フジテレビ

1: なまえないよぉ~ 2019/11/29(金) 16:31:55.16
フジテレビの遠藤龍之介社長(63)が29日、東京・台場の同局で定例会見を開催。
石原隆取締役が、2~3日に放送された「FNS27時間テレビ」(2日後6・30~3日後9・54)について言及した。
 
33回目となった今回は同番史上初の11月放送。ビートたけし(72)が総合司会を務め、
「関ジャニ∞」の村上信五(37)が進行のアシストを担当し、3年連続でタッグを組んだ。

27時間を通しての平均視聴率は5・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で、
昨年の平均視聴率7・3%を下回り、歴代最低を記録。
番組のエンディングを飾る「グランドフィナーレ」(3日後6・00~9・54)も8・3%だった。

これを受け、石原取締役は「過去最悪の数字となったが、原因については分析中。
これまで夏、あるいは9月に放送してきた番組が初めて11月となった。それが定着していなかった」とコメント。
「来年、東京オリンピックがあるということで、スポーツをテーマにやったが、
それもどこまで事前に認知されていて、(視聴者に)興味深いと思われていたのかを考えなくてはいけない」と述べた。

今後の同番組について石原取締役は「内容、放送時期も含めて、来年以降どうするかを検討中」と話した上で
「今回の結果については重く受け止めている。来年以降に活かしていきたい」と語った。

また、来年の同番組については、放送の有無についても検討中であると石原取締役より説明があった。

フジ 「27時間テレビ」過去最低視聴率に「重く受け止めている」 来年放送の有無も含めて検討中 
[ 2019年11月29日 16:12 ] 

スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/11/29/kiji/20191129s00041000226000c.html










おすすめ記事





18: なまえないよぉ~ 2019/11/29(金) 16:40:13.83
>>1
もうバラエティはすぐにクレームがくるから無理
最後に見たのはナイナイと中居が司会やってチワワが走った時だけ

27時間犬猫動画流してれば、狂信犬猫信者が見るだろ

5: なまえないよぉ~ 2019/11/29(金) 16:34:19.21
なんで27時間やらなきゃいけないみたいに思ってんだ?

6: なまえないよぉ~ 2019/11/29(金) 16:34:38.46
つかフジテレビに決定権あんの?
ジャニーズが「来年も村上で」って言ったら断れないんでしょ

7: なまえないよぉ~ 2019/11/29(金) 16:34:43.41
たけし・村上ってw

8: なまえないよぉ~ 2019/11/29(金) 16:35:10.40
スポーツテーマなのに芸人ばっかじゃ見ねーは
テーマは違うのにやることもやるメンバーもいつも同じ
吉本の忘年会

10: なまえないよぉ~ 2019/11/29(金) 16:36:33.81
たけしのほうに問題あるからやめたいけど関ジャニに責任押し付ける作戦だろう

11: なまえないよぉ~ 2019/11/29(金) 16:37:18.47
24時間テレビや正月特番もそうだけどこういうのって進行がグダグダでイラつくから観ない

12: なまえないよぉ~ 2019/11/29(金) 16:37:54.08
重く受け止めるのに五輪キャスターは村上という事実

13: なまえないよぉ~ 2019/11/29(金) 16:38:38.18
企画でどんなに頑張っても
村上いる限り見ることはないな

14: なまえないよぉ~ 2019/11/29(金) 16:38:54.21
嫌なら観るな



15: なまえないよぉ~ 2019/11/29(金) 16:39:29.56
ゲームセンターCX&DXで27時間生放送でよかったのに

69: なまえないよぉ~ 2019/11/29(金) 17:02:30.50
>>15
ドルアーガの塔を27時間実況とかw

17: なまえないよぉ~ 2019/11/29(金) 16:40:04.93
コネ入社が多いせいだな

19: なまえないよぉ~ 2019/11/29(金) 16:40:18.25
村上がこんだけの数字を叩き出して、毎年のように痛い目に遭ってるのに
五輪キャスター村上という狂気の沙汰www

21: なまえないよぉ~ 2019/11/29(金) 16:40:31.10
せっかつスポーツテーマだったんだから
どうやってプロになっていったか人気選手の再現ドラマなりアニメなり作れば子供達も興味でただろうに

22: なまえないよぉ~ 2019/11/29(金) 16:40:56.63
ジャニカス起用してわざわざ
自らつまらなくしといて

有無も含めてとか
バカかなw

23: なまえないよぉ~ 2019/11/29(金) 16:41:50.04
よくあんな糞つまらなん企画通したなと思うわ
バカかよ

24: なまえないよぉ~ 2019/11/29(金) 16:42:13.46
テレビのオワコンに拍車がかかっとるな
まあ東京の情報発信するだけの糞やしなくなって当然と言えるわ
自分が住んでる地域の情報が一番なんやしネットには勝てんね

25: なまえないよぉ~ 2019/11/29(金) 16:42:18.63
村上ってイケメンでもないし
喋りも面白いわけでなく
ただ関西弁でツッコミ入れてるだけ
需要ないだろ

28: なまえないよぉ~ 2019/11/29(金) 16:43:38.51
たけし数字もってないから

使うなよ

29: なまえないよぉ~ 2019/11/29(金) 16:44:02.08
単純に企画がおもろない
バラエティ路線に戻せよ

30: なまえないよぉ~ 2019/11/29(金) 16:44:52.45
浅~くスポーツ塗しただけ
たけしのスポーツなんてテレ朝で爆死してるじゃん
ジャニ縛りでもテーマに相応しいの使え

