1: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 11:20:58.52
ダウンタウンの松本人志(56)が1日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。合成麻薬MDMAを所持したとして麻薬取締法違反の疑いで逮捕された女優の沢尻エリカ容疑者(33)について言及した。

ゲストで漫画家の西原理恵子氏(55)は「クスリの製造販売に関わっている人に取材したことがあって、素人が作ってるのよ、本日の気まぐれサラダ並みに内容量変わるよって。危ないのよって…(話していた)。素人が作ったものを口にするのがいかに危険かということ」とコメント。これに対し、松本は「子どもの頃からどこのオカンが握ったか分からないおにぎりは食ったらあかったもんね。原点はそこのような気がする。そんなに友達でもないオカンのおにぎりは食いたくなかった」と持論を展開し、笑わせた。

沢尻容疑者は来年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」(日曜後8・00)に出演予定だったが、逮捕を受け、番組を降板。代役は大河初出演となる女優の川口春奈(24)が務めることが決まった。

社会学者の古市憲寿氏(34)は「作品と出演者は別で分けてもいい」としたうえで「これが仮に不起訴処分とか、裁判で無罪になった場合に、NHKはどういうスタンスを取るのか。推定無罪の原則でこの社会で生きている中で、早々とNHKがコレはダメです!として、代役を立てるということをして、すごい公共性が高い団体で、これが果たしていいのかっていう」と疑問を投げかけた。これには、松本も「これちょっと問題。どうなっていくのか。本人がいくらやったって言ったって、証拠もなければ何もないから」と同意した。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/12/01/kiji/20191201s00041000153000c.html 
2019年12月1日 10:37 
fblogo










おすすめ記事





63: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 11:33:30.62
>>1
バレなければ殺人もオーケー

2: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 11:21:44.26
所持で犯罪

24: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 11:25:49.62
>>2
これ
検査でシロとか話題そらしだよな

3: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 11:21:47.23
現物見つかっとるがな

5: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 11:22:04.17
薬物関係で警察が狙っている大物芸人って誰なんだろうな

6: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 11:22:10.83
吉本は薬物の巣だったか

7: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 11:22:36.88
そんなこといったって勾留されてたら撮影が進まないじゃないか

8: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 11:22:41.00
所持してたのに?

9: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 11:22:55.61
何が言いてえんだよマヌケ

10: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 11:23:34.58
こいつも風見鶏なカスなのに
大物ぶってるのが気に入らねぇ

11: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 11:23:39.99
知ってて所持しててもこいつらは関係ないのか

12: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 11:23:42.96
だって捕まってたら撮影進められないだろ

14: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 11:24:39.89
ブラの中に入れても証拠隠しじゃないのか?

15: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 11:24:40.61
その通り
クスリは元彼のだし不起訴が妥当

17: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 11:24:46.83
犯罪じゃなくたって不倫だの不適切発言で降板させられたりなんてザラだろ
なんで使わなきゃいけないんだか

18: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 11:24:59.12
糞甘いなタイプか
酒井法子みたいに叩け

19: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 11:25:25.70
松本人志
頭悪すぎて話にならんな

20: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 11:25:27.01
仮に無罪だったとしても逮捕されたことで色々損害や影響が出たのは事実だろ
そもそも色んなヤクを10年前からやってるとゲロってるのに何が無実だよww

21: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 11:25:32.36
芸能人はイメージ勝負なんだからイメージ落ちたら終わり
その代わり良いイメージついてる間は大金稼げるんだし仕方ないやん
誰だって傷ついた商品は手にしたくないのだから

22: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 11:25:35.48
逮捕されてますから

27: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 11:27:27.24
>>22
逮捕=クロではないってことを言いたいと思うのだがw
まぁ降板は妥当だと思うけどな

23: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 11:25:35.95
馬鹿は黙ってろよ

25: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 11:26:50.15
松本お得意の証拠隠滅論
自分がやっているだけに力入ってるわwww

26: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 11:26:52.14
本人が使用してると言ってるなら問題あるだろ

28: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 11:28:05.18
そう言う所が芸能村って言われる所なのに麻痺してるんだな

29: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 11:28:06.99
高須クリニックがヒロポンの由来疲労をポンってとるを語ったら松本が知らなかっあたみたいで驚いてたな
意外と松本無知なんだな

