1: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:06:53.28
 11月26日、阿部寛主演のドラマ『まだ結婚できない男』第8話が放送され、視聴率が8.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが分かった。

 2006年に放送され、最高視聴率22.0%を記録した大ヒットドラマ『結婚できない男』の実に13年ぶりの続編となる同作。前評判はかなり高かったものの、視聴率はここまでの平均で9.4%と“大苦戦”している。その理由は、やはりキャスティングにあるようだ。

 主人公の桑野信介(阿部寛)のヘンクツぶりは相変わらず。前作で桑野のアシスタントを務めていた村上英治(塚本高史)は引き続き出演しているが、ヒロインたちは一新され、弁護士の吉山まどか(吉田羊)、カフェの雇われ店長・岡野有希江(稲森いずみ)、マンションの隣人・戸波早紀(深川麻衣)などが登場している。

 第8話は、塚本演じる英治と桜子(咲妃みゆ)との結婚エピソードが中心の内容。恩人である桑野に主賓としてスピーチをお願いしたい英治に対し、桜子は桑野のことが嫌いで呼びたくない様子も見せるなど波乱含み。しかし、英治は桑野以外にスピーチは考えられないと主張する。

 とはいえ、性格が性格だけに「ありきたりなお祝いメッセージなど話すわけがない」「ロクなことにならない」などと周囲は反対。見かねたまどか(吉田)が原稿を引き受けることに…というストーリーだった。

 ネット上では前作のファンを中心に、ハラワタ煮えくりかえりの気持ちが爆発。

《桑野さん結婚式来るの?って来るに決まってるじゃん何言ってんのこの女は》
《英治よ、こんなん嫁にしていいんか?》
《仮にも上司に、結婚式来るの?はないわー。この女、ホントにキライ。モブキャラ、もっとどうにかならんかったか》
《職場結婚みたいなもんなのに桑野を呼ぶのー??とかこの女常識ないのかと》

 などと、咲妃みゆ演じる桜子に非難殺到。また、吉田羊、稲森いずみ、深川麻衣に対しても、
《感じ悪いな女ども》
《会って2カ月の人を結婚式に呼ぼうともスピーチの相談しようとも思わない、そんな仲良くならないし、女子会もしない》
《何の共通点もないのに桑野の悪口だけのために集まってる女たちみたいで本当不快》

 などと、かなりの評判の悪さだ。

 残りの回はあとわずか、もはやファンが喜ぶ結末を迎えることはなさそうだ。

http://dailynewsonline.jp/article/2095731/
2019.11.28 21:30 週刊実話
20191129006










おすすめ記事





8: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:09:42.93
>>1を読む限り、キャスティングというより、脚本が問題のような気がするが

16: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:10:36.18
>>1
それは女優陣じゃなくて制作側の責任だろw

39: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:15:35.06
>>1
この記事書いた奴は前と同じ脚本家が書いてること知らんのかな

45: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:16:44.13
>>39
同じ脚本家が書いててもねえ、旬と才能は風化しますぜ普通に

3: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:07:49.45
女優はしょぼいな

4: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:08:45.49
あの隣人なんなん?
一般人が一人だけ混じってる感がすごいんだが

5: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:09:12.64
脚本家のセンスがない 
一話で切ったわ 
一期の何が面白かったのか忘れてんじゃねえのかな

6: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:09:14.81
そもそも夏川が出ない時点で「続編の意味がない」の大合唱だったのに
女優さんは悪くないよ
企画がダメ

9: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:09:50.52
まぁ今更の話だし、主人公の年齢的にももう洒落にならないから寒いだけ

10: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:10:05.80
隣人は国仲涼子が良かったな
青木理と結婚してなかったら今回もレギュラーで出てたんだろうな

21: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:11:54.70
>>10
それだけはやめて

31: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:14:25.70
>>10
そいつと間違えられるとはムカイリ末代までの恥

11: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:10:09.92
吉田羊とかギスギスしててただの冷たい女ってかんじ

12: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:10:25.41
前評判高くねーよ
キャスト発表された瞬間に予想されてた事

14: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:10:33.44
桑野さんのスピーチが中身ありそうで全くなかった
前の講演会もそうだし、もうちょいいいスピーチ期待してたのに

29: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:14:19.93
>>14
わかるw
ただ突拍子のない事を言わなかっただけw

15: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:10:34.14
そんな低迷しているの?
5chの実況スレ多いじゃん

24: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:12:59.06
>>15
スタッフにスレ盛り上げるように指示出てそう

17: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:10:56.23
わざわざ必死で批判だけを拾ってくる醜姦実話。本当に醜さの権化だな

18: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:10:58.72
実際は若い嫁もらってるからだろ



19: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:11:47.28
大爆死おめでとう!