ただただやる気ねー

31: なまえないよぉ~ 2019/11/29(金) 16:45:39.88
たけしは置物で
スポンサー寄せにはいいが
置物以外は老害丸出し。

33: なまえないよぉ~ 2019/11/29(金) 16:46:04.89
正月の隠し芸大会はどうなるの

34: なまえないよぉ~ 2019/11/29(金) 16:46:37.94
素人からしたら平成最後の2018年で27時間は最終回にして令和元年の今年から時間も含めて新番組にしたら良かったじゃん
フジテレビは長寿番組を最終回にするのも慣れてそうな局じゃん

36: なまえないよぉ~ 2019/11/29(金) 16:46:51.01
歴史、食い物、スポーツ

もう27時間引っ張るネタも無いし
いよいよ最終兵器の「韓国」かw

38: なまえないよぉ~ 2019/11/29(金) 16:48:57.35
バラエティに吹っ切れた放送すればいいのにフジテレビが中途半端な企画垂れ流しすぎなんだよ

39: なまえないよぉ~ 2019/11/29(金) 16:49:39.35
村上を起用する意味がわからん

40: なまえないよぉ~ 2019/11/29(金) 16:49:43.95
終わりすぎだろw

41: なまえないよぉ~ 2019/11/29(金) 16:49:52.83
局のお祭り番組として、

27時間の生放送でやるから意味があったのに、

全部、録画にしたらやる意味ねーだろ

バカかこいつら

43: なまえないよぉ~ 2019/11/29(金) 16:50:58.88
「MCが誰誰だから」とか関係ないで

「フジテレビ」っていうだけで誰も見ない

誰が司会やっても同じ

44: なまえないよぉ~ 2019/11/29(金) 16:51:32.94
たけしが、さんまのレンジローバーを
ボコボコにしていた頃は面白かったな~
今やったら、大炎上

45: なまえないよぉ~ 2019/11/29(金) 16:51:34.11
もうテレビの時代は終わった
テレビの役目は終わった

46: なまえないよぉ~ 2019/11/29(金) 16:52:15.40
村上がきもかった

47: なまえないよぉ~ 2019/11/29(金) 16:52:41.22
ラブメイト10とかいう還暦超えた爺さんの好きな女を発表するコーナー
なお視聴者も40代以上のおっさんな模様

48: なまえないよぉ~ 2019/11/29(金) 16:52:47.44
録画だし、言うほど一貫性も無いし、27時間通しでやる必要性ってどこにあんの?

49: なまえないよぉ~ 2019/11/29(金) 16:53:15.95
感動ポルノで募金を募りながら
ギャラを出しまくるキモい詐欺番組だからな

50: なまえないよぉ~ 2019/11/29(金) 16:53:34.53
とんねるずとダウンタウンが司会なら視聴率20%は取るだろ

56: なまえないよぉ~ 2019/11/29(金) 16:56:16.39
>>50
もうそんな時代じゃない

59: なまえないよぉ~ 2019/11/29(金) 16:57:58.79
>>50
アホか 3%じゃボケ

51: なまえないよぉ~ 2019/11/29(金) 16:53:55.19
単純にスポーツなんか興味ねえよ
たけしもジャニも嫌いだし
おとなしく海外ドラマ流しとけ
視聴率取れるから

52: なまえないよぉ~ 2019/11/29(金) 16:53:57.86
フガフガじゃなきゃ取れる。

53: なまえないよぉ~ 2019/11/29(金) 16:53:59.40
現在、種牡馬になってる往年の名馬を大井競馬場で走らせる
モルツ球団みたいの試合とかやれば
ごく一部の連中は飛びついたのに万人に受けるのを考えすぎたんだろう
コアな人たちに目を向けるのを忘れすぎ

54: なまえないよぉ~ 2019/11/29(金) 16:55:12.79
27時間通販流してた方が採算合うんじゃない

55: なまえないよぉ~ 2019/11/29(金) 16:55:59.21
そもそもがテレビ局従業員の生放送研修でしかないものを商品化するとかスポンサーを舐めすぎ

57: なまえないよぉ~ 2019/11/29(金) 16:56:28.07
だいたい、7時からのグランドフィナーレより
通常のサザエさんが高かった時点で
あんな長時間特番で最終パート一桁てw

58: なまえないよぉ~ 2019/11/29(金) 16:56:51.36
村上で見ない

60: なまえないよぉ~ 2019/11/29(金) 16:58:03.59
フジテレビはキツい
バラエティ以外に活路を見出だすしかない
いいとものグランドフィナーレ
凄い面子がステージに揃った
彼らを下げてスピーチに移った時にバラエティのフジテレビは死んだんだ

61: なまえないよぉ~ 2019/11/29(金) 16:58:29.22
みんな見てるし,フジテレビが好きなんだね

63: なまえないよぉ~ 2019/11/29(金) 16:59:57.59
どんなに失敗しても出演者に責任を擦り付ければ問題なし
フジテレビです

64: なまえないよぉ~ 2019/11/29(金) 17:00:01.51
スポーツがテーマってなんだよ
エンタメの基本はエロ、グロ、ナンセンスだって昭和の時代から決まってんだよ

65: なまえないよぉ~ 2019/11/29(金) 17:00:19.08
とりあえず、たけしと村上はクビな

67: なまえないよぉ~ 2019/11/29(金) 17:02:04.10
みんな家族でTV見てワイワイするなんて時代はとうの昔に終わってる
他にも楽しいコンテンツあるからTVだけに構ってられないんだよ
だけどTVが一人勝ちしてた時代が忘れられないんでしょ
もう何やっても無理だと思うわ



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1575012715/