1: なまえないよぉ~ 2019/11/26(火) 12:28:54.72
 来年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で沢尻エリカ容疑者(33)に代わって、川口春奈(24)が織田信長の正妻、帰蝶(濃姫)役を演じることが発表された。

 6月から始まった撮影で、すでに10話分は収録済みだというが、沢尻は主演の長谷川博己(42)演じる明智光秀と絡むシーンが多く「編集やカットでどうにかできるレベルではない」(NHK関係者)ため、初回から撮り直すことになるのだという。

 NHKは川口の起用理由について「確かな演技力があり、戦国武将の娘としての気高さと強さを表現していただけると考えた」と説明。大河初出演、時代劇も初挑戦だが、それ以上に川口の演技力への期待が大きく、役柄のイメージにハマったということのようだ。

 芸能リポーターの川内天子さんは「NHKとしても、とにかく代役を決めることが最優先だったと思います」とし「初時代劇ということは、これからその分野で大きく成長するという意味でもあるので、NHKも彼女の今後にそれだけ期待を寄せているということでしょう」と話す。

 川口に決定するまでネットでは代役候補の女優の予想で盛り上げっていたが、「どのメディアにも川口の名前はあがっていませんでしたから、大穴だった」(スポーツ紙記者)という。

「12月上旬から撮り直しを始める予定だそうで、なんとか当初の予定通り1月5日からの放送開始を目指しています。ただ撮り直しと通常の撮影の同時進行ですから、どうなるかは今後の進行次第でしょう」(同)

 12月からの撮影を前に、出演者やスタッフの負担はもちろんだが、川口が越えなければならないハードルはかなりのものだ。台詞を覚えることから、衣装合わせ、顔合わせや本読みなどを2週間足らずでこなすというのは相当の荒業だ。

 だが「もっとも心配されているのが、時代劇の所作だといいます」

 と話すのはドラマ制作関係者。

「NHKのドラマの時代考証はしっかりしていて、特に時代劇の所作のレベルが高いと言われています。衣装を着た時の歩き方、手の使い方、裾捌きなど一朝一夕にできるものではありません。まして時代劇が初めてというなら、想像を絶する苦労が待ち受けています」

続きまーす
https://dot.asahi.com/dot/2019112500029.html?page=1
001_size6










おすすめ記事





2: なまえないよぉ~ 2019/11/26(火) 12:30:03.52
沢尻には身に付いてたのかよ

3: なまえないよぉ~ 2019/11/26(火) 12:31:20.92
過去の川口の記事によると抜群の演技力を持った天才女優らしいから問題ない

4: なまえないよぉ~ 2019/11/26(火) 12:31:43.79
続きまーすって何かいいね

6: なまえないよぉ~ 2019/11/26(火) 12:31:48.47
そんなもん若手俳優誰も身に着けてない定期

7: なまえないよぉ~ 2019/11/26(火) 12:32:26.69
ヤク中に出来てこの子に出来ない事は無いだろ

9: なまえないよぉ~ 2019/11/26(火) 12:32:51.88
とてもそうは見えないドラマばかりなのは気のせいか???

11: なまえないよぉ~ 2019/11/26(火) 12:32:57.64
時代劇そこそこやってるべ
それでも足りないならみんな足りないよ

12: なまえないよぉ~ 2019/11/26(火) 12:34:06.51
所作

no title

no title

20: なまえないよぉ~ 2019/11/26(火) 12:36:15.64
>>12
お返し
no title

14: なまえないよぉ~ 2019/11/26(火) 12:35:32.22
チーターを前にした演技は迫真だった。
ガチにしか見えなかった。

15: なまえないよぉ~ 2019/11/26(火) 12:35:37.15
そもそもこいつになった経緯が不透明だわ
研音とNHKの癒着以外に何もないだろ

49: なまえないよぉ~ 2019/11/26(火) 12:48:56.39
>>15
朝ドラヒロインを交換条件に引き受けてくれたんでしょ
こんな代役、完全に無名の女優でもなければ普通は受けてくれないよ

16: なまえないよぉ~ 2019/11/26(火) 12:35:42.67
元気でよろしい

17: なまえないよぉ~ 2019/11/26(火) 12:35:49.86
同心ってのいつ敵が襲ってくるかわからねえから
左で刀持ってるもんだろうよ
やなぎざわぁ!