22: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:12:45.11
深川麻衣は降板させて撮りなおせ

23: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:12:51.59
女優どうこう以前の問題
前作から時間経ちすぎてんだよ
リメイクするなら前作の3年後までにやっとくべきなのに、13年とかアホなのか

43: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:16:12.24
>>23
この企画が通ったのも不思議だし、阿部寛が受けたのも不思議
続編なんて1年後にやってもつまらないことがほとんどなのにね

25: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:13:03.59
また脇役女優に罪なすりつけかよ
いつも阿部のやり方はこれだよ
ゴーイングマイホームの時も脇役の山口智子のせいにされてた
主演阿部がもはや数字持ってなくて人気ないだけだろうが

26: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:13:10.18
女優のせいじゃねーよ
50過ぎたおっさんの結婚話なんて誰も興味ねえの

27: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:13:10.57
そもそも前作が過大評価されすぎ

28: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:13:50.99
なんか桑野さんの不審者感がましたよな
あんな笑いかたしなかったし
設定も桑野さんが変わり者からひねくれたじじいになってもうた

30: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:14:21.79
フジテレビの状況の違いも大きい
前作の時は視聴率No. 1の局だった
今は振り返ればテレ東の民放最弱クラスにまで凋落した

35: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:15:15.44
>>30
TBSも同じぐらい酷いけどな

32: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:14:36.18
2006なんてこんなランクだぞ
ちょっとしたのなら余裕で視聴率獲れた時代
それの続編だから受けるだろうって発想がアホ

西遊記 29.2 フジテレビ
Dr.コトー診療所2006 25.9 フジテレビ
マイ・ボスマイ・ヒーロー 23.2 日本テレビ
トップキャスター 23.1 フジテレビ
14才の母 22.4 日本テレビ
結婚できない男 22.0 フジテレビ
のだめカンタービレ 21.7 フジテレビ
僕の歩く道 20.5 フジテレビ
輪舞曲 20.0 TBS
ブスの瞳に恋してる 19.9

41: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:15:51.33
>>32
すごいなこれは
その時代ですら10年前より5から10平均で落ちていたが

55: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:17:55.33
>>32
続編といえばDrコトーもひどかった
柴咲コウがほとんど出てこないんだよな
ひとつ屋根の下2のチィ兄ちゃんとまったく同じだった

59: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:18:26.94
>>32
当時阿部寛持ち上げていまだにテレビ好きな年寄りくらいしか見てないなこれ
9.4って妥当じゃないか

33: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:14:46.43
女優のせいというより企画倒れじゃないか?

34: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:15:12.54
阿部ちゃんドラマがこけたらなぜか脇役のせいにされるという法則通りだなw

36: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:15:21.43
前作好きなやつらから、散々続編作らないでくれって悲鳴上がってたのにな

37: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:15:22.80
沙織(さくら)と別れてこいつと結婚にした意味がわからん
前作の痕跡が実家と棟梁しか残してないのが酷い

38: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:15:33.23
脚本がとにかくダメ
前作は脚本が良かったから役者もいきいきしてた

40: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:15:49.79
普通に面白いけど

42: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:15:52.42
企画も女優も悪い
時効警察はそこそこ面白いじゃないか
主要キャストを変えすぎなんだよ

44: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:16:15.90
前作が奇跡の名作すぎた
続編ならすぐやるべきだった

46: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:16:57.17
自分の中で出来上がった一期の世界観()を崩されるのが嫌で見ていない
夏川との結婚生活編を作ってください

47: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:17:04.09
深川麻衣ってど素人いらないよ

50: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:17:17.23
みんな関係が薄いのに、なぜかみんな仲良し女性陣

51: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:17:19.18
エネゴリちゃんだろ

52: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:17:53.11
1の時点でも桑野は十分成功者だったけど
今や日本を代表する建築家だからな
結婚出来ないくらいどうでも良いじゃんと思ってしまう

53: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:17:54.75
戦犯は桑野のキャラだろ
あれじゃ地元商店街の嫌われおじさん

54: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:17:55.31
阿部が結婚してるからだって。女優に責任押し付けんな。

57: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:18:06.42
吉田羊って時点で絶対見ない

58: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:18:09.22
つか阿部ちゃんじゃリアリティが無い
実際の高齢独身男はとんでもない不細工とかチビデブハゲ三拍子

そういうリアルに近い男を画面に出されても見る気はしないんだがw

60: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:18:40.42
前作は独身生活を満喫していて
結婚する必要ないって感じしてたけど
今回そんなシーン少な目で
ただのヤバイやつになってる

61: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:18:47.92
前回と同じ脚本家なのか
この脚本家ってNHKの朝ドラの梅ちゃん先生も書いてたよな

62: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:18:48.76
四話までは何とか頑張って観たけど無理
普通に面白くない

63: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:19:20.89
つーか女優陣のキャスト発表時点でコケると散々言われてたからなw
マジでスタッフアホすぎるわ

64: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:19:27.02
前作から見ている人間にはやっぱり女優陣に魅力がなさ過ぎる
良さがでているのは草笛光子ぐらいだ
夏川、国仲、高島
この三人はみんな可愛げがあった

65: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:19:39.07
老けて太ってても夏川結衣さんが良かった
桑野さんとのその後が観たかった
今作の全女優足しても夏川さんの魅力には敵わない

67: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:20:00.11
男をなんやと思ってるん?
まだ結婚できない女にしろや
結婚に憧れてるんは圧倒的に女やろ
アホみたいに見栄を気にして結婚式したがるし

まだとかできないとか未婚男性を下げたいんか知らんけど
実際未婚で焦るのは女やし

68: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:20:04.60
よく知らんがババアどもがやたら吉田とやらを嫌っていることだけはわかったw

69: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:20:09.91
阿部夏川コンビで離婚できない男やればええのに

70: なまえないよぉ~ 2019/11/28(木) 22:20:19.97
稲森いずみの顔がぜんぜん老けないのが不思議だねえー。
同い年ぐらいの俺の顔にはシワが生えてきたのに。



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1574946413/