1: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 12:28:00.05
24日放送『アウト×デラックス』(フジテレビ系)で、アウト軍団の一員で日本ボディビル選手権優勝者でもあるボディビルダー・横川尚隆氏が、無職で居続ける素直すぎる理由を明かした。


フリー女子アナの借金事情
この日は、元琉球朝日放送のフリーアナウンサー・川村美保が「借金まみれ」の私生活を告白。
沖縄なので、マイルを貯めたくてリボ払いでクレジットカードを使いまくった」結果、叔母に35万円、沖縄の男性に144万円を借りることに。

現在はフリーアナウンサーをしながら、コールセンターとホテルの配膳のバイトを掛け持ち。
月収は30万円ほどあるが、婚活アプリなどに投資しているため、男性には「毎月1万円返済」しているという。

ここから、アウト軍団内で無職を貫く横川氏に話が振られ、金銭事情が語られていく。

横川氏も借金

横川氏は「僕も借金がある」と、消費者金融から80万円ほどの借金をしていると明かす。

驚く南海キャンディーズ・山里亮太が「なんで?」と質問するも、横川氏は当たり前のように「なんでって…働いてないんでそれは(収入も)ないわな」と即答。生活費やサプリ代だけで最低でも月34万円の支出があると笑う。

ここで「仕事しようってならないの?」と当然の疑問が飛ぶと、横川氏は「働かないっす。
だって面倒臭いっすもん」と悪びれることなく、あまりにも潔く告げた。

視聴者は応援?
ゲストを超える圧倒的なアウトっぷりを見せた横川氏に視聴者からも「横川働け!」「むしろよく借金80万で済んでるな」とのツッコミの声が。

しかし、その天真爛漫なキャラクターは好印象でもあり、さらに日本一のボディビルダーという肩書やその分野での才能もあるため、「横川尚隆選手をサポートしてあげたい」と応援する声もあった。


半数は「働きたくない」
しらべぇ編集部で全国20~60代有職者の男女858人を対象に調査したところ、全体の51.2%は「できるなら働きたくない」と回答している。

生活のため、家族のためにイヤイヤ働いている人も多いのが現実。横川氏のように、「面倒臭い」の一言で無職を貫くのは、やはり難しいようだ。

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代有職者の男女858名 (有効回答数)

https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162186658/
2019年10月25日 18時00分 しらべぇ

no title

no title

no title










おすすめ記事





5: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 12:33:15.46
>>1
とはいっても鈴木雅や山岸秀匡には敵うまい

19: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 12:40:09.31
>>1
あーあー!これはプロテインですわ

あ、間違えた!ステロイドですわ!

34: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 12:47:10.64
>>1
これ、ダメなのはフリーの女子アナの方じゃん

38: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 12:48:25.04
>>1
わかりにくい

わざとだろ
スレ立てるときにちゃんと分かりやすくしろよ
女子アナとか混ざってるし

48: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 13:05:17.85
>>1
せっかくなんだから力仕事しろよ

50: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 13:07:17.14
>>48
ビルダーはトレーニング以外では筋肉を休めたいので肉体労働は厳禁

2: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 12:28:40.32
きも

3: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 12:31:37.20
まぁ何でも日本一は凄い
いくらでもパトロンはいるだろう

4: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 12:31:59.82
まあ80万ぐらい返せるんだろ

49: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 13:06:41.59
>>4
もしも出場してカネキンやエディをあっさり抜いてプロになってたら笑う

7: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 12:33:52.91
日本一なら仕事なくてもなんとかならんのか?

8: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 12:34:02.95
横川日本一っても鈴木雅が怪我で出なかったからだろ
鈴木雅が出てれば勝てなかったよ

47: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 13:03:34.22
>>8 JBBFは横川を新しいスターにしたいから、鈴木が完璧なコンディションで出場しても横川優勝のシナリオが出来ていた。
それを嫌った鈴木が怪我で逃げたのでは?みたいな噂もあるよな。

53: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 13:07:32.05
>>47
くだらねえ
横川が鈴木雅に勝ってるとこなんて脚のサイズくらいだろ

9: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 12:36:09.95
ただの無職じゃないから共感すんなよ

10: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 12:36:13.55
借金してないなら構わないが、借金してる分際で何を偉そうにしてるんだ?
スポンサーに投資してもらったってなら賞賛もするが、明らかに返す気すら無いゴミ屑じゃねーかよ

36: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 12:47:35.73
>>10
何いってんだこいつ

11: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 12:37:17.41
25歳で身体バキバキならまあどうにでもなるな

12: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 12:37:25.15
こいつなら、パーソナル1時間10万とか契約できるやろ
個人契約で月100万もおると思うで
まぁそれにしても働かんのやろな

