1: なまえないよぉ~ 2019/12/14(土) 11:55:51.15
12月14日放送の『SONGS』(NHK総合、毎週土曜23:00~)は、尾崎豊を特集。新時代の注目アーティスト3組が尾崎の歌を歌ったり、尾崎を愛する秋元才加とMattがその魅力を熱く語ったりする。さらに、尾崎の貴重なライブ映像とともに、伝説のシンガー・尾崎の魅力に迫っていく。

1983年に18歳でデビューし、6枚のアルバム、71曲を発表し、歌に魂を込めた尾崎。来春にはその生き方を描いた映画が公開される。1992年に尾崎が亡くなってから27年経つが、彼の生み出した名曲たちは時代を超えて広い世代に愛され、歌い継がれている。

番組では、今、注目のアーティストが尾崎の曲をカバーすることに。幅広い音楽性とキャラクター、そして説得力のある歌声で人気の眉村ちあきは「僕が僕であるために」に挑む。

また、ミュージシャンとしても俳優としても活躍中で「尾崎ファン」を自認する石崎ひゅーいは、尾崎が10代の最後に作った珠玉のバラード「Forget-me-not」を歌いあげる。

さらに、インターネットを中心に若い世代から注目されている秋山黄色は、「シェリー」を現代的かつ大胆にアレンジ。3人それぞれの個性で尾崎の魅力をよみがえらせる。

そして、いまもなお尾崎を愛する若いファンの声とともに、残された本人のライブ映像で名曲の数々を紹介。令和の時代に尾崎の音楽がどう響いているのか――。伝説のシンガー・尾崎豊の魅力を再発見する。

https://dogatch.jp/news/nhk/70780/detail/ 

no title










おすすめ記事





69: なまえないよぉ~ 2019/12/14(土) 12:40:32.82
>>1
早くバイク返してよ(´・ω・`)

3: なまえないよぉ~ 2019/12/14(土) 11:58:44.20
没後に生まれた奴が語る魅力に何の意味があるんだ
吉川晃司や岡村靖幸に語らせろよ
あと橘いずみにも

12: なまえないよぉ~ 2019/12/14(土) 12:02:03.06
>>3
斉藤由貴も追加で

21: なまえないよぉ~ 2019/12/14(土) 12:05:49.46
>>3
NHKはこの手の番組に必ずAKB関係の奴らを無理やり出してくるからな
迷惑な連中だわ

29: なまえないよぉ~ 2019/12/14(土) 12:08:49.50
>>3
タレントのコメントいらないから、岡村ちゃんと楽しそうに歌ってた映像流してほしいなあ

44: なまえないよぉ~ 2019/12/14(土) 12:21:37.34
>>29
あのyoung oh! oh! 2人とも最高に楽しそうだけど、色々物議を醸しそうだからTVは流せなさそうw

4: なまえないよぉ~ 2019/12/14(土) 11:59:03.65
本人の映像でええのに

6: なまえないよぉ~ 2019/12/14(土) 11:59:59.20
なんだよ この臭い面子w

7: なまえないよぉ~ 2019/12/14(土) 12:00:27.21
歌詞が恥ずかしい
よく20代で歌えてたなと思う

8: なまえないよぉ~ 2019/12/14(土) 12:00:42.17
なんでリアルタイムの尾崎を知らない若造に語らせるんだ
テキトーかよ

42: なまえないよぉ~ 2019/12/14(土) 12:19:50.81
>>8
そういうのが1人入ってるならそれも面白いんだが、
とはいえこの人選は無いw

9: なまえないよぉ~ 2019/12/14(土) 12:01:17.59
どんな人選なんだよ

10: なまえないよぉ~ 2019/12/14(土) 12:01:31.30
老人しか知らねーよ

14: なまえないよぉ~ 2019/12/14(土) 12:03:06.08
シェリーを現代的かつ大胆にアレンジですか…

いやな予感しかしない
ラップ調とか

16: なまえないよぉ~ 2019/12/14(土) 12:03:29.61
中途半端なタレント呼ぶくらいなら、映像とナレーションだけでいいよ

17: なまえないよぉ~ 2019/12/14(土) 12:03:33.70
停めてたバイクを盗まれる



18: なまえないよぉ~ 2019/12/14(土) 12:04:40.51
料理学校からの卒業

19: なまえないよぉ~ 2019/12/14(土) 12:05:02.36
なにが伝説なのかわからない
死んだからだよね

23: なまえないよぉ~ 2019/12/14(土) 12:06:51.07
>>19
死ぬ前から死にそうな生き方してた
死んだのは必然

20: なまえないよぉ~ 2019/12/14(土) 12:05:43.26
バイク盗む歌なんて犯罪奨励ソングだろう。

24: なまえないよぉ~ 2019/12/14(土) 12:07:07.32
語る奴がゴミ過ぎる

26: なまえないよぉ~ 2019/12/14(土) 12:07:43.05
尾崎豊が現在も生きてたら田代とおなじ運命たどったな

27: なまえないよぉ~ 2019/12/14(土) 12:07:59.25
大人になったら全然聞く気になれない

31: なまえないよぉ~ 2019/12/14(土) 12:11:35.05
>>27
たまに口ずさんだりするけど聴かないよなw
うわーってなる。恥ずかしくてww
25過ぎて尾崎聴いてるやつって変な奴が多い。

