(して)…あんまり好きじゃないんですよ」と指摘した。

すると屋敷は「最悪や!マジで最悪や!もう俺無理ですわ」と嘆き、スタジオから去るそぶりを何度も見せた。松本は「ごめんごめん」と謝りつつ、「(ツッコミは)怒ってるのが好き。緊張感を出してほしかった」と評価したものの屋敷は終始不満げで、腰に手を当てて落胆した表情。今田は「音、入ってるし!」「がっつり映ってるし!」とテレビの前では態度を改めるよう訴えていたが、屋敷は終始うなだれていた。

「2本目はブチ切れながらやる」と宣言していた屋敷だったが、結局、最終決戦進出はならず。視聴者からは「屋敷がブチ切れている」との指摘が相次いだ。

《ニューヨークの態度悪過ぎて好感持てない》
《思いっきりフテ腐れたのがムカついた》
《気持ちは分かるけど話はちゃんと最後まで聞いた方が良かった》
《ニューヨークは素人相手にも空気読めないが松本今田相手にも空気読めないとは》
《1組目の子が松本さんに変な絡み方をしてめっちゃ気分を害しました》

念願の決勝進出だったが、ニューヨークの2人にとっては苦い思い出が残ったことだろう。

http://dailynewsonline.jp/article/2127982/
2019.12.23 11:03 まいじつ
20191223003










おすすめ記事





3: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:17:46.04
あれがマジギレしてると世間では映ってしまうのか
芸人も大変だな

4: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:19:03.82
あれは前説の方でしょ
昨日のM-1はかまいたちからでしょ

5: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:19:23.02
パンツマン「だろ?」

6: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:19:35.54
プロレスですらなかった

7: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:20:19.44
ネタはつまんねえし、態度も不快だっただけ
失礼でも面白ければまだ認められただろ

8: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:20:51.85
確かに、印象が良くない

お笑いとはいえゲストじゃないんだし
漫才を審査される立場なんだから
空気を読めたら良かったね

9: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:21:17.79
No!ニューヨーク

10: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:21:26.35
最近そんな事やってあわよくばみたいな芸人がこんな企画にはよく出てくる

ユーチューバーとやってることかわらないよな

11: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:21:34.92
スポーツのようにジャッジマンに楯突くなら退場でいいじゃない。

12: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:22:03.50
今田は本当に怒ってたな
でもその後今田は巨人から怒られてたけど

13: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:22:10.43
松本より悪態ついた芸人の方が見てて不快だったな
笑いで終わらせるわけでもなく
ずっと続けてたし
芸人なんだから笑わせろよ
何怒ってんだよ

14: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:22:54.24
文句言って笑いを取るって、難易度高いんだよね
昨日のは、ただのマジの文句にしか見えなかったし
残念だったね

15: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:23:06.97
なんか料理人と揉めてたよな

16: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:23:22.71
こういうお笑いのノリが通じない視聴者はどの芸人が好きなんだろう

17: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:23:34.45
ニューヨークって酷いいじりでパンツマンキレさせた奴らだっけ

23: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:24:52.86
>>17
パンツマンって当たり前のように言うやつはオタク

18: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:23:45.89
くだらねえええええ。
お笑いの事務所がテレビ局に「来年はコイツに仕事お願いします」って言ってるだけだろw

19: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:23:51.33
去年のことがあるのに、あれはないわな
高度な笑いをとりにいってたとしたら、リスクありすぎる

21: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:23:59.88
松本のコメントに対して何か面白いリアクションしなきゃ、となるとああいうリアクションするしかないわな

22: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:24:32.04
あんな感じでブチ切れる(体になる)のがベストでしょ。
松本がやすしにチンピラの立ち話って言われたときは、静かにハイって
感じでいて、十数年後に遺書で、殴ってたら良かった発言。



24: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:25:05.98
ダントツでつまらんかったなこいつら
ほんとなんで予選通過できたの?レベル

25: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:25:17.29
塙が点数下げようかなって呟くように言ったの結構ガチトーンじゃなかった?

26: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:25:20.69
マジギレだろうがそういう素振りして笑いとろうとしたのかはともかくこういうところがニューヨークが嫌われてるところだよな
ファンからすればニューヨークらしさってことでいいんだろうけど

27: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:25:29.74
録画した奴まだ見てない
後で確認して見るわ

29: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:26:22.43
今思えばこいつら面白かったなトップでくじ運悪かった

30: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:26:31.52
審査員が一組目に具体的なアドバイスする方がアンフェアだろ

32: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:27:00.79
最悪やーで引っ張り過ぎたな

33: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:27:22.79
イジりのレベルが低すぎて料理人を
ブチ切れさせた奴らだろ

34: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:27:24.44
ニューヨークって評価の高さは耳にするけどネタが面白かった事がなかった
袋叩きになりそうだが千鳥もそうだったんだよなぁ俺的に。漫才的に岩佐と大悟って似てない?

