fblogo

1: なまえないよぉ~ 2019/10/30(水) 07:55:38.01
情報バラエティー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)が10月27日に放送され、
MCのお笑いタレント・東野幸治をはじめダウンタウンの松本人志も“申告漏れ騒動”に揺れるチュートリアルの徳井義実へ言及しなかったことが話題を集めている。

徳井は自身が立ち上げた個人事務所「チューリップ」の申告漏れと所得隠しが発覚し、累計でおよそ1億3800万円もの未納が波紋を呼んでいるが、
徳井の所属する吉本興業の重鎮である松本と東野がレギュラーを務める「ワイドナショー」がこの騒動に触れなかったことで、視聴者からは不信感と違和感を覚えたとする声が出る事態となった。

「そもそもワイドナショーは生放送という形態ではなく、収録をしてから編集している為、日曜日の放送前、つまり金曜日や土曜日に撮影しているとされています。
その為、週末の速報などを迅速に伝えられないケースもあり、松本も自身のツイッター上で『今回のワイドナショーは数日前の収録です。
ですので、タイムリーな話題にあまり触れられてなかったですね~。かしこ』と呟き、一部から寄せられた“なぜ徳井さんの件に触れないのか?”との疑問に反応しています。
先日、松本も同番組でコメントしていましたが、吉本興業の良さは所属芸人がざっくばらんに会社の悪口やイジりを出来ることであり、
会社の根幹を揺るがした闇営業騒動の際にも吉本のトップである岡本昭彦社長にわざわざワイドナショー専用の謝罪VTRを撮らせたほどです。
ネット上では徳井の件に触れなかったワイドナショーに対して、“吉本への忖度だ!”といった旨の糾弾がありますが、幾多の試練を乗り越え、
闇営業騒動でもほぼ全てをさらけ出した吉本からすれば、わざわざ徳井の件を隠す必要性など感じていないでしょう」(テレビ誌ライター)

収録日の関係により、最新の情報を追うことができなかったワイドナショーだが、ネットからは“別のクレーム”も噴出しているという。

「ワイドナショーを毎週見ているものからすれば、徳井の件についてはすぐに収録日が原因だろうと推察できるのですが、
やはり納得できないのはタレントの木下優樹菜がタピオカドリンク店の経営者へ恫喝めいたメッセージを送っていた騒動を一切取り上げていないという事実でしょう。
恫喝メッセージの発覚は10月上旬で、もはや収録日の言い訳は通用せず、他の番組も同じくこの恫喝騒動に触れてこなかったことから、大きな疑いの目が向けられています。
『徳井のは収録日の関係かもしれないけど、木下優樹菜の件も取り上げないし、残念な番組になってきたな』
『テレビあんまり見ないけど本当に(木下の件は)報道してないみたいだね』
『木下優樹菜はやらんのですかね?』などの反応も出ています。木下の夫が吉本所属のFUJIWARA・フジモンであるにせよ、吉本色の薄い他の番組でも取り上げられないというのはあまりにも不自然ですね」(前出・テレビ誌ライター)

なぜワイドナショーを含む様々な番組が木下の騒動に言及しないのかは定かでないが、理由が分からないからこそあらゆる憶測が飛び交ってしまうということなのかもしれない。

https://news.livedoor.com/article/detail/17306087/
2019年10月30日 7時15分 アサジョ










おすすめ記事





42: なまえないよぉ~ 2019/10/30(水) 08:14:50.68
>>1
どんな問題に対しても逃げないのが売りだったのに。

闇営業問題から、逃げ腰になった感あり。

2: なまえないよぉ~ 2019/10/30(水) 07:56:46.95
プラチナムってそんなに力あるの? というよりさ事務所がそこまで守るような価値のあるの女か?

22: なまえないよぉ~ 2019/10/30(水) 08:03:13.01
>>2
プラチナムは末端
怖いのは本体

60: なまえないよぉ~ 2019/10/30(水) 08:21:15.93
>>2
プラチナムを誰が作ってどうできたのか調べてみよう

4: なまえないよぉ~ 2019/10/30(水) 07:57:42.59
バラエティ番組に何を期待しているの。
ほんとのシリアスな話は扱えないよw

7: なまえないよぉ~ 2019/10/30(水) 07:58:39.97
松本さんこの件は茶化す事すらしてないのかね

8: なまえないよぉ~ 2019/10/30(水) 07:58:53.87
木下の件に触れないのはワイドナショーだけじゃないからなあ
さすが事務所総出

12: なまえないよぉ~ 2019/10/30(水) 08:00:16.03
バックが弱いと取り上げて叩くのにね
番組も出演者もいじめ側だよね
そういうことしてギャラを貰ってる

13: なまえないよぉ~ 2019/10/30(水) 08:00:23.02
松本はご意見番気取ってもヘタレだからな

14: なまえないよぉ~ 2019/10/30(水) 08:00:24.20
吉本の他事務所こき下ろし番組だからな

16: なまえないよぉ~ 2019/10/30(水) 08:01:08.29
猫ひろしとか奥田民生とか
明らかに時間埋めだったし、最近ヘタレだよなワイドナ

18: なまえないよぉ~ 2019/10/30(水) 08:01:36.15
真面目に考えて一般人の姉が発端だから迂闊に扱えんとか?

19: なまえないよぉ~ 2019/10/30(水) 08:01:40.35
木下優樹菜がタピオカ店長に恫喝した件は気持ち悪いくらいテレビで触れないね
報道機関として恥だとおもわないのかね

20: なまえないよぉ~ 2019/10/30(水) 08:01:41.17
松本興行はもう作りましたの?