48: なまえないよぉ~ 2019/12/14(土) 12:24:36.83
>>27
晩年のやつ聴いてやってよ
最後の2枚は普通にポップスとして聴けるの多いよ

28: なまえないよぉ~ 2019/12/14(土) 12:08:35.58
他人に語らせる必要ないわ

30: なまえないよぉ~ 2019/12/14(土) 12:08:58.96
イジメられっ子が聴いてたイメージ

53: なまえないよぉ~ 2019/12/14(土) 12:28:59.79
>>30
いじめっ子はBOOWYを聴いてたイメージ

32: なまえないよぉ~ 2019/12/14(土) 12:11:43.98
尾崎豊は作詞が注目されるが
作曲の才能
歌唱と声が素晴らしいんだよ

33: なまえないよぉ~ 2019/12/14(土) 12:12:09.35
大した曲ナイのに死んで神格化されちゃったよね
ただのヤク中なのにね

34: なまえないよぉ~ 2019/12/14(土) 12:12:16.45
独りよがりの歌で、何でこんなに持ち上げられるのか訳判らん。

36: なまえないよぉ~ 2019/12/14(土) 12:15:19.53
尾崎豊って他人のお家の敷地内で変死した後、信者が聖地として巡礼し続けて
酷い迷惑行為をし続けたけど、家主が異常に心優しい人だったので記念館みたいに
してくれたお陰で巡礼し続ける事が出来たんじゃないかな。

ファンクラブで買い取って差し上げれば良かったのにね。

37: なまえないよぉ~ 2019/12/14(土) 12:17:39.32
リアタイで見てなかった奴に語られてもな…w

38: なまえないよぉ~ 2019/12/14(土) 12:18:22.11
秋元はもともと尾崎好きを公言してるし15の夜とか歌ってるし
虫のバラードなんてもろ尾崎だし

39: なまえないよぉ~ 2019/12/14(土) 12:18:52.06
尾崎世代に語らせろよ

43: なまえないよぉ~ 2019/12/14(土) 12:20:09.51
>>39
そんなこと言ってたらいつまで経っても
昔の音楽が下の世代に伝わらないだろ

40: なまえないよぉ~ 2019/12/14(土) 12:19:20.53
田代も一発で死んでたら伝説になれたのに

41: なまえないよぉ~ 2019/12/14(土) 12:19:22.81
もうお腹一杯だわ
今や尾崎も完全に演歌だな

45: なまえないよぉ~ 2019/12/14(土) 12:21:42.44
好きな人めちゃくちゃ多いよね
自分はあんまりピンと来ないけど

46: なまえないよぉ~ 2019/12/14(土) 12:21:48.11
尾崎豆の「盗ん~だバイクで走り出す~」を「バイ~トで稼いでチャリを買う~」って歌詞を変えたのは素晴らしかった

47: なまえないよぉ~ 2019/12/14(土) 12:22:52.79
生きてたら今のハマショーみたくなってたかも

49: なまえないよぉ~ 2019/12/14(土) 12:24:44.98
息子は参加しないのか

52: なまえないよぉ~ 2019/12/14(土) 12:28:54.96
死んだから伝説になっただけ
生きてたら中の上クラスのシンガーやで

54: なまえないよぉ~ 2019/12/14(土) 12:29:40.88
テレビで放送される15の夜って毎回Tシャツ一枚で突っ立って歌うアコースティックバージョンだよな、10代の頃のライブの方がカッコいいのに

56: なまえないよぉ~ 2019/12/14(土) 12:31:05.73
コブクロのデカい方とかなら、歌も上手いし、しゃべりもおもしろそうだし、呼んでやれよ。

59: なまえないよぉ~ 2019/12/14(土) 12:32:47.66
テレ東では、ガクトが尾崎豊の生い立ちを語ってた。

61: なまえないよぉ~ 2019/12/14(土) 12:33:38.34
シャブ中だった事実も伝えるの?

62: なまえないよぉ~ 2019/12/14(土) 12:33:41.19
俺こいつの声からして嫌い

64: なまえないよぉ~ 2019/12/14(土) 12:33:50.21
尾崎豊をMatt化する企画もあるのか?

65: なまえないよぉ~ 2019/12/14(土) 12:34:54.37
尾崎以外の奴が尾崎歌ってるとぶん殴りたくなる

68: なまえないよぉ~ 2019/12/14(土) 12:40:13.98
>>65
尾崎亜美ならOKか

66: なまえないよぉ~ 2019/12/14(土) 12:36:38.51
意外なことに
長澤まさみが尾崎の大ファンなんだよな
確かに尾崎はよく見たら綺麗な顔をしている



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576292151/