1: なまえないよぉ~ 2019/12/03(火) 09:45:06.87

映画「勝手にふるえてろ」や「万引き家族」に出演し、日本アカデミー賞、ブルーリボン賞、エランドール賞などで主演女優賞や助演女優賞などを総ナメにした松岡茉優(24)。若手演技派として不動の地位を築いているが、「共演NGリスト」が存在するという。

きっかけは松岡が同世代の土屋太鳳(24)や広瀬アリス(24)について、テレビ番組で、同じオーディションを受けて負けたことなどを暴露したこと。これがリップサービスではなかったというのだ。

松岡といえば、9月に行われた映画「ひとよ」のジャパンプレミア試写会の会見でも、共演する佐藤健(30)や鈴木亮平(36)をハイテンションで質問攻めにし、「司会者の仕事を取るんじゃない!」などと突っ込まれていた。松岡のデビュー当時を知る雑誌関係者はこう語る。

「当時から年上の人にもタメ口で、気さくな印象でした。ガラッパチというか、言いたいことをズケズケいう感じでオバちゃんくさい(笑い)。それが年上に受けることもありますが、わざとガサツに振る舞いながら、心の底でこちらの出方をジッと観察してるような感じでしたね」

その後、連ドラ「あまちゃん」出演などを経て、実力派女優に成長していった松岡。芸能ジャーナリストの城下尊之氏はこう語る。

「本当に仲が悪くて本人が“共演NG”と言い出すというのは実はまれです。むしろマネジャーとかプロデューサーとか周りが忖度するんです。また、ドラマでもバラエティーでも、当然“キャラ被り”を嫌うので、似たような世代やタイプの女優は登場させません。さらに女優の場合、格が上がってくるとギャラも上がっていくので、安い方を使おうということになったりします。そういう話が広がって、“共演NG”が既成事実となっていくことも多いですね」

女優はプライドで生きているからこその“共演NG”か。

【ギョーカイ“マル秘”雑記帳】 

松岡茉優は土屋太鳳と…芸能界「共演NGリスト」の裏に周囲の忖度https://news.livedoor.com/article/detail/17469889/
2019年12月3日 9時26分 日刊ゲンダイDIGITAL
no title










おすすめ記事





25: なまえないよぉ~ 2019/12/03(火) 11:53:15.27
>>1
土屋太鳳はいいけど、広瀬アリスは許してやれよ

2: なまえないよぉ~ 2019/12/03(火) 09:47:04.28
写真のチョイスがいいな

3: なまえないよぉ~ 2019/12/03(火) 09:48:03.54
気持ち悪いぶりっこ同士の同族嫌悪かよ
吉岡のことも嫌いそう

9: なまえないよぉ~ 2019/12/03(火) 10:00:44.47
この子は闇を抱えてる

10: なまえないよぉ~ 2019/12/03(火) 10:01:36.77
土屋は何がいいのかわからん
小さくて、かわいげがない
カンナちゃんの方がいい

11: なまえないよぉ~ 2019/12/03(火) 10:04:42.46
>>10
まったくだな。
顔立ちはいいんだけどあれだけ背が低いとね。
演技もわざとらしいし。
体育大だけどスポーツ枠は稲村亜美に取られちゃったな。

12: なまえないよぉ~ 2019/12/03(火) 10:19:01.21
松岡と土屋は直子悪くないだろ
仕事の上ではライバルって言ってただけで

52: なまえないよぉ~ 2019/12/03(火) 17:49:38.95
>>12
Aスタジオだっけ?鶴瓶の番組。
そこに松岡が出てたときに同世代の娘でよく話す人のことの話題で川口春奈や二階堂ふみの名前出してスタッフがなんかボード出したのかわからんがスタッフのほうに目線向けて「えーと、あ、土屋太鳳」とついでのように出したのは笑えた。
仲悪くはないみたいだがほとんど交流なさそう。

14: なまえないよぉ~ 2019/12/03(火) 10:24:48.37
一時の尾野真千子みたいな位置かな

とにかく早く消えてほしい

15: なまえないよぉ~ 2019/12/03(火) 10:28:29.64
なんか意地悪そう

16: なまえないよぉ~ 2019/12/03(火) 10:32:32.20
常に相手の先手を取るような話し方がウザい



17: なまえないよぉ~ 2019/12/03(火) 10:33:41.10
腹黒い顔してるわ

18: なまえないよぉ~ 2019/12/03(火) 10:39:17.54
モーヲタらしいね

20: なまえないよぉ~ 2019/12/03(火) 11:08:48.74
土屋は空気読めない良い子ぶりっ子なのがね
共演したくない人多そう

21: なまえないよぉ~ 2019/12/03(火) 11:39:37.72
二人とも小芝風花の前では鼻くそ女優だな

42: なまえないよぉ~ 2019/12/03(火) 16:46:05.10
>>21
昨日のキャスター役も良かったね

22: なまえないよぉ~ 2019/12/03(火) 11:44:05.33
こういう適度なブスは息の長い女優になりそう
知らんけど

23: なまえないよぉ~ 2019/12/03(火) 11:48:14.75
かわいい顔してるよな

27: なまえないよぉ~ 2019/12/03(火) 12:17:52.42
どちらかと付き合えるとなったらうーん


沢尻エリカ

41: なまえないよぉ~ 2019/12/03(火) 16:42:39.36
>>27
お前程度のヘナチンに沢尻が満足出来るわけなかろ

33: なまえないよぉ~ 2019/12/03(火) 14:43:05.60
ネットで嫌われてる土屋太鳳と対立してるのを匂わせとけばちょろいとか考えてない

35: なまえないよぉ~ 2019/12/03(火) 14:55:02.03
またバカまる出しの意味不明叩き

そもそも土屋から松岡に友人として仕事場から無邪気な電話が掛かって来て、とかいうネタからだろ

36: なまえないよぉ~ 2019/12/03(火) 15:17:07.99
ホントに仲悪かったら名前なんか出さない

37: なまえないよぉ~ 2019/12/03(火) 15:18:11.45
タッキーに村上がたてつくようなレベル。

38: なまえないよぉ~ 2019/12/03(火) 15:26:47.37
土屋の空気読まない性格がムカつく
現場で相当浮かれてたな

40: なまえないよぉ~ 2019/12/03(火) 16:42:07.24
松岡はあまちゃんで橋本愛と仲悪い役だったが実は仲良し

44: なまえないよぉ~ 2019/12/03(火) 16:54:59.59
松岡って性格悪そうだもんな
圧倒的に

46: なまえないよぉ~ 2019/12/03(火) 17:27:34.77
土屋はあの上ずった発声を何とかしないと女優としては消える
残る女優は声に芯があるんだよ

47: なまえないよぉ~ 2019/12/03(火) 17:29:43.15
人のことばっか言ってるな

48: なまえないよぉ~ 2019/12/03(火) 17:42:06.88
どっちもどっちだなw

50: なまえないよぉ~ 2019/12/03(火) 17:47:00.98
土屋太鳳の叩かれ方は異常

53: なまえないよぉ~ 2019/12/03(火) 17:56:43.28
松岡も土屋もどっちもどっち
土屋はあのしゃべくり後に松岡に他の女優を巻き込んでまでマウント取るような投稿していたから
どちらも根性悪すぎ

54: なまえないよぉ~ 2019/12/03(火) 17:59:45.04
土屋のせいで秩父には行かない。



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1575333906/