i9Q65

1: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 20:54:49.85
お得に商品を購入できたり、サービスを受けられるクーポンやポイント還元に関して、25日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で言及。
有吉弘行とマツコ・デラックスが持論を展開したのだが、昨今の主流となっているスマホアプリのクーポン利用については怒りを滲ませる場面もあった。

クーポンや割引チケットを使うのが「ケチくさい」と抵抗があった男性投稿者。しかし、彼女が毎回スマホでクーポンを探して利用する姿を見て、「できた彼女だな」と最近は考えが変わってきたという。

クーポン利用を尋ねられた有吉は「昔は使っていたけど増えすぎたから、よく行く店のだけを財布に入れている」と言及。マツコは「クーポンに左右されはじめる」とクーポンやポイントを気にして店を選ぶ時期があったと語る。

しかし「クーポンにがんじがらめになっている自分に気づいた」マツコは、現在では利用を「ヤメた」ことを明かした。

ここから現在主流のスマホアプリでのクーポン利用に有吉が触れていく。「イイんだけど、トロトロしないでほしいんだよね。使うんだったらスムーズになってからやってほしい」と本音を漏らすと、マツコは激しく共感。

切符売り場などで戸惑っている人に対してはなんとも思わないが、レジ前でスマホをイジりはじめ、クーポンを探す客に対して「スマートを目指しているんだろ。スマートフォンならスマートにやれよ」と怒りを露わに。「事前に探しとけよ」と苦言を呈した。

一部複雑な部分もある、スマホアプリを利用したクーポンやポイント還元。慣れずに使う場合は、後ろに並ぶ客のことを考えて事前に準備しておくべきだろう。

全文はソースでご覧ください
https://sirabee.com/2019/10/26/20162187172/ 
2019/10/26 









おすすめ記事





3: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 20:55:59.45
2つのアプリを起動させたりしてたら時間かかるんだよな

5: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 20:56:37.73
負け組下流って先読みができないアホばかり

13: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 21:01:22.17
>>5
それな
先読みできない人間多いからね
仕事でもそうだけど

8: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 20:58:42.77
支払う時になってからバッグから財布を探し出すおばさんみたいなもんか

9: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 20:59:17.71
自動改札の前に来てバッグをあさるBBAとか頃したくなる

10: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 20:59:23.30
金持ちがコンビニに来るんじゃねーよ

11: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 20:59:39.27
ポイントカード使うのにスマホ開いて
クーポン使うのに別の画面を開く
更に支払うのに別の画面を開く

12: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 21:01:09.58
わかるけど、世の中がキャッシュレス滅茶苦茶推すじゃん?
もう、誰でも彼でもやらないといけない!みたいな流れやめたらいい。
大して得じゃないし、ポイント稼ぎや割引の為に、いらないものや過多だろ?ってくらいまで購入したり、
本末転倒だと思う。

25: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 21:04:31.68
>>12
キャッシュレスとお前の話はあんまり関係ないぞ

14: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 21:01:22.85
クーポン提供してるような店に金持ちは来んなよて話

15: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 21:02:16.35
クーポン増えすぎて逆に店員がクーポン確認するのに時間かかってたわ

16: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 21:02:30.29
マクドナルドによく居る
並ぶ前に探せよと

18: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 21:02:41.09
サンドラッグの行程
①サンドラッグポイントカード読み取り
②楽天ポイントカード読み取り
③サンドラッグクーポン読み取り
④サンドラッグスタンプラリー判子押す
⑤auペイ支払い
⑥店員がタブレットを隣のレジから持ってくる
⑦料金確認して読み取り
⑧駐車券を出す
流石にやる方もストレスだよ

20: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 21:03:28.03
何でも前もって準備するなんて当たり前の事だろ。
ああいう場面でモタモタする人って普段どんな生活してるんだろ

22: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 21:03:37.56
まあでも結構率がデカいのもあるからね
行列長くて準備できたはずとかなら言ってもいいけど

23: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 21:03:42.64
少し待ってあげれば済む話

24: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 21:03:58.54
レジのクソ店員が「今アプリをダウンロードして登録するとクーポンが貰えますよ」
とか言い出す アレはうぜぇ 後ろ並んでるんやボケ

26: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 21:04:31.72
自販機の前に立ってから小銭を探し始めるやつは仕事できないんだろうなって思うわ

69: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 21:14:59.70
>>26
そもそも自販機で買う奴が仕事出来ない
その前にコンビニで買っとけよで終わり

27: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 21:04:48.45
ごめんね

29: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 21:04:53.58
コイツが言ってるスマートってどの意味で言ってんの?



