drink_tapioca_pink

1: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 14:46:27.60 BE:306759112-BRZ(11000)
『ウチら怒らせたらどうなるか教えてやろうか?』
『事務所総出でやりますね』
『いい歳こいたばばあ』

実姉が勤務していたタピオカドリンク店のオーナーに対し、
暴言とも思われるDM(ダイレクトメール)を送りつけていたことが暴露された、タレントの木下優樹菜。
インスタグラムで即座に謝罪したものの、現在もネット上では炎上が続いている。

「木下はインスタでファッションや、コスメなどを紹介すると女性層からの反響が大きく、
何気ない写真を投稿しても軽く数万件以上の“いいね!”が押され、200件以上のコメントが書き込まれています。
同世代の女性たちに、絶大な影響力を持っているんです。
ちなみに今回の騒動の謝罪したインスタの投稿には、9000件以上(10月15日時点)のコメントが書き込まれていますが、
目を覆いたくなるような辛辣なコメントがずらりと並んでいますね」(スポーツ紙記者)

‘10年にお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史と結婚。
現在は2人の女児を育てるママでもあり、主婦業との兼ね合いのためテレビ露出もそこまで多くない。

だが、好きなママタレの調査では、木下は小倉優子、辻希美、藤本美貴らと並び『ママタレ四天王』に君臨。
独身のころは、比べものにならないほどの“巨額マネー”を手にしている。

「例えば日用品やファッション関係のPR会見に、木下クラスの“ママタレ”を呼ぶとなると1回300万円~400万円という高額なギャラが発生します。
それでも、情報番組やネットニュースなどで取り上げてくれるとその商品はバカ売れするので、
クライアントは喜んで彼女たちをキャスティングしたがるのです。
テレビCMに比べると安いもんですし、木下さんも相当、稼いでいたと思いますよ」(PR会社関係者)

芸能リポーターなどに囲まれ、楽しそうに話している木下の映像をテレビで見たことのある人は多いはずだ。
あの笑顔のウラで、大金が動いているわけだ。



「タピオカ恫喝」木下優樹菜が夫・藤本も巻き込み失う巨額マネー
https://friday.kodansha.co.jp/article/72315










おすすめ記事





2: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 14:47:09.75
「もっと手軽に大金を稼げるのがインスタやブログですよ。
人気の“ママタレ”が、『この化粧品大好き!』とか、『このチューハイうまい!』と言って、
顔の近くに商品を持ってきて自撮りし#(ハッシュタグ)つきで商品名も掲載する。
1分もかからないほどの仕事ですが、木下クラスのインフルエンサーになると1フォロワーにつき4~6円支払われるでしょう。
フォロワーは500万人以上いるので仮に5円だとすると1回で2500万円以上になる。
こういった企業案件だけでなく、ブログではPV数に対する広告収入もあるのでとんでもない稼ぎですよ。
事務所にいくら入るのかは分かりませんが、夫である藤本さんの数倍は稼いでいるでしょうね」(広告代理店関係者)

しかし、今回の騒動で、木下のターゲット層である女性たちが怒り心頭となっている。

「“いい歳こいたばばあ”とか“おばたん”といった女性を侮辱する言葉を発したことによって、広告関係は軒並みNGになった。
もちろんテレビ番組にもスポンサーがいるので、敬遠されることは間違いない。
流行を作るといわれる視聴者のF1~F2層(女性の20~34歳、35~49歳)をテレビ業界は一番大切にしているので、
あれだけ女性に嫌われたら使いづらいですよね」(テレビ局プロデューサー)

タレント生命の危機とも言っても過言ではないが、所属事務所は根回しに必死だという。

「テレビではこの“タピオカ騒動”を扱わないようにしています。
ディレクターがやりたいと言っても上から止められる。事務所からお願いされているんでしょうね」(ワイドショー関係者)

テレビだけではない。ヤフーニュースで“木下優樹菜”と検索してみると、スポーツ紙はこの“タピオカ騒動”を報じていない。
扱っているのは週刊誌か、ネットニュースのみだ。

3: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 14:47:11.64
なんか進展ないの?あきてきた

4: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 14:47:47.15
それでもしばらく潜伏すれば
反省更生キャラで復帰できるのが
ザ・芸能界なんだなこれが

5: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 14:47:54.47
ママタレの代わりはいくらでもいる。

6: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 14:47:55.41
「しかし世間はそう簡単に許してくれませんよ。
週末台風19号でこれだけの被害があり、世間の注目が移っているというのに、ネット掲示板では、木下の話題は途絶えることなく炎上しています。
マスコミを押さえつける行為というのは、“ネット全盛”の令和時代では逆効果。“燃料投下”に過ぎないんですよ」(前出・スポーツ紙記者)

影響は木下だけにとどまらない。
夫・藤本の冠番組『フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと』(AbemaTV)は、タピオカ騒動が明るみに出たとたんに、

《本日放送分から諸般の事情により全て放送中止いたします。 また、AbemaVideoでも一覧から削除させて頂きます》

とアナウンスされ、再放送とリスト公開が中止。皮肉にも妻のスキャンダルで、番組名のように“干され”てしまった。

木下の最大の武器であるSNSが諸刃の剣となった今回の騒動。女性からお許しが出るのはいつになるのだろうか。

15: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 14:52:13.54
>>6
〉皮肉にも妻のスキャンダルで、番組名のように“干され”てしまった。

