1: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:12:54.62
 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(56)が21日、自身のツイッターを更新。TBSがやらせ演出問題で放送終了を発表した「クレイジージャーニー」(水曜後11・56)について言及した。

 番組MCを務める同番組について「ひとつ お願いがあります。全てのクレイジージャーニーがヤラセだったと誤解しないで下さい。あの番組ではマジの素晴らしいクレイジージャーニー達と
たくさん出会えました。そして設楽や小池とまた一緒に仕事したいです。願いがふたつになってしまいました」とツイートした。

 「クレイジージャーニー」のやらせ演出は同局が9月11日に発表し、謝罪。9月11日放送回から休止した。

 やらせ演出があったのは8月14日放送の2時間特番と同日深夜のレギュラー枠。いずれも、は虫類ハンター・加藤英明氏がメキシコで棲息する珍しい生物を探し、捕獲する旅を放送した。
その中で6種類の生物を紹介したが、アリゲータートカゲなど4種類は番組スタッフが現地の取材協力者に依頼し、事前に準備。現場でその生物を放ち、あたかも偶然発見したように撮影した。
ロケは7月2~5日の4日間行われ、スタッフが狙った生物を発見できない場合を想定して準備したという。

 TBSは番組終了を発表したこの日、公式サイトで「爬虫類ハンター企画で、計15種類の生物を事前に準備し、捕獲シーンを撮影」したが、その後の調査の結果、同様の手法は他には
確認されなかったと報告。「私どもは、改めて、これらの不適切な手法で視聴者の皆様の信頼を損なったことを重く受け止め、番組の継続は困難と判断し、放送を終了することを決めました。
これまで、番組をご覧頂いた視聴者の皆様、番組に出演して下さった方々、取材に協力して下さった方々、関係者の方々に、重ねて深くお詫び申し上げます」と改めて謝罪した。

スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191021-00000218-spnannex-ent
no title










おすすめ記事





3: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:13:26.12
>>1
クロちゃんVRはさすがにヤラセだろ

30: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:18:42.41
>>1
面白かったのに、勿体ない。やらせでもいいから続けろよ、批判してる低能なんてどうでもいいから

2: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:13:25.83
ホンマかぁ~?

4: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:13:36.88
ゴンザレスと奇怪遺産だけやって

5: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:13:37.18
水曜日は?

6: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:14:00.67
爬虫類ハンター加藤は首吊るべし

7: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:14:09.42
知らんがなw

8: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:14:20.81
お前らのスタッフのせいで全て台無しになったな

9: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:14:37.64
松本のやつネットニュースにあがり過ぎだろ。そんなアクセス稼げんのか

52: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:21:03.80
>>9
松本のファンだけじゃなく松本嫌いもガッツリ食い付いてくるからなw

10: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:15:03.46
ヤラセやったんやろ?
この言葉も

11: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:15:30.39
ヤラセに積極的に加担してた爬虫類ハンターの加藤が何食わぬ顔でシレッと他局の番組に出てるの腹立つんだけど
あのクズどういう神経してんの

26: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:18:18.38
>>11
とはいえ、スタッフが熱心にお願いしたら断れなかったりするんじゃないの?
スタッフの過失が大きいんじゃね?

43: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:20:20.99
>>26
でも「あ!いました!見つけた!」「初めて生で見ました!」「捕まえたぁ!!」ってあいつがノリノリで演技してたワケだからね

12: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:15:38.58
もっかい一からやり直せ
初心に返ってもっとクレイジーになれよ

13: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:15:57.17
加藤のせいで奇怪遺産が見られなくなったじゃねえかよ!!!

28: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:18:30.77
>>13
ゴンザレスやヨシダナギはネタ切れ気味だったが
奇怪遺産だけはまだまだネタ多そうだったし勿体ないな

14: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:16:27.27
バイクのゲロレースのは面白かったよ

68: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:22:42.56
>>14
禿同!

15: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:16:34.11
ぶっちゃけ爬虫類が見つかろうが見つかるまいが関係ないんだよな
それまでの過程を見るのが楽しいわけで
何で製作者がそんな単純なことに気付けないんだろな

20: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:17:49.23
>>15
ゴールデン用に目玉が必要だったんだろう

16: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:16:37.78
加藤は何か弁明しろや

18: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:17:05.74
この番組での松本はでしゃばらず
またそれはそれでよかったよ
小池も設楽も進行役やサポート役としては
及第点

31: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:18:55.01
>>18
松本がワイプで何かコメントしててもVTRの邪魔になる時はミュートになってたしな
良かったと思う

33: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:18:56.35
>>18
何様だよ
クソ素人

19: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:17:10.81
ゴンザレスは好きだったけど全部やらせに思えてきた

21: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:17:55.20
松本つまんねーーーーーーーーーwwwwwww三又の方が笑えるわ!