35: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:27:32.59
一発はキレていいんだけど
二発いってもいいんだけど
最後はフォローしないとネタで冷えてたのを松本のトークであたためましたけどあなた達は感じ悪いままですねで終わるだけだから
損しかない

36: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:27:40.50
松本なんかぶっ飛ばしとけよ

37: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:27:56.99
〇〇に○○ブチギレ!?〇〇騒然「○○し過ぎ!」

○○には適当に
飽きないねまったく┐(´∀`)┌ヤレヤレ

38: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:28:14.33
全然笑いになってなかったし。
松本と今田が必死にフォローしたから何とかなっただけ

39: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:28:45.58
これが松本じゃなくハマタだったら消されてるぞ

40: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:29:07.28
全身アディダス着てくりゃよかったのに

41: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:29:31.32
推してるニューヨーク

42: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:29:33.79
キレ芸やるなら笑えるキレ方しなきゃただ空気悪くするだけだよ
ネタとしてやったんだとしても本当に不貞腐れてるように見えた視聴者がたくさん居る時点で能力が無いってこと
上沼に怒られた時に服脱いでなんとかネタにしようとしたマヂラブ野田の方がまだマシ

43: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:29:37.63
吉本が何度もゴリ押ししてもダメだなあ

44: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:29:37.99
松本テレビから消えてくれまじで

45: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:29:47.81
ハプニングバーのネタやったら優勝だったのにな

47: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:30:04.58
点数辛いとうるさいのが多すぎ
ニューヨーク確実につまらんかったのに

48: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:30:09.44
っていうネタじゃん

49: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:31:20.47
歌ネタに逃げるな

50: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:31:21.70
そんな態度を取ったりするから売れないんです

52: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:31:37.34
態度はどうでもいいけど好みじゃないタイプの漫才でも磨いていって次は笑わせてみせるって方向でいけばよかったのに
あれじゃ松本も困るよ

53: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:31:57.31
いや、松本が言ったそばから怒ったツッコミを実践してる優等生だろ

54: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:32:09.09
あそこ一番おもろかったやん
下手に誉めてたら、おいしくなくなってるところやで。まだ名前も知らん人の方が多いのに、あれがあったから次につながる

55: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:32:48.76
9組中7組が初出場で風俗店だったら最悪ですよって言ってたけど
風俗店だったら慣れてるプロよりも新人の方が良いだろ

56: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:32:53.81
ニューヨークのことはよく知らないが見ていてすごく不快だった
キレ芸なのかもしれないが成立していなかった

58: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:33:08.84
>最近ツッコミの人って、けっこう笑いながら楽しんでる感じが

これ分かる。ツッコミじゃなくてもIPPONグランプリで松本が
「それじゃ僕の答えですけどw ふひひw」とニヤニヤしながら答え出すのがすごく嫌。

59: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:33:15.39
そういう態度が売りなんか?
売りだとして受け入れる層なんてたかが知れとる思うけどなw

60: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:33:17.14
途中まではネタでふてくされてんのかと思ったけど今田と松本がそろそろ落とすぞってタイミングでもまだブー垂れてたから
多分本物だわ

61: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:33:19.48
松本から評価されなかったことをオーバーに嘆き悲しむことで逆に松本に媚び売ってる感じだったけどな

62: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:33:25.26
パンツマンをガチで虐めて
一時期干されたのを
本人すっかり忘れていてそう・・・

63: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:33:45.00
台本が有ります

64: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:33:55.81
あんなの松本も何とも思ってないだろ。

大げさに騒いで自己アピの一環程度のもん。

あれを真に受ける視聴者が異常。

それをわざわざ記事にするヴァカ。

65: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:34:08.15
これは松本に同意だわ
まあ、晩年の松本のコントも照れからか半笑いでやってて酷かったけど

66: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:34:44.35
あれ面白いけどなぁ。ネタがパンチ不足だったからあそこ何もなく終わるよりはいいでしょ

67: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:35:16.92
もう歌ネタはやめろよ
単独ライブでにぎやかし程度のもんだろよ

68: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:35:22.08
笑いにしたかったけど失敗したんだろ
緊張で変なテンションになっちゃった

69: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:35:22.55
でも松本の得点通りの順位だったんだろう それは凄いよ
最後のミルクボーイが間違っただけやろ

70: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 12:35:24.42
ニューヨークの二人は昔からこういう感じなので、たいして人気ない時からアンチめちゃくちゃ多い



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1577070937/