1: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:40:31.70
2日から3日にかけて放送された、フジテレビ系の特番「FNS27時間テレビ」の平均視聴率が5.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)だったことを、各スポーツ紙が報じた。

同番組ではビートたけし(72)が総合司会を務め、番組キャプテンの関ジャニ∞・村上信五(37)と3年連続のタッグを結成。

今年は3年ぶりに生放送を中心の構成で、初の11月放送。番組テーマは「にほんのスポーツは強いっ!」。2人が、さまざまな角度からスポーツを掘り下げた。

「来年の東京オリンピックを控えているだけに、スポーツに興味がない人でも楽しめるバラエティーのような切り口で展開。視聴者がノッてくれるはずだと、制作サイドはかなり期待していたようでしたが…」(フジ関係者)

フタを空けて見ると、瞬間最高視聴率は3日の午後6時54分の12.8%で、まったく今回のスポーツ企画と関係のない定番の人気アニメ「サザエさん」だった。

さらに、ネットニュースの記事で拾われたのは、明石家さんま(64)が気になる女性をカウントダウン形式で紹介する企画「ラブメイト10」や、お笑いコンビ、爆笑問題の太田光(54)が登場して吉本興業の不祥事をいじりまくった番組内で放送の「さんまのお笑い向上委員会」だった。

ネット上では《もうこういうの求められてないんだと思う》、《どこを切り取ってもダラダラとくだらない企画ばかり》、《まさにバラエティーの成れの果て》など、今回の企画に“酷評の嵐”が……。

今年の反省を糧にして、来年の「27時間テレビ」は、どうなるのだろうか。

『27時間テレビ』最低視聴率に「なぜスポーツ?」厳しい声 
女性自身11/5(火) 19:26配信 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191105-00010009-jisin-ent
no title










おすすめ記事





23: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:46:37.05
>>1
アホが24時間マラソン見るから日テレだけ高いんであって、今どき丸一日同じテレビ見る奴おらんやろ

45: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:50:57.32
>>1
なぜ27時間テレビやるの?
やる必要あるの?

番組自体に首尾一貫したテーマがなくただ27時間やるだけ
毎年無理矢理違うテーマとってつけたところで、ただ27時間やるだけの番組になん意味が?

2: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:41:07.08
一切見なかったなw

3: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:41:43.93
とにかく村上がウザかった

12: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:42:59.75
>>3
なにをいう~!

4: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:42:02.59
日テレのマラソンとかSMAPの生ライブみたいなのがラストにないと長時間やっても見せ所がないんだよ

5: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:42:05.32
スポーツ好きなやつはバラエティ見んで

7: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:42:23.46
スポーツなんて
まったく面白くないよな


お笑いの歴史だったら見た

8: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:42:30.83
五輪前だからじゃないの
村上がとにかく鬱陶しかった
編集なしはきついわ

9: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:42:47.70
夜中は紳助のオカマ当てコンテストがないとな

10: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:42:53.46
やってたことすら忘れてた
思い出した時は放送終わってた

11: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:42:53.75
ほとんど見ていない

13: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:43:35.90
ラグビーとかどうでもいいよなあ
五輪の施設を使いまわしたいから流行らせてるんだろうけど

14: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:43:48.12
なぜ村上?

20: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:45:28.77
>>14
いや~ん!🏌バンカ~!

15: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:44:41.20
やることなすこと的外れなフジ

17: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:45:05.73
寒い時期に夜通しやるな
夏じゃないと祭り感もなくなるし

18: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:45:19.77
知らなかった

19: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:45:20.38
村上って奴が無理

21: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:45:42.61
刷毛水車やれば深夜でも12パーセントくらいまで行くな。

22: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:45:51.71
そもそも5ちゃんのスレタイ見てそんな番組やってたことを知った

24: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:46:39.73
裏でやってたウッチャンナンチャン面白かった。
またナンだやってくんないかな

25: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:46:44.71
いまだにたけしとかさんまとかどういうセンスしてんだろなフジ

26: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:47:15.44
フジテレビだけ昭和で時間止まってるよな

27: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:47:27.87
今のフジを象徴しているな。
黄金時代の遺産にすがるだけで
何一つ新しいモノを提供出来ない。

