1: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 19:23:42.98
 女優の戸田恵梨香(31)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「スカーレット」(月~土曜前8・00)の第4週の平均視聴率が19・1%(ビデオリサーチ調べのデータを基に算出、関東地区)だったことが5日、分かった。第1週の平均は19・8%で、1週目の平均としては「ひよっこ」(17年前期)以来、5作ぶりの大台割れでスタートし、第2週は20・2%で初の大台突破も、その後は第3週は19・7%、第4週18・9%と推移していた。

 各日の番組平均は10月28日=17・9%、同29日=19・1%、同30日=19・5%、同31日=19・0%、11月1日=20・0%、同2日=19・1%だった。

 朝ドラ通算101作目。タイトルの「スカーレット」とは「緋色」のこと。フジテレビ「夏子の酒」「妹よ」「みにくいアヒルの子」、日本テレビ「ホタルノヒカリ」などで知られる脚本家の水橋文美江氏(55)が朝ドラに初挑戦するオリジナル作品。“焼き物の里”滋賀・信楽を舞台に、女性陶芸家の草分けとして歩み始める1937年(昭12)大阪生まれのヒロイン・川原喜美子(戸田)の波乱万丈の生涯を描く。来年3月28日まで全150回。

 第5週は「ときめきは甘く苦く」。喜美子(戸田)の協力が実って、圭介(溝端淳平)の片思いの相手・あき子(佐津川愛美)が荒木荘にやってくる。なぜか落ち込んだ喜美子は、ちや子(水野美紀)に圭介への恋心を指摘されてようやく気づく。しかし喜美子を妹のようにかわいがる圭介に、あき子は逆に嫉妬。喜美子の初恋は思いがけない方向に。絵が大好きな喜美子は、大阪に来てからも描くことを続けていた。女中の仕事のかたわらで本格的に絵の勉強をしたいと思い始め、学校の特別講師でもある世界的な芸術家・ジョージ富士川(西川貴教)のサイン会に行くことに。そこに現れたのは、8年ぶりに会う草間宗一郎(佐藤隆太)だった。草間は荒木荘の住人の雄太郎(木本武宏)や、さだ(羽野晶紀)とも打ち解ける。戦後ずっと、離れ離れになった妻を探し続けてきたのだが、大阪にいることがわかったのだという。しかし今は別の男性と一緒にいると聞いて、喜美子も戸惑う。喜美子に強く勧められて、草間は妻に会って思いを伝えることにする…という展開だった。


2019年11月05日 10:10芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/11/05/kiji/20191104s00041000240000c.html
no title










おすすめ記事





2: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 19:26:53.20
往年の名車だよね

4: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 19:29:12.58
>>2
宮崎勤君の愛車だったかな。

59: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 21:28:30.67
>>4
それラングレーでは

34: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 20:44:23.54
>>2
スプリンター?

37: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 20:48:15.70
>>2
スターレット

5: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 19:34:18.70
広瀬すずの美しさと演技力がどれだけ素晴らしかったか
浮き彫りになってしまう

6: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 19:34:34.56
ここまで貧乳だらけだからな
富田靖子から戸田恵梨香までの貧乳ライン

8: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 19:39:19.84
クズオヤジが出ると一気に下がるな

40: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 20:48:59.95
>>8
マジであの親父なんとかしてくれ。

9: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 19:39:22.28
ずーちゃまぞらロスで毎日心療内科受診ぞら

10: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 19:40:27.09
話こねくりまわし過ぎてテンポが悪い

11: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 19:40:34.27
FRで再販してくれ

13: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 19:42:56.29
両親糞すぎてほんまむかつくわ

14: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 19:46:14.50
子供編以来ご無沙汰してたけど今日たまたま見たら面白くて引き込まれてしまった。
とにかくリアル

15: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 19:47:24.80
めっちゃ脇役にも人生感じられて丁寧な脚本なんだけどなあ。
ヒロインのご都合主義でなんでも解決より好きなんだけど朝からいろいろキツすぎるんかな。
これからもっとキツくなりそう。