30: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 11:28:11.00
刑事罰に関しては証拠が根拠でいいけど、倫理的評価は自供で十分だろ。
テレビに出す出さないは倫理的評価を採用してもいい。不倫だってそうだろ。

31: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 11:28:42.58
これは松っちゃんの言う通りだな

33: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 11:29:12.20
実際薬物が出て来たんだから無実じゃないんだよな
不起訴になる可能性も微妙だし

34: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 11:29:22.87
仲介もやってたかもしれん

37: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 11:29:42.21
出る側はそれでもいいかもしれんが
作る側、見たり買ったりする側からしたら嫌なんだっていうだけの話
過去の作品まで全て販売禁止にしろとは言わないけど、現在進行形の物とこれからやる物は仕方ないでしょ
だったら真っ先に田代まさしとか出してれば良かったじゃん何回捕まってても作品と本人は別なんでしょ?

43: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 11:31:05.84
>>37
清原を自分の番組に出してやれよって話だな。

38: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 11:30:23.56
10年くらい前から複数の違法薬物をやってたとか言ってる奴を使えるかよ

39: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 11:30:44.32
マスコミが勝手に大げさに報道しているだけ 。
警察は正式発表していない

40: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 11:30:44.66
そんな事言っても、実際に拘留中は撮影できないわけだからね
その間、現場は放送間に合わなくなっても待ってろってこと?
バラエティーですらそんな事しないで代役立てるだろうに

NHKは代役を立てて撮影し直し、損害分は本人や事務所に請求
無実だった場合、本人や事務所が警察に損害賠償請求ならびに精神的苦痛の賠償金請求をする

これしかないやろ

41: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 11:30:51.24
こんなチンピラバカが文化人気取りだぜ
日本の衰退がよくわかるだろ

42: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 11:30:54.78
やったって言っても証拠がないならやってない扱いなの
芸能村のモラルは異常

44: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 11:31:14.12
発言に責任を持てと言うこと



45: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 11:31:21.28
いやいやいやいやそうじゃないだろ
身柄をとられてるんだから物理的に撮影出来ないじゃん

代役を頼む女優さんに対しても
沢尻さんの状況次第で代役は一ヶ月になるかもしれないし
一年になるかもしれません、と曖昧なオファーは出せないから
完全に代役を頼むしかない

推定無罪とかそういう話ではない

66: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 11:34:03.06
>>45
そういうことを語らないまっつん

46: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 11:31:23.05
捕まった奴が沢尻なのか?写真が無い。
別人だろ。  っっっw

47: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 11:31:26.65
賠償がどうなるのか興味ある

48: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 11:31:50.35
あほやこいつ

49: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 11:31:54.06
無罪だと降板しなくていいわけではないからな
何でこう馬鹿なんだろうな 徳井や宮迫は有罪じゃないでしょ

53: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 11:32:27.10
やったと言ってるというのは警察のリークだからな
嘘の可能性もある

54: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 11:32:32.92
刑罰の話とすり替えるなよ
ちなみに犯罪者が仕事をしちゃいけないって法律もないし
NHKが沢尻を使わなきゃならないという義務もない

55: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 11:32:33.23
麻薬持ってたんじゃねーの?

56: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 11:32:34.10
とはいえあの時点で代役さがさないとどうしようもない
それに疑惑の人物を準主役でも叩かれるし
今回はNHKの対応悪くないんじゃないかな

58: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 11:33:09.00
捜査始まってるのに続けろと?
反社会的なことに対しては松本さんは
全力で庇いますなぁ
なんやお付き合いでもあるんどすか

59: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 11:33:10.45
逆張りで今さら推定無罪を言いたいだけだろ
相変わらずあっさいな
反応がでなくても所持でアウトなんだよ

61: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 11:33:13.77
使用の証拠がなくても所持してる時点でアウトだろ
何言ってんだこいつら?

62: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 11:33:28.81
もってたんだけど

64: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 11:33:31.93
マスコミ報道もメチャクチャだろ。
信じられるか
警察は正式に会見しろ!

65: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 11:33:51.84
でも持ってたしなあ 
イメージ最悪



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1575166858/