1: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:08:33.92
10月22日に放送されたフジテレビ系『セブンルール』に、YOUが出演。非喫煙者との考え方の違いについて言及した。

番組では、漁師の女性が休憩を取らずに、飴だけ食べていることがVTRで紹介される場面があった。これを受けて、スタジオでもトークが展開。一人ひとりの理想とする休憩時間が異なることについて話し合った。

他の出演者が、“演出していた際に「休憩時間取ってください」と言われ、「じゃあ、5分」と言うと周囲がざわついてしまった”といった話を繰り広げると、YOUは「なんか舞台とか演出家の人がタバコ吸わないとか。そうすると本当に(休憩)5分とか言うの」と切り出した。

続けて、YOUが「喫煙所着いたらもう5分なの」とコメントすると、オードリー・若林正恭は「最近、遠いですもんね。喫煙所。少なくなってきちゃって、なかなかないし」とコメントしていた。

2019年10月24日 7時10分
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17277156/
no title










おすすめ記事





46: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:27:52.07
>>1
オフィス街なんか12時に昼休憩始まって店に着いて飯が出てきたらもう半分終わってるよな

2: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:10:11.49
その5分はタバコ吸わなければ良いじゃん

3: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:11:05.10
若林はまだ葉巻吸ってるのかな?

4: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:11:07.69
歩きたばことか、マナー違反がなければいいよ
仕事での休憩時間なんて時期や職種でまちまち
そもそも常に一定の拘束時間を要する仕事ってのが苦痛なだけ

ある程度自分で作業時間をコントロールできるなら、多少我慢できるでしょ

5: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:11:11.98
街中華料理屋とか未だに禁煙分煙してないところ結構あって驚く
飯の時位我慢しろよ
臭くてたまらんわ

38: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:24:42.91
>>5
数人でラーメンを食べに行って、吸わない俺のラーメンが最後に。
食べてる途中で喫煙者が食べ終わったら「口の暖かいウチに吸いたいんだけど良い?」って聞かれた。
何だその口暖かいうち理論

48: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:28:32.66
>>38
じゃあ外で吸ってこい
って言いたくなるな

62: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:37:09.63
>>48
今、外で吸えないから

56: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:33:40.61
>>38
基本、喫煙者は吸わない人間がどれだけ不快感を持っているのか理解してない
そのくせ理解しているフリを見せて「吸っていい?」とかたちばかりの質問をしてくる
喫煙者がいなくなれとまでは言わないが
知人でも他人でも隣で誰かが飯を食っている最中くらいはガマンする心意気を見せてくれよ

69: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:42:39.21
>>38
そこは田中邦衛の真似して「まだ食べてる途中でしょうが!」とキレないと

6: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:11:18.22
休憩時間に歩いただけ

7: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:11:33.03
千鳥の大吾か

8: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:11:42.23
喫煙者は堂々と休めていいよね

9: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:11:50.62
タバコ吸わんにしても休憩5分じゃ少なくね?飲み物買って帰ってきたら5分ぐらい過ぎちゃう

10: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:11:54.67
タバコ吸うなってことだろ
5分休憩ですと言われて飯食いに行かないだろ

40: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:25:26.98
>>10
ウガンダ「カレーならあるいわ」

12: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:12:55.72
カラダの為にもそろそろ禁煙しなさい

13: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:13:55.71
休憩と名前付いてるなら15分は欲しいな



14: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:13:55.92
何故タバコを吸う前提なのか

15: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:14:16.19
これまで休憩時間じゃないのに喫煙者だけ我が物顔で喫煙休憩してたからな

それはそれとして休憩5分とか言われたら非喫煙者でも普通にざわつくだろ

16: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:14:19.22
Youって喫煙者なんやな 言われりゃそれっぽいな

18: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:15:38.47
>>16
あの声はタバコでやられた声

17: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:15:04.64
ただのインターバルってことだろ

19: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:15:44.24
トイレ行ったり、体伸ばしたり、座ったり、水分補給してくださいって程度だろ

20: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:15:58.46
まだ二十分しか働いてないけど間が出来たから休憩ってことにしますか的な時間なんじゃないの?