19: なまえないよぉ~ 2019/11/26(火) 12:36:07.82
コメディードラマになりそう

21: なまえないよぉ~ 2019/11/26(火) 12:36:36.08
ずっと薬物疑惑で騒がれてた沢尻を起用するとか意味不明

22: なまえないよぉ~ 2019/11/26(火) 12:37:20.09
顔がでかいつうけど顔でか評論家の俺に顔デカ偏差値つけさせたら
せいぜい62か下駄履かせて64だな。ありゃ単に顔が丸くて脂肪の余白のせいだ。
とてもじゃねえが偏差値70はああげられたもんじゃない。
大学で言えば東大京大じゃねえよ。私大だと早慶でもねえな。
国立だと広島大とか金沢大とか、神戸大?はちょい微妙な線。
私大だと上智の外国語は無理。なんとか中央法にひっかかるかもって程度

59: なまえないよぉ~ 2019/11/26(火) 12:51:39.58
>>22
これみると、80年代アイドルとかはみんなこのコみたいな顔の肉付きだよな
河合その子だけまあ今の若いコっぽい輪郭
no title

23: なまえないよぉ~ 2019/11/26(火) 12:38:09.08
あまり下のほうは映さないようにすればよい
そのうち覚えるだろう



24: なまえないよぉ~ 2019/11/26(火) 12:38:12.20
本当の戦国時代は女でも胡座で座ってたし、ドラマの戦国時代描写そのものが元から嘘ごとなんだから所作なんてどうでもいいだろ?

34: なまえないよぉ~ 2019/11/26(火) 12:43:37.46
>>24ほんそれ
礼法・作法自体が現代のマナー講座ビジネスよろしく、平和な江戸時代にでっちあげられたものだし
武道も同様に実はフカシで古より云々由来を作ってるとこがほとんどで
戦国時代に同じことをやってたかどうか疑わしいものが多い

つまり視聴者がみて「戦国時代っぽいなー」と思ってるのは
あくまでもそういった江戸以降・明治以降のフィクションのイメージに合うかどうかの話でしかない

25: なまえないよぉ~ 2019/11/26(火) 12:38:41.42
でもこれやり切ったら、物凄く評価上がるだろうね
国民的女優になるかも

26: なまえないよぉ~ 2019/11/26(火) 12:39:04.14
所作など気にしない

27: なまえないよぉ~ 2019/11/26(火) 12:39:45.51
顔デカイのは時代劇向きやん

29: なまえないよぉ~ 2019/11/26(火) 12:40:54.09
ぬいぐるみ抱えて茶会に参加

30: なまえないよぉ~ 2019/11/26(火) 12:41:19.10
この子は演技力云々よりも人気がないからな

35: なまえないよぉ~ 2019/11/26(火) 12:43:52.23
て言うか沢尻ってそんなに凄かったっけ?

36: なまえないよぉ~ 2019/11/26(火) 12:43:55.36
大河ドラマなんて誰も木にしてないから問題なし

37: なまえないよぉ~ 2019/11/26(火) 12:44:04.31
引き受けただけでも偉いじゃん
この人クスリやってたんだよなあとモヤりながら見るよりこの人の方がいいよ
がんばれと思うけどね

39: なまえないよぉ~ 2019/11/26(火) 12:45:01.88
少し前からぐっさん干されてる干されてるっていうけど
このひととセットでCMで嫌って言うほど見るのは
つべみすぎな俺だけか?