21: なまえないよぉ~ 2019/10/30(水) 08:01:41.25
徳井は日本人だから、各ワイドショーで糾弾されたが、


木下優樹菜は朝鮮人だから、全ワイドショーとも沈黙wwwww

23: なまえないよぉ~ 2019/10/30(水) 08:03:27.66
さすが事務所総出の圧力が凄いんですね。

24: なまえないよぉ~ 2019/10/30(水) 08:03:59.94
松本興行さんはどうですか?

25: なまえないよぉ~ 2019/10/30(水) 08:04:03.98
現時点でちゃんとと触れたのは太田と和田だけという皮肉。
太田はNGTのときも秋元批判したくらいだから分かる、
でも和田は同胞…。

26: なまえないよぉ~ 2019/10/30(水) 08:04:49.01
あのしょぼい事務所になんでこんな力あんだ?

28: なまえないよぉ~ 2019/10/30(水) 08:06:57.64
何でもかんでも事務所総出バックが出てくるんですね。芸能界は異次元の世界

29: なまえないよぉ~ 2019/10/30(水) 08:07:47.63
こんなヤバい事務所に脅されたら殺人宣告と変わらないわ

30: なまえないよぉ~ 2019/10/30(水) 08:08:26.10
意見も言えないワイドショーなんて。

32: なまえないよぉ~ 2019/10/30(水) 08:10:45.96
脅されたタピオカ屋さんとその息子さんは訴えるみたいなこと書いてたけどまだかな?
訴訟になれば報道するしかなかろう

36: なまえないよぉ~ 2019/10/30(水) 08:12:53.78
>>32
事務所から圧力かかって泣き寝入りとかあるかもしれんね。



35: なまえないよぉ~ 2019/10/30(水) 08:11:37.44
松本に何を期待しているだと いっつも松本が王様の王様ゲーム見て何が楽しいんじゃい

37: なまえないよぉ~ 2019/10/30(水) 08:13:04.33
木下のネタは全ての番組がスルーしてるじゃんw
別にワイドナだけがやってないわけじゃない

38: なまえないよぉ~ 2019/10/30(水) 08:13:09.55
木下の事務所はガチのアレだから何しでかされるかわからない

39: なまえないよぉ~ 2019/10/30(水) 08:13:10.82
100人近く逮捕されている関西生コンに全く触れないテレビに何を期待してんの?

40: なまえないよぉ~ 2019/10/30(水) 08:13:22.09
最近ワイドナは時事問題を流すだけでつまんないよな。 

41: なまえないよぉ~ 2019/10/30(水) 08:13:38.94
ただのバラエティーでしょ、出るメンバーも決まってきたし。

43: なまえないよぉ~ 2019/10/30(水) 08:15:15.16
もう芸人の偉い手気取るの辞めえや飼い犬松本。加藤より鳴き声が小さいわ。

44: なまえないよぉ~ 2019/10/30(水) 08:15:39.90
始まった当初は忖度するような番組にはしたくないって感じのこと言ってたけど
今となっては当然のように都合の悪いことはスルーする普通以下の番組になっちゃったね

45: なまえないよぉ~ 2019/10/30(水) 08:15:58.91
そもそもなんで生でやらねえんだ?
ワイドショーなんて普通生だろう
松本は保険ばかり張ってダサ過ぎる

47: なまえないよぉ~ 2019/10/30(水) 08:16:27.36
木下のバックには多分ナタデココ業界が付いているんだろうな

48: なまえないよぉ~ 2019/10/30(水) 08:17:17.77
こういう問題おこした奴らがドラマや映画に出るのは不謹慎で叩かれるのに、ワイドショーで取り上げるのはOKなのが疑問なんだよ
ワイドショーも不謹慎だから取り上げるなよな
完全にテレビから消えさせろ

49: なまえないよぉ~ 2019/10/30(水) 08:17:25.35
芸人互助会に何を期待しているのか

52: なまえないよぉ~ 2019/10/30(水) 08:18:13.91
松本の熱量も微塵も感じないし終わらせたいんだろうな

53: なまえないよぉ~ 2019/10/30(水) 08:18:22.14
松本なんて元々こんなもん
お笑いの才能があっただけで、人間的には並以下

54: なまえないよぉ~ 2019/10/30(水) 08:18:59.52
徳井の件で発言なかったからって、しょうもない記事上げられまくってるな。どんだけ松本でアクセス数稼ぎたいんだよ

55: なまえないよぉ~ 2019/10/30(水) 08:19:12.55
最初の頃は生放送だったろ
実際はNGコード考慮して数分遅れの放送だったけど

57: なまえないよぉ~ 2019/10/30(水) 08:20:04.90
ワイドナは収録だからバラエティ番組だろ
リアルタイムで放送しないのを報道番組とはいえんわな

木下よりも徳井よりも記者会見で爆弾発言したロンブー亮のほうが気になるわ

58: なまえないよぉ~ 2019/10/30(水) 08:20:40.04
ワイドナショーだけじゃなくて取り上げたテレビってないだろ

61: なまえないよぉ~ 2019/10/30(水) 08:21:33.40
マギーの時もやらなかったよね
松本は一言言って抵抗してたけどw

62: なまえないよぉ~ 2019/10/30(水) 08:22:09.00
ふじもんは使い続けたいっていう
吉本からの圧力だろうね

63: なまえないよぉ~ 2019/10/30(水) 08:22:09.73
吉本より悪質な事務所か、もうそれって…

66: なまえないよぉ~ 2019/10/30(水) 08:24:15.78
お前ら、よっぽどワイドナショーを
楽しみにしてたんだなー😅



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1572389738/