1: なまえないよぉ~ 2019/11/21(木) 07:09:58.36
“タピオカ店恫喝騒動”が表沙汰になってから約1か月半。タレント木下優樹菜が11月18日に、芸能活動の無期限活動自粛を発表した。これにより、ようやくテレビやスポーツ紙が一斉に報道した。

木下の姉が勤務していたタピオカドリンク店のオーナー女性と給料の支払いなどのトラブルになり、“姉思い”の木下がオーナーに《ウチら怒らせたらどうなるかわからせてやろうか?》《いい年こいたばばあ》《事務所総出でやりますね》などと恫喝めいたダイレクトメールを送信。それをオーナーサイドがSNSで暴露したため、木下は謝罪から謹慎状態に追い込まれたものだ。

当初はテレビやスポーツ紙などが一切この騒動を扱わないことにより、ネット上では所属事務所やマスコミの報道の在り方に対し物議を醸していた。

ワイドショー関係者が内情を明かす。

「11月18日に事務所サイドから連絡があり、木下が休業する旨が伝えられました。放送するにあたっては“木下の動画の使用は全てOK”“過去のインスタやツイッターなども全てOK”“事務所のHPも公開OK”と、今までとは180度違う対応だったのです。しかし、彼女の画像素材を使用して報道するには一つだけ“条件”がつきつけられました。それは“今回1度の放送だけで、そのあとはこのタピオカ騒動のために素材を使わない”というものでした」

それにしても、なぜこのタイミングで突然休業を発表することになったのか。

「事務所サイドはレギュラーの収録済み番組が2本あったので、引き続き協議を重ねていた結果、発表がこの時期になったと言っていました。ですが、ここまでバッシングが大きくなってしまっては、“活動休止”を発表しないことには“復帰”ができないと思ったのが正直なところでしょうね。沢尻エリカ容疑者の逮捕や安倍総理の『桜を見る会』など、大きなニュースがあるうちに“1度だけの条件”で報道さえすれば、最小限のダメージで禊は済ませられると踏んだのかもしれません」(スポーツ紙記者)

レギュラー番組だけでなくCMやインスタのPR案件、さらには夫の仕事への影響を考えると“タピオカ恫喝”の代償は計り知れない。いまだに木下のインスタには“二度と戻ってくるな”などという厳しいコメントが多い。

「騒動が発覚したら即座に会見を開き、記者からの質疑応答がなくなるまで長時間でも対応するという真摯な態度が復帰への一番の近道だったでしょう。また、テレビやスポーツ紙などがこのニュースを扱わなかったことも、ネット全盛の時代には逆効果になってしまった」(芸能リポーター)

今回の騒動では、人気ママタレの「ウラの顔」が公になってしまった。復帰にはまだまだ時間がかかりそうだ。

11/21(木) 7:02配信 FRIDAY 
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191121-00000002-friday-ent 
3b185e299f89fde4c9f4742977d909ec










おすすめ記事





3: なまえないよぉ~ 2019/11/21(木) 07:11:10.11
事務所総出で火消し活動

4: なまえないよぉ~ 2019/11/21(木) 07:11:56.28
総出で効いてないアピールしたのに…

5: なまえないよぉ~ 2019/11/21(木) 07:12:21.26
このクラスの芸能人に報道規制するようではまともな政治報道なんて無理だなと思ってがっかりする

12: なまえないよぉ~ 2019/11/21(木) 07:14:55.97
>>5
日本の政治、特に自民党の政治家相手なら言いたい放題だよ。

6: なまえないよぉ~ 2019/11/21(木) 07:12:32.46
おばたん

7: なまえないよぉ~ 2019/11/21(木) 07:13:03.95
全部自分に反ってくるんやで

8: なまえないよぉ~ 2019/11/21(木) 07:13:18.23
今までネット内だけでくすぶっていたものがここ数日で急に来たな。

9: なまえないよぉ~ 2019/11/21(木) 07:13:46.43
no title

no title

15: なまえないよぉ~ 2019/11/21(木) 07:15:55.97
>>9
テレビ業界の闇

38: なまえないよぉ~ 2019/11/21(木) 07:22:21.95
>>9
めんたいワイドかw
この番組パヨク汚染酷いし芸能ネタもいつも忖度して本当酷い
何年か前に選挙特番で、福岡は全地域で自民党圧勝したけどその時に出演者が叫んだ言葉は本当酷かった
「民意が全く反映されてない!」

10: なまえないよぉ~ 2019/11/21(木) 07:13:53.74
恫喝めいたじゃなく恫喝だし。
一番の対応は脅迫で自分や仲間の利益を押し通そうという精神構造を直すことだね。
30過ぎてあれじゃ難しいだろうけど。

13: なまえないよぉ~ 2019/11/21(木) 07:15:04.68
松本がワイドナショーで言及したからやろ

14: なまえないよぉ~ 2019/11/21(木) 07:15:28.70
事務所がマスコミに恫喝したのと
それに屈したテレビ局

16: なまえないよぉ~ 2019/11/21(木) 07:16:50.46
これってテレビ局が不祥事を起こした事務所に忖度してるって事だよな

17: なまえないよぉ~ 2019/11/21(木) 07:17:13.00
>復帰にはまだまだ時間がかかりそうだ。

まだ復帰できると思ってるのか
図々しい

18: なまえないよぉ~ 2019/11/21(木) 07:17:18.14
火消しまで汚点加算して当初より絶対許さない感増したのが笑える

19: なまえないよぉ~ 2019/11/21(木) 07:17:31.52
本当テレビは腐ってるな

20: なまえないよぉ~ 2019/11/21(木) 07:17:59.40
人気ママタレって言ってるのは総出されちゃうからなの?