40: なまえないよぉ~ 2019/11/26(火) 12:45:03.22
大河見る時に所作とかそんなに見てないしね
話が面白いかどうかよ

44: なまえないよぉ~ 2019/11/26(火) 12:47:43.95
>>40
周りの女優の所作がしっかりしてると目立つと思うよ

52: なまえないよぉ~ 2019/11/26(火) 12:49:54.17
>>40
真田丸の長澤まさみがいわゆる時代劇の口調じゃなく現代の口調で酷くて浮いてたけど
まああれは意図的にやってたんだろうが

41: なまえないよぉ~ 2019/11/26(火) 12:45:36.25
スマホゲームのCM発表会の時に着物着て歩いてたけどぎこちなくて全然だった
でも成功してほしい。がんばれ

42: なまえないよぉ~ 2019/11/26(火) 12:45:45.63
川口も中盤とか後半に出てくる役にキャスティングされてたんじゃないの

45: なまえないよぉ~ 2019/11/26(火) 12:47:53.06
まず暇なのと、単に沢尻に遜色ない顔面を考慮してのチョイスだろ
所作が出来て演技派でも美人起用しないとあれこれ叩かれそうだし

46: なまえないよぉ~ 2019/11/26(火) 12:48:10.02
そんなもんは制作側の自己満
わざとらしい方言もやめろ

47: なまえないよぉ~ 2019/11/26(火) 12:48:18.31
ジャンキー女でもできるんだから大したことないだろ

48: なまえないよぉ~ 2019/11/26(火) 12:48:26.97
株を上げるチャンス

50: なまえないよぉ~ 2019/11/26(火) 12:49:10.29
かわいいよ春奈
俺は美人だと思ってるわ

51: なまえないよぉ~ 2019/11/26(火) 12:49:10.27
俳優ごっこだから問題ねーだろ

54: なまえないよぉ~ 2019/11/26(火) 12:50:01.99
過去の大河見れば時代劇の経験浅い奴でも出てるから、所作とか大した問題じゃないだろ

55: なまえないよぉ~ 2019/11/26(火) 12:50:06.98
ぎゃあぁ

no title

58: なまえないよぉ~ 2019/11/26(火) 12:51:16.90
>>55
可愛すぎるというか リアクションよすぎやろw

56: なまえないよぉ~ 2019/11/26(火) 12:50:32.11
濃姫は結婚後は資料がほとんどないらしいね いなくてよかったんじゃね?

57: なまえないよぉ~ 2019/11/26(火) 12:50:39.45
舞台と違ってブツ切りの映像なんだからその都度その都度頑張って演じたら良いよ
そもそも沢尻の代役なんだから役を急遽引き受けて貰ったんだから始まる前からイチャモンは辞めてあげなよ

60: なまえないよぉ~ 2019/11/26(火) 12:52:41.30
まあ沢尻ができたこと程度は川口だってできるだろ
要するに沢尻の代わりなんて幾らでもいるってことだw

62: なまえないよぉ~ 2019/11/26(火) 12:53:16.29
ジャンキーにも出来るお仕事なんだから大丈夫!

63: なまえないよぉ~ 2019/11/26(火) 12:53:40.95
あんみつ姫なら良かったのにな。

65: なまえないよぉ~ 2019/11/26(火) 12:55:06.60
沢尻「これ飲みなよ、不安が和らぐわよ?」

66: なまえないよぉ~ 2019/11/26(火) 12:56:29.02
川口春奈は原西のモノマネが出来るからな。
時代劇はそれで充分だろう。おつりがくる。

67: なまえないよぉ~ 2019/11/26(火) 12:58:55.38
途中降板の心配がないなら多少はいいよw

68: なまえないよぉ~ 2019/11/26(火) 12:59:56.02
これ以上ない宣伝になってるな
少なくとも最初の数回は視聴率とれそう

69: なまえないよぉ~ 2019/11/26(火) 13:00:04.18
沢尻ってプロ意識高い、現場の人達は真剣さを賞賛、とかよく記事出たけど
ニートのお前らだって単発バイトで現場に出たら現場に出てる時だけは真剣だもんな
プロ意識なんかカケラもない

70: なまえないよぉ~ 2019/11/26(火) 13:01:27.87
沢尻を過大評価し過ぎだろ



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1574738934/