1: なまえないよぉ~ 2019/12/04(水) 06:11:33.71
 2016年後期のNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」のヒロインを務めた女優の芳根京子(22)が、俳優の古舘寛治(51)と滝藤賢一(43)がダブル主演を務めるドラマ24「コタキ兄弟と四苦八苦」(来年1月10日スタート、金曜深夜0・12)のヒロイン役を務めることが3日、分かった。テレビ東京のドラマには初出演となる。

 TBS「逃げるは恥だが役に立つ」「アンナチュラル」、日本テレビ「獣になれない私たち」などの野木亜紀子氏によるオリジナル脚本。映画「天然コケッコー」「苦役列車」、テレビ東京「山田孝之の東京都北区赤羽」などの山下敦弘監督(43)が全話演出を担当。予備校の英語講師だったが、現在は無職の兄・一路(いちろう、古舘)と、事故を起こして兄の家に突然転がり込み、8年ぶりに再会した弟・二路(じろう、滝藤)が“レンタルおやじ”を始める姿を描く。

 愛すべきダメおやじ2人を通して紡ぐ人間讃歌コメディー。芳根が演じるのは、一路が足繁く通う「喫茶シャバダバ」の看板娘・さっちゃん役。天真爛漫で、何をしでかすか分からない。芳根は「古舘寛治さん、滝藤賢一さんという、強烈なお二人がつくる世界に参加させてもらえて、とってもうれしいです!お二人が企画段階から、すごく大切に育ててきた作品に呼んでもらえた喜びをかみ締めながら、一緒にお芝居を楽しませてもらいました!」と喜び。コメディエンヌぶりに期待がかかる。

 ▼芳根京子 野木亜紀子さんの脚本と山下敦弘監督の演出という「どういう世界が生まれるんだろう」とすごくワクワクするタッグの作品に自分が参加させてもらうからには「さっちゃんが芳根でよかったね」って皆さんに思ってもらえるように、頑張らなくては!という思いで臨みました。コタキ兄弟は本当に最高な兄弟です!おなかを抱えるほど笑わせてくれる、でも、ホロッとさせられる瞬間もあって、何だかとってもズルいんです!はじめは喫茶店の店員としてお二人に関わっていきますが、兄弟との関係性がどんどん濃くなり、お二人のパワーで一歩踏み出す瞬間があったりと、じわじわ起こるさっちゃんの進化を純粋に楽しんでもらえたら、うれしいなと思います。金曜の深夜、1週間の疲れをコタキ兄弟に癒されてください!

 ▼野木亜紀子氏 芳根さんを初めて見たのはTBSドラマ「表参道高校合唱部!」で、初回から「誰だこれは!?とんでもない子が出てきたな!」と鮮烈な印象でした。今回ご一緒できて、とてもうれしいです。数多の役柄を演じてこられていますが、やってそうでやっていなかった自由闊達なキャラクターにしてみました。アクの強い主演俳優2人を相手取り、一服の清涼剤でありながら、負けない芝居をしてくれることでしょう。女性をより魅力的に見せる山下監督の下で、どんな芳根さんが見られるか、とても楽しみです。

 ▼山下敦弘監督 ドラマ「コタキ兄弟と四苦八苦」において、芳根京子の存在は“光”でした。古舘寛治演じる兄と、滝藤賢一演じる弟を12話通じて照らし続けてくれて、その光は現場のスタッフにも反射していたように思います。そのくせ芳根京子自身は“陰”の部分も持っている。だから将来、末恐ろしい女優になるのは間違いないです。そんな芳根京子と、このタイミングで一緒にドラマを作れたことは本当にラッキーでした。「コタキ兄弟と四苦八苦」の“背骨”は芳根京子演じる“さっちゃん”です。是非楽しみに待っていてください。

2019年12月04日 06:00芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/12/04/kiji/20191203s00041000416000c.html
no title










おすすめ記事





3: なまえないよぉ~ 2019/12/04(水) 06:18:22.63
テレ東深夜とか落ちぶれたなあ

9: なまえないよぉ~ 2019/12/04(水) 06:32:00.57
>>3
この枠は別格だぞ

15: なまえないよぉ~ 2019/12/04(水) 06:37:27.10
>>3
お前馬鹿なのか?

