1: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 00:06:35.10
SNS全盛の現在、芸能人のマナーに対する一般人の目は過去最高レベルに厳しくなっている。
そんな中でも、特に注意が向くのが食のマナーで、〝お箸の持ち方〟はかなりチェックされるようだ。

残念ながら、「箸の持ち方が汚過ぎる」と酷評された芸能人たちとは…。

まずは堂々の木下優樹菜。
圧倒的な学のなさと常識のなさで有名な彼女だが、案の定、箸の持ち方も散々だった。

「10月30日放送のフジテレビ系『BACK TO SCHOOL!』に出演した木下は、離島の高校に通う学生たちとおでんを食べました。
しかし、そのときの箸の持ち方は、箸を垂直に立て、ヒジを肩の高さまで上げ、脇を大きく開くという見るからに汚いもの。
しかも、おでんのこんにゃくは箸を突き刺して食べる始末。
まるで赤ちゃんが初めてフォークを使ったような姿でしたが、2015年の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)
でも木下は汚い食べ方をテレビでさらしており、そのときから全く改善していません」(芸能記者)

「やっぱり食べ方って、いろいろ出るよね…」
顔面は非常に整っているアイドルも、箸の持ち方はとっ散らかっているというケースも…。

「元『AKB48』の島崎遥香は、親指と人差し指の間に箸を載せるように置き、腕を動かすようにして食事をしていました。
『HKT48』の宮脇咲良は、手首を上に向け、親指と中指で箸を挟むようにして持っていましたね。
また女優の本田翼も汚く、いつも箸がクロスしてしまっています」(同・記者)

箸の持ち方が汚いと、ネット上では、

《それだけは嫌だ。箸はちゃんと持とう。恥ずかしいよ》
《さすがにみっともない…食べ方が汚いと食べ物もマズそうに見える》
《やっぱり食べ方って、いろいろ出るよね…》

などといった声が上がる。

好感度が欲しいのなら、まずは箸の持ち方に気を付けるべし!

http://dailynewsonline.jp/article/2127109/
2019.12.22 19:00 まいじつ

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title










おすすめ記事





22: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 00:17:03.85
>>1
育ちと頭の悪そうな奴ばかりだな

2: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 00:07:21.55
箸の持ち方とかごちゃごちゃうるせーよ

10: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 00:12:15.01
>>2
おい底辺、息出来るだけ満足だろ?^ ^

38: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 00:22:47.84
>>2
ナイフとフォークの持ち方が変なら世界中で「察し」ってされるぞ

3: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 00:08:47.06
日本人じゃないからだろ

4: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 00:09:26.34
日本人として、恥ずかしい

14: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 00:13:41.37
>>4
日本人は少ないと思うぞ

5: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 00:10:06.01
芸能人はオッサンちんぽのしごき方さえ覚えておけば良いんだよ。
親戚や家族にこんな奴いたら恥ずかしくて食事にも行けないけどな

6: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 00:10:19.47
本田翼ほんと残念
俺なら婚約解消する

8: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 00:11:35.55
桑マン「だからどした?」
13cb8aeb-s

11: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 00:12:35.36
やっぱり金属の箸じゃないと
食った気しないよね

12: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 00:13:11.66
おかしかったから、大人になってから直した
ただ、ちゃんと掴めてるなら良いじゃんと今でも思ってる

13: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 00:13:19.29
マスゴミと芸能村はもうさ・・・w

15: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 00:14:39.31
なんか自分の箸の持ち方が正しいのか不安になってきた

21: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 00:16:58.65
>>15
正しい持ち方と比べて
パッと見でわからんくらい微妙に違う奴は
けっこういると思うわ

16: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 00:15:23.32
朴さんは日本人では無いので仕方ないよ

17: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 00:15:53.98
箸の持ち方なんてどうでもいいよ。

食べ方の汚い奴の方が不快

67: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 00:32:26.96
>>17
どうでもよくないよ
変な箸の持ち方してる奴が汚い食べ方してる

18: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 00:16:00.90
マジレスすると箸の持ち方に正しいとかはないけどな

24: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 00:17:38.80
>>18
韓国人?

19: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 00:16:20.13
お里が知れる

20: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 00:16:38.88
ばっさーこんなわるいの

23: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 00:17:25.81
宮脇てひとがだんとつにわるい

25: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 00:18:11.41
タピオカが圧倒的だろなんであんななるんだ



28: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 00:19:37.86
そりゃ金属の箸の国の人だもの

29: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 00:19:59.07
フォーク使え

31: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 00:20:57.27
>>29

30: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 00:20:08.87
藤田ニコルもひどかった
隣で食べてたみちょぱは意外にも正しく綺麗に持ててた

32: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 00:21:08.81
これだけはハッキリと言える。
箸の使い方が汚い奴は育ちも悪い。

33: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 00:21:17.22
つかこのヤンキー子供いるんだろ
ありえんだろこれ

34: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 00:21:33.00
最後の写真、普通に持つより難しいんちゃうんかw

36: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 00:22:40.14
箸の持ち方もだけどスプーンを中指と薬指の間で持って使ったり、器の持ち方が酷い芸能人も結構多いよな

51: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 00:27:23.10
>>36
北川なんか食わず嫌い初登場のとき犬食いだぞ。

37: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 00:22:47.80
俺の嫁箸の持ち方めちゃくちゃでクチャラー
その妹はクチャラー
そのしたの妹も箸の持ち方めちゃくちゃ
向こうの実家で集まっての食事が不快極まりない

48: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 00:26:15.80
>>37
何で結婚決意したんだよw
生理的に無理なんだけど

39: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 00:23:30.27
マジレスすると正しい箸の持ち方すると合理的に細かい物掴めない
鉛筆持つ時の持ち方が一番いい

40: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 00:23:38.92
>女優・本田翼

は?ww

41: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 00:24:12.58
親が躾を放棄したのでしょう
子供は被害者

42: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 00:24:33.01
本田もダメだったのかよ

45: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 00:25:15.90
タピオカ店主はもう許したの?

46: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 00:26:08.17
昔、ほんだしのCMに出始めた頃の田中麗奈は箸をグーで握っていた
食べ物のCMなのにと思っていたらいつしか直っていた

47: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 00:26:11.43
自分の箸の持ち方が正しいと思ってるやつの結構な割合が間違ってるという事実
気にし出したらノイローゼになりそうだ

49: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 00:26:25.56
箸を使っていいのは先端1センチ。
と、美味しんぼで見た。

50: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 00:27:05.09
確かにたまに箸の持ち方がひどい娘がいて引く時があるけど、それと同時に「逆によくそんな持ち方で
食べ物を摘めるなあ」と感心してしまうことも多い。 

53: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 00:28:56.70
タピ木下とクワマンのツートップか

54: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 00:29:10.07
タッピーナのって次元が違うレベル
原人なのかな?

55: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 00:29:48.35
これはちょっと意味合い違うけど、優木まおみ
no title

60: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 00:30:49.84
>>55
日本人なら絶対やらないね

56: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 00:29:49.99
木下が普段つかってるのはスプーンと金属製の箸だから日本の箸は軽すぎるんだろ韓国人だから

57: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 00:29:51.86
箸の持ち方がパッと見で綺麗でも
魚の食い方がきったねーのも沢山いるし
他人の前に自分だわ

65: なまえないよぉ~ 2019/12/23(月) 00:31:49.91
気にして育てられなかった家ってなんなのって思ってしまう



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1577027195/