douga_haishin_youtuber

1: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 12:59:25.12
YouTubeが12月10日に利用規約を改訂する。YouTubeによるコンテンツ削除やYouTubeがアカウントを停止あるいは解除する場合についての説明が詳しくなった。
[佐藤由紀子,ITmedia]


 米Google傘下のYouTubeは11月8日、ユーザーに対して利用規約の変更を通知した。新しい利用規約は12月10日に有効になる。


 従来「アカウントの終了に関する方針」として説明されていたユーザーのアカウント停止に関する項目が「アカウントの停止と解除」という項目になり、より具体的になった。このサブ項目の「正当な理由に基づくYouTubeによる解除および停止」と「本サービスの変更に基づくYouTubeによる解除」は、一読した方がよさそうだ。


 「本サービスの変更に基づくYouTubeによる解除」の「YouTube が独自の裁量により、お客様への本サービスの提供がもはや採算に合わない事業となったと判断するに至った場合、YouTube はお客様またはお客様の Google アカウントによる、本サービスの全部もしくは一部へのアクセスを解除できるものとします。」が具体的にどういうケースなのかの説明がなく、Redditなどで物議を醸している。


 米Mashableは、広告売り上げが少ないチャンネルのアカウントを削除するという意味ではないかと考察している。また、クリエイターだけでなく、一般ユーザーでも多数のコンテンツを視聴しているのに収益化に繋がらない場合は削除される可能性を懸念した。

 ユーザーへの通知メールには「読みやすさと透明性の向上を図るため」の更新だと書かれているが、「最新のYouTubeの製品や仕組みに、より良く適合する規約にしました」ともあり、特にクリエイターは目を通しておいた方がよいだろう。

no title


no title
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1911/11/news070.html 


2019年11月11日 
YouTube、12月10日に利用規約変更 アカウント停止についてが詳細に 









おすすめ記事





40: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:10:38.38
>>1
それよりも犯罪行為した動画に金払うなよ

59: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:13:48.50
>>1
思想統一に邪魔な垢は問答無用だろうな。コメントも縦読みの時代かよw

2: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:01:09.64
削除www

3: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:02:04.68
意味ワカンネ、なんで垢BAN? CM剥ぐだけじゃだめなの? 

12: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:05:30.64
>>3
猥褻なり、残虐なり、自殺誘導なり
何かしらダメな事もあるんでしょ

13: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:06:03.96
>>3
リソースすらも使わせんということかしら

29: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:09:09.96
>>3
サーバーすら使わせたくないのかも

4: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:03:40.66
ユーチューバーの事とか詳しく知らないけど、
ただ動画の合間に広告流れるだけのシステムじゃないの?
システム利用する価値すらないって事なのか。
っていうか、最初っから利益出ないとダメって事なら、
新しい人気ユーチューバーは現れにくいってことか?

5: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:03:47.86
視聴数伸ばすバイト雇わないとダメだなw

6: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:04:25.60
アドブロック入れて見てる俺もBANされるのかね

20: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:06:57.35
>>6
ログインせずに見ればいいやんw

70: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:15:33.07
>>6
投稿側じゃなくて視聴側の話なのか
停止される前に警告してくれればいいんだけどな

8: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:04:32.38
どんどん旨味無くなっていくんだろうな

9: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:04:45.15
趣味であげてるチャンネルや視聴用も削除するっつってんの?

25: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:08:25.30
>>9
収益もらってるのにへぼいヤツ対象じゃね、もしくは登録稼ぎに始めからやばい事するヤツとか

10: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:05:23.09
「また、クリエイターだけでなく、一般ユーザーでも多数のコンテンツを視聴しているのに収益化に繋がらない場合は削除される可能性を懸念した。」

別に動画投稿してない見るだけユーザーだとしても
無駄に帯域占拠して広告はブロックしてるようなユーザーなら
YouTubeの裁量でアカウント剥奪するということか
まあその場合はアカウント無しで視聴すりゃいいだけだが…

11: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:05:25.85
広告クリックお願いしまーすってセリフが増えるな

14: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:06:14.16
youtubeのアカウントが削除って?
グーグルのアカウントとどう違うの?
youtubeだけならいいがグーグルアカウントは困ります

15: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:06:18.15
広告激減して、もうゴミ動画を維持する金がないと

33: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:09:37.16
>>15
それだろ

youtubeに広告出したってなんの効果もないからな
むしろ逆効果じゃない?
youtuberなんかが宣伝してるものなんて逆に買わないようにしてるからな

16: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:06:23.69
サーバーもただじゃないしという事か

17: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:06:40.65
Youtubeに首根っこ掴まれる仕事に憧れてるんですかw

18: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:06:47.28
アカウント持ってるだけの俺みたいのも採算合わないとBANされるのか?

