fishing_boat_man

1: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 00:57:58.08
東京湾の環境問題をブースや展示、ステージなどでアピールする官民連携イベント東京湾大感謝祭が26日、メイン会場の横浜・赤レンガ倉庫で始まった。27日まで。

この日は、釣り好きの俳優哀川翔(58)が同イベントにゲスト登場した。地球温暖化対策をテーマとした「ワンダー・アクション・カフェ」というテント会場のステージに現れ「オレたち釣り人はゴミを捨てない。逆に人のゴミでも拾う。ゴミを拾えばいいことばかりだ」と持論を展開した。

司会の日本テレビ・桝太一アナウンサーが「もし、哀川さんの前でゴミを(拾わず)またいだらどうなるんですか」というお約束の質問にも「そりゃ、半殺しだよ」とボケて会場内の笑いを誘っていた。

東京湾大感謝祭は「海にいいこと、やさしいこと、はじめよう!」を合言葉に東京湾周辺住民約3000万人との持続可能な開発目標達成に向けた発表と交流の場として26、27日の2日間で10万人以上の来場を予測している。総合司会は今年3月で解散したアイドルグループ「つりビット」の元メンバー竹内夏紀(19)が司会を務めている。

10/26(土) 16:52配信日刊スポーツ 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191026-10260671-nksports-soci 









おすすめ記事





21: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 01:08:19.52
>>1
でも釣りって不可抗力でどうしても海にゴミ出しちゃうでしょ

33: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 01:29:00.77
>>1
ラインや浮きもちゃんと回収してるのかな?
だったら偉いけどしてないよね

46: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 01:47:39.68
>>5 >>11

実際規則を守らないのは普通を気どった自称一般ピープルだからな w
>>1

51: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 01:54:12.92
>>46
実際それだよな
嵌まれば嵌まるほどルールは守るようになる
もちろん一部例外の奴は少数いるけど
それ以上に流行ってるから始めましたみたいなニワカな奴が
めちゃくちゃやる影響の方が大きい

53: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 01:57:57.84
>>51
釣りキチ三平をバイブルとして育った世代なら
最低限のマナーは守ると思うがな

無論例外はいるかもだが

2: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 00:58:59.12
ただし切れた糸針仕掛けは除く

3: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 00:59:38.15
オレたち釣り人は~
オレたち登山者は~
オレたち喫煙者は~
オレたち撮り鉄は~
オレたち犬の飼い主は~

4: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 00:59:44.84
は?ゴミ捨てない?釣りか?

5: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 01:00:31.46
規範を守る不良…。

6: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 01:01:10.88
釣れそうですか?

7: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 01:01:57.81
ホンマか?凄いぞゴミが釣り関係の

8: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 01:02:39.03
仕掛けが根掛かりしたら?
道糸引っ張って切るよね

10: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 01:04:46.75
なぜなら俺がゴミだからだ

11: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 01:04:57.79
俺はゴミ捨てないならわかるけどねw 釣り人はゴミ捨てまくり

26: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 01:11:30.14
>>11
釣りしててもゴミを捨てる奴は釣り人ではないって認識

12: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 01:05:05.61
楽しむために外来種を池に入れたり切れた糸や針が漂着して人や動物が怪我をする
釣りをすること自体が環境を破壊してごみをばら撒く行為でしょうが

13: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 01:05:12.50
昆虫は最近してないのか?

14: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 01:05:38.17
ゴミを捨てなくても
仕掛けが引っかかるなどの要因で糸が切れたりしても
それはゴミを捨てたのと同じだろ
釣りしてたらそんなのしょっちゅう起こるじゃん

15: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 01:05:48.40
琵琶湖にはどれだけルアーが沈んでるんだろうね
あと絶対に分解されない釣り糸と鋭い釣り針
まずはそれを全部取り除いてほしい

19: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 01:07:36.66
>>15
無理、ごめん

16: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 01:06:53.33
ブラックバスはごみだ

17: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 01:07:21.76
『あらー、糸が切れちゃった』

29: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 01:14:08.37
>>17
『ポイやっ!』



22: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 01:08:51.05
切れたラインの先の仕掛けなんかをわざわざ回収してるってことなんだろうか?

