1: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:16:56.08
元TBSアナウンサーでエッセイストの小島慶子(47)が、利用したタクシーの運転手の態度に「許せんわ」と怒りをあらわにした。

小島は19日、ツイッターを更新。「高齢の母と平日昼間にタクシーに乗ると返事もしない横柄な熟年男性ドライバーに当たる確率が100%近くて、東京で一人で乗るときにはこんな対応滅多にないのにここの土地柄か?と思ったが、もしかして老母と娘コンビだからなめられてんのかもと低い声でビジネスモードで喋ってみたら態度変わって激腹立…」と、自身の母親と一緒にタクシーを利用した際の出来事について書き出した。

続けて、「母がふだん父の墓参りのために駅から一人でタクシー乗るときにはどれだけ邪険にされてるんだろうかと」と推察し、「本人はもう慣れてると言ってたけど、許せんわ」とつづった。

https://news.livedoor.com/article/detail/17402081/
2019年11月19日 10時35分 日刊スポーツ
20191119001










おすすめ記事





24: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:22:40.32
>>1
>小島慶子

もうこの人を取り上げるのやめて……。
精神疾患を持ってる患者をからかってるみたいで。

64: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:27:12.78
>>1
俺はセクシー運転手がいいな

2: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:17:18.61
更年期障害ですね

3: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:17:49.69
過剰サービスに慣れ過ぎ

5: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:18:50.61
タクシー業界からしたら女って客としても事故相手としても取り扱い要注意なんだよなー

6: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:18:58.94
こいつらタクシーコンビニ居酒屋タピオカ屋の悪口しか言えないのか?

7: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:19:12.04
おっ、また出稼ぎに来てるのか。
ちゃんと話題作っとかないとな。

8: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:19:29.84
マジで何言ってるかわからん
誰か訳してくれ

9: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:19:31.45
低い声でビジネスモードとか、意味わからないです

10: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:19:32.36
顔でかいからや

12: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:20:45.41
意味不明すぎて草
つまりどういう事だよ

14: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:20:58.04
お前が車で連れてってやれよ

15: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:21:16.37
なぜ返事しなきゃならんのだ

16: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:21:26.01
意外と知られてて嫌われている、という可能性に考えが及ばないのか

17: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:21:42.19
タクシー「大島さんですよね、いつもテレビで見てますよ」

18: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:21:43.07
こいつの話は眉唾で聞いたほうがいい
これも熟年男性と地方叩きたいか 被害妄想かもしれん

33: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:23:34.31
>>18
同意。ラジオ時代から盛りすぎ傾向が強い。
しかも常に誰かを傷つける。

19: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:22:01.22
またタクドラの悪口かよ
東ちづるといい、勘違いオバサンの得意技になってるな

20: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:22:02.36
それでいて話しかけてくると馴れ馴れしいとか文句言うんだろうな

21: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:22:08.41
もう病気だろこの人

22: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:22:22.83
正直タクシーのおっさんに愛想など求めていない
ちゃんと安全に目的地へ連れていってくれたらそれでいい
愛想よくても道を知らないとか運転が下手くそな運転手は勘弁
ぐだぐだ言わずさっさと目的地まで行け 金渡して終わり

23: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:22:28.73
俺が乗ったタクシーの運ちゃんは信号待ちで隣のタクシーと、割り込んだとかで喧嘩になってきまずくなったわw

25: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:22:41.94
豪州だと差別される側だからな

26: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:22:52.54
これぞまさにバカッター芸能人

29: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:23:09.41
年中ブーブー文句言って怒ってるな。
この手の人間にはなるべく関わらなく生きて行きたい。
運気が落ちる。

30: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:23:16.50
返事しないのは確かにイラっとする
特段サービスを求めてるわけじゃないが最低限のマナーは必要

31: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:23:30.82
タクシーの役割はAからBに連れて行く事だろう。
Cに連れて行かれたら怒るけど、それ以上に何を望んでんだよ。



32: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:23:33.82
コンビニバイトと同レベルの底辺職やってる雑魚に何求めてんだ
ハイヤーにするだけで万事解決することやろ

35: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:23:39.12
発達障害と更年期障害のコラボかw

36: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:24:01.54
怒ってるところしか見たことない

37: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:24:18.08
芸能人は雲助によく怒るよなw
雲助の態度にいちいち腹立ててるが雲助にマジになるなよ

38: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:24:29.86
東京のタクシーが一番礼儀正しい
地方ひどすぎ
特に京都最悪

39: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:24:41.19
確かにお年寄り相手だと露骨に態度変わるオッサン居るけどあれは何なんだろう

40: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:24:44.05
最近、発達障害を売りにしてただろ。

41: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:24:44.34
タクシーの運転手さんにいちゃもんとか吉本芸人の真似かよバカッター芸能人が

42: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:24:44.70
また「考っえられへん!!」かよ
もうこのタクシーネタ言わんでええで・・・・

43: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:24:48.00
タクシーって感じのいい人指名して呼べるのかな。
静かで優しい人お願いしますとか。

44: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:24:48.27
この人の人生楽しくない感じ。いったいなんなんだろ?
「生きてれば、きっとそのうちいいことありますよ」としか・・・

45: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:25:00.87
>熟年男性ドライバーに当たる確率が100%近くて

100%近いってのが嘘なんだろう

46: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:25:03.80
高齢のお母さんがいるのに海外移住したんだ、へー

48: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:25:09.10
芸能村のタクシードライバーいじめ芸また出たのか

49: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:25:11.67
いちいち報告いりません直接タクシー会社に抗議すれば

50: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:25:34.52
このBBA 何かあると正義マンになるくせにw
実際はこの程度

51: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:25:39.54
目的地にちゃんと到着すればいい
タクシーに過剰なサービスを求めて下らなすぎ

52: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:25:51.42
タクシー運転手ネタ飽きたよ。タンクローリー運転手とか、目先変えて来いよww

53: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:26:03.97
何が気に入らなかったのか1だけじゃわからん

55: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:26:07.19
きちがいVS駕籠かきやないけ!
案ずるよりうむがやすしやで寿司屋で

56: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:26:07.36
被害妄想だと思う

58: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:26:26.47
いつも何かに怒ってるよね、この人
で大抵が逆恨み的な内容

オーストラリアに移住してたんじゃなかったの?

70: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:27:59.03
>>58
まぁ怒ってる場面をきりとって記事にしたり
映像にしたりするからな

59: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:26:32.30
実際に、早期痴呆や統合失調症の可能性もある

60: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:26:41.17
はい、パワハラ!

61: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:26:59.27
コイツほんと弱いもの虐め好きだよね。
タクシーの運転手だって大変なんだから。

65: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:27:23.76
>低い声でビジネスモードで喋ってみたら態度変わって激腹立…

「わたしーテレビラジオに出てる小島慶子って言うんですけどーTBS時代は労組で鳴らしたんですけどー」とか言ったのかw

67: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:27:36.40
タクシードライバーみたいな社会の底辺が、私達のような上級国民に向かって無礼な態度を取るなど許せない。
って感情が透けて見えるんだが(´・ω・`)

69: なまえないよぉ~ 2019/11/19(火) 16:27:51.39
海外生活で親放ったらかしの人か



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1574147816/