19: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:06:56.48
今後はうちの敷居またぐ前に
どっかスラムみたいな配信サービスで
成り上がって客付けてから来いよって感じか

22: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:07:27.48
視聴するにもCMちゃんと見ないとだめってことなのか?フザケンナよ

23: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:08:00.57
なんで収益少ないだけでチャンネル削除って
流石にないだろアホか

24: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:08:10.97
人は記憶j型と思考型に大別できる

おれもYouTubeアカウントを何回も取り消された
あっけないもんだよ
いや~おらはMAD動画を作ってたんでね
もう残ってるのは1アカウントだけになってしまった

26: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:08:38.98
YouTuberとかなにひとつ尊敬出来ない

27: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:08:45.10
無闇に垢BANすると問題になりかねないから、ある程度の方向性はあるだろう
BANすることがあるってことをしっかり明示することで、アレなアカウントも
自由に消しやすくなるのは運営側にとっては大きいんじゃない

28: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:08:52.40
何で垢バン?
広告剥がすとか収益化出来なくなるだけでよくない??

30: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:09:15.75
ストレージに負担かかるだけのゴミてことか

31: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:09:18.55
これは酷い、Y国党作ってユーチューブに上げるわ



32: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:09:18.62
Googleも広告主には勝てないんだよ結局

34: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:09:41.56
ヒカキンが課金する時代が来るのがw

35: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:09:48.42
視聴用でアカウント持ってるだけでも消されるって事?

36: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:09:57.49
観たいMVとかある時素人の下手くそな歌とか出てくるからあんなの全部消していいわ

37: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:10:18.67
テキストだけのアフィ動画は早く全滅させてくれ

38: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:10:24.74
アドブロック入れてたらBANにされそう

39: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:10:27.99
収益に貢献せず大容量食ってるのはな

41: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:10:51.15
ストレージを有料化すりゃいい

42: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:11:09.20
>独自の裁量
これって一番問題だが会社からしたら使い易い
せめてBAN理由に異議申し立てなどできる制度があればな

結局、このようなシステムを使わずにやるのが一番なんだろうな
昔はイエローページなどあったが今でもあるのかな?

43: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:11:19.13
YouTubeも芸能人だらけになってきたな

今までテレビ見てたB層が
そのまんまYouTubeにスライドしてきた感じ

44: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:11:23.23
YouTube有料の時代が来るのか!

45: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:11:31.96
と言う理由の検閲

46: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:11:37.88
文字だけのクソ動画全部消えろ

47: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:11:52.82
要するに終了なざまあみろ

48: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:12:02.06
youtube離れが起きそうw
youtuberも視聴者にもメリット無くなる
じゃんwww

50: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:12:23.38
はじめしゃちょー終了

だって、大食い女をセフレにしてヤリまくってたのがバレたから

51: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:12:26.17
君は生き残れるか

52: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:12:41.00
サーバーの無駄

53: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:12:46.42
過去頻繁に利用してても、もうだいぶ古くて稼働してないアカウントを消すってだけじゃ?

54: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:12:46.96
なんかメールできてたな
グーグルアカウントがなかったころ、他社のフリメでつくったアカウントがあるんだわ
まったく使ってないんだが、銀行口座の1円預金のように嫌がらせで残しておいたんだけどねw

55: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:12:52.36
プロの奴みたいのに大量のゴミ動画がひっかかるのはいやん

56: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:12:59.54
なりたい職業ゆーちゅーばー()
こんなバブル長続きするわけもなく

57: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:13:21.93
youtubeに金払ってアカウントや
チャンネル作るようになるのか?

58: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:13:22.16
今でも突然今月分の収益切られたりや3ヶ月垢停止とかの通知来るだろう

60: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:14:04.88
採算が取れてるか否かは本人の問題であって運営に迷惑かかってるのかね。楽しく拝見してる猫やインコの動画が無くなったら寂しいわ

61: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:14:08.38
Youtubeを見て楽しむだけなら、
アカウントなし、アドブロック入れで十分だよな。

69: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:15:24.62
>>61
いや、成人向けコンテンツやら過激な動画はログインを促されるよ

63: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:14:18.77
それでお前らどのユーチューバー見てるの?

64: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:14:26.95
課金されてないアカウントはゴミだから消すぜえって時代到来か

66: なまえないよぉ~ 2019/11/12(火) 13:14:38.65
対象は収益もらってるけどつべ側に貢献しないサーバーにだけ負荷かけてる連中だろ



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1573531165/