22: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:17:57.96
オオカミ少年の話を知らんのかな

23: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:18:03.32
松本さいてーだな

24: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:18:06.18
すべてがヤラセだとは思ってないけど、打ち切るんだから加藤以外のヤラセが
あったんだろうなとは思っているよ



29: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:18:37.58
>>24
掘り返されたら困るもんがあるってことよね

48: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:20:55.44
>>24
こういう番組は、翻訳が実際と違うはよくある。
本人は言ってないことをナレーションが語ってしまうとかね。
細かいこと言い出したらきりがない。

25: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:18:06.43
本当に残念過ぎる

過酷レースとか奇怪遺産とかゴンザレスの旅とか大好きだったのに

27: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:18:28.85
こいつがやらせたのか

32: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:18:55.32
廃墟のヤツが見たい

34: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:18:57.46
舌が割れてる人はホンモノ

35: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:19:07.46
ゴンザレスと遺産のやつ楽しみにしてたのに
最低やなTBS

36: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:19:14.00
ガチンコもプロテストと戎岡と大嶋のヤバさはガチだったもんな

37: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:19:23.66
天国の横山やすし
「ライト兄弟、全部説明する必要あるで。」

38: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:19:31.29
ひとつ嘘をつくとまたひとつ嘘が増える

39: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:19:35.91
全放送中に一つか二つはやらせ無しもあったという意味ですね

40: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:20:05.80
放送文化基金賞とやらは返上したの?
まずそこが一番大事だと思うが

41: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:20:09.92
イッテQもいくつかの祭りでヤラセあったけど堂々としてる
何も終わらすこたなかったんでないの

42: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:20:17.44
スタジオでVTR見て笑ってるだけの仕事すっきゃなー

44: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:20:23.35
なんでばれたの?

58: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:21:22.76
>>44
内部リーク

45: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:20:30.35
番組終わるんですけどね

46: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:20:41.17
いや全部ヤラセだろ
加藤だけヤラセしなきゃいけない理由なんかないから
出てたやつ全員ヤラセのクズで間違いないし

47: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:20:41.45
すべての放送回を一覧にして、やらせかそうでないかの情報を開示すればいいのに

50: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:21:03.18
やらせ以前にもう番組が賞味期限切れてたでしょ。
奇界遺産やゴンザレスもネタ枯れ感あったし。そういう背景があるからインチキに走った部分もあっただろうし。
もうちょうどいいキリだと思うよ。キワモノ番組が長く続くわけがない。

53: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:21:11.39
信用を無くすというのはそういうこと

54: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:21:13.88
どうやら小室に話題取られそうだな
これを機にまたシレっと特番で復活するやもしれん

55: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:21:14.40
そんなのお前が把握してるのか?って聞きたいわ

56: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:21:19.21
1を読んだら普通にどこの番組でもやってそうなことじゃない?
テレビなんてほとんどヤラセだと思って最近はドラマしかみない

57: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:21:20.96
大半がやらせだろうな

59: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:21:50.80
往生際が悪いとしかいいようがない(*^ー^)ノ~~☆

60: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:22:15.50
加藤は知ってたよね?
迷わず手突っ込んだり飛び込んで貴重動物あっさり捕まえ過ぎ

69: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:22:47.73
>>60
そうなのよ
だからアイツもクズだよなって話になる

61: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:22:16.85
チャリンコとかランとか泳ぎのやつ、アドベンチャーレース?ってやつはめちゃくちゃ面白かった
あれは本当だよね?

62: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:22:21.81
あのな?命や人生かけてクレイジーやってる訳だ
そんな番組で爬虫類好きのオッサンをゴリ押しする必要あるか?



もっともっと奇妙奇天烈な世界や人間にスポット当てろやボンクラスタッフ共

63: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:22:30.28
じゃあ松本が責任取れよ

65: なまえないよぉ~ 2019/10/21(月) 21:22:36.72
この番組は松本が製作・企画に携わってないでしょ。
このツイは余計だね~。本当は余罪があるかもしれないんだしさ。



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1571659974/