13: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 12:37:37.57
実績あるならトレーニングや食事の監修指導(実質的には名義貸し)で稼げるだろ

14: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 12:37:41.35
80万で済んでるのが不思議

15: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 12:37:43.95
沖縄なら、もあい制度がある
しかし持ち逃げはいかん

16: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 12:38:16.65
握手会でもやれば良いのに

17: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 12:38:40.78
横川よりも女子アナの方が内容ダメすぎるだろ

18: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 12:40:01.85
ボディビルが仕事なんだから働いてるだろ 何嘘言ってんだこいつ

20: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 12:40:55.23
働くことを大げさに考えすぎ。適当にやって怒鳴りながら煽りながら無視しながらやればいいのに。そうそう首になんてならないしましてや人手不足。

めんどくさいは同意だが。

22: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 12:41:32.87
パーソナルトレーナーすればすぐに返せそうなのにな

25: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 12:43:03.33
>>22
そうだけど大した商売ではない

23: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 12:41:50.66
利子計算とか知らない可能性があるしな

26: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 12:43:15.12
稼げない筋肉とか要らんわ
もっと稼げる筋肉つければいいのに

28: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 12:44:32.06
首細くね

29: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 12:44:46.41
マチオさんみたいにインストラクターでもすりゃいいのにな

32: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 12:46:49.46
>>29
まぁ実績あるから、働こうと思えばすぐ働けるから余裕があるんだろう
切羽詰まってナマポ寸前とかとは違う



31: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 12:46:12.66
個人的なパトロンとかから年間相当額の支援受けてんだろ。
わざわざ借金してるのは税務署逃れだろ。

33: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 12:46:54.99
稼げる当てのない人間と比べるなよ

35: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 12:47:11.32
で、歳取ったらどうするの?

37: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 12:48:00.27
> 沖縄の男性に144万円を

担保はなんだったんだろうねぇww

39: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 12:51:39.55
首から上の見た目の悪さで減点されないのかボディビルって

45: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 13:01:34.90
>>39
印象点みたいなのはあるだろう、ボディビルもフィジークも
某団体の女性審査員は露骨にイケメンに加点したりしてる

56: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 13:10:54.02
>>45
ボディビルって仮面した方がいいんじゃないかな?
顔とかプロフィールわかるとやっぱり贔屓しちゃうよね

女性の場合は特にだけど、その人が美人だったり、フォロワー数多いがインスタグラマーだったら影響力を考慮してその人選んじゃうよね

40: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 12:56:49.55
これでナチュラルだからたいしたもんよ

41: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 12:56:52.82
この体をいかして肉体労働しろ
使う筋肉が違うから嫌なのか?

42: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 12:58:32.57
「働かないっす。だって面倒臭いっすもん」
おまえらじゃんw

44: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 13:00:55.45
>>42
お前らの多くは理想と現実のギャップで働けないのだろうとマジレス

52: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 13:07:28.74
>>42 です。
おまえらではなく、正しくは俺らでした。
訂正し、お詫び申し上げます。

43: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 12:59:48.89
パーソナルやったら速攻で稼げるわ

46: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 13:03:25.11
プロ戦出ないのはなんだかなって感じ

55: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 13:09:48.07
YouTuberやれば、儲かりそう
リアルマチオさんとして海外のアニメファンにも人気だし

57: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 13:10:58.56
この筋肉バカの話が本当なら
年越せないだろうな

58: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 13:15:01.69
女子アナの画像が見たい

68: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 13:25:07.01
>>58
村上佳菜子をおばちゃんにした感じ

59: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 13:15:58.97
横川ホットブラザーズ

60: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 13:16:01.58
タレント活動してるじゃん

61: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 13:17:42.66
重いもの持つ仕事すれば一石二鳥だろ

62: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 13:18:22.28
個人トレーナーとして稼げるやろうに。

64: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 13:20:36.25
テレビに出まくってたマッスル北村みたいになれるかな
やっぱ若くてイケメンでキャラが立ってるとテレビで使って貰えるんだな
既にYouTubeで頑張ってるカネキンやJINより一般知名度は上なのでは
ボディビルダーの名前なんて普通は誰も知らないだろう
鈴木雅ですら世間一般では無名だし

65: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 13:20:42.50
最低でも月34万円の支出で80万の借金とか適当すぎ

66: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 13:22:29.32
働かないのに借金できるのか
余程の資産を持ってるのかな

67: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 13:24:29.98
中山きんに君は稼いでそうなのにな

69: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 13:28:59.99
親が金持ちなんじゃない?
生活費が月34万で収入がなければすぐに破綻する
80万なんてレベルじゃ済まん

70: なまえないよぉ~ 2019/10/26(土) 13:33:44.71
正直こいつもうタレントやん。
今更無職もくそもねーだろ。



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1572060480/