その人の時は常に休憩が五分なんじゃないだろ?
無理矢理タバコ吸おうとするから話がおかしくなるだけ

21: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:17:07.87
喫煙者って勤務中でも堂々と吸いに行くじゃんw
サボってると言われても仕方ないよね

22: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:17:41.90
禁煙したら健康のため以外にもたばこを吸うために人生で色々不自由していた事とそれからの開放感を味わえるよ(´・ω・`)

23: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:17:48.85
トイレ休憩です

24: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:18:00.76
依存症を治療しろ

25: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:19:06.63
タバコの話題が絡んでなければ大多数の人が「5分は短い」という意見で埋め尽くされるだろうね

39: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:24:52.64
>>25
誰も五分が短くないなんて言ってねーから

26: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:19:34.00
喫煙者は1割減給にしろ

27: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:19:54.20
タバコ吸わなきゃいい

28: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:19:55.38
大もよおした時どうすんのよ

30: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:20:25.21
会議なら兎に角 通常業務での5分休憩なら要らないな

31: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:22:41.62
そりゃ休憩取れって言った人間は別に喫煙しろと言ったわけでないし

32: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:23:07.70
休憩するのは仕事上、義務みたいなもんだけど
喫煙は義務じゃないから。

33: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:23:11.99
休憩=喫煙ってのをやめればいいだけじゃ

34: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:23:19.94
タバコなんて何のために吸うかと言えば、ニコチン依存のせいでタバコのことばかり考えて能力や効率が落ちたりストレスがたまるからそれを回避するためだからな
そしてさらに依存を強化する

自作自演もいいとこ
タバコによるマイナスをプラマイゼロにするためにタバコを吸う
プラスのタイミングがない

35: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:23:25.13
アイコスならいいよね

37: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:24:37.99
俺もう止めたからなんとでもいえるわ。走ればいいよ喫煙所までw

41: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:25:50.57
元フェアチャイルドのYOUっていまだに俺はよぶ

42: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:27:02.40
だから何?
タバコ吸わなきゃいいだけじゃん

44: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:27:41.04
禁煙の店ってまず初めに弾くもん
タバコ吸えないなら行かない
まぁそうも言ってられなくなるんだよな

45: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:27:43.63
おうちまで我慢できないの?
つか飴で我慢すりゃいいじゃんw

51: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:29:44.42
逆だわバーカ
非喫煙者からしたら喫煙者のタバコならオッケーみたいな感覚が異常なんだよ
前にバイト中にパートオバハンが店長(バリバリ喫煙者)に、ちょっと1本吸ってきていい?って聞いて店長が普通にどーぞって
いやいや休憩時間ちゃうぞボケが
オマエラ喫煙者のヤニが切れかけたらしゃーないな、みたいなノリ何やねん?

52: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:30:03.45
最近海外の煙草とか色々試してるんだが国によって個性があって色んな発見があって面白い。煙草の世界は奥深いわ

55: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:31:49.85
アイコスその場で吸ったらあかん?(´・ω・`)

70: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:42:54.49
>>55
アイコス臭い

59: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:35:53.12
「富裕層になってもうそんな怒るよな事も無いのよwでも番組盛り上げるために無理やり絞り出してんのよこっちだって」
てネット叩きに牽制するよに若林が本音さらしてたなラジオでちょっと前に

60: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:36:37.61
休憩=タバコってそんなの理解できるわけないだろ

61: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:36:58.19
タバコ吸ってたら休み時間が長いって判ったろ
それだけ非喫煙者より仕事してないってことなんだよ
生産性が劣る人間ってことだ

63: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:38:12.60
これって休憩時間の長さの話なのに、それを喫煙者問題にすり替えようとするネットニュースの姑息さ

65: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:39:12.10
もう一服しろって時代は終わったんだよ

66: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:39:37.88
演出家が喫煙者だと灰皿飛んでくるし

67: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:40:04.49
コイツはタバコに火を点けた瞬間に身内が倒れたと言われても最後まで吸うだろうな

68: なまえないよぉ~ 2019/10/24(木) 12:41:37.57
来年の4月から都内は喫煙者にとっては大変だな



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1571886513/