1: なまえないよぉ~ 2019/11/10(日) 09:14:30.13
「10月30日にスタートした、新番組『BACK TO SCHOOL!』(フジテレビ系)に、早くも打ち切りの危機が訪れています」(制作会社関係者)

『BACK TO SCHOOL!』は、学生時代にやり残したことを、芸能人が“転校生”として学校を訪れ、現役の学生たちと学校生活を送る数日間に密着する青春ドキュメントバラエティ番組。

ジャニーズの風間俊介(36)とお笑いコンビ・麒麟の川島明(40)がMCを務め、毎週水曜日の22時より放送されている。

「今年1月から3回、パイロット版が放送され、10月からレギュラー番組としてスタートしました。この時間帯であれば8?10%程度の数字が求められるところ、10月30日の初回2時間スペシャルの平均視聴率が4.8%、11月6日の2回目が2.9%(すべてビデオリサーチ調べ、関東地区)と大爆死。フジテレビの局内でもからも“めちゃくちゃヤバい”と、不安の声が上がっています。

また、間の悪いことに初回放送のゲストが木下優樹菜(31)だったんですよね……」(前出の制作会社関係者)

木下といえば、姉が働いていたタピオカドリンク店のオーナーに対し、SNS経由で恫喝メッセージを送っていたことが発覚して大炎上中だ。

『BACK TO SCHOOL!』の初回放送では事前の予告通り、木下が出演することが明らかになると、ネットを中心に、「今、この人をテレビに出すフジテレビの神経を疑う」「このタイミングで素直に観られるか?」といった批判が殺到。

「11月7日に放送された『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)にも木下が出演していましたが、同番組では木下のコメントをカットして放送したようです。一方、『BACK TO SCHOOL!』は、そのまま木下の出演シーンを流したため、悪い意味で注目を集めてしまいましたが、視聴率はまったく振るいませんでした。低視聴率は、すべてが木下のせいというわけではないでしょうが、番組にケチがついてしまったといえるでしょうね」(前同)

■特番を挟んで来年にはフェードアウト……?

フジテレビで仕事をする放送作家はこう話す。

「このままの視聴率があと数回でも続けば、前の時間帯に放送されている『ホンマでっか!?TV』を2時間スペシャルにしたり、特番を挟むなどして『BACK TO SCHOOL!』を放送しないような手立てを取ることも検討されるのではないでしょうか。そして、来年にはまったく放送されることなく、3月の改編期に人知れず終了……というかたちもありえそうです。

実は本来、この枠では特番で好評だった内村光良さん(55)と滝沢カレンさん(27)がMCを務める『初対面トークショー!! 内村カレンの相席どうですか』をレギュラー化したいと、フジテレビは考えていたんです。ところが、内村さんサイドにオファーを断られてしまったようで、急遽『BACK TO SCHOOL!』がレギュラー化。そういう意味でいうと、端からそれほどまで期待されていたわけではないので、今回の惨敗も仕方ないという空気もフジテレビ内ではあるといいます」

11月13日に放送予定の第3回目のゲストはモデルの高橋メアリージュン(32)。彼女の奮闘で視聴率急上昇! と、なればいいのだが……。

http://dailynewsonline.jp/article/2071368/
2019.11.10 07:08 日刊大衆
20191110004










おすすめ記事





55: なまえないよぉ~ 2019/11/10(日) 09:48:34.81
>>1
まず、初回ゲストがみやぞんと木下優樹菜セットて放送事故か打ち切り狙いでしょ
もしくはスポンサーに恨みでもあるんじゃないの?
炎上以前に見ようとすら思わないよ

