1: なまえないよぉ~ 2019/10/23(水) 08:52:01.55
俳優の阿部サダヲ(49)が、10月16日に東京都渋谷区内で乗用車を運転中に、自営業の20代男性のワゴン車と接触事故を起こしていたことが10月18日に明らかになった。

 警察発表によると、16日の午後5時頃、阿部は乗用車で片側3車線の中央車線を走行中、交差点を右折する際に、ワゴン車と車の側面が接触したという。阿部と20代の男性、いずれも怪我はなかった。

「マスコミ各社はわりとあっさりと今回の事故を報じていますが、NHK、そして阿部サイドにとってはかなり重大な問題だと思いますよ。というのも、阿部はNHK大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺』の主演を務めています。

 大河ドラマと連続テレビ小説は、NHKが最も力を入れるドラマで、阿部をはじめとする主演クラスには“自分で車を運転することは決してしないでください”という通達が行っているはずなんです。万が一事故で、自身が大怪我をしたり、相手に怪我を負わせてしまったら、ドラマの存続が危うくなりますからね」(制作会社関係者)

 過去には、2017年放送の大河ドラマ『おんな城主 直虎』で主演を務めた女優の柴咲コウ(38)が、自身が運転する車で撮影現場にやってくることが問題になっていると、一部メディアが報じ、業界関係者の間で波紋を呼んだこともある。

「柴咲は撮影中に所属事務所と揉め、マネージャーではなく自分の運転でスタジオを行き来するようになりました。NHKは事務所を通して“運転手をつけてほしい”と頼んだものの、本人は聞く耳を持たなかったといいます。幸い事故は起きませんでしたが、大河ドラマやCM契約がある期間中に、タレントが自分で車を運転することはこの業界では御法度とされています。

 そのため、『いだてん』の主演を務める阿部が自分で運転するのは、契約違反とまではいかないまでも“ルール違反”といっても過言ではありません。ましてや、事故まで起こしてしまい、NHKとしてもこの出来事をかなり重く見ているはずです」(前出の制作会社関係者)

『いだてん』の撮影自体はクランクアップしており、10月4日にはドラマの打ち上げが都内の高級ホテルで行われた。

「阿部としては撮影も打ち上げも終わり、“もういいかな”と、気が緩んで運転してしまったのかもしれませんが、NHKサイドはこの事態を重く見ていることは間違いないでしょう。この一件が原因で、阿部がNHKのドラマや番組で、大きな役を得られることは今後ないのでは、と関係者の間ではささやかれています」(芸能記者)

 最終回を控え、改めて注目を集めている『いだてん』。無事に有終の美を飾ることはできるのだろうか?

写真no title


週刊大衆 2019.10.23 07:08
https://taishu.jp/articles/-/69557?page=1










おすすめ記事





2: なまえないよぉ~ 2019/10/23(水) 08:52:50.77
逃げてないからセーフ

4: なまえないよぉ~ 2019/10/23(水) 08:54:28.34
いだてん自体NHKから追放しないとダメだろ

6: なまえないよぉ~ 2019/10/23(水) 08:55:10.82
一時売れたのに干された感じになってやっと浮上したのにね

8: なまえないよぉ~ 2019/10/23(水) 08:55:32.77
>>NHKサイドはこの事態を重く見ていることは間違いないでしょう

そんな事は無い

10: なまえないよぉ~ 2019/10/23(水) 08:56:09.93
>>8
体操のお兄さんとかは実際そういう契約
ひょっとしてあるかもな

9: なまえないよぉ~ 2019/10/23(水) 08:55:53.11
消えても問題ないわ

11: なまえないよぉ~ 2019/10/23(水) 08:56:15.72
いだてんなんて爆死ドラマより
クイックルワイパーCM降板の方が心配なんだろ

13: なまえないよぉ~ 2019/10/23(水) 08:57:21.76
脇役顔だろ コイツ

主役に据えるなよ

15: なまえないよぉ~ 2019/10/23(水) 08:58:08.96
大人計画を追放すべきだろ。なぜそこまで入れあげる

16: なまえないよぉ~ 2019/10/23(水) 08:58:10.20
撮影が終わっても他の配役の不祥事で撮り直しの可能性もあるからな。
最近は特に油断できない。

17: なまえないよぉ~ 2019/10/23(水) 08:58:29.14
『自分で運転してなきゃセーフ』という基準がイミフ。
NHKの人間は「同乗者なら事故っても撮影に影響するようなケガなんかするわけ無いだろ?」とか思ってんのか?

