1: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 19:29:36.88
2016年に「週刊文春」(文藝春秋)で同僚アナとの不倫疑惑を報じられたテレビ朝日の田中萌アナが、現在「就活中」だと9月23日配信の「日刊大衆」が報じている。

 きっかけは昨年4月、AbemaTVの朝の情報番組『AbemaMorning』のキャスターを務めるようになったことだという。

「不倫騒動で謹慎処分となった田中アナでしたが、17年にようやく地上波復帰した矢先でした。彼女は“AbemaTVは格落ち”と感じているそうで、これ以上、テレ朝にいても上がり目はないと悟って転職活動を始めたといいます。3月に退社した小川彩佳も『報ステ』からAbemaTVの番組へ異動となったことが退社の原因といわれており、テレ朝アナにとっては“Abema行き”は、”退社宣告”と同義になってきています」(芸能ライター)

 これと同じく、民放各局にも「女子アナの追い出し部屋(番組)」が存在するという。

「日本テレビでいえば、早朝の情報番組『Oha!4(おはよん)NEWS LIVE』がそれに当たる。退社した脊山麻理子や上田まりえが過去にMCを務め、最近では笹崎里菜アナがここに閉じ込められています。さらに、10月には鳴り物入りで入社した元乃木坂46・市來玲奈アナも加入。かねてから局内では“期待はずれ”の声が上がっていましたから、敷かれていた看板アナのレールから脱線してしまった模様です」(テレビ関係者)

 TBSに目を向ければ、4月にフリーに転身した宇垣美里がいい例。前出のテレビ関係者が続ける。

「ルックスには定評がある宇垣でしたが、『あさチャン!』の降板を申し渡された際にコーヒーカップを壁に投げつけて以来、社内では完全に干された状態。晩年はラジオ番組が主戦場となり、テレビで観る機会はめっきりなくなっていました」

 フジテレビでは、過去に局アナではなくフリーアナの「鬼門」となった番組があった。

「平日午後の生情報番組枠が”フリー女子アナの墓場”といわれています。『知りたがり!』では、住吉美紀がレオタード姿で奮闘するも、わずか1年で打ち切りに。代わって始まった『アゲるテレビ』も視聴率1%台を連発し、番組を仕切っていた元日本テレビ・西尾由佳理アナは『ギャラ泥棒』の評価を受け、フリーアナ戦線から完全に脱落しました」(前出・芸能ライター)

 墓場行きとなった女子アナたちは今後、第一線に返り咲けるだろうか?

no title

https://www.cyzo.com/2019/09/post_217245_entry.html










おすすめ記事





2: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 19:31:12.07
女子穴

4: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 19:33:08.97
田中萌の番組ではなぜか不倫がNGワードに

6: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 19:33:33.96
そもそも取んなよ
あんなの

7: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 19:33:37.70
no title

9: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 19:36:21.91
流石に部屋はないんじゃね?

10: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 19:36:32.95
アベマの朝の顔として定着してんのにな
テレ朝に居場所はないだろ
だいたい徳ちゃんを見ろ
アベマでおばさんながら一所懸命やったら報ステ行き
先輩の大木だってイキイキしてやってんのに
さっさと大物と結婚してやり直せばいいんだよ
ま、この報道がウソだろけどな

24: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 19:41:28.90
>>10
TBSに行った小川も
追い出し扱いだろ
報捨てからabemaって極端すぎるだろ

11: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 19:36:36.49
市来も?

29: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 19:42:39.60
>>11
オードリーのNFLの番組やってるのにって思った

12: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 19:36:50.31
番組担当させてもらえるだけでもまだマシでは

14: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 19:38:02.67
「NFL倶楽部を担当した女子アナ、のちに活躍する説」

15: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 19:38:42.86
テレ朝なんてAbemaからテレ朝戻るとか結構あるしAbemaが左遷とは限らないのかもよ

16: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 19:39:06.46
不要な人員はもっと簡単に解雇出来るようなシステム、法律にならないと生産性は向上しない

19: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 19:40:08.47
アベマでは三谷推しだからより居づらいんだろ

21: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 19:40:25.96
テレ朝のパワハラモラハラセクハラ体質が
ようやく徐々に暴かれているがまだまだ浄化には程遠そうだな

23: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 19:41:04.71
小川アナの干され方は可哀想だった

26: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 19:42:05.48
何かこんな記事見たら
明日から、おは4見ると悲しくなるわw

27: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 19:42:16.64
田中萌の不倫相手の既婚アナはまだ恥ずかしげもなく局アナ居座ってんの?

