1: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 22:27:55.09
女優・土屋太鳳(24)の姉で「ミス・ジャパン」のグランプリに輝いた土屋炎伽(ほのか)さん(27)が21日、日本赤十字社を訪れ、「ミス・ジャパン日本大会」の会場で募った募金を同社に寄付した。

同社の大塚義治社長(72)に目録を手渡した炎伽さんは「誰かの何かのお役に立てることはうれしいこと。ボランティアや社会貢献活動をやりたいなと思ってこの大会に挑戦したのでうれしく思います」とコメント。大塚社長との対談ではともに応援部出身という共通点や、炎伽さんの祖父が日本赤十字病院の院長を務めていたことなどから話が盛り上がったという。「祖父が赤十字病院で働いていたので、今日、ご縁を感じています」と話した。

会社員として所属先の富士通のアメフトチームのチアリーダーとしても活動している。「今日もお昼過ぎまで会社で働いて、この後夜は(チアの)練習ですが、充実です」と笑顔を見せた。

ラグビー日本代表のW杯の活躍にも刺激を受けた様子。20日の南アフリカ戦についても言及。「全力で新幹線で帰っていたので(試合は)見られませんでしたが、SNSでリアルタイムでチェックしていました。1試合1試合みなさんから勇気をもらいました。大学時代はラグビー部も応援していたので…」とコメント。今後については「今まで限られたスポーツを応援してきましたが、今後は人を応援したい」と夢を語った。

土屋炎伽、祖父は日本赤十字病院院長だった 募金寄付で「今後は人を応援したい」 
2019年10月21日 18時22分スポーツ報知 

https://hochi.news/articles/20191021-OHT1T50181.html

「ミス・ジャパン日本大会」で集まった募金を日本赤十字社に寄付した土屋炎伽(右は大塚義治社長)
no title










おすすめ記事





13: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 22:35:19.76
>>1
>炎伽さんの祖父が日本赤十字病院の院長を務めていた
父方なのか母方なのか

28: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 22:41:45.64
>>1
昭和22(1947)年生まれ。栃木県出身。昭和45年、東京大学法学部卒、厚生省に入省。
同省官房長、保険局長などを経て、厚生労働事務次官。退官後、平成17年4月から日本赤十字社副社長

3: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 22:28:54.23
それでええんか?

5: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 22:30:43.22
繋がってますなぁ

7: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 22:31:45.45
なんやそれ

9: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 22:32:48.64
タオも嫌われとるし何やこの一族

21: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 22:39:31.78
>>9
にじみ出てくるしたたかさ。

11: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 22:33:44.56
顔デカいし

12: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 22:33:47.83
やっぱり上級か

15: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 22:35:42.27
使える物は全部使ってアンチを増やすストロングスタイル

16: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 22:36:02.74
赤十字病院っていっても日本中にあるけどどれだ

17: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 22:36:05.39
つまり太鳳ちゃんもか

20: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 22:38:31.05
だから何なんだよ?

22: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 22:39:32.34
みんなは叩くけど叩くより揉みたい
no title

27: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 22:41:19.97
>>22
だな

38: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 22:57:05.61
>>22
ランチパックは揉んだのか、これを

26: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 22:41:10.72
超エリート家系なんだな
素直に凄いし驚きだわ

31: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 22:44:34.30
日本ユニセフ協会に寄付しないとはけしからんな

33: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 22:51:36.44
地方の赤十字病院だけど昔は大きな病院ってか癌や難病は日赤だったなー
今では日赤より大学病院や県立病院のほうがガン、大病、難病などの人に人気あるは地元は
今だと待ち時間も少なくて日赤ばかりに行ってた頃ある



35: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 22:54:06.86
お母さんのネーミングセンスが凄過ぎる
妹さんも出始めの頃から美少女っていう触れ込みだったけど
お姉さん同様、美少女ではないなーと思ってた フツー

36: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 22:55:42.57
土屋姉妹、松濤育ちなんだもんな
そりゃお金持ちだわな

37: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 22:56:42.04
ほんとこんなんばっかだよな
上のほうは金持ち同士で繋がってる

39: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 22:57:44.00
たおの祖父は日本赤十字病院院長じゃないのけ?
なんでたお除け者なんけ?

42: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 22:59:21.37
>>39
姉ちゃんと比べて、プライベートをあんまり話さないからだろ
浜田の息子とかと一緒の私立の小学校だから裕福だろうなとは言われてたけど、親の職業とか詳しくは明らかにしてなかったような

47: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 23:05:56.27
>>42
父親は下北沢でライブハウス経営してる

51: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 23:09:10.24
>>47
土屋姉妹の親父?
知らなかった下北のなんてとこ?

40: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 22:58:31.50
太鳳ちゃんのお祖父様そんなすごい人だったのね

43: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 23:01:14.49
金持ち勝ち組

貧乏人の嫉妬&激怒

45: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 23:03:51.49
裕福で金持ちだから余裕があるんだろうな
アンチ涙目だろ

46: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 23:04:41.31
何で大半の人間は名前も知らん奴が見出しになるか分からんな
タオならまだ分かるが

48: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 23:05:58.30
松岡茉優が「土屋太鳳には妬み嫉みの感情がない」「純粋さそのものって感じな子」って言ってたのはこういう育ちにあったのか

49: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 23:07:40.02
>>48
別に妬む必要もないもんね

62: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 23:19:17.35
>>48
裕福で家柄もいいなら妬む必要ないからね
本当の意味で性格いいんだろうな
逆に嫉妬の感情が多い庶民から妬まれやすいのかもな

50: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 23:09:01.35
貧乏人から金集めるより院長の給料から寄付した方が早い

53: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 23:10:04.94
なんていうか一般人だな

54: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 23:11:01.85
日本赤十字社って会社なの?
公益団体じゃないの?

58: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 23:13:11.61
>>54
いわゆる上級国民って奴
天下りか天上がりかわからないが
最後の方の名誉職なんじゃないの

60: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 23:14:23.87
>>58
元 帝国陸軍軍医様

55: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 23:11:16.45
土屋太鳳
特技は3歳から習い続けている日本舞踊、クラシックバレエ、ヒップホップダンス、三線、篠笛、小太鼓、陸上、ピアノ演奏


金持ち環境しかできないだろこんなの

56: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 23:11:17.74
ってことは土屋太鳳もそうか
なんかコネ系のにおいがプンプンしたよね

57: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 23:13:07.94
>>56
売れるのに10年かかって大学進学時 引退考えてたんだけど?

59: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 23:14:05.75
何属性だよ(´・ω・`)

69: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 23:22:18.10
山のあなあな



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1571664475/