1: なまえないよぉ~ 2019/12/02(月) 05:00:05.82
 女優の芦田愛菜(15)が、映画「星の子」(来年公開)に主演することが1日、分かった。実写映画の主演は、2014年公開の「円卓 こっこ、ひと夏のイマジン」以来6年ぶり。11月9日の「天皇陛下の即位を祝う国民祭典」で祝辞を読むなど、女優を超えた国民的存在として活動を見せてきたが、天才子役が本業で成長した姿を見せる。

 国民祭典での凜とした振る舞いが話題となったばかりの芦田。2017年に都内屈指の難関中学合格が報じられてから、日本テレビ「24時間テレビ42 人と人~ともに新たな時代へ~」のサポーターや、膨大な読書歴を紹介した著書「まなの本棚」出版など、知的タレントとして輝きを見せた。

 一方で、銀幕での演技は控えてきた。最後に主演した「円卓」公開は小学4年生のとき。近年は、NHK連続テレビ小説「まんぷく」の語りや、アニメ映画「海獣の子供」(19年)、ハリウッド映画「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」(19年)日本語吹き替え版など、声優での活動がメインだった。しかし、高校に進学する2020年、満を持して実写映画に主演する。

 原作は、今年「むらさきのスカートの女」で芥川賞を受賞した作家、今村夏子氏の同名小説。主人公のちひろは、あやしい宗教を深く信じている両親と暮らす自分の世界を疑い始める-。

 クランクインは今月。芦田は、思春期を成長する中学3年生という等身大の少女を、原作を読み込んで繊細に演じる決意だ。

 「ちひろは少しずつ自分の違和感を抱きつつも、悩みながら素直に物事を受け止めて、真っすぐに生きている女の子だと思う。この映画の中で“信じる”ということは何なのか?ちひろと共に探していきたい」

 メガホンは「日日是好日」(18年)で各映画賞を受賞した大森立嗣監督。「敏感で多感な少女は風に揺れながら、飛んでいってしまいそうな小さな体で立っています」と、芦田の表現力に期待を寄せた。

12/2(月) 4:00 デイリースポーツ 
芦田愛菜6年ぶり実写映画主演 自身と同じ中3少女役 原作読み込み繊細に演じる決意 
https://www.daily.co.jp/gossip/2019/12/02/0012924668.shtml 

6年ぶりに実写映画に主演する芦田愛菜 
no title










おすすめ記事





25: なまえないよぉ~ 2019/12/02(月) 06:08:23.98
>>1
監督がな…

45: なまえないよぉ~ 2019/12/02(月) 07:19:04.61
>>1
あの芦田愛菜が赤飯喰う年頃になったか
そりゃあの資産6兆円を超えるといわれるウォーレンバフェットも一般人への投資アドバイスとしてS&Pインデックス投資を薦めるはずだわ、、

3: なまえないよぉ~ 2019/12/02(月) 05:06:57.98
コアラ鼻三大女優
永野芽郁、清原果耶、芦田愛菜

11: なまえないよぉ~ 2019/12/02(月) 05:22:31.00
>>3
なんだろう
全員かわいい

4: なまえないよぉ~ 2019/12/02(月) 05:09:53.81
ダディクールに似てきたな

6: なまえないよぉ~ 2019/12/02(月) 05:13:33.75 0
国民的女優に向けて着実に歩んでいる

19: なまえないよぉ~ 2019/12/02(月) 05:46:57.60
>>6
身長150では厳しいだろ

22: なまえないよぉ~ 2019/12/02(月) 05:50:51.08
>>19
身長150なのかよwww最高じゃん

7: なまえないよぉ~ 2019/12/02(月) 05:15:12.13
大丈夫、
ふくれるのはこれから!

8: なまえないよぉ~ 2019/12/02(月) 05:15:52.01
制服は着るの?

9: なまえないよぉ~ 2019/12/02(月) 05:15:55.56
この子の存在のお陰で、感化された同世代が牽引されてる気がする
同世代の娘も娘の同級生も清楚系が多いので、なんとなく。

28: なまえないよぉ~ 2019/12/02(月) 06:16:45.59
>>9
絶対関係ないw

10: なまえないよぉ~ 2019/12/02(月) 05:17:35.73
公開予定はいつなの?

