1: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 16:58:00.25
 人気YouTuber・ヒカキン(HIKAKIN・30才)が、自宅で撮影した動画を投稿できなくなるかもしれない――。そんな情報が舞い込んできた。都心の一等地にある超高級マンションの住民が、困惑気味にこう話す。


「6月頃、マンションの掲示板に、SNSとYouTubeの投稿について注意する紙が貼り出されました。“マンションの外観・共用部分のみならず、専用部分であっても、画像・動画を安易に投稿・掲載しないように”という内容でした。ただ、なぜなのか4か月経った今もその貼り紙は掲示されたままで…」

 そのマンションには、テレビやCMなどにも出演するヒカキンが住んでおり、幾度となくマンション内から話題の動画を配信してきた。

「ヒカキンさんは住居用と動画編集用に隣り合った3LDKの部屋を2つ借りているので、合わせて6LLDDKK。家賃は前に住んでいたマンションの3倍だそうで、敷金・礼金・仲介手数料・前家賃などを合わせた初期費用だけで“ランボルギーニが買える”と本人がレポートしていました。毎月家賃を300万円も払っているとか」(ITジャーナリスト)

 本人が「50m走ができるくらい長い」と明かす廊下や、マンションからの眺望、17個にも及ぶエアコンのリモコンなどが「すごい」と視聴者の間で話題になった。

「その動画を見た視聴者の中に、マンションを特定しようという動きがあった。それを知ったほかの住民が動いたようです。超高級億ションですし、資産家の住民も多い。それだけに“こんなに部屋の細部までさらされたら、セキュリティーが心配だ”という声が上がった。ヒカキンさんの動画チャンネルは約800万人が登録していますから、不安を訴える気持ちもわかります。かといって直接注意するのも難しく、貼り紙という形になったようです」(マンション関係者)

 しかし、今もヒカキンはマンション内の動画をアップしたり、インスタグラムで写真をアップし続けている。

10/16(水) 16:00配信 
NEWS ポストセブン 
HIKAKIN 自宅マンションから「SNS・YouTube投稿禁止」警告 

年収10億円を超えるといわれているヒカキン 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191016-00000012-pseven-ent
no title










おすすめ記事





30: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:06:34.13
>>1
なんだこの太ったオカマは

36: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:07:46.06
>>1
同じ場所に住んでる住人からすりゃ
場所特定される映像流されたら迷惑だろな

3: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 16:59:27.16
ヒカ禁

45: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:09:20.46
>>3
優勝

4: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 16:59:42.79
> 毎月家賃を300万円も払っているとか」(ITジャーナリスト)

おまいらの年収じゃん(´・ω・`)

5: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:01:24.88
>>4
そんなにあるわけないだろ
嫌味か?

8: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:02:00.09
>>4
おいおいよせよ、流石にそんなにねえよ

21: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:04:05.39
>>5
>>8
嗚呼・・・・ゴメンナサイ(´・ω・`)

6: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:01:28.86
no title


妊娠してんの?

12: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:02:54.17
>>6
えろ

7: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:01:50.22
めっちゃデブじゃね?

9: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:02:00.75
近所迷惑

10: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:02:43.79
まあ成金はそういうの気にしないよな

11: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:02:51.48
ぶん殴りたくなる顔と体型、そして成金自慢

13: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:02:56.20
ユーチューバーごときが住むマンションじゃないんだろ

14: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:02:58.49
奥多摩辺りで日照権気にせずに三重の高い壁作ってガードマン置いて
中に好きな家作った方が楽しいんじゃねえの
名前はウォールローゼとかな

15: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:03:13.14
youtuberの扱いなんてまだまだこんなもんよな

16: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:03:24.90
別にすぐ引っ越しするでしょ
この事をネタにしてまた1つ稼ぎできるし

17: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:03:33.04
遠回しに「ポッと出の成金は出てけ!」言われてんだから出てけばいいのでは?
それだけ煙たがられてるくらいだから住んでてもいい事無いだろ?

18: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:03:40.92
では引っ越しを

19: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:03:53.12
毎月300万払うんなら一軒家でも買えばいいのに

31: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:06:37.02
>>19
引っ越しという鉄板ネタがなくなるやん

33: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:07:14.14
>>19
税金対策の一つでもある

20: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:04:05.07
HIKAKINの何が楽しいの?
なんでこんな人気あるの?