23: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 01:09:02.70
今はそうでも昔はムチャクチャしてたんだろ

24: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 01:09:42.87
でもバスは捨てる

25: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 01:10:39.37
まあでも、俺もゴミはひろってくるようにはしてる
切れた糸もいつか外れて岸に流れてくるかもしれないので、落ちている糸は出来るだけ払うようにはしてる

27: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 01:13:58.92
まさに釣り師やな

28: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 01:14:04.26
ゴミと認識してないからな

31: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 01:18:42.65
根掛かりした仕掛けとロストしたルアーがあるだろ?なに言ってんだ。
ちなみにルアーは、そのうちにフックが腐食して折れて打ち上げられてくる。
よく釣り場で拾うからフックだけ代えてリサイクルして使ってるわ、ワシwww

34: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 01:29:49.91
いや捨ててるだろ
針を結んだ糸の先を千切って捨ててるだろ
根がかりした仕掛けを潜って拾ってるのか?

37: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 01:31:01.52
糸とか針が、いずれは分解されて海洋ゴミにならないようにした方がいい
糸は植物の蔓を使用して、針は魚の骨
竿は枝や竹
そこまで徹底させてから、ごみがどうとか言わないとね
あと船は手作り&手漕ぎね

43: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 01:40:55.25
>>37

w w w w w

汚部屋キモ豚ってヘイトバラまくだけだな w

41: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 01:38:50.76
川沿いに無許可で釣り場作るために違法建築してたぞ。

42: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 01:40:08.35
いや、趣味とかで釣りをやっているような奴らのテグスバレはプラスチックゴミとして大きな問題なんだよ

44: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 01:44:48.97
演技下手、声はヘリウムの親父は大嫌いだが、娘は可愛いと思う 

49: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 01:52:40.25
俺も釣りやってるが。
それはウソだよ……

餌や仕掛けの入った袋とかは持ち帰るし、釣りの後は可能な限り清掃もしてる。

でもさ、根掛かりしたら糸切るしかないし、たまに仕掛けを海中にロストさせて
しまうこともある。ルアーならもっとでしょう。

捨てないはウソだよ

50: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 01:54:03.12
禁止区域で違法に入り込んで釣りするし
河川敷など違法な場所に勝手に足場組んで釣りするし
無法者が多いが?

52: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 01:55:01.87
小さい子連れのサビキ程度の30代のファミリーフィッシングみたいな
奴らほどゴミを平気で捨てていく

54: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 01:58:18.20
ゴミの殆どが海から来る奴だからなー
捨てないのは当たり前で、拾って帰る事の方が大事なんだよな

55: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 02:00:02.80
ルアー引っかけたり針ごと持ってかれたりするのに?

56: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 02:00:34.59
中韓の人達に、ゴミを持って帰る文化がないのが問題

57: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 02:00:49.61
馬鹿ばっかり ゴミを捨てるのと 釣糸ひっかかった系を一緒にしてしまう馬鹿ばっかり 日本終わった日本史ね

58: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 02:04:02.67
ナイロンは分解してねーか?
あと針は鉄だし分解するだろ
オモリの鉛は気になるな

60: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 02:07:06.50
田舎はマナー知らずの土人だらけ
毎日のようにチャリンコで禁止区域の柵乗り越えて堤防で釣りしてる
逆ギレして歯向かって来るキチガイジジイ揃い
ゴミなんか拾ってかないわ

62: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 02:09:31.14
子供かわいいな
桃ちゃん

63: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 02:12:59.03
重りの鉛は環境に良さそうですね

64: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 02:14:05.53
海風が強いと知らぬ間に空のパッケージや使い捨てのラインが飛んでっちゃうんよね

66: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 02:15:38.63
youtubeにルアーだの糸だの針だのが捨てられてるのアップされてるけど
あれは釣り人がやったんじゃないのか?
誰がやったんや?

67: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 02:18:17.77
釣りは定期的に潜水してゴミ回収するのを義務付けて免許制にしたほうがいいな

68: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 02:19:39.67
釣りやら狩りやら趣味でやってるやつは外道だと思う
命を弄んでるだけ

70: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 02:20:35.68
俺はならともかく俺たち釣り人ははないわ



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1572105478/