21: なまえないよぉ~ 2019/12/04(水) 06:47:38.81
テレ東やローカル合作のドラマは映画でキラキラ光る脇役俳優を前面には出してくれるから好き
映画好きには堪らん

>>3
馬鹿なんだな?

63: なまえないよぉ~ 2019/12/04(水) 10:53:13.24
>>3
は? 今やドラマはテレ東だろ~

4: なまえないよぉ~ 2019/12/04(水) 06:19:59.73
モヤさまは神回だった

5: なまえないよぉ~ 2019/12/04(水) 06:20:34.45
まだまだ多部未華子ポジションの印象だな。
録画するけど爺2人はちょっと弱い感じがする。
それを裏切って欲しい。

6: なまえないよぉ~ 2019/12/04(水) 06:21:04.06
テレ東ドラマは何となく合いそうな気もする この娘

7: なまえないよぉ~ 2019/12/04(水) 06:25:50.32
ペコちゃんにそっくりなんだよなあ

8: なまえないよぉ~ 2019/12/04(水) 06:30:11.64
>>7
良い意味で似てるなw

10: なまえないよぉ~ 2019/12/04(水) 06:33:54.77
あれ?浦安鉄筋家族じゃなかったっけ?

11: なまえないよぉ~ 2019/12/04(水) 06:35:14.32
newdaysのCMが可愛い

12: なまえないよぉ~ 2019/12/04(水) 06:35:35.03
合唱が最高で朝ドラでこけた

18: なまえないよぉ~ 2019/12/04(水) 06:42:02.61
>>12
チャンネルはそのままで再度アピール成功

57: なまえないよぉ~ 2019/12/04(水) 10:26:03.37
>>12
合唱も数字は大コケやん(´・ω・`)

17: なまえないよぉ~ 2019/12/04(水) 06:40:14.71
読み進むとほどなくして、野木が深夜から出直しか、と記事の主旨から外れていくw

19: なまえないよぉ~ 2019/12/04(水) 06:42:31.32
北海道でやってた
ドタバタな明るい役があってるね

シリアスな演技はむりそう
でも、それでいい

32: なまえないよぉ~ 2019/12/04(水) 07:11:57.82
>>19
チャンネルはそのままは面白かったね
役にもハマってた

41: なまえないよぉ~ 2019/12/04(水) 08:32:34.36
>>19
コメディーの雪丸花子でグランプリ賞取ってるのと
ロサンゼルスの海外映画祭でシリアスな映画の主演で最優秀賞取ったりと幅広い演技ができるよ

20: なまえないよぉ~ 2019/12/04(水) 06:43:52.90
表坂高校面白かったわ

22: なまえないよぉ~ 2019/12/04(水) 06:50:17.63
芳根ちゃんはかわいい

23: なまえないよぉ~ 2019/12/04(水) 06:53:50.52
またアホの子の役?

24: なまえないよぉ~ 2019/12/04(水) 06:53:53.81
こういうのでいいんだよアホの子は
見るからね!!

