1: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 06:51:23.92
11月16日、合成麻薬MDMAの所持容疑で逮捕された沢尻エリカ容疑者(33)。26日には交際相手のファッションデザイナー・NAOKIこと横川直樹容疑者(38)もMDMAの共同所持容疑で捕まった。

 今、注目を集めているのが巨額違約金の行方だ。NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の10話分の撮り直しにCMの違約金など、沢尻容疑者の負担額は5億円とも10億円とも報じられている。

「通常、テレビ局や広告代理店などは、違約金をタレントの所属事務所に請求します。ただ、大手事務所であれば、代わりのタレントをブッキングするなどして、減額してもらうこともできます。最終的には、問題を起こしたタレント本人が事務所に肩代わりしてもらった違約金を分割形式などにして少しずつ返済していくことになります」(テレビ局関係者)

 もっとも、タレント本人がほとんど違約金を払わずに済むケースもある。

つづく

2019/12/01 06:00 日刊ゲンダイ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geinox/265551

写真no title










おすすめ記事





4: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 06:53:27.66
>>1
簡単だよ自己破産すればいいんだよ
芸能界に戻るつもりがないフリをすればそんな事は怖くない
何年か何十年か時間が経てばまたひょんなことで戻れるような世界なんだし
ベッキーみたいに格好つけて私が払いますとか言わなきゃいいんだよ

「踏み倒す」

14: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 06:59:07.06
>>4
おまえ、馬鹿だろ。
ベッキーは払いますって言って実際に支払えてるんだから、
そもそも自己破産できねーよ。
債務よりも多い資産もってたら破産できるかよ。

16: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 07:00:59.89
>>14
沢尻には個人事務所があるんだよ
会社を破産されれば個人は無傷

22: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 07:06:26.86
>>16
エイベックスにそれが通じると思ってるほうが無理がある
事実上引退になるだけ

45: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 07:34:17.79
>>4
それを引退って言うんだよ

2: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 06:51:48.67
別に

8: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 06:55:08.02
前澤さんと付き合って一発逆転

10: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 06:56:24.39
大河ドラマの撮り直しに関してはNHKが勝手にやったことで、沢尻が負担する理由はない

18: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 07:02:03.00
>>10
記事にも書いてあるように、どのように言い逃れするのも本人の好き勝手なんだけど
支払いを踏み倒すなら二度とテレビには出られないということだろうな

27: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 07:11:40.47
>>10
犯罪だから仕方ない
ベッキーは個人が違約金全部払うのはおかしいと思ったが
あんま言われなかったな

12: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 06:57:32.16
破産して海外に移住して金持ちと結婚
もう女優業十分堪能したから日本に未練はないだろ



13: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 06:57:56.97
入る金大きいと思うが出る金も大きいな。

17: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 07:01:33.94
さだまさしとかでも映画で作った大借金を返せたんだから余裕だろ

37: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 07:22:05.51
>>17
さだまさしは犯罪してないからな

58: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 07:53:33.92
>>17
当時はさだが返済できるなんて思わなかった。
フォークミュージシャンの寿命なんて短かったからな。

64: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 08:00:37.03
>>17
状況が全く違う
さだまさしは自分で作品を生み出せるが沢尻は与えられた仕事をこなしてただけだろ
しかも犯罪で信用を失ったから今後もらえる仕事は少なくなる

67: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 08:03:31.35
>>64
そうだね。
頭が良ければ自分で作品を産み出せる。
音楽や小説や映画の脚本などを。
沢尻は頭が悪いから操り人形しかできないw

21: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 07:05:24.66
この件で空売りでボロ儲けした奴とか

23: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 07:08:59.05
負担するのは事務所でしょ

24: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 07:09:54.28
一回10万で1万人とヤれば

26: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 07:11:12.52
>>24
一晩づつでも三十年近くかかる

42: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 07:28:06.02
>>26
じゃあ1日10人なら3年だな
楽勝じゃね?

62: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 07:57:48.85
>>42
一週間でビョーキになりそう

29: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 07:11:48.48
どっかの金持ちが払ってくれるだろ

30: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 07:13:24.34
1000億円前澤と付き合うようになったら丸わかりすぎて笑うw

34: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 07:19:28.53
なにしようかな

36: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 07:20:33.35
今時AVじゃ稼げないだろうしな

38: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 07:22:19.08
こういうのは 無い袖は振れない ってヤツでね
例えば損害賠償にしても 列車の踏切での事故とか 色々あるじゃん
ああいうのって殆どは泣き寝入りなんだよ

39: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 07:25:28.01
あー踏み倒されそうだから復活させろみたいな記事が
早い時期から出るんだ
いろいろ事情知ってるのに仕事渡しといてこうなる可能性がないと
思ってたって‥それが変なんだよ

40: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 07:25:52.31
チャットレディで

41: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 07:27:50.73
沢尻といえどヌード写真集とかで1億いかないだろうな

59: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 07:56:42.37
>>41
もう晒しちまってるからねー

43: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 07:33:11.82
こいつは普通にバラエティ出とけばええ。キレイやし見てるだけで金になる女やぞ。一挙手一投足がそこらの芸能人とちゃう。

48: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 07:35:41.50
>>43
いつまた捕まるかわからんから危なっかしくて使えないんじゃね?

46: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 07:34:39.66
まずエイベックスが賠償金を払ってその後沢尻から回収出来るのかになる
どこの会社でも社員が不正しても会社が責任を取る

47: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 07:34:52.06
MUTEKIとか

61: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 07:57:32.76
>>47
いきなりムテキは儲からんでしょ。
えぐめの写真集2,3冊だしてから。

49: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 07:35:48.84
年末ジャンボで10億当てたらエリカと付き合いたい
10億払ってでも抱きたい

51: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 07:38:46.79
10億持ってそう

52: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 07:42:12.60
小出惠介は法的には無罪だけど、消えた。
沢尻の復帰は不可能だぞ。

56: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 07:45:30.25
普通なら会社クビなのにエイベックスはまだこいつで一儲けする気だから解雇すらする気ないのな

68: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 08:03:37.29
「踏み倒す術」って忍術か何かに見えたw

69: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 08:04:34.71
浜崎あゆみ自叙伝M映画化の浜崎あゆみ役で大儲けだろ。

70: なまえないよぉ~ 2019/12/01(日) 08:05:23.89
踏み倒さなくてもドラマや映画にでて稼げばいいじゃない
美人を引退させたらもったいない



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1575150683/