31: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 21:05:44.19
>>29
逆にお前はどの意味だと思ってんの?

30: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 21:05:36.23
これは正論
要領悪い愚図って何で生きてんだろうな
スマートじゃないやつ嫌い

32: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 21:06:01.42
レジに長時間並んでたのに
いざレジの前に来た時に何も準備してない人を見ると
それまで何をしてたんだろうと思うことはあるw

34: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 21:06:18.54
中国の無人コンビニは入るためにいちいちアプリ起動して、認証してって作業が面倒でかなり潰れた
アプリだから早く出来ると思ってるのは落とし穴だと思う

35: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 21:06:26.36
改札前でモタモタする女も

36: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 21:06:28.75
俺の前のババアがPayPayを使おうとしてるが、やり方がわからないらしくトロトロやってるからイライラした。

52: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 21:11:08.79
>>36
ごめんなさいねぇ~

38: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 21:07:08.03
スマートじゃないってか身勝手なだけだな
どこで探そうと客の側は一緒だから買うときになってやるやつ

39: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 21:07:08.49
なぜその場で言わないのですか?

40: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 21:07:39.30
けっこう金もらってるくせに心が狭いな
ATMで順番が来てからカード探す奴なんてしょっちゅうだよ

47: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 21:09:09.02
>>40
ソースそのまんまの意見だなw

>このマツコの主張に視聴者からも
>「めちゃくちゃ共感してる」
>「会計時にクーポンでモタモタする人いるよな」
>「もたつく客に物申してて、もっと言ってってなってる」など共感が殺到。

>しかし売れっ子タレントの2人が節約に対して熱弁する姿には
>「十二分に金持ってるから説得力無い」など厳しい見方をする声もあった。

41: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 21:08:08.44
クーポン出してポイントカードアプリで出して、paypayで払ったりすると時間かかるよな。

42: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 21:08:25.20
これはその通りだな
スマホ決済w

44: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 21:08:46.62
マツコはもっとスマートにならんとな。
巨デブは色んなとこで迷惑かけてる。

45: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 21:08:54.21
昔から支払うときになってからサイフをゴソゴソ取り出す婆とかいるし

54: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 21:11:56.41
>>45
そして財布を見つけた後は
いちいち小銭を1枚ずつ数えて出すのだ

46: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 21:08:57.91
マックやケンタッキーで自分の順番がきてから何注文するか悩む奴。飲み物、ポテト、メインをどうするか位決めとけよ。何やらせても駄目なんだろうな。

48: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 21:09:21.14
急きも慌てもしない奴は何処にでもいる
そんな奴に限って立場が変われば切れやすい

49: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 21:09:39.34
世知辛い世の中になったもんだよ

51: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 21:11:00.96
後ろに客がいるとか関係なく自分がスムーズにいくために準備するけどねw

55: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 21:12:06.25
並んでる間に準備してたのに電波悪くて決済エラー
何度やり直しても決済エラー

56: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 21:12:22.09
スマホ決済なんて事務処理が楽なだけで、やってる側(人間)は紙や現物となにも変わらんわなw

57: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 21:12:33.10
段取りが悪い

60: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 21:12:43.29
マツコこそスマートになれよ

65: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 21:14:26.31
シコシコスマホに入力してると思うと消費者の時間の無駄だよなw

67: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 21:14:53.01
やらない俺はモテ男

70: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 21:15:08.65
会計の段階になってからポイントカード探し始めるババア客と一緒だろ
酷いのは一旦会計が終わった後にポイントつけてくれと言ってくるやつ
まあ最近は便利になって簡単に後付け出来るようになったからいいが



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1572090889/