1: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:22:21.61
 11月6日、元タレントの田代まさし容疑者(63)が、東京・杉並区で覚せい剤を所持していたとして、宮城県警に現行犯で逮捕された。
田代容疑者は8月23日に宮城・塩釜市の宿泊施設で覚せい剤を所持していた疑いも持たれている。

 田代容疑者は過去にも覚せい剤取締法違反などで3度有罪になり、計約7年間服役している。2014年7月2日に出所した後は、
薬物依存症リハビリ施設「ダルク」で団体職員として勤務するほか、YouTubeで「ブラック マーシー」というチャンネルを開設して
YouTuberとしても活動していた。今回の逮捕について、捜査関係者が語る。

ホテルからの通報「客が変な物を忘れていった」

「8月24日、塩釜市のホテルから『客が変なものを忘れていった』と通報があった。確認したところ覚せい剤を使用した痕跡が見つかった。
それから宮城県警は田代容疑者の内偵捜査を進め、11月6日に覚せい剤を所持していたところを現行犯逮捕したのです」

 田代容疑者が覚せい剤を使用したのは、本塩釜駅からほど近いホテルだ。「田代さんは8月23日に宿泊の予約を入れていました」と証言するのは、
田代の知人だ。

「田代さんはすでにそのホテルにチェックインしていたのですが、近隣の飲食店に勤める女性の家に泊めてもらうことになったため、
夜遅くに『チェックアウトしたい』と申し出たんです。荷物を取るために部屋へ戻ったのですが、30分経っても40分経っても出てこず、
ホテルの方は不思議に思っていたようです」

チェックアウト後に清掃係が注射器を発見

 結局、田代は部屋から出てきてチェックアウトし、女性の家へと向かったという。

「チェックアウト後に清掃係の方が部屋に入り掃除をしていたら、デスクの引き出しから2本の注射器が出てきた。インスリンの注射をしたのかも
しれないという話もあったそうですが、田代さんなのでもしかしたらと思われたのかもしれません。その後、ホテル側が地元警察に通報しました」(同前)

 田代容疑者は今回で5度目の逮捕となった。警察は田代容疑者の認否を明らかにしていないが、今後は覚せい剤の入手経路などについても
本格的に捜査を進めるという。

「週刊文春デジタル」編集部/週刊文春デジタル

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191107-00015294-bunshun-ent
20191107008










おすすめ記事





35: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:33:39.09
>>1
もうイカレテル、人に非ず

47: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:35:33.72
>>1
やっぱりポンプか
それも2本って決め過ぎだべw

50: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:36:07.72
>>1
糖尿病かも知れないじゃないか!

2: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:23:53.67
迂闊すぎんだろ

3: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:24:17.26
で、飲食店の女性とキメセクしたんですか?

4: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:24:56.93
忘れる?

5: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:25:06.43
田代さんなのでもしかしたらw

7: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:25:36.15
昆虫採集で使ったA液とB液だろ

23: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:29:11.96
>>7
ww

8: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:25:36.90
注射器忘れたくらいで通報されるのかよ
この旅館怖すぎだろ

21: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:28:54.89
>>8
だって注射器普通のゴミで捨てられない

26: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:30:49.41
>>8
通報しない方が怖いわ

30: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:32:16.51
>>8
うん、バカは黙ってればいいと思うよw

9: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:25:58.11
やはりずっとマークされてるんだな
普通は宿泊客のゴミのチェックなんて細かくやらないだろうし

13: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:27:22.74
>>9
普通はポンなんかないだろ

10: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:26:00.33
>田代さんなのでもしかしたらと思われたのかもしれません。その後、ホテル側が地元警察に通報しました

こういう時有名人はツラいな

20: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:28:40.34
>>10
まあこいつはもう芸人としてより覚せい剤使用者としての方が有名だし仕方ない
もうこいつの覚せい剤以外の芸を知ってるやつの方が少数やろ

62: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:38:22.40
>>20
20代は後半の人でもほとんど記憶ないだろうな

11: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:26:32.79
田代のDNAが出たのか?
冤罪のかのうせいがある。

12: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:26:59.31
これ以上ない証拠を残していくなよw
もう駄目なんだろうな

14: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:27:26.96
注射器忘れるほど警戒心緩んでるってことはもうだいぶ前からやってるな

