1: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 06:58:59.85
11月上旬は、首都圏の有名私立小学校の入学試験が集中するお受験の正念場。毎年芸能人の子息も多く参戦する小学校受験だが、今年、保護者の間で話題になっていたのが、元TBSでフリーアナウンサーの青木裕子(36)だった。

「長男が今年お受験だそうで、名だたる名門校の入学説明会でたびたび目撃されていました」(お受験に臨む保護者)

それだけなら熱心な芸能人ママの一人だが、話題になった理由は他にある。

「夫のナインティナイン矢部浩之さん(48)の姿がなく、どこの説明会でも青木さん一人だったからです。お受験は、『夫婦円満で両親が一丸となって頑張っています』という空気を学校側に見せることが大切。説明会も極力夫婦で参加してアピールするものです。

過去にも石田純一さん(65)と東尾理子さん(44)夫妻は常に一緒に説明会に参加していましたし、菅野美穂さん(42)と堺雅人さん(46)夫妻なんて、お受験までまだ2年もあるのに、今年から2人で何校もの説明会に参加していたそうです。ご主人が“忙しい”という理由で来ないのは、“育児や教育に父親が積極的ではない”と見られてしまう可能性があるので、避ける人が多い」(同前)

人気のナイナイといえど、矢部のレギュラーは現在コンビで1本、個人で2本のみ。多方面で活躍する相方の岡村隆史(49)と比べると、多忙そうには見えないが……。矢部の所属する吉本興業に聞いたが、締切までに回答はなかった。

大学受験に全部落ちて芸人になった矢部だけに、息子のお受験戦争には乗り気じゃない?

※週刊ポスト2019年11月29日号

https://news.livedoor.com/article/detail/17406636/
2019年11月20日 7時0分 NEWSポストセブン
no title










おすすめ記事





32: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 07:28:59.26
>>1
アナウンサーやってねえんだからアナは付ける必要無し

68: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 08:02:21.39
>>32
フリーアナウンサーだろ低脳

3: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 07:00:23.36
こんな顔だったっけ?
苦労してんのかな

14: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 07:10:07.86
>>3
ガキに執心な母親はみんなこんな面になる
いわゆる般若面
まあそれだけ必死に戦ってるということ
受験戦争が無事終われば元に戻る
ただし「勝てば」の話

16: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 07:11:57.11
>>14
なるほど

5: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 07:00:28.31
忙しくないやろ

8: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 07:01:50.51
気持ちはわかるが、その分旦那は数億単位で稼いでいる。

9: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 07:03:17.95
全く関心ない

10: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 07:03:26.67
そりゃ大阪の小学校でサッカーやって遊んでたやつに
お受験のために頑張れって言っても意味不明やろなあ

33: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 07:29:47.47
>>10
岡村も「矢部も大学受けて全部落ちた。だから一緒に吉本にいった」と言ってるもんな
しかもたまたま知った9木生の二次面接で特例でいれてもらえた
岡村「お前、(一次書類の)願書出してないのか?」
矢部「…わしゅれてましたぁ」

11: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 07:04:07.91
青木さんは受験では最高峰レベルなんだよな確か。
矢部はどこが有名校なのかもワケわからんだろうな。

12: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 07:06:17.58
公立でええやん

13: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 07:09:50.99
矢部の居場所あるんかな
矢部は頭悪いから馬鹿にされることになったら苦痛やろ

40: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 07:37:46.73
>>13
ずっと「矢部つまらん」と91年から言われ続けてるんだから、そして岡村のお陰でつまらんままで稼げたんだから今さら苦痛はないやろ?

15: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 07:11:53.39
サッカー強豪校には入れないのか

17: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 07:12:16.71
矢部は学歴なんて要らんと思ってるタイプだろうけど
協力ぐらいしてやれよって思うよね

22: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 07:23:13.35
>>17
アドリブ聞かないからお受験で面接受けても
「あ、ほんまやね」「そやわ」「まぢで?」
しか言えないんだろ

18: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 07:12:17.00
奥さんに任せた方がいい
矢部は水を差しそう

19: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 07:13:01.53
居ってもおもろないしな。

20: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 07:19:35.42
幼稚舎狙いでしょうね。あの女なら

21: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 07:21:04.12
ここは別れるんと違うかやべっちが仕事減ったら

23: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 07:23:23.09
矢部は青木と結婚して運気落ちたね、あきらかに嫉妬で仕事なくなった、老けてガリガリでおっさんでみためもよくないし