3: なまえないよぉ~ 2019/11/10(日) 09:16:55.33
今なら木下のせいにしとけるもんな
楽でいいな

4: なまえないよぉ~ 2019/11/10(日) 09:18:42.97
昔のドラマの再放送でいいだろ

5: なまえないよぉ~ 2019/11/10(日) 09:20:38.64
BSでやってるドリフ大爆笑の再放送を地上波でやれよ

6: なまえないよぉ~ 2019/11/10(日) 09:21:46.13
初回ゲストに木下を呼ぶような番組はスタッフが悪い

8: なまえないよぉ~ 2019/11/10(日) 09:22:16.78
木下使ってたのには引いた
タピオカもだけどイジメやってた人でしょ

10: なまえないよぉ~ 2019/11/10(日) 09:23:11.96
まー内村がダウンタウンの真裏をOKするわけないよね

11: なまえないよぉ~ 2019/11/10(日) 09:24:06.51
昔のヒット飛ばしたドラマリメイクでいいべ。今の時代にあった

12: なまえないよぉ~ 2019/11/10(日) 09:24:50.71
桜井日菜子のパンチラ見放題だったバスケ部が2.9%とかどーしようもないなこの番組

13: なまえないよぉ~ 2019/11/10(日) 09:24:58.89
次は道端ナントカをゲストに呼べよ

14: なまえないよぉ~ 2019/11/10(日) 09:26:22.48
麒麟の川島はMCで喜んでただけに可哀想

15: なまえないよぉ~ 2019/11/10(日) 09:26:34.13
高齢社会で学校のこと話題にされても興味ないぞ
キーワードは健康

17: なまえないよぉ~ 2019/11/10(日) 09:27:35.04
ゴミみたいなMCだな

18: なまえないよぉ~ 2019/11/10(日) 09:27:46.86
あいつ今何してるよりつまらなそう

19: なまえないよぉ~ 2019/11/10(日) 09:27:52.06
開き直って店を恫喝する番組でも作ればいい
第1回目のゲストは北斗と人殺しが相応しい

20: なまえないよぉ~ 2019/11/10(日) 09:28:10.25
法則発動っていうけどチョンが自ら種を蒔いた結果がろくなことになんねえんだな
ほんとに馬鹿だなチョンは

21: なまえないよぉ~ 2019/11/10(日) 09:28:15.46
アオハルTVと同じ内容で懲りてないのか?



48: なまえないよぉ~ 2019/11/10(日) 09:44:15.74
>>21
演出はちょっと7ルールっぽいよ

22: なまえないよぉ~ 2019/11/10(日) 09:29:33.25
パッキーナは視聴率に貢献しただろ
元から終わってんだよ

23: なまえないよぉ~ 2019/11/10(日) 09:29:34.88
ウジテレビは潰れても問題ありません

24: なまえないよぉ~ 2019/11/10(日) 09:29:53.96
フジのプロデューサー、事務所総出の性接待でも受けたのか?

25: なまえないよぉ~ 2019/11/10(日) 09:29:54.91
少なくとも放送ずらすくらいできただろうに、ワザとやってんの!?

26: なまえないよぉ~ 2019/11/10(日) 09:30:23.12
ヤクザの責任にして社員は安泰

28: なまえないよぉ~ 2019/11/10(日) 09:31:12.26
スタートでケチが付いたのは確かだな
強行したのが悪い

29: なまえないよぉ~ 2019/11/10(日) 09:31:42.75
風間ってブサイクだよね

63: なまえないよぉ~ 2019/11/10(日) 09:54:57.16
>>29
パグみたいなもんだろ
そこディスっても本人痛くも痒くもないと思うけどな

30: なまえないよぉ~ 2019/11/10(日) 09:31:54.73
さすがフジテレビw
低視聴率番組はおまかせですw
木下なんか起用する所も問題起こす、起こさない関係無く、爆死確定だろw

31: なまえないよぉ~ 2019/11/10(日) 09:33:09.87
この前の梅沢のもつまらなかったわ
ズバッととか言いつつゲストに一言しょうもないコメントするだけだし
更に前の良かれと思ってのほうが良かったわ