21: なまえないよぉ~ 2019/11/21(木) 07:18:25.35
事務所もこんなやつそこまでして守りたいかね
普通に若いタレントに世代交代しようよ

31: なまえないよぉ~ 2019/11/21(木) 07:20:53.76
>>21
事務所も一蓮托生だからかと
バラされたらヤバい物を抱えてるんだろう

52: なまえないよぉ~ 2019/11/21(木) 07:27:07.13
>>21
その事務所の実態をたった5文字で世間に浸透させてしまったんだから
進退伺いものの不祥事だよw

24: なまえないよぉ~ 2019/11/21(木) 07:19:05.72
ウチら怒らせたらどうなるかわからせてやろうか?のくだりはあったっけ?

57: なまえないよぉ~ 2019/11/21(木) 07:29:09.32
>>24
朝のワイドショーで事務所総出は読み上げてテロップにでかくやったら
お茶の間的にもインパクト大きくて話題になって
慌てて昼からはできるだけ触れないようにしてたw

25: なまえないよぉ~ 2019/11/21(木) 07:19:36.53
こんなことしててテレビ見る人が増えると思ってるのかな、テレビ関係の仕事してるやつは

27: なまえないよぉ~ 2019/11/21(木) 07:19:49.76
マスコミってよく解らない

48: なまえないよぉ~ 2019/11/21(木) 07:25:16.91
>>27
見たいか?十年前ならともかく

29: なまえないよぉ~ 2019/11/21(木) 07:20:23.57
つまり事務所総出でマスコミに圧力掛けてたってことか



30: なまえないよぉ~ 2019/11/21(木) 07:20:44.00
なんで一芸能事務所が報道する回数を決めてんだよ、ふざけんな

32: なまえないよぉ~ 2019/11/21(木) 07:20:54.44
自粛しても活動再開したら暇人に電凸される運命なんだから
潔く引退しろ

33: なまえないよぉ~ 2019/11/21(木) 07:20:58.02
ダムが決壊したんだろ

34: なまえないよぉ~ 2019/11/21(木) 07:21:34.11
報道しないと
なぜ活動停止したか意味不明になるからな

63: なまえないよぉ~ 2019/11/21(木) 07:33:43.28
>>34
まだ「モニタリング」が残っていて編集したものを流さなきゃいけないから
その理由付けに公表しないといいけなかったんだろうねw

35: なまえないよぉ~ 2019/11/21(木) 07:21:40.85
これは人気商売はむずかしいね
テレビはもう無理だよ
それに、どうにか復帰させたとしても必ずまたトラブルを起こすから無駄に終わる

36: なまえないよぉ~ 2019/11/21(木) 07:21:42.13
散々プラチナムに忖度しておきながら、
「突然の休止発表」とかやってたからな
本当に腐りきってるわ芸能界

53: なまえないよぉ~ 2019/11/21(木) 07:27:30.70
>>36
そこはマスコミだろ

37: なまえないよぉ~ 2019/11/21(木) 07:21:50.53
チンピラヤンキーキャラとしてなら復帰できるだろ
今回の件も上手くストーリーを作ればヤンママから支持されるぞ

39: なまえないよぉ~ 2019/11/21(木) 07:22:30.17
プラチナムって事務所は時代が全く読めてないしほんとに潰れてほしいわ

40: なまえないよぉ~ 2019/11/21(木) 07:22:31.76
ネットが番組スポンサーに質問メールを送りまくったのが効いたんだよw
万が一復活したらまた質問メールを送るだけ

42: なまえないよぉ~ 2019/11/21(木) 07:22:39.53
結局事務所総出をリアルお披露目した結果

43: なまえないよぉ~ 2019/11/21(木) 07:23:31.39
テレビ局が一斉に1日だけ報道。
事務所の力が本当に報道をコントロールできると証明してしまったので裁判不利だろうね

44: なまえないよぉ~ 2019/11/21(木) 07:23:38.33
こういうのあるから、正義面してしゃべってる芸能レポーターとかムカつくんよね

45: なまえないよぉ~ 2019/11/21(木) 07:23:41.05
テレビ業界自体が芸能人の雇用対策事業と化してるからな。

46: なまえないよぉ~ 2019/11/21(木) 07:24:56.60
総出で庇ってもらえてよかったなぁ
2度も見たくないけど

49: なまえないよぉ~ 2019/11/21(木) 07:25:26.70
マスゴミ総出で隠ぺい

54: なまえないよぉ~ 2019/11/21(木) 07:27:57.61
テレビ局は今まで報道しなかった理由を言うべきだろ

56: なまえないよぉ~ 2019/11/21(木) 07:28:33.01
プラチナムという事務所がTV報道をコントロールしてる不思議
マスゴミは報道の自由を放棄してイチ事務所へ忖度してる
TVなんて誰も観なくなるわけだ

58: なまえないよぉ~ 2019/11/21(木) 07:29:27.11
報道するなって言われてなんで普通に言うこと聞いちゃってんの?

59: なまえないよぉ~ 2019/11/21(木) 07:30:23.05
この程度のタレントでマスコミ黙らせる圧力かけれるんだから他の事務所もステマや圧力やり放題だな

67: なまえないよぉ~ 2019/11/21(木) 07:34:44.98
プラチナムなんて他に手島優しかおらんやろ
マスコミが忖度する必要ないわ

70: なまえないよぉ~ 2019/11/21(木) 07:36:32.88
>>67
若槻千夏とか大物がいるんだよなぁ

68: なまえないよぉ~ 2019/11/21(木) 07:35:57.70
プラチナム怖すぎ



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1574287798/