26: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 07:25:36.87
>>23
禿げてきてる

24: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 07:24:24.07
大学受験で人生失敗したから
お受験でエスカレーターに憧れるわ

25: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 07:25:25.06
青木 慶応大学
矢部 甲子園大学

岡村さんは立命館

34: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 07:31:02.82
>>25
青木 慶応大学
矢部 甲子園大学 やら佛教大学やら大阪経済法科大学やら
受験全盛期でも低偏差値大学受験も全て不合格

岡村さんは関西外大 大阪芸大に合格も立命館 2部夜間に進学 
短期間で中退

42: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 07:39:36.44
>>34
具体的な学校初めて知った
佛教大学落ちてるの??

47: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 07:43:54.72
>>42
落ちてる
むかしラジオで仏教大学京都がスポンサーだったときにここ落ちたみたいなこと言ってた
そのときに甲子園大学も言って記憶ある
大阪経済大学?なんかは知らん
弟は更に馬鹿らしく矢部と岡村が行ってた高校落ちたとか言ってたな
今は介護士なんだっけ?

60: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 07:57:44.87
>>47

弟のたつひろだな 過去にめちゃイケで顔出し出演してた

69: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 08:03:13.34
>>25
ヨモギダ企画のときに甲子園大学知ったけど
岡村センターで足きりされたのはフイタw

27: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 07:26:14.09
仕事無いやろアイツ?
何してんの?

28: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 07:26:23.80
ストレスが顔に出てる気がする。
人相変わってるじゃん

48: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 07:45:30.38
>>28
旦那の方が自分より頭悪いとストレス溜まるからな

29: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 07:26:50.91
旦那が稼いでるからお受験できるんだぞ
矢部は貧乏貧民スポーツ・サッカー少年でしかなかった一方
青木はエリート人生だから、子もエリートにしたい気持ちはわかるけど



30: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 07:27:37.23
レッツスタディー甲子園大学
ノリで受けても落ちまっせ!

31: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 07:28:00.53
矢部って家族との時間作るためにラジオ辞めたりしたわけやないんか

35: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 07:31:09.07
旦那が協力せず面接で落ちたら離婚問題になりそう

36: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 07:32:03.91
青木だけの方がいいだろ

37: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 07:32:28.33
こういうので女を感じなくなって暇だし不倫するんだろうな

38: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 07:32:40.38
本当に休めない仕事の人もいるだろうに

41: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 07:38:57.68
嫁が三田会だから受かるやろ?

43: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 07:40:04.50
何事にもあるきのない矢部

44: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 07:41:12.26
この記者が世間知らずなだけじゃん
円満アピールでお受験とか意味不だよじゃあ医者の子供は公立しか行けねえじゃん

45: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 07:41:27.07
甲子園大学と花園大学は模試のときにギャグで書くと怒られるからな
関西の進学校あるあるだぞ

46: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 07:43:30.30
偏差値低い旦那になにを求めるのw

49: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 07:48:11.94
矢部はお受験よりサッカークラブのスクールに通わせたそう

50: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 07:49:38.90
親もそういう育ち方してないと無理だろ

51: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 07:50:55.44
矢部って家庭でもやる気ないんか

52: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 07:52:38.17
芸能人の男親でも子供のために極力参加する奴はいる模様

53: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 07:53:55.41
幼稚舎の枠は少ないから
嫁が有名人&慶應卒ぐらいじゃ合格はしない

54: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 07:55:20.15
頭の程度は同じぐらいじゃないと結婚生活って難しい
矢部はあんまり仕事してないし毎日何してるんだ

57: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 07:56:15.90
育ちが違うからな。小学校入るために勉強するなんて意味がわかんないだろ、
矢部にとって。諦めて1人で奮闘するしかない。

58: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 07:56:17.99
中卒タレントの子供のほとんどがおじゅけん出来てることからしても

大切なのは生育環境なんだろうね笑

67: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 08:01:50.32
>>58
事務所総出夫婦のとこは長女お受験総落ちで
インターにねじこんだって聞いたw

59: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 07:56:20.76
バラエティあまりみないからもう何年も矢部の姿見てないが家庭でも影薄いの

61: なまえないよぉ~ 2019/12/05(木) 07:58:23.33
やべっちFCが続いてるのは凄い
スーパーサッカーとやべっちFCはまだまだ安泰かな



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1575496739/