16: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 19:49:50.60
『おしん』とはまた別のベクトルの鬱で攻めてくるから困る。

17: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 19:52:02.84
今の所ひよっこと同等か少し上な感じ

18: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 19:52:03.53
次作の朝ドラは脚本家が途中交代とかゴタゴタしてるんだな。

45: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 20:53:07.17
>>18
原稿の初稿が未だにNHKのドラマ制作スタッフに届いてなくて
契約違反で契約打ち切りらしい



51: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 21:00:20.55
>>45
天海祐希主演の連ドラなど引き受けている暇なんてなかった訳か。

64: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 21:34:26.86
>>45
そういう事情だったのかよ!
結構実力派と聞いてたのに

19: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 19:52:06.74
今日のような軽い鬱展開なんて、今どきのアニメにも普通にあるだろwwww

砂糖みたいな終始甘いお話にしか接してこなかったのかな。かわいそうにwww
まどマギとか見たら死ぬから絶対に見るなよwww

22: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 20:00:31.23
>>19
シナリオの概要が放送前に紹介されているけれど、ヒロインは金銭的な成功とはずっと無縁で、夫や子供との離別もある。
両親は子供に愛情はあるものの典型的な駄目人間で、上の妹はこれまた典型的なトラブルメーカーという設定。
『純と愛』よりは救いこそあるものの、描写をひとつ間違えれば終始暗い展開が繰り返される。

27: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 20:08:52.29
>>22
NHKを監視するネトウヨのみなさんは大変だ。

20: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 19:52:17.05
もう朝から貧乏話は観たくねーよ
何で朝ドラのヒロインはどいつもこいつも貧乏なんだよ

62: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 21:31:29.86
>>20
超お金持ちのあさが来たの時は金持ち共感できな~いって言われまくってたぞ
結局どっちでも文句は出る

65: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 21:37:17.04
>>62
『あさが来た』は宮崎あおい演じる姉と嫁ぎ先の没落で上手くバランスを取っていた。
しかも、モデルになった方よりかなり幸せな人生を送る。

23: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 20:01:59.86
あまちゃんが100なら今は10程度の面白さ
だんだん朝ドラのレベルが下がっている
何が駄目って
不必要な序盤のストーリーが長すぎる

25: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 20:07:52.23
>>23
『まんぷく』は完走して、スピンオフでおかわりしたいほど面白かったよ。
是非とも塩軍団のスピンオフを作っていただきたい。

33: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 20:43:29.12
>>25
半分青いとまんぷくはスピンオフが無かったんだよね
働き方改革とやらで、もう無いのかと思ってたら、前作はあったんだよなぁ
今からでもいいからまんぷくやって欲しい

50: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 20:59:15.01
>>33
仲間がいた。

・世良の妻子や普段の暮らしぶり。
・吉乃を巡る岡と森本の恋愛バトルが家族ぐるみの友情に発展するまでの経緯。
・まんぷく食品に合流しなかった塩軍団メンバーのその後。
・岡家を含む香田家の暮らしぶりや克彦の素性。

題材は豊富だから、ハセヒロが大河の撮影を終えたらスピンオフを作っていただきたい。

24: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 20:04:04.49
父親がクズすぎて吐きそう
さっさと死ぬ展開にして欲しい

26: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 20:08:39.81
面白いけどなあ
あまちゃん以降では1番好きだわ

28: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 20:20:09.54
子役をぶん殴る演出で見なくなった

29: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 20:25:16.54
果たして仕事で金を使っちまってるのか、酒やらで使ってしまってるのか…

30: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 20:29:16.15
主人公のモデルの女性陶芸家の人生って
あまりにも重すぎて 暗すぎて
正直朝の番組で 使うには 無理があるんじゃないかって感じ 。
そこをどうコミカルに 仕上げるのかが、 脚本と演出の腕の見せ所かもね。

32: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 20:43:09.46
1/3いだてんにわけてあげればいいのに

35: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 20:46:11.30
年明けにはウェルかめコース

36: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 20:46:48.70
スカーレットの誓い

38: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 20:48:22.38
まあ、大河よりずーっと視聴率高いのだから気にする事はない

39: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 20:48:55.16
結構大きなイベントぶっ込んだけど、こんなもんか?

