food_bentou_yoru

1: なまえないよぉ~ 2019/12/15(日) 05:16:13.47
 タレントのホラン千秋が12日に更新した自身のアメブロで、最近の手作り弁当を紹介した。

 自分で作る自分のための“飾らない”弁当紹介が反響を呼び、ブログではすっかりシリーズ化しているホラン。今回は「「めんどくさかった」シリーズです」と述べ、まずはタッパーに「ピーマンと豚肉の甘辛炒め」とご飯が入った弁当を紹介。「ピーマンの肉詰めにしようと思ったけど」「詰めたところで誰も得しないから諦めた」と経緯を説明した。

 続けてホランは「さつまいもと豚肉の炒め物」がおかずの弁当を紹介し、こちらも「さつま芋の肉巻きを目指したけど 巻く作業を諦めて」と説明。「でも出来上がったものは結果同じ!」と前向きに述べ、使用した芋について「森永卓郎さんが畑で育てた」ものと明かした。

 しかしブログの最後では「ここからは普通のメニューです」と、「鶏つくねとおからの煮物」「うまき」「大豆ご飯」などの弁当も紹介。「年の瀬ですから、やる気もほどほどで!!」とつづった。

 この投稿に「千秋さんのお弁当最高!」「待ってました!」「お弁当シリーズブログいつも楽しみにして見ております」「どれも美味しそう」「ご自身で作られるだけでも立派です」などのコメントが寄せられている。

ホラン千秋、最近作った“諦め”弁当シリーズを紹介「最高!」「待ってました!」の声 
2019.12.13 15:44 AbemaTIMES 
https://times.abema.tv/posts/7032955 

ホラン千秋公式ブログよりスクリーンショット 
no title

「鶏つくねとおからの煮物」 
no title

「うまき」 
no title










おすすめ記事





19: なまえないよぉ~ 2019/12/15(日) 06:42:56.85
>>1
待ってました!

23: なまえないよぉ~ 2019/12/15(日) 06:49:00.96
>>1
関東三段締め

2: なまえないよぉ~ 2019/12/15(日) 05:19:42.69
スーパーの惣菜1~2品と白メシをタッパーに詰めたら出来上がりやんけ

4: なまえないよぉ~ 2019/12/15(日) 05:21:59.28
ホランの飾らない性格・・・
おそらく冬のムダ毛処理にも反映されてる

6: なまえないよぉ~ 2019/12/15(日) 05:22:23.05
男の俺が作ってる弁当ですらコイツよりも彩あるわ

7: なまえないよぉ~ 2019/12/15(日) 05:27:15.26
自分で作ってる感はすごくするけどキラキラのアルミホイルくらい
使えば見栄えするんじゃない?あと無意味にプチトマトをいれてみるとかw

8: なまえないよぉ~ 2019/12/15(日) 05:37:22.78
いい奴だよな
ほんといい奴って感じ

9: なまえないよぉ~ 2019/12/15(日) 05:42:14.52
俺の弁当は大体、ウインナー、玉子焼き、レタスにご飯にゆかりふりかけをぶっかけるパターン

17: なまえないよぉ~ 2019/12/15(日) 06:38:55.10
>>9
読まなきゃよかった。
食べたくなってしまった。

10: なまえないよぉ~ 2019/12/15(日) 05:45:30.70
可愛いにもほどがあるぞコラ!

11: なまえないよぉ~ 2019/12/15(日) 05:55:14.82
ノンタンといっしょ

12: なまえないよぉ~ 2019/12/15(日) 06:06:48.03
綺麗なハリセンボンはるか

13: なまえないよぉ~ 2019/12/15(日) 06:08:28.33
むしろ仕切りのラップは要るのか?

26: なまえないよぉ~ 2019/12/15(日) 06:56:50.62
>>13
サランラップがないとおかずの汁が垂れて弁当が余計に汚れるからじゃないの?
タッパーだと汁類は結構こびりつくよ

62: なまえないよぉ~ 2019/12/15(日) 08:33:54.46
>>13
油汚れと匂いを容器に付けたくなかったんだろうね
そうする事で洗い物の水の量も減らせるから
とても合理的だとは思う

14: なまえないよぉ~ 2019/12/15(日) 06:13:38.52
洗いやすいようにラップで汚れないようにしてるの最高
作るより洗うのがめんどい

21: なまえないよぉ~ 2019/12/15(日) 06:48:09.28
>>14
タッパーって汚れ落ちないよな
なんであんな欠陥素材が保存容器の主流なのか理解に苦しむ



