1: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:07:58.30
フジテレビ系の“水10”枠でスタートした『BACK TO SCHOOL!』が、早くも大コケしている。初回は4.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録。

「さらに桜井日奈子が出演した第2回は2.9%にまでダウンしてしまった。フジの秋の改編はバラエティーが強化ポイント。にもかかわらず、前番組の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』を下回るという体たらく。」(前出の記者)

■2019年の放送は4回で終了……

10月30日に放送された、初回2時間スペシャルでは、木下が愛媛県にある離島の高校を訪れ、高校時代に実現できなかった「田舎の高校でちゃんと学校生活を送ってみたい」という願いを実現。

「番組は悪い意味で注目を集めてしまいましたが、初回2時間SPにもかかわらず平均視聴率は4.8%(すべてビデオリサーチ調べ、関東地区)。11月6日の2回目が2.9%、11月13日の3回目が3.0%と大爆死。フジテレビの局内でも“めちゃくちゃヤバい”と不安の声が上がっています。

実は『BACK TO SCHOOL』は、11月27日の4回目以降、もう年内の放送がないそうです。11月20日には『ホンマでっか!?TV』の特番で『BACK TO SCHOOL』の放送がなく、27日の放送のあとも、年末年始に向けて特番が続きます。27日の放送でも視聴率が3%や、ましてやそれ以下だったりすればいよいよ本格的にヤバい。いくらMCにジャニーズの風間が入っているといっても、事務所との関係性をどうこう言っていられない事態になってくると思われます。

最悪の場合、来年以降も別の特番が放送され、3月の改編期にひっそりと終了する可能性も……。もしかすると4回だけ放送された“幻の番組”となってしまうのかもしれませんが、その初回に木下が出ていたため、今の状況なら、彼女が戦犯扱いされてしまうのも仕方ないといえば仕方ないのですが……」(前出の放送作家)

フジテレビは来年に向けて、すでに『BACK TO SCHOOL』の後番組の準備を進めているのかも!?

https://taishu.jp/articles/-/70292?page=1










おすすめ記事





7: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:10:29.78
>>1
桜井日奈子はジャニタレと付き合ってる暇があったら演技をなんとかしろ

no title

no title

53: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:28:52.71
>>7
ジャニタレの誰と交際してんの?
聞いたことないけど

57: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:30:11.94
>>7
ヤバいな

59: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:30:43.07
>>7
はるな愛か

2: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:08:57.82
フジか

4: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:09:29.54
令和の極楽テレビ

5: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:09:39.62
嫌なら見るな!

6: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:10:18.11
わざわざ嫌われ者を使って数字を下げるのがフジテレビ

8: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:10:56.88
おいおい総出が一番視聴率高いじゃねぇかよw

10: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:11:32.37
>>8
数字持ってると思うw

沢尻もw

27: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:16:56.30
>>10
初回だからたかいだけやろ

37: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:24:30.09
>>8
初回だから、ヤラセくせ~!のがバレた

64: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:32:49.90
>>8
炎上してなかったらもっと低かったんだろうなあ

66: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:34:04.52
>>8
総出www

12: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:11:56.39
戦犯もなにも問題発覚後垂れ流したんだから
全責任はフジテレビにあるだろ

16: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:13:26.17
>>12
だから木下は数字持ってるってw
問題起こした今だからこそw

34: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:21:47.20
>>16
初回だから良かっただけ。内容がつまらないということだろう。
この3人ならみんな同じくらいでしょう。

14: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:12:13.10
打ち手が脱がせるしかなくなった

15: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:12:46.38
水10てことは22時か
ほぼゴールデン枠で2%は快挙だな
フジは木10ドラマでも3%出してたしほんと終わってるな
振り向けばテレ東どころか既にテレ東の背中見てるだろ

17: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:13:55.13
桜井日奈子
ゆきぽよ

知らないぞ
素人の学校時代なんて興味ない

18: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:14:26.09
内容が11時台以降の番組



36: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:23:17.54
>>18
内容悪くないがな

20: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:15:23.14
大河ドラマに迫る視聴率なんだから大健闘じゃないの?

21: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:15:49.21
梅澤の奴が知らんうちに終わって更に酷くなってたのかw
もう停波した方がいいよ

22: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:16:10.19
お笑い芸人ではなく微妙な女性タレントばかりなのがねぇ。企画からしてレギュラーの少ないタレントさんになるのだろうけど。

23: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:16:14.62
初回に木下なんか出すから

24: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:16:27.86
点を隠せば凄く見えるよ

25: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:16:36.42
岡山の限界

26: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:16:40.15
内容も今さら感あるしフジの落日をまた象徴するスレだな
今季はドラマもダメ出し

28: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:17:09.34
メインゲストだからカットもできないわなw
放送自体をお蔵入りにするしかなかった

29: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:17:24.51
次は梅沢に高校生活を送ってもらおう

30: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:17:55.88
タピオカ普通に出てるのか

31: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:19:11.77
フジはもうダメだ、新潟に移転するしかない

32: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:20:19.58
「たけしと石橋のゴールデンで
何やってるんだテレビ」以降、
特番を挟みながら、世間から
その記憶を消して、秘かに
打ち切るパターンが定着したな。

33: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:21:23.01
潰れるな

35: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:23:14.28
え?!梅沢富美男のなくなってたんだ!いい健康番組だったのに

39: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:25:38.95
オバタン

40: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:25:53.87
もう撮ってる回もあるだろうに
出た高校生たちは楽しみにしてるだろうに

41: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:26:09.94
桜井日奈子なんて需要あると思ってるのかねえ

56: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:30:02.20
>>41
桜井日奈子は普通に需要ある
あの子は伸びるぞ

42: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:26:18.89
高校生だけしかみないってことじゃね

43: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:26:30.96
もう放送免許返しちゃえよ

44: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:26:42.15
テレビとか観ないだろ
時代がちゃうわな

45: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:26:43.54
フジなんて見たい番組なにもねえよ

46: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:27:30.54
誰が観るの?
マジでリサーチとかやってるのか?
適当だろ。

47: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:27:52.50
裏でモンスターはじまったからそっちみるよw

50: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:28:32.99
>>47
モンスターの数字悪いと思うぞw

48: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:28:03.62
昔の友達どうなったとか
昔の天才どうなったとか
学生時代に戻ってとか似たような企画ばっかりだな

49: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:28:07.36
くそわろたwwwwwwwww

52: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:28:41.58
ウジテレビざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

54: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:29:19.50
桜井日奈子は早く結婚して引退した方がいい

55: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:29:35.86
来週のゲストはりんごちゃん
誰が見るねん

58: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:30:43.07
フジだから…

60: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:31:04.88
岡山は顔むくみすぎや

61: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:31:36.78
梅沢の後番組かよ
あれも数字取れなかったんだな

62: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:32:12.78
脅迫朴おばたん数字持ってんじゃん。
問題起こして今が旬でしかも事務所総出で工作して下駄履いた状態でこれだけどw

68: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:34:42.85
>>62
脅迫おばはんで
初回SPで金と宣伝かけているのに低視聴率スタートが響いているんじゃ

63: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:32:41.78
限界とタピとは?てので誰が見るの?

65: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:33:52.60
打ち切りの理由を木下のせいに出来てよかったじゃんウジさん

67: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:34:26.20
これでも、ヒカキンよりは見られてるwww

69: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:34:55.59
まあ田舎の代理店とか公立高校や役場だまくらかしてクソみたいな芸人使って税金抜くだけたし

70: なまえないよぉ~ 2019/11/22(金) 09:35:13.50
嫌だから見ません



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1574381278/