15: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:27:31.64
誰かが悪意を持って田代の泊まる部屋に注射器置いたのかもしれない
そう、田代の脳みそに覚せい剤の快感を呼び起こすきっかけのための小道具としてね

60: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:38:12.80
>>15
ホテルのフロントを知らない人
っているんだな…

16: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:27:39.95
そんな物忘れるなよ

17: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:27:41.18
どうしようもないアホだな

18: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:28:25.56
ラリってて何も考えず出て行ったんだろうか 

22: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:28:57.00
とりあえず注射器の指紋を鑑定してからだな

52: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:36:40.65
>>22
なんで指紋必要?よく読みなよ
直接の逮捕は今月の覚せい剤所持でしょう

24: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:29:29.41
昔の昆虫採集セットに注射器入っていたよな

25: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:29:45.35
静脈注射はアカン

27: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:31:00.69
女の家に泊まる前に打ってたのか
キメセクしようと浮かれてうっかりしたんだな

28: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:31:31.58
この後に及んで注射か

もう廃人真っしぐらやな

29: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:32:07.23
普通はインシュリンかなぁって思うけど
宿泊者がマーシーなので「アッ!」だろうな

31: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:32:40.47
酒井法子「あぶりにしないから」

32: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:32:45.19
色々科学は進歩してるのにいつまで注射器なんて大袈裟なの使わないと静注できないんだろう
ロボコップ2みたいに頚静脈辺りにプシューしたらオッケーみたいのは、まだ現れないのだろうか

41: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:34:45.96
>>32
それが出たとしてもメンテやらの問題があるから結局病院みたいな設備が整ってるところでしかできない
個人でやるなら注射器のままよ

33: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:33:07.92
注射器\(^o^)/ オワタ



34: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:33:25.28
歩いて来たのにチュウシャしたっていうギャグビデオを作ろうと思って・・・

36: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:33:50.95
ちゃんと通報して偉いな

37: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:33:52.74
チェックイン→1本
チェックアウト前→1本

随分間隔が狭くね?
廃人レベルだぞ?

38: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:33:54.36
田代ばさし

39: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:34:22.15
いうたら炙りなんてキッズの遊びだからな
漢は黙ってポンプで詰め4

40: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:34:34.91
廃人だなもう

43: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:35:08.32
注射器置いてっちゃうくらい判断力のない馬鹿になってるのね

44: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:35:08.78
注射でシャブ打つフリして
「これが本当の駐車禁止」っていうダジャレ撮ろうとしたんだろ

45: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:35:11.02
そんなの忘れるかと思うけど覚せい剤持ってるとこ捕まっとるから
クスリやりすぎるとこういうこともあるのかねえ

46: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:35:23.58
ダイレクトに体に入れないとダメになるんだよなぁ。シャブ中になっちゃった中学の同級生がそう言ってたわ

48: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:35:35.35
大事な道具を忘れてくかね

49: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:35:58.34
迂闊すぎるだろw
一般人なら糖尿病用のインスリン注射かと思うかもだけど
田代じゃ100%アレだろうよ

54: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:37:14.60
出所後もヤク中としか見られないだろうから迂闊に外出もできない
マクドに一式置き忘れたりしそう

55: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:37:43.59
こんなん決着は簡単
田代の尿検査か血液検査か毛髪検査か知らんがやればいいだけ
直近の使用だし、もしもある程度常習性があるなら明確な結果が出る

もちろん逮捕直後に検査、結果待ちだろう

56: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:37:54.07
そりゃ注射器あったらな

57: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:38:07.35

58: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:38:11.66
注射器残していくような間抜けがいるのか?

59: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:38:11.83
ジャブは魔物とことんまでやった奴は脳が覚えてるから売人が近くに居たら辞められないねあのドーパミンは半端ないからな疼くんだよ脳がそしたら何が何でも買うからな

61: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:38:19.48
こんな末端を吊し上げても輸入して販売してる連中はスルーの糞マスゴミwww

64: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:38:59.88
こんな歳になっても裏でエロエロやってんだな

65: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:39:34.26
その女も逮捕かな

66: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:39:40.69
新宿のラブホテルのタナの裏に注射器すげえ落ちてた事あったわ

67: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:39:48.74
前回のも女絡みなんだし
お盛んすぎんぞw

68: なまえないよぉ~ 2019/11/07(木) 15:39:59.21
都内でも捕まってるから言い逃れできない



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1573107741/