1: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 06:35:20.12
 ◇チュートリアル徳井 申告漏れ問題 

 徳井がMCを務めるTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)は降板が避けられない状況となっている。1社提供のスポンサーである「サントリー」が、危機管理の甘さを問題視。局関係者は「番組を傷つけることはスポンサーに泥を塗ることになる。復帰するのは難しいでしょう」と話した。

 同番組には3月まで、麻薬取締法違反罪で有罪判決を受けたピエール瀧(52)が出演。局関係者は「当時の逮捕報道で番組名が出ることにサントリー側は不快感を持っていたようだ。今回が2回目の“不祥事”ということも考慮しなければならず、必然的に厳しい対応になる」と話した。

 一方、11月3日放送分から“東洋の魔女”こと女子バレーボール日本代表を率いた大松博文役で出演予定だったNHK大河ドラマ「いだてん」(日曜後8・00)は放送する方向で調整を進めている。関係者によると、徳井の会見翌日の24日に一度は放送する方針を決めたが、その後、新事実の発覚を考慮して差し替え番組の準備も並行して作業しているという。

 こちらも瀧に続いて2度目のトラブルに巻き込まれた形。瀧の逮捕時は代役を立てて出演シーンを撮り直し。徳井の出演パートについては全て撮影が終了しているが、今後どのような判断となるか注目が集まる。

 フジテレビの「テラスハウス」(月曜深夜0・35)、「乃木坂46のザ・ドリームバイト!」(火曜後11・30)は収録済みのものに関して徳井の出演シーンをカットして放送が決定した。

 「しゃべくり007」(月曜後10・00)、「今夜くらべてみました」(水曜後9・00)などを放送する日本テレビは対応を検討中で、局関係者によると「ゲストに迷惑がかかるので、どうにか編集でカットして放送できないか」と作業を進めている。

スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191027-00000112-spnannex-ent
no title










おすすめ記事





3: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 06:36:54.91
またお前らの勝利やんw

4: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 06:37:33.05
うるせースポンサーが居ないからNHKは無敵

6: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 06:38:52.28
人生最高レストラン、迷走しまくってるから番組ごと終了でいいわ

7: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 06:40:03.93
スポンサーが先に反応、宮迫と全く同じ流れ
TV局は馬鹿で歴史も経験からも学習できない

8: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 06:40:32.77
なんだよ日テレ
最初の強気はどうしたんだよ?
そのまま放送しろよ

9: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 06:41:16.95
あれ?日テレはそのまま放送するって言ってたじゃん

11: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 06:42:13.99
むしろ税金払うスタンスが
無いようなAmazonとかの
番組なら同じスタイルだし
問題無く出られるじゃん。
外資系とか某SBとかのスポンサーを
付ければいいよ。

14: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 06:44:14.35
よおし、税金納めてないAmazonやソフトバンクのスポンサーをつけて、徳井をテレビ起用はよ

16: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 06:45:52.02
脱税と本人の芸は無関係なのになぜ干すんだよ?

38: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 06:52:45.30
>>16
違法行為だから
アホなの?

69: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 07:01:23.45
>>16
表現の自由にか?

17: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 06:47:05.75
人生最悪レストランに改題してからな



18: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 06:47:24.58
たまにしか見ないけど、美味しいもの=高いものでもないけどそういう店も出てくるから、税金払わない人にMCされてもな

19: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 06:47:41.54
吉本芸人使うから悪い

20: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 06:47:48.86
わざわざ公共の電波を使って嘘会見する奴らは全員死んでほしい

22: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 06:48:04.09
深刻漏れ、ではなく
故意だねぇ。

23: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 06:48:16.45
過去に水や電気、ガスも未払いで止められたみたいやな
ガチのアホやこいつは。ヤバいで。

29: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 06:50:08.65
>>23
アホならアホなりに管理してくれる人を金払って雇わなあかん
金払うのが嫌なだけだろ

25: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 06:48:55.24
最低でも1年は休業しないと

26: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 06:49:05.89
脱税してみなはれ、やらなわからしまへんで。

27: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 06:49:20.67
とっくん無傷で終わる流れあったのに一気に窮地じゃん・・・・
ただのうっかり放置おじさんなだけなのに><

32: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 06:51:17.65
>>27
それが許されるのは安定的にに売れる前までだな

54: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 06:55:20.04
>>27
それが許されるなら、発達障害を社長にすれば脱税しほうだいだねw

31: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 06:51:06.86
もう最終話まて撮影終わってメンバー集まる事無いんじゃないのか

33: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 06:51:41.00
サントリーが好きになった
酒は飲めんがソフトドリンク買って応援する

34: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 06:51:58.16
ふざけた野郎は追徴課税がお似合い

35: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 06:52:30.57
もう芸能生命終わったな

36: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 06:52:30.76
今までの教訓で、早々にメディアに出て全てを話し
認めあやまるり逃げきる言う計算だったと思うけど
それも隠してる事がいっぱいあって意味なしどころか
逆効果なのがウケる

39: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 06:52:45.55
リタイアしてシンガポールに移住したらいいよ

40: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 06:53:06.92
脱税は殺人に等しい悪質行為。スポンサーが激怒するのも当然だな。

41: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 06:53:19.58
違約金と損害賠償金で億いくね。
吉本半分負担するのかね。

42: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 06:53:26.01
こいつ
いつからかシレっと
不相応な司会やるようになったな
フット後藤とかはわかるが
こいつは進行役するような器じゃないだろ
ひな壇でいいんだよ

44: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 06:53:33.92
脱税って普通に逮捕されるからな

45: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 06:53:37.60
サントリーは納税意識高いのかわかるでしょ

48: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 06:54:15.87
チューリップバブル崩壊

70: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 07:02:16.60
>>48
評価する

51: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 06:55:12.45
発覚した際に徳井含め吉本側がノーダメアピールしたのが一番まずかった
そりゃ視聴者から反感買ってスポンサーに苦情いくわ

52: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 06:55:13.16
ノリノリやな。

53: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 06:55:16.19
まるで瀧が悪いような書き方だな。

55: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 06:55:21.01
実はいだてん並みに呪われてたのかwww

56: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 06:55:25.48
この国はタックスヘブンしてた企業にはダンマリのくせに

59: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 06:57:16.19
>>56
タックスヘイブンしてる会社は申告してるし、社会保険は負担してるぞ?w

それに客から預かった消費税もキチンと申告して払ってるぞ

57: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 06:56:31.71
サントリーのイメージ上がったね

61: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 06:58:12.49
最初の威勢はどうした日テレwww変更しないと宣言したよな?
犯罪最高レストランとか脱税最高レストランとか言われるネットのオモチャにされるから打ちきりのが良いと思う

62: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 06:58:16.52
人生(脱税)最高!

63: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 06:58:19.02
今年は芸能人の不祥事が大杉。

64: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 06:58:40.61
スポンサーに取材してねーのに激怒なんて勝手なスレタイ付けんなよ

67: なまえないよぉ~ 2019/10/27(日) 07:00:14.53
吉本リスクなるものが誕生してる

テレビ局と組んで自社芸人ごり推しのツケだよ



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1572125720/