16: なまえないよぉ~ 2019/12/15(日) 06:31:51.25
男の中の男

18: なまえないよぉ~ 2019/12/15(日) 06:39:51.76
「ピーマンの肉詰めにしようと思ったけど」「詰めたところで誰も得しないから諦めた」


20: なまえないよぉ~ 2019/12/15(日) 06:47:27.43
昨日の弁当

シャウエッセン
マルシンハンバーグ
玉子焼き
筋子

22: なまえないよぉ~ 2019/12/15(日) 06:48:20.28
おかずはともかくご飯がどうもうまそうに見えない
ジャーで一晩保温したのを詰めましたみたいな・・・

37: なまえないよぉ~ 2019/12/15(日) 07:26:03.70
>>22
発芽玄米に見える

25: なまえないよぉ~ 2019/12/15(日) 06:50:52.25
ホランが弁当を作る特徴である
弁当の仕切り代わりにサランラップを使う飾り気のなさが
庶民っぽくて何かいいわ

27: なまえないよぉ~ 2019/12/15(日) 06:57:07.78
将来の旦那さんやお子さんにはどんなお弁当を持たせるのだろうか興味がある。

33: なまえないよぉ~ 2019/12/15(日) 07:14:07.42
>>27
ちょっと頑張ればなんとかって感じじゃね?

28: なまえないよぉ~ 2019/12/15(日) 06:57:18.39
ホランはとても見た目が綺麗な人なのに、性格が完全に男なのが残念。
その性格がこの弁当にも現われているよね。

29: なまえないよぉ~ 2019/12/15(日) 07:00:14.97
気持ち悪い自意識だと思うけど
なんで評判いいの?
テレビ見てないから分からないけど好感度高いのかねえ
テレビ全く見てないからこのスレの雰囲気は虫唾が走るわ

30: なまえないよぉ~ 2019/12/15(日) 07:03:37.63
>>29
テレビ見てないテレビ見てないって、自意識過剰のキモBBAはおまえじゃんw

32: なまえないよぉ~ 2019/12/15(日) 07:12:35.02
せめてふりかけを下さい

34: なまえないよぉ~ 2019/12/15(日) 07:14:42.70
日本みたくなよなよな女性像ってよりハーフで欧米的な女性観持ってるからじゃないの

44: なまえないよぉ~ 2019/12/15(日) 07:30:11.52
女ウエンツ

45: なまえないよぉ~ 2019/12/15(日) 07:33:16.67
進次郎にも作ってやってるのか

46: なまえないよぉ~ 2019/12/15(日) 07:36:34.04
ご飯がクソ不味そうなのは単なるズボラなだけ

47: なまえないよぉ~ 2019/12/15(日) 08:01:19.74
せめてご飯は炊きたてでお願いしたい

48: なまえないよぉ~ 2019/12/15(日) 08:03:07.60
もう弁当つくんなくても湯水のごとく買えるからイイんだよ(・ω・`)

49: なまえないよぉ~ 2019/12/15(日) 08:04:14.67
親がこんなだったんだろうな

50: なまえないよぉ~ 2019/12/15(日) 08:08:13.02
男気のある弁当やね

51: なまえないよぉ~ 2019/12/15(日) 08:12:16.79
俺の弁当、炊いたご飯と冷凍食品を詰めるだけ。それでも外食よりはコストも時間も健康もマシと信じてる。

52: なまえないよぉ~ 2019/12/15(日) 08:12:30.14
うちの職場の独身男たちの弁当がこれだ

54: なまえないよぉ~ 2019/12/15(日) 08:19:03.39
何が悪いのか

57: なまえないよぉ~ 2019/12/15(日) 08:25:42.42
好感度すごい上がったw

59: なまえないよぉ~ 2019/12/15(日) 08:27:29.30
レリゴー感 ありのまま感 清々しい

60: なまえないよぉ~ 2019/12/15(日) 08:27:44.98
作ってる料理は日本食だけど、無駄な手間暇を省くのが外国人って感じだなw

63: なまえないよぉ~ 2019/12/15(日) 08:35:29.96
>>60
外国人でも綺麗なお弁当を作る人はいます。
海外向けのお弁当というNHKの番組もあるくらい。
登場するのはみんな世界各国外国で、家族のために作るお弁当を紹介している。
外国人だからというのは理由にはならない。日本の血が流れていて、日本で生活し、日本で公人として
稼いでいるのでは?日本の良さを受け継いでいると思えないこの無神経さ。
それを平気で世間に出す図々しさ。配慮も謙虚さも感じられない。

64: なまえないよぉ~ 2019/12/15(日) 08:38:48.64
汚弁当。

65: なまえないよぉ~ 2019/12/15(日) 08:43:00.64
これまでの作品

no title

no title
 



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576354573/