12: なまえないよぉ~ 2019/12/02(月) 05:24:04.29
進化している不細工に

13: なまえないよぉ~ 2019/12/02(月) 05:28:47.41
控えめなおっぱいもJKになるならそろそろ大きくなってくれないと困る

14: なまえないよぉ~ 2019/12/02(月) 05:30:49.82
やっぱりおっぺえは成長しなかったか

15: なまえないよぉ~ 2019/12/02(月) 05:31:15.85
学業優先とは何だったのか

16: なまえないよぉ~ 2019/12/02(月) 05:32:46.26
ちょいブスだけど主演やれるのか、事務所の力って凄いんだなw

17: なまえないよぉ~ 2019/12/02(月) 05:34:25.55
清原果耶が朝ドラ待ちの今
どれだけやれるのか

18: なまえないよぉ~ 2019/12/02(月) 05:39:21.03
はやく大人になってミニのOLさんの制服を着て欲しい。ハアハア。

20: なまえないよぉ~ 2019/12/02(月) 05:50:01.63
板橋スラムの出のくせに、赤羽代表を名乗るのなら、
最低でも星美学院くらい出てるべきだよな

商店街の朝鮮人支持があるだけでまるで赤羽違うだろ笑

21: なまえないよぉ~ 2019/12/02(月) 05:50:46.14
なぜ眉毛を隠すパッツンなんだよ



23: なまえないよぉ~ 2019/12/02(月) 05:51:50.31
約束のネバーランドも出て

26: なまえないよぉ~ 2019/12/02(月) 06:09:12.25
まだ15だったんだ

27: なまえないよぉ~ 2019/12/02(月) 06:09:30.84
「円卓」は観に行ったな
なんか思ってたのと違った

29: なまえないよぉ~ 2019/12/02(月) 06:19:12.05
知的タレントってさあ
忖度合格から何もかも台本ありきのどこが知的なのよ

35: なまえないよぉ~ 2019/12/02(月) 06:32:45.22
>>29
知的じゃない奴には一生分からんよ残念

30: なまえないよぉ~ 2019/12/02(月) 06:20:01.67
芦田愛菜「子供じゃないもん。ほら、脇もこんなボーボーなんだよ?」

31: なまえないよぉ~ 2019/12/02(月) 06:21:03.56
本田望結ちゃんとか、どうなの?
大きくなったかな

32: なまえないよぉ~ 2019/12/02(月) 06:23:40.39
みんなおっぱいが成長するね

34: なまえないよぉ~ 2019/12/02(月) 06:26:34.84
清原ちゃんと二歳しか違わないのか

36: なまえないよぉ~ 2019/12/02(月) 06:33:45.66
うちの娘とひとつしか違わないなんてな信じられん(*´Д`)ハァハァ

37: なまえないよぉ~ 2019/12/02(月) 06:34:58.68
中学3年生になった芦田愛菜の現在に衝撃の事実が発覚したという。
そろそろ彼氏ができてもおかしくないお年頃だが、どうやらとても仲のいいボーイフレンドがいるようだと女性自身が伝えた。
ボーイフレンドは「千の風になって」で知られるテノール歌手の秋川雅史さんの長男で、「二人ともまだ、これからが大事な時。あまり騒がないであげたい」
などファンから声が上がっていると「秒刊SUNDAY」が報じた。

39: なまえないよぉ~ 2019/12/02(月) 06:50:31.59
第二の吉永小百合になってほしい

43: なまえないよぉ~ 2019/12/02(月) 06:59:41.47
>>39
思春期の顔が芋っぽいとこも似てるかも

42: なまえないよぉ~ 2019/12/02(月) 06:58:01.78
大林が元気なら

44: なまえないよぉ~ 2019/12/02(月) 07:03:54.91
愛菜ちゃん、前髪パッツンじゃなくてわけてるほうがかわいい。
去年、歌番組で福くんとマルモリ踊ってたときかわいかった。

47: なまえないよぉ~ 2019/12/02(月) 07:27:02.72
サンドイッチマンとの番組で好きになったわ

48: なまえないよぉ~ 2019/12/02(月) 07:29:33.69
今月クランクインってことはもう高校決まったってことか 流石だな

53: なまえないよぉ~ 2019/12/02(月) 07:41:36.30
>>48
そのままエスカレーターで上がるんじゃないの?