41: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 20:49:18.13
ヒロインが頑張って3年かけて得た人権と価値観と夢が1秒で握り潰される、夢が死ぬ15分間だった
こんなに苦しい展開、ここ数年の朝ドラではみたことないかも

42: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 20:49:43.32
ここぞとばかりに鬱憤を晴らす、ずーちゃまぞらオタ

44: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 20:51:06.56
信楽が鬱展開すぎる
父親も母親も毒
まじで朝から嫌な気分になる

46: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 20:53:26.23
家を出る前に2回見てたんだが親父出てくると1回目も半分見てやめたり2回目見なかったりだわ
あの顎のラインと唇が嫌

47: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 20:54:15.87
親父がちょっと抜けた気のいいおっさんだと思ってたらクズ親父の可能性が出てきたな

48: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 20:56:45.99
わかりやすいクズの父親
実は救いようのない猛毒な母親

49: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 20:59:08.05
お父ちゃん自分勝手でひどいけど
北村一輝ってああいう役合ってないわ

52: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 21:08:30.09
戸田は良い役者だが、なぜハタチ前後のフレッシュ主役にせんかったん??

60: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 21:30:04.76
>>52
吉岡里帆で良かったんじゃ?

53: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 21:10:18.43
カーネーションは母親の実家が資産家でまだ甘えられる余地があったけど
このドラマは父親クズで母親も自覚のない屑で親戚の影が薄いのがなんとも
荒木荘の主人も従姉妹設定要らない感じだし

54: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 21:20:30.84
直子がムカつく

56: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 21:24:56.25
北村は地のままだろww

57: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 21:27:24.78
カーネーションの善作はクズだけど糸子のために頭も下げられる

69: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 21:45:24.70
>>57
商売人としては筋が通っているからね、善作は。
糸子が情に絆されて資金回収を怠った時、そのまま認めていたら彼女はどうなっていたか。
結果的に引っぱたくほど激怒してテーラーに弟子入りさせた事で、糸子は後の人生を見事に作り上げることが出来た。
そういう点では良き父親だ。

58: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 21:27:35.74
いや面白いんだが

61: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 21:31:20.92
親父がクズなのは作中でも描かれてるからいいけど母親もクズなのが嫌だ
娘のために何一つしてあげてなくて餞別すら他人の金で買ったもので娘から話があると言われたら結婚だと思い込む=娘の現状を全く理解してない
それなのに優しいお母ちゃんみたいなポジションなのが納得いかない

68: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 21:39:11.38
>>61
母親の言動、心が冷えるものばかりだよね
給食費が払えないときも草間さんのせいでおかずが足りないしわ寄せが喜美子にきた時も助けず、肉じゃがに肉が入ってないけどとチラチラし、酔いどれる夫が貴美子に威張り散らしてるときもニコニコ、あげく学校行くといったら「どこにそんなお金?!」と大声を出す
女には結婚が一番、と夢見る顔をしてるけど娘の仕送り食いつぶして下の子にまで惨めな思いさせて幸せという
救いようがない

63: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 21:31:46.46
仕事の合間に見てるけどどうでもいい話ばっかり
早く陶芸の道に行ってくれよ

66: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 21:37:47.41
どんな出来でも毎年20パー近く平気で穫るってやっぱ朝ドラ凄いな。
もう夜の民放各局連ドラも15分にしてみたら?

67: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 21:39:07.79
昔の親なんてもっと酷いぞ
まだ手出さないだけマシだわw

普通なら張り手が当たり前の時代だぞ



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1572949422/