希望通りになって良かったやん
wwwwwwwwwwww

8: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 14:48:51.24
ママタレは復帰できないだろ

9: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 14:48:58.62
いつまでもグダグダ言ってると
チャーミーするぞお前ら

11: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 14:50:33.36
>>9
やれ 盛り上がるから

12: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 14:50:39.80
ここから復活は無理だ
業界は諦めて普通に働け
収入少なくても良いことあるはずだ

いやマジで



13: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 14:51:56.24
そうだ!いまこそ夫婦漫才タピオカ屋オープンしろよ!
タピリにいくわ

14: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 14:52:10.66
台風のおかげで逃げられた感ある
何食わぬ顔でモニタリングに出てきそう

16: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 14:53:41.92
フジモンが嫁貰った時は過ぎたるモノをゲットしたように見えたけど、過ぎたるは及ばざるが如しだったな

17: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 14:54:24.03
このアホ女本人の会見もなしかよ
これ警察から事情聴取受けてるんじゃねーの

19: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 14:54:49.43
半年後くらいには普通にテレビ出てるだろ

20: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 14:55:18.77
ただの美人のヤンキーあがりで
こういう性格込みて好感度が高いのかと思っていた

24: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 14:57:33.89
>>20
これな
キッツい性格なんか当たり前のタイプだろ

22: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 14:56:31.01
本当にいま事務所総出でやってるやん
有言実行か

26: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 14:57:40.90
ただのよくあるヤンキーっぽい犯罪行為だけど
ここまで好感度下がってCMキャンセルになるんだな
支持層はヤンキー行為を好む人らかと思っていたわ

27: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 14:57:48.90
稼いだんだから旦那と共に隠居しても問題なかろう

それよりスポンサーが金出しすぎだろ
1分で2500万とか特権意識に目覚めるわ

28: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 14:57:58.53
これはただのヤクザの凶悪犯罪だからもう無理
いい年したおばたんも致命的
まあ因果応報やな

29: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 14:58:21.56
吉本 反社に敏感な時に
嫁が反社みたいな発言しちゃったからな

藤本と反社ってイメージ持たれたから使えない

この夫婦の素行悪さがたまに SNSで出てきても 黙殺されてきたけど
今回の件で 表舞台でアンタッチャブル な存在になりました。

30: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 14:58:54.04
これテレビで取り上げられてるの?ネット以外で全く見かけないんだが・・・
ワイドショー番組の絶好のネタだろこれ

35: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 15:01:41.64
>>30
事務所総出で規制かけてる
東スポが恫喝されてる

38: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 15:02:25.12
>>35
それを報道すべき案件だな

33: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 15:01:32.73
いくらパクりたい1GPといっても
お店ぱくろうとするのはいかんだろw

34: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 15:01:37.19
余罪が山ほど有りそうだな
過去の被害者が雪崩れ込んで来なけりゃいいけど

36: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 15:01:52.01
ワイドナショー辺りなら取り上げるか?松ちゃんならどうさばく?

37: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 15:01:58.29
でもさ、溜め込んだ金があるから芸能界追放でも余裕で飯食えるでしょ、ノーダメージじゃん?

39: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 15:04:06.69
no title

スポーツ報知

40: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 15:04:17.04
なんかcmが田中と山口もえに変わってた

53: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 15:08:56.57
>>40
こっちの夫婦なら嫌悪感も無いな(о´∀`о)

41: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 15:04:34.69
こういうのテレビでやらないからマスゴミはバカにされんだよ

むしろテレビで叩かれてる人は真っ白に見えてしまう

42: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 15:05:14.59
鬼女はこの件とベッキーの件だと
どっちをより嫌うんだろう

43: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 15:05:16.23
両方消えて一石二鳥だな

44: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 15:05:45.54
タピオカごときで人生が狂うとか、罪深い飲み物だな

46: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 15:06:03.11
芸スポ板でかなり盛り上がってる謎

49: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 15:06:55.58
フジモンも何がオモロイのかサッパリわからんしええんでね?
むしろなんでTV出れてるの?なんの芸も感じない
なんで売れたんだっけ?

50: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 15:07:21.40
東スポは一面記事なんじゃろ
ガンガンいけよ

52: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 15:08:16.16
ゆきなマジ終わったな。
テレビでたらスポンサーに電話するわ。
マジはらたつ!
弁護士たてて法的処理するだの、
事務所そうででやるだの、
いい年こいたじじいだの暴言吐かれながら、
俺が店主の変わりにゆきなに犯されたいわまじで!!

54: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 15:09:03.76
マスゴミのマスゴミたる所以
反撃してこない相手にしか正義()の報道はしません!
被害者の名前と写真と話は流します!

55: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 15:10:46.54
フジモンも人のネタを自分のネタのように使ってるよな

56: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 15:10:48.62
圧力かけてる中で東スポ強過ぎる

57: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 15:10:53.38
ママタレ四天王w 初めて聞きたわ。
それだけの金額が派生するとは思えない

59: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 15:12:12.93
この朝鮮人は「チョリース!」言いながらチョッパリピースまだやってんのかな?

63: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 15:15:52.51
言葉づかいも汚いが芸能事務所盾にオラついてるのが反感買うんだろうな

68: なまえないよぉ~ 2019/10/16(水) 15:22:11.63
こいつの支持層って同じようなDQNじゃないの



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1571204787/