49: なまえないよぉ~ 2019/12/02(月) 07:30:19.71
天才子役ねぇw
爆死したフジのドラマの時にはもう天才ではなかったぞ
こないだ秋川雅史の息子とイチャイチャしてるっつー記事はこれのためのネタだったのかw

50: なまえないよぉ~ 2019/12/02(月) 07:32:22.83
ロリコンオタは演技仕事しないのを「学業優先だから!」と声高に訴えてたが、演技の仕事がなかっただけじゃねーか

51: なまえないよぉ~ 2019/12/02(月) 07:35:12.86
V6岡田ばりに周りの俳優女優と背のバランスがおかしくなるぞ
カメラマンがんばれ

54: なまえないよぉ~ 2019/12/02(月) 07:44:06.26
盛大にすべりそうだな
原作が人気漫画でも難しいのに
でもすべったら原作のせいにできるからいいのかw
国民的女優()に恥かかせる訳にいかんからバーニングはチケットばらまいて観客動員の数字水増ししろよ

55: なまえないよぉ~ 2019/12/02(月) 07:45:59.55
少し前のはるかぜちゃんとか言うヤツはデカくなり身の振り方に困って
声優に中途半端に挑戦した挙句サヨクに走ったがな

この人はどうだろうね
5歳ごろに笑点でウィンナーが好きだとが台本通り演じてジジババにウケてた頃より輝けますか

57: なまえないよぉ~ 2019/12/02(月) 07:47:12.13
芦田愛菜ってバーニングなの
一気に胡散臭くなるな

63: なまえないよぉ~ 2019/12/02(月) 07:53:33.10
>>57
胡散臭くないわ

59: なまえないよぉ~ 2019/12/02(月) 07:50:23.44
こいつ名前だけは知れてるけど特別支持はないからなー
見た目もキャラ設定も同世代受け要素ゼロの鼻デカがり勉おちびちゃんだし
ロリコンとジジババだけが可愛い可愛い言ってる

60: なまえないよぉ~ 2019/12/02(月) 07:51:49.69
どんなに客が少なくても興行収入が少なくても
この娘に日本アカデミーなんとか賞を与えるんだろうなあ。
去年は某アイドルグループのメンバーの少女の主演映画が大爆死したけど、
彼女は新人賞をゲットした。

65: なまえないよぉ~ 2019/12/02(月) 07:57:44.96
>>60
実際そこまで興収よくなくても、業界ウケして何故か評価高くて賞貰う映画ってあるからね
内輪すぎるから、邦画は

62: なまえないよぉ~ 2019/12/02(月) 07:53:32.80
no title


宮内庁御用達だからな。
試写会で悠仁さまご鑑賞で話題作になる 

64: なまえないよぉ~ 2019/12/02(月) 07:55:28.66
>>62
ww
過去に天皇陛下や皇太子さまが試写会で観賞した映画が大爆死しまくってますwwww

66: なまえないよぉ~ 2019/12/02(月) 08:01:37.25
高校までは学業優先だからCMとバラエティー中心で賢い売り方して、大学生になったら解禁で朝の連ドラのヒロインやるから
と信者が鼻息荒く言ってたのはなんだったんでしょうね

70: なまえないよぉ~ 2019/12/02(月) 08:06:38.20
>>66
もう演技なんて大してやらないで、優等生文化系タレントでいいんじゃないかと思う
女優としてはもっと可愛い同年代ライバル増えてくる年齢だろ

68: なまえないよぉ~ 2019/12/02(月) 08:05:39.01
中高一貫だから高校受験しないで良いメリットだな。



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1575230405/