28: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:47:44.11
嵐がダメみたいじゃないかw

29: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:47:49.89
酒飲みながら爆走ルーベンカイザー観とったわいw

30: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:48:04.92
村上は頭打ちなのがはっきりした
ここから上には行けない

32: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:48:39.87
村上が邪魔すぎるわ。

33: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:48:48.89
(´・ω・`)よゐこチャンネル見てた

34: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:49:34.29
松本が言った様に毎年やるの止めたらいいんだよ
てか27時間自体やめろ

35: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:49:54.49
さんまのレンジローバーをたけしが乗っ取れば全部チャラになるんだ

36: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:49:55.19
最後の学生のダンスだけ見て良い感じだと思ったけど、それ以外は糞だったのか?

60: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:53:08.75
>>36
あんなもんは日テレの24時間にやらせればいい
フジはシロウトのダンスなんか誰が見るねんという茶化したスタンスを取り続けるのが正解なんだ

37: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:49:55.69
ワレポンの24時間のほうがはるかにマシ



38: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:50:33.72
スポーツをテーマにしたことは失策だな
時代を読めてないことが露呈した
では、なにがテーマならばよかったのか?…
 
 
AVだろ?それしかないんだよ
あの山田孝之が誰を演じたのだ?

39: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:50:37.81
もっとどんちゃんばか騒ぎして欲しいわ

40: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:50:42.36
今時テレビにかじりついてるやつなんて
負け組だろ

41: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:50:43.63
今年も全く見なかった
あ、見てないアピールはウザイんだっけ?

43: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:50:47.40
やってたことを知らなかった

44: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:50:52.39
おおよそたけしが出てるってだけで他の豪華感ゼロだからなぁ。
夜中のラブメイト10くらいしか見る価値はないでしょ。
それもたけしとさんまが共演したのはほんの10~15分位だったし
あれなら24時間リレーで「たけしと◯◯(アスリート日本代表)」を
延々と録画で見せた方がまだマシだったかも。(どれも詳しいし)

46: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:51:11.81
嫌なら見るな

47: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:51:22.90
のクセにレギュラーの競馬中継を短縮する矛盾

48: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:51:34.40
スポーツなら真面目路線のほうがよかったのでは?

49: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:51:36.55
香取西遊記27時間の製作総指揮が今の社長なんだな そりゃフジ低迷するわな

50: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:51:43.47
村上に老いぼれ芸人
誰が見たいんだ

51: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:51:45.87
来年五輪だから

52: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:51:49.31
村上の「こんな感じで芸人はやってるやろ」感が痛い
寒い

53: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:51:57.82
さんまの向上委員会は酷すぎた

54: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:52:17.68
村上がウザかった

55: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:52:30.18
昔ジャンクスポーツでやってたみたいにビーチバレー対決が見たかったよ

56: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:52:45.64
岡村隆史が足りなかったな
岡村隆史をもっと見たい

57: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:52:59.50
フジ
10/29火 新番組 華丸大吉千鳥のテッパンいただきます!4.3%

10/30水 新番組 BACK TO SCHOOL 4.8%

10/31木 モトカレマニア 4.1%

58: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:53:01.45
村上MCなんか見たい奴いるの?

むしろ、村上だから一切見なかったよ

59: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:53:04.96
世界でいちばんニキビ

61: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:53:10.30
村上は痛い大学生ノリだな

64: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:54:20.41
低予算の2時間スペシャルを10倍に薄めて放送してるだけじゃん 
どこが27時間なんだよ

65: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:54:21.81
新企画 サザエさん27時間テレビ

66: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:54:23.21
なぜスポーツ?じゃなくてなぜ村上?だろ

67: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:54:30.79
村上外して、お笑いだけやってりゃ8%は取れるだろ

68: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:54:32.28
録画でテレビを見るようになってからこれと24時間は見ないし録画もしないな。 リアルタイムでしかテレビ見てない時も夜中ふと、つけた時にみるくらい 多分大体の人がそうじゃないか?

69: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:54:35.19
11月にスポーツ言われてもな…

70: なまえないよぉ~ 2019/11/05(火) 22:54:51.38
浜田MCでジャンクスポーツでよかったじゃん
なんでたけし村上なんだよ



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1572961231/