1: なまえないよぉ~ 2019/10/15(火) 10:31:37.46
NHK連続テレビ小説「スカーレット」(月~土曜、午前8時)の11日に放送された第11回の平均視聴率が20・3%、12日放送の第12回が22・4%、14日放送の第13回が18・0%(ともに関東地区)だったことが15日、ビデオリサーチの調べで分かった。これまでの最高視聴率は第9回の20・8%だった。

物語は焼き物の里の滋賀・信楽を舞台に、女性陶芸家の草分けとなる主人公、川原喜美子の波乱の人生を描く。女優戸田恵梨香(31)が主演を務めるが、本格的な登場は第2週以降。初回は子役の川島夕空が喜美子を演じ、貧しい家庭の設定ながら明るく元気な雰囲気を醸し出していた。

あらすじは、昭和28年、15歳になった喜美子(戸田恵梨香)は、中学卒業を控え信楽のなかで大きい陶芸会社の丸熊陶芸への就職が内定した。そして会社に呼ばれ出向くと、社長から「男性社員から女性社員が入社することに反対が出て」という理由で内定を取り消された。落胆し家に戻っても喜美子は就職できないことを言えずに悩んでいた。その晩、大野陽子(財前直見)らから新しい服を作ってくれることになったが、打ち明けられなかった喜美子はそこで大泣きした。また常治(北村一輝)も大野忠信(マギー)と居酒屋で飲んでいると、丸熊陶芸の社長から取り消しの話しを聞かされ、その日から数日、家に帰ってこなくなった。そして数日が経ち、帰宅した常治は、知り合いに頼み大阪にある就職先を見つけ、喜美子に告げた。

喜美子は内心、信楽を離れたくなかったが、家族のために本音を隠して就職を受け入れた。中学校での成績も優秀な喜美子に進学の誘いもあったが断ることになった。そして卒業式を迎え信楽を離れる喜美子のうわさを聞いた照子(大島優子)から柔道の勝負を申し込まれた。信作(林遣都)の立ち会いのもと行われ、反対する照子と涙の勝負をした。その晩、喜美子は常治が入っている風呂の釜焚きをしていると「大阪に行きたくない。みんなと一緒にいたい」と本音を語った。翌日、喜美子は常治から聞いた夕日の美しく見える山の上に行き、そこで焼き物のカケラを見つけ持って行くことにした。

大阪に向かった喜美子の新しい就職先の荒木商事は、女性下着のデザイン会社だった。社長の荒木さだ(羽野晶紀)らと会い、華やかな職場にときめいたが、実際に働くのは別場所だと分かった。さだに案内されながら働き先に向かうと、そこは下宿屋でお手伝いさんの大久保のぶ子(三林京子)や医学生の酒田圭介(溝端淳平)らがいた。住み込みでのお手伝いさんの仕事で、そこでは賄いもあり、さらに自分の部屋や布団もあることに、喜美子ははしゃいだ、という内容だった。

戸田恵梨香「スカーレット」最高を更新22・4% 
10/15(火) 10:04配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191015-10120079-nksports-ent 
no title










おすすめ記事





2: なまえないよぉ~ 2019/10/15(火) 10:33:11.23
台風のおかげ

3: なまえないよぉ~ 2019/10/15(火) 10:33:26.99
意外によかった、セーラー服が違和感なかった

26: なまえないよぉ~ 2019/10/15(火) 10:53:30.03
>>3
大島優子のほうは違和感

4: なまえないよぉ~ 2019/10/15(火) 10:34:47.46
セーラ服が似合わない
ババアのコスプレ

5: なまえないよぉ~ 2019/10/15(火) 10:35:15.19
歯茎だけが残念

6: なまえないよぉ~ 2019/10/15(火) 10:35:23.27
三十路のコスプレきっつ

8: なまえないよぉ~ 2019/10/15(火) 10:36:03.73
グッキー良かったよ!

9: なまえないよぉ~ 2019/10/15(火) 10:36:44.67
朝からウジウジしててそろそろ離脱しそう
さすがに戸田恵梨香に女学生はキツイしとりあえず女学生時代は別の女優さんたてたらよかったのに

11: なまえないよぉ~ 2019/10/15(火) 10:37:36.32
まあだいたい言いたいことは書いてあった
あと声がな…

12: なまえないよぉ~ 2019/10/15(火) 10:38:14.51
セーラー服の違和感のぞけば、面白いからな

13: なまえないよぉ~ 2019/10/15(火) 10:38:39.16
少女時代は吹き替えでやれば良かったのに
声がなあ

15: なまえないよぉ~ 2019/10/15(火) 10:39:10.62
12日が最高で14日が最低じゃん
あとが下がっちゃ意味ないじゃん

16: なまえないよぉ~ 2019/10/15(火) 10:39:14.25
戸田恵梨香のどこがいいのか全くわからん 芝居も雑だし

17: なまえないよぉ~ 2019/10/15(火) 10:39:26.06
それより18%が問題だな

18: なまえないよぉ~ 2019/10/15(火) 10:41:46.37
羽野晶紀ってドラマ出演ひさびさかな?

44: なまえないよぉ~ 2019/10/15(火) 11:12:03.26
>>18
OL三人旅以来じゃない?

19: なまえないよぉ~ 2019/10/15(火) 10:42:40.88
EP71型だけは認める

63: なまえないよぉ~ 2019/10/15(火) 11:40:40.98
>>19
そりゃスターレット!懐かしいなw

20: なまえないよぉ~ 2019/10/15(火) 10:43:17.42
今のところ変に奇を衒うことなく王道的な造りが老若男女の視聴者にバランスいい感じ

43: なまえないよぉ~ 2019/10/15(火) 11:10:31.46
>>20
地味だけど朝ドラの王道行ってるし、劇中音楽がまともで安心。前作のチャカポコ音楽酷かった

21: なまえないよぉ~ 2019/10/15(火) 10:43:46.75
朝から大阪弁はキッツイ

23: なまえないよぉ~ 2019/10/15(火) 10:47:13.35
no title

違和感ないよ

27: なまえないよぉ~ 2019/10/15(火) 10:53:44.42
>>23
すげーかわいいな
なんで女って年取ると