63: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:13:38.87
>>20
小学生たちが喜んでるのに、大の大人が
「なにがたのしいの?おもしろいの?」て…
いつの世にも小学生のスターっているだろ
高橋名人みたいなもんだよ

22: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:04:24.35
正直、ヒカキンを規制するより、文句言った奴を心療内科に通わせるほうが適切

23: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:04:37.06
この人の動画って自宅で撮影しないといけないような内容でもないでしょ。

61: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:13:16.61
>>23
しかも、わざわざ外に出てったりスタジオ借りるほどでもない(´・ω・`)

24: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:04:40.15
800万人も登録してるの?
日本のバカな子供の全員が登録してるぐらいの数だな

25: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:04:59.37
ヒカキンの面白さが1ミリもわからない…

34: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:07:35.01
>>25
小学生相手だから大人が見ても分からんよ
モスキート動画だからな

66: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:14:44.39
>>34>>50
何でもやっぱり子供のハート掴んだら美味しい商売につながるんだな

歌とかでもそうだし。

50: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:10:19.43
>>25
子供とかにこれだけ人気なんだから面白んだろうよ
新しい芸人の形だな

26: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:05:12.39
直接言わずにネチネチ張り紙w
きっしょいなあ

27: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:05:17.77
半分は事務所として借りてるんだから
使わないと経費に出来ないし

28: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:05:29.76
羨ましい。
それしか言葉が出てこないわ。

29: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:05:30.88
単なるひがみだからな

32: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:07:07.98
みんな馬鹿が好きなんだな



35: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:07:37.89
チャリでマンションの周りをウロウロしてた中学生の群れをはじめが優しく追い返してた

37: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:07:52.76
専用部分まで言われる筋合いはないし
後だしルールだからなあ

38: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:07:55.11
そんなこと制限する権利なんてあるの?

39: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:07:59.88
マンション丸ごと一棟買い取ったらどうだ

40: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:08:16.10
YouTubeなんてそんな見るもんかねえ

41: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:08:18.11
聖人に刃向かうな

42: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:09:10.90
テレビ出ない方がいいのにな

雰囲気から潰す気マソマソの不穏さが画面通して伝わってくる

44: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:09:11.20
事務所でマンション借り上げればいいじゃん

47: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:09:45.01
太ってるな
健康診断に入ってるのかね
このままだと長生き出来ないだろう

48: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:10:00.52
そりゃ・・・場所特定できるような動画出したらそういう動き出てきてもしょうがないんじゃないの(´・ω・`)
間取り紹介くらいにしときゃよかったのに・・・まぁ、それでも特定しちゃうやついそうだけど

49: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:10:03.78
同じとこすんでる奴だってアホほど金払ってんだからそんぐらいの配慮してほしいだろ

53: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:10:45.80
>>49
これ

51: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:10:24.29
セキュリティ考えたらなぁ。芸能人お断りのマンションも多いし
でも、そもそもネット公開禁止ならヒカキン受け入れたらダメだろ

52: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:10:33.24
撮影用のスタジオ借りるだけで何の問題もないな引っ越しが糞めんどくささそうだけど
ただ別物件もそれなりの豪華さがないと意味がなくまたそこで同じ警告を受ける可能性もある
ならばそういった警告を受けない物件にすればいいと思うがそれではヒカキン動画にならない
なぜならば彼のストロングポイントは金だからである

54: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:10:53.73
ヒカキンならもっと動画投稿可能でもっと高級なマンションに引っ越すだけだし

55: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:10:55.09
あー、
これでマンションの管理組合側が
直接文句言ってきたり、訴えたりしてきたら
また新しいネタになるから絶対やめないわ

訴訟になっても勝てるだろうし
負けてもネタは腐らない

57: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:11:05.92
キッズ相手にずっと飽きられずトップで居続けられるのは凄い

58: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:11:16.74
自腹で払ってるとしても経費で落としてるだけだろうな

59: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:11:33.48
何で金持ち始めると太るんだろう

69: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:14:54.93
>>59
年齢的な物が一番でかい
同じもの食ってても太るようになるし年食ってくりゃ見栄えもあまり気にしなくなってくるし
変にガリガリなおっさんはみっともなかったりもあるしな

60: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:12:58.49
住んでるとこ特定してどうすんの?

62: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:13:34.86
4月に掲示されたのなら時既にお寿司だな

64: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:14:14.37
800万人登録w
やっぱりそういうことか

65: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:14:29.69
持ち家じゃなければそういうこともありうるな
所詮他人の所有物なんだから

67: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:14:48.14
迷惑だと思ってる住人が大勢いるならやめるべきだな
てか非課金は稼いでるんだから自分の事務所兼仕事場建てろよw

68: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:14:50.09
ドバイ辺りに住めば良いのに

70: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 17:15:08.03
面白いから丸ごと買い取れよ、それでバンバンYouTube撮影許可してやれ



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1571212680/