1: なまえないよぉ~ 2019/12/09(月) 19:21:32.42
乃木坂46・白石麻衣が8日放送の『乃木坂工事中』(テレビ愛知・テレビ東京系/毎週日曜24時)に出演。
麻雀にハマっていることを明かした。

この日の企画は「B級ニュース大賞2019」。
今年、世間に知られることのなかった小さな乃木坂46ニュースを紹介した。
その中で麻雀にハマったことを告白した白石。

メンバーの中田花奈が麻雀を始めたことがキッカケだそうで、最初はスタッフに「中田もやっている」「白石だったらすぐに覚えられる」と半強制的に誘われたと振り返った。
そこで麻雀アプリをダウンロードし、空き時間が多い仕事の合間にやっていると明かした。

白石が麻雀を始めたことによって「麻雀業界が盛り上がりそう」とMCのバナナマン日村勇紀が声を上げると、今までは麻雀のメンバーを集めるのが大変だったという中田は、白石の麻雀デビューに「うれしいです」とニッコリ。
しかし、麻雀番組に出演している中田は「増えるのはうれしいんですけど、ちょっと…麻雀の仕事が(白石に)取られちゃう…」「この放送後どうなるかドキドキしてます」と心配そうな表情を見せ、スタジオの笑いを誘った。

また、北野日奈子は毎週末家族で麻雀卓を囲んでいると話し、「私は引きが強いので、鳴かなくてもそろっちゃう」と専門用語を使い、慣れた様子を見せていた。

白石は現在ハマってはいるものの、まだ実戦したことがないため、中田と「今度一緒に打ちに行こうね」と約束しているそう。
バナナマン設楽統から「フリーの雀荘に行くってこと?」と聞かれると、中田が「知らない人と打つんじゃなくて、セットっていってみんな集めて…」と、あくまでメンバー同士で楽しむと説明していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191209-00071768-crankinn-ent

『乃木坂工事中』 白石麻衣、中田花奈、北野日奈子
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title


乃木坂46 白石麻衣
no title

no title

乃木坂46 中田花奈
no title

乃木坂46 北野日奈子
no title










おすすめ記事





3: なまえないよぉ~ 2019/12/09(月) 19:23:04.78
タバコ吸いながら麻雀打ってるのが似合う

58: なまえないよぉ~ 2019/12/09(月) 20:39:27.66
>>3
うん似合うマジでカッコいいわw

8: なまえないよぉ~ 2019/12/09(月) 19:25:28.33
まいやんはあまり賢くないから
中田の方が麻雀は上手そうwww

12: なまえないよぉ~ 2019/12/09(月) 19:28:45.79
グンマーはギャンブルが好き

15: なまえないよぉ~ 2019/12/09(月) 19:30:04.13
どこでやってんの?
誰かの家に全自動雀卓があるのか?

16: なまえないよぉ~ 2019/12/09(月) 19:30:52.40
麻雀面白いもんな
でもだいたい男の影響だよな麻雀にハマる女

28: なまえないよぉ~ 2019/12/09(月) 19:39:38.79
>>16
だよな

パチンコ麻雀競輪競馬あたりはだいたい男の影響で始める

20: なまえないよぉ~ 2019/12/09(月) 19:34:48.94
なんか最近乃木坂が急にAKBみたいな下品な方向に行ってない?
AKSが勢力強めてんの?

32: なまえないよぉ~ 2019/12/09(月) 19:47:48.21
>>20
乃木坂が競馬番組のレギュラーやってたの知らんのかい?

24: なまえないよぉ~ 2019/12/09(月) 19:38:22.59
麻雀おもしろいか?
くだらねえ

26: なまえないよぉ~ 2019/12/09(月) 19:38:39.85
男の影響だな

31: なまえないよぉ~ 2019/12/09(月) 19:46:20.17
麻雀は普通に金かけなくてもおもしろいからな

36: なまえないよぉ~ 2019/12/09(月) 19:49:46.27
白石より中田の方が勝負強いのはカエル乗せ一抜けで証明済み (知ってる人向け)

37: なまえないよぉ~ 2019/12/09(月) 19:51:22.05
麻雀やってる女性に悪い奴はいないw
アタマもいい

53: なまえないよぉ~ 2019/12/09(月) 20:31:32.23
>>37
小柳ルミ子

38: なまえないよぉ~ 2019/12/09(月) 19:52:16.02
リアルサマー真夏は頭が良いから
麻雀すぐ上手くなりそう

42: なまえないよぉ~ 2019/12/09(月) 19:58:55.14
>>38
良い牌引いたらニマニマと顔に出ちゃうからダメじゃん

44: なまえないよぉ~ 2019/12/09(月) 20:05:56.74
>>38
罠にはめるとかは飛鳥のが好きそう

43: なまえないよぉ~ 2019/12/09(月) 20:02:37.05
フリーでこんなのきたらなんでも振り込んでやるわ

45: なまえないよぉ~ 2019/12/09(月) 20:10:46.54
麻雀はともかく酒、結構飲みます発言はあんまよろしく無かったんじゃないかと。

50: なまえないよぉ~ 2019/12/09(月) 20:26:57.33
>>45
いいんじゃね?アンダーでしょ?知らんけど



46: なまえないよぉ~ 2019/12/09(月) 20:13:39.09
すばらっ!

51: なまえないよぉ~ 2019/12/09(月) 20:28:37.16
一気通貫大好き〜

56: なまえないよぉ~ 2019/12/09(月) 20:35:25.49
アンジャッシュの児嶋がクソ強くてびっくりした
芸人より麻雀で生計立てたほうが良いと思った(テレビとかに出始める前)

57: なまえないよぉ~ 2019/12/09(月) 20:35:28.10
秋元康が麻雀好きだからな

63: なまえないよぉ~ 2019/12/09(月) 20:51:48.22
ワレメでポン

66: なまえないよぉ~ 2019/12/09(月) 21:09:24.21
オンライン麻雀の面白いところは明カンしまくれるところ
リアルで打ってたら明カンしまくると確実に嫌われるもんな

67: なまえないよぉ~ 2019/12/09(月) 21:11:25.91
近代麻雀で水着グラビアやればいいんじゃないか



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1575886892/