32: なまえないよぉ~ 2019/10/23(水) 09:03:57.47
>>17
第三者を巻き込むトラブルの当事者にならないようにだよ

19: なまえないよぉ~ 2019/10/23(水) 08:59:18.84
チビのブサイクで雑魚キャラの癖に、調子に乗って大河の主役とかやってるからバチが
当たりました



20: なまえないよぉ~ 2019/10/23(水) 08:59:23.28
飲酒運転とかならともかくただの事故で追放はやり過ぎ

21: なまえないよぉ~ 2019/10/23(水) 08:59:33.41
サダヲ「喜本さーん!」

25: なまえないよぉ~ 2019/10/23(水) 09:01:11.54
接触事故までは仕方がないにしても
ドラレコ映像があるんだぞと相手側に強く出ておきながら
いざとなったら取れてませんでしたは
都合が悪い者が取れてたのかな?としか思わんわ

26: なまえないよぉ~ 2019/10/23(水) 09:02:07.46
>片側3車線の中央車線を走行中、交差点を右折する際に

真ん中の車線から右折したのか?

27: なまえないよぉ~ 2019/10/23(水) 09:02:22.61
いだてん大コケしたのは、阿部サダヲのせいにしたなw
ありゃ脚本と演出が悪いのに。

30: なまえないよぉ~ 2019/10/23(水) 09:03:21.73
いだてんなんて何が起きても関係ないだろ
もうどん底だし

31: なまえないよぉ~ 2019/10/23(水) 09:03:54.92
稲垣メンバーみたいに警察官轢き逃げとかじゃないんだから問題無いだろ?
接触位

33: なまえないよぉ~ 2019/10/23(水) 09:04:10.07
そこそこランクの上のやつはドライバー雇えよ
三十万も出せばくるのでは?
安いもんだろ

36: なまえないよぉ~ 2019/10/23(水) 09:05:53.92
いだてんの視聴率が目の検査に近づいてんから
事故あろうがなかろうがもう阿部は要らないんじゃね

37: なまえないよぉ~ 2019/10/23(水) 09:05:56.12
誰もいだてんを見てないから問題ないと思う

40: なまえないよぉ~ 2019/10/23(水) 09:07:28.32
いだてんの主役の俳優の名前を今知ったレベルだから追放したところで。

42: なまえないよぉ~ 2019/10/23(水) 09:07:51.94
泣きっ面にってやつだな

43: なまえないよぉ~ 2019/10/23(水) 09:08:10.72
ここまで誰も観てないともう大河を見る習慣自体が世間に無くなってるから
来年の大河も悲惨だろうな
誰か知らんけど主演可哀相

44: なまえないよぉ~ 2019/10/23(水) 09:08:42.11
ほとんど誰も見てないドラマだから
事故ぐらいじゃ誰も気にしないってことだな
(さすがにコカインだと話題になったけど)

45: なまえないよぉ~ 2019/10/23(水) 09:09:15.75
CM契約がある期間中とか、またテキトーなことを

48: なまえないよぉ~ 2019/10/23(水) 09:09:43.17
住みにくい世の中だなあ
轢き逃げや飲酒してたわけでもないのに
とりあえず双方に怪我なくてよかったよ

49: なまえないよぉ~ 2019/10/23(水) 09:10:38.40
踏んだり蹴ったりだなぁ
今が正念場か
クドカンも阿部サダヲもどうにか頑張れ

59: なまえないよぉ~ 2019/10/23(水) 09:14:50.29
撮影全て終わってからの話だろ。

63: なまえないよぉ~ 2019/10/23(水) 09:16:36.93
最近多いね
芸能人の接触事故

64: なまえないよぉ~ 2019/10/23(水) 09:16:56.99
撮影は全部終わってるんだ

65: なまえないよぉ~ 2019/10/23(水) 09:17:19.05
低視聴率と合わせ技でもう二度と出れなくなるのはありそうだなw

66: なまえないよぉ~ 2019/10/23(水) 09:18:02.95
運転手つければいいのに

69: なまえないよぉ~ 2019/10/23(水) 09:19:16.96
接触事故ぐらいあるだろふつー
俺なんか女子大生跳ね飛ばしたことがあるぞ

70: なまえないよぉ~ 2019/10/23(水) 09:19:36.43
やけくそか?



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1571788321/