28: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 19:42:32.82
住吉美紀のラジオは聞きやすくて毎日聞いて元気もらっとるぞ

30: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 19:43:05.74
田中アナは勿体無いよな
太田松之丞出てたけど太田の扱い方も上手かった

31: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 19:44:03.10
田中ってあの酔ってメスの顔して男を見つめてる写真で有名なヤツか
あれはどんな男も落ちるわ

33: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 19:45:13.28
市来は行列出てるやん



35: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 19:45:52.73
日テレの乃木坂は他局の企画と天秤掛けた前科持ちだからな

ちゃんと筋通してればよかった

36: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 19:46:46.82
ウチの会社にも「追い出し部署」がある
まあ、本当に辞めて欲しい仕事できない奴はそこでも絶対にやめないんだが

37: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 19:48:12.18
市來はニュースeveryから行列までよく出てるなって印象だけど
あれで追い出し部屋なら他はどうなってんだ?
あとoha4は朝早いサラリーマンが結構見てるのでそこまで悪くないよ

39: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 19:48:24.11
市来は入社直後とは思えぬ信じられない態度だった
視聴者とスタッフや共演者を舐め腐っていた
まあ秋豚案件だけあるわ 現在の処遇は当然

42: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 19:51:24.64
そもそも週刊文春の記者って、ジャーナリストとしては第一線じゃないよね

46: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 19:54:49.42
西尾由佳理は完全に消えたな
あとは内田恭子
永井美奈子とか今どうしてんだろ

49: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 19:56:20.53
no title

50: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 19:56:32.01
>>これ以上、テレ朝にいても上がり目はないと悟って
んでどこへ行けば上がれると思ってるの?( ´,_ゝ`)プッ

68: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 20:12:15.36
>>50
サンテレビ
テレビ埼玉
テレビ神奈川

51: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 19:59:43.57
日テレの市来にテレ朝の斎藤、古くはテレ東の紺野
元アイドルのアナはどこか物足りん気がするな
皮肉にもルックスは一般で受かった子の方が可愛いし

63: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 20:10:13.59
>>51
平井は人気あったぞ(好きじゃなかったけど)
アイドルとしての人気とはまた別なんだろう(まあ紺野以外グループ内で人気あったとは言い難いけど)

52: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 20:00:11.36
メインキャスター
笹崎里菜(日本テレビアナウンサー、月曜日担当)
郡司恭子(日本テレビアナウンサー、火曜日担当)『沸騰ワード10』
市來玲奈 (日本テレビアナウンサー、水曜日担当) 『行列のできる法律相談所』
後呂有紗 (日本テレビアナウンサー、木曜日担当)
岩田絵里奈(日本テレビアナウンサー、金曜日担当)『世界まる見え!テレビ特捜部』

ゴールデンのアシスタント担当しているのが3人いる時点で追い出し部屋じゃ無いだろ

53: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 20:00:43.57
アベマのアナは頑張って競輪やってるぞ

54: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 20:01:03.33
三谷紬がトップです
エロでいくしかないな

55: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 20:01:21.61
やらかした人のセーフティーネット

56: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 20:01:21.83
あからさますぎて怖い。

57: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 20:01:30.88
Abema潰せや

58: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 20:02:48.55
女子アナなんてまだマシ
男子アナなんて推され以外ほとんど見ねえし

60: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 20:04:09.49
>>58
バラエティいけるアナウンサーなんて佐野と ウリナリに出てた人ぐらいでしょ

59: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 20:03:24.02
アベマって誰が見てるんだ
吉本の宮迫の会見ではお世話になったけど

64: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 20:10:30.06
田中萌はもったいなかったな弘中より人気出たろ

65: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 20:10:41.44
TBSの番組を市來が投げ出したようにみせたのなんてTBSの自作自演ヤラセなのにな
テレビ局に就職することが決まっているのに揉め事起こしたくないのを見越した名誉毀損パワハラだよ市來はTBSに仕立てられた被害者側

69: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 20:12:51.47
おは4は若手にとっては登竜門だな
滝のように帯のアシスタントの抜擢もある
ただ、30近くでおは4はどうだろうね?

70: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 20:12:54.83
市來とかそもそもメンヘラ生駒の超絶劣化版みたいなルックスでそもそもエース級とかになれる器じゃないし



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576060176/