32: なまえないよぉ~ 2019/11/10(日) 09:33:16.95
もろにタレントのイメージアップ番組だしイラネ

34: なまえないよぉ~ 2019/11/10(日) 09:34:38.26
そもそもこいつ始めテルマとか紗理奈とかウイカとか肉食ガツガツヤンキー系がいらん

59: なまえないよぉ~ 2019/11/10(日) 09:51:26.50
>>34
全員日本人じゃないっぽいなw

35: なまえないよぉ~ 2019/11/10(日) 09:34:49.42
テレビで規制されてようがネット使ってる層にはバレてしまってますからねw
マスゴミが忖度しようがイメージ悪すぎなおばたんですから仕方なしですわ。
スポンサーもこれ使ってクレームは貰いたくなかろう

36: なまえないよぉ~ 2019/11/10(日) 09:35:05.47
事務所総出でいくよ

37: なまえないよぉ~ 2019/11/10(日) 09:36:23.60
木下優樹菜で強行突破するような局とスタッフなんだから残党

38: なまえないよぉ~ 2019/11/10(日) 09:37:05.83
報ステの裏で内村がOKするわけないじゃん

40: なまえないよぉ~ 2019/11/10(日) 09:37:27.84
事務所総出で見れば良いんじゃね?





視聴率0.001%くらいかなwwwwww

44: なまえないよぉ~ 2019/11/10(日) 09:38:59.08
>>40
視聴率の測定方法を知らんの?

46: なまえないよぉ~ 2019/11/10(日) 09:43:50.57
まさかのマジレスに困惑する>>40であった。

43: なまえないよぉ~ 2019/11/10(日) 09:38:34.43
これでギョーカイにタッピーナを使わないという流れができればOKだから、自爆してくれたフジGJ!と言わざるを得ない。

47: なまえないよぉ~ 2019/11/10(日) 09:44:14.53
初回ゲストがみやぞんとパクのトンスラー二枚看板だったり
生徒がいきなり新大久保というワードをぶっ込んできたり
蛆TVの制作者があきらかにニダっぽい

49: なまえないよぉ~ 2019/11/10(日) 09:45:12.75
モトカレマニアとかも3%でやばすぎだから、フジテレビそのものがもうダメなんだよ

50: なまえないよぉ~ 2019/11/10(日) 09:45:28.59
ジャニーズの風間俊介(36)でまず笑った

51: なまえないよぉ~ 2019/11/10(日) 09:46:02.98
フジが自ら強硬放送したのに

52: なまえないよぉ~ 2019/11/10(日) 09:47:19.28
木下の回を放送したのは悪手だったとは思うが視聴率に関しては
単純に面白くないからだろ

53: なまえないよぉ~ 2019/11/10(日) 09:47:35.34
フジなら想定の範囲内

60: なまえないよぉ~ 2019/11/10(日) 09:52:10.98
フジだし

61: なまえないよぉ~ 2019/11/10(日) 09:52:48.61
4.8%→2.9%
って?

62: なまえないよぉ~ 2019/11/10(日) 09:53:22.82
ユッキーナはひな壇芸人なのにそれにスポット当ててもそりゃ視聴率取れないやろ

65: なまえないよぉ~ 2019/11/10(日) 09:56:58.23
相席?どっかで聞いたような・・・

66: なまえないよぉ~ 2019/11/10(日) 09:57:03.74
風間ってホントそこらの路上から連れてきたタダのおじさん

67: なまえないよぉ~ 2019/11/10(日) 09:57:12.38
岡山の奇跡さんのバスケ回が面白かったんだけど
他の回も面白いの?

69: なまえないよぉ~ 2019/11/10(日) 09:57:23.17
今逆ベクトルで大人気のタピオカ事務所総出マン出てる分面白半分に見るヤツで視聴率上がってそうだけどな
フジはむしろ感謝した方がいいんじゃね?



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1573344870/