1: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 00:22:59.80
麻薬取締法違反で12月6日に起訴された女優・沢尻エリカ被告。同日に保釈され、謝罪文を発表して更生を誓ったものの、損害賠償の金額は芸能界史上最高の“20億円”とも報じられている。

 沢尻被告は6日、所属するエイベックス・マネジメントの公式サイトを通じて謝罪コメントを発表した。そのなかで「今後、違法薬物と決して関わりを持つことのないよう、人間関係を含めたつながりを一切断つことを固く決意し、専門家の指導も受けて、立ち直ることをお約束します」と宣言していた。また、エイベックス・マネジメントも「皆様におかれましては様々なご意見があるとは存じますが、弊社といたしましては弁護士を含めた専門家の指導の下、本人を更生するための支援をいたします」と謝罪文を発表した。

 一方、12月10日配信の「WEB女性自身」では、沢尻被告の賠償金について言及。“所属事務所関係者”が「大河ドラマの撮り直しやCM降板、そのほか細かい仕事の補填などの費用がかさんでしまい、社内では20億円まで膨らんでしまったといわれています」と証言している。また、同記事では、かつて不倫報道によりCMを降板したタレント・ベッキーと沢尻被告を比較。ベッキーの違約金は当時の芸能界史上最高クラスの“約5億円”とされているが、沢尻被告の20億円という数字が正確なら、ベッキーの4倍という巨額になる。

 沢尻被告の賠償金報道を受けてネット上にはさまざまな意見が飛び交っており、以下のような声が上がっている。

「これだけのリスクがあっても10年以上やめられないって重度の中毒者なのでは」

「でも実際は本人が20億円も払うというより、事務所が一部を肩代わりしたりするんでしょ?」

「普通の感覚なら契約解除でしょう。少なくともなんらかのペナルティはあって然るべきだが、事務所の“更生を支援する”みたいなコメントには疑問」

「保釈のときもずっと隠れていたし、誠意が感じられない」

「事務所はまだ沢尻に商品価値があり、金づるだと思ってるから手放せないんだろうね。いずれ復帰させるのを狙っているはず」

 また、12月9日配信の「週刊女性PRIME」では、沢尻被告とプライベートで親交のあった女優・片瀬那奈について報道。片瀬は情報番組で沢尻被告の薬物使用を知らなかったと発言し、自らにも疑惑の目が向けられ始めたことから、所属事務所に尿鑑定と毛髪鑑定を申し出たという。週刊女性PRIMEの問い合わせを受けて、事務所は鑑定結果が“陰性”だったと認めているものの、ネット上では以下のように物議を醸している。

「本当にやっていなかったとすれば、とんだとばっちりで気の毒」

「本人の申し出でやれば、そりゃ陰性でしょ。こういう検査は抜き打ちでやらないと意味がないと思う」

「本人はやってなかったとしても、沢尻エリカが薬物やってたことを知らなかったというのは、ちょっと信じがたい」

「検査結果より、疑われるような行動をしているのが問題なのでは?」

「こんなの茶番。そもそも10年以上クスリやってるって自分で言ってる沢尻が検査で陰性だったじゃん!」

2019.12.10
https://biz-journal.jp/2019/12/post_132163.html
写真 
no title








おすすめ記事





2: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 00:23:28.53
友人にも飛び火している沢尻被告の騒動だが、今年9月放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)で俳優・小栗旬が注意を促していたのではないかという点も、注目を集めている。番組には小栗、沢尻、映画監督で写真家の蜷川実花が出演し、演技論を語り合うなかで小栗が「“ドラッグの役だからドラッグをやります”とか、そういうことじゃないよね」と話しつつ沢尻のほうをチラリ。小栗に視線を向けられた沢尻は手元の水を数口飲みながら「うんうん」と首を縦に振っていたのだ。

 これに、ネット上では「小栗旬、知ってて遠回しに注意したのかな」「沢尻は小栗旬の警告を無視したね」「このときの沢尻、嘘ついてるじゃん」と波紋が広がったのだ。

 芸能界に大損害を与えた沢尻被告の逮捕劇。今後、自身の過ちをどのように償っていくのだろうか。

(文=編集部)

3: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 00:23:28.70
警察がやる検査じゃないと意味がない

4: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 00:25:24.54
記事で噂に上がった時点で止めてるんじゃね?

5: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 00:26:11.50
確かにこれは無意味
逆に怪しまれるわな

6: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 00:26:13.54
お巡りいるの見えたらそりゃ減速するわな

7: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 00:26:30.67
ワロタw
こりゃますます怪しいわw

9: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 00:28:41.64
小栗めっちゃいいやつやん
沢尻もバカだなぁ

10: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 00:28:56.14
無実を証明しようとしてみずからドツボにはまっているw

11: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 00:28:57.31
逆に波紋疾走ー!
自発的じゃないと無意味無意味ー!!

12: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 00:30:15.07
ほっといたれや何様やねん

13: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 00:30:20.20
じゃあやっても仕方ないから検査やらんほうがいいね

14: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 00:31:20.05
片瀬那奈もえーという子達と番組やってた頃が懐かしい
やっててもこれを機に止めればそれで良いのでは
いや、やってないのか

15: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 00:31:39.64
今週のシューイチ楽しみw片瀬那奈がどんな面してるか

18: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 00:33:20.84
沢尻だって尿と毛髪シロだった
家宅捜索しないと意味ないよ

21: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 00:34:12.54
完全にガクブル状態だな
司会バックレるなよw

22: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 00:34:39.81
カツラじゃないですよといって髪の毛を引っ張らせるベテラン芸能人とか、再会してませんといって胸を触らせるグラドルみたいなこと?

23: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 00:36:18.49
沢尻捕まってヤッベーと思って止めて
それから2週間でしょ
おしっこは出ないよねぇ
毛髪調べたらわからんけど染めたら分からなくなるんでしょ
そっちの結果だよねぇ

24: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 00:37:00.56
無意味というか、自分から検査申し出るって変だろw
やってないならそんな検査やる意味もないし
自分の意識のないところで実はやっちゃってるかも?みたいなこと?w

25: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 00:37:31.41
沢尻が陰性な時点で検査に価値はない

26: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 00:37:45.35
他人の髪でやっててワロタ

27: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 00:38:33.55
薬やってるか、やってないかも判断出来ない領域にいるのだとしたら
もうアウトだろうww

28: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 00:38:59.73
バカウケきめただけで老人ホームのリハビリダンスみたいなのかませる人間になりたい

29: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 00:39:09.92
片瀬とやらは評価されるべきだよ
検査は人権がぁとか言ってる奴らより清々しいよ
キチンと検査する姿勢にはアッパレ

30: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 00:40:14.51
検査を申し出た時点で怪しい

31: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 00:41:35.95
クラブでお菓子食ってる奴なんてマンチーですって言ってるもんじゃないの?

33: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 00:43:37.83
うちの親父の糖尿病の検査が毎年3月にあるんだが2月ぐらいから甘いものを控えてる
糖尿病と認定するのは血糖値がいくつ以上であってその基準さえ下回れば
糖尿病として処方されないんだよ
過去いくら甘いもの食っていようが糖尿病ではない

34: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 00:44:14.95
片瀬那奈の尿検査したいわ

37: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 00:45:55.59
捕まった沢尻でさえ検査は白やんかwwww怪しい怪しすぎるよ片瀬那奈wwww



39: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 00:46:02.22
薬やってないなら検査する必要がない
これにつきる

40: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 00:47:12.38
親友ならクスリ勧められててもおかしくない
使ってたことしらないなんてのはありえない

42: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 00:48:37.04
ばかうけ所持で逮捕

44: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 00:52:04.29
あの動画見たら全く爽やかさがなくなったから朝の顔として見るのキツイわ

45: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 00:52:43.81
no title

46: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 00:53:43.08
かしこいつもりのバカなんだなw
マトリと警察に火をつけたで

47: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 00:55:16.42
no title

49: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 00:56:11.59
no title

56: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 01:00:45.43
>>49
ヤク中の休息w

50: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 00:57:31.94
ドラマで私は犯人じゃないと言ってる奴が犯人なんだよな

51: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 00:59:49.06
疑いを晴らしたい割には検査は極秘っていうのがね
で何故か週刊誌に追われて検査したのか聞かれてもハッキリとは答えない

55: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 01:00:34.86
頻繁に海外に行くやつもね

57: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 01:00:52.00
もしこの人が捕まったら
初の芸能人同士の芋づるだと思える

60: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 01:03:36.15
片瀬さん擁護してみる。
検査しなかったら怪しいってお前らが言い続けるだろ。
毛髪検査は数カ月前まで遡れるからそれなりに意味あるだろ。
沢尻も検査で出ないから無断だと言うなら、検査してる警察は税金使って無駄なことをしてることになるぞ。

62: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 01:04:35.63
沢尻エリカの親友って時点でテンパイだし、その捨て牌からダマで倍満クラスの破壊力はあると読める

67: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 01:09:37.98
僕ちゃんも那奈ちゃんと一緒にばかうけPARTYしたい

68: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 01:10:04.13
沢尻捕まって
TVで騒いだり意味の無い検査したり
ちょっと異常

69: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 01:11:58.16
小栗旬に侠気と真面目さに濡れた

70: なまえないよぉ~ 2019/12/11(水) 01:19:24.82
ばかうけ(´・ω・`)



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1575991379/