25: なまえないよぉ~ 2019/12/04(水) 06:55:29.04
羽根ちゃんのNewDaysのCMは可愛くてたまらん



28: なまえないよぉ~ 2019/12/04(水) 07:03:56.00
明るい演技しかできないけど、それでいい

https://www.youtube.com/watch?v=dINGGzkJgUM


30: なまえないよぉ~ 2019/12/04(水) 07:09:31.34
楽しみ

33: なまえないよぉ~ 2019/12/04(水) 07:15:38.92
NEWDAYSの前でCMずっと見てます

34: なまえないよぉ~ 2019/12/04(水) 07:16:21.18
山下監督で野木さんシナリオかよ 普通の22時ドラマとかでいいだろ

35: なまえないよぉ~ 2019/12/04(水) 07:16:26.53
駅のコンビニのサイネージは見入ってしまうわ

36: なまえないよぉ~ 2019/12/04(水) 07:22:12.70
高校生役は光ってたけど大人の女性の役は今ひとつ
主演じゃなければ見られるけど

37: なまえないよぉ~ 2019/12/04(水) 07:26:02.64
古館がイチロウ役か

38: なまえないよぉ~ 2019/12/04(水) 07:33:40.58
ドちびなイメージだけど160あるんだな

39: なまえないよぉ~ 2019/12/04(水) 07:51:31.07
キー局連ドラとかもはや話題にもならんが、テレ東だとこうやって記事になる。

期待値が違うからな。

40: なまえないよぉ~ 2019/12/04(水) 07:56:50.55
深夜帯ドラマは予算はないがアイデア勝負だから楽しみなんよね、ハズレも多いがw
ゴールデンタイムの豪華キャストで当たり障りのないドラマより楽しみよ

42: なまえないよぉ~ 2019/12/04(水) 08:33:46.45
メンツだけで面白そう、観よ

43: なまえないよぉ~ 2019/12/04(水) 08:42:21.09
古館寛治好きなんだけど致命的に演技が下手なんだよね
脇役だと味だけで押せるけど主演はちょっと不安

44: なまえないよぉ~ 2019/12/04(水) 08:52:30.56
芳根ちゃん可愛いから好き

46: なまえないよぉ~ 2019/12/04(水) 08:56:08.10
ほ...芳根京子

47: なまえないよぉ~ 2019/12/04(水) 08:56:22.44
テレ東のドラマ24は面白いのあるよな

49: なまえないよぉ~ 2019/12/04(水) 09:00:50.85
なかなか面白い顔ぶれだな
芳根京子はコメディーで生きると思う

50: なまえないよぉ~ 2019/12/04(水) 09:01:58.44
きょんちゃんは主演じゃなく脇に徹すればいいのに

51: なまえないよぉ~ 2019/12/04(水) 09:04:18.26
>>50
このドラマは古舘寛治と滝藤賢一がダブル主演だから芳根京子は脇だな

52: なまえないよぉ~ 2019/12/04(水) 09:08:21.96
古舘みたいな下手くそを重い役で使う時点でゴミ作
経歴の割に演技がひどい

53: なまえないよぉ~ 2019/12/04(水) 09:12:37.91
いい体してそうだよな

55: なまえないよぉ~ 2019/12/04(水) 09:57:49.21
>>53
想像したら興奮したじゃないか
海月姫最高

58: なまえないよぉ~ 2019/12/04(水) 10:35:26.07
チャンネルはそのままの続編まだ

59: なまえないよぉ~ 2019/12/04(水) 10:36:16.05
三大「三つ編みが似合う子」

62: なまえないよぉ~ 2019/12/04(水) 10:52:00.14
野木脚本がテレ東に!

64: なまえないよぉ~ 2019/12/04(水) 10:55:29.70
若手女優の中ではトップクラスに主演してるが
全部大コケと言う数撃っても当たらない子

65: なまえないよぉ~ 2019/12/04(水) 10:58:06.71
テレ東深夜に野木脚本とか
まぁ、テレ東深夜でもドラマ24は別格だからな
芳根出るし凄い楽しみだ

66: なまえないよぉ~ 2019/12/04(水) 11:06:56.59
古舘寛治が一路(いちろう)役って、古舘伊知郎が出演する糞ドラマなのかと一瞬見間違えた

68: なまえないよぉ~ 2019/12/04(水) 11:18:10.84
何で大根なのかと思ったら古舘か 津田寛治と勘違いしてた あの人は演技上手いよな
芳根京子はまっすぐな目でバカをやる役がいいな

69: なまえないよぉ~ 2019/12/04(水) 13:04:59.72
芳根ちゃん今度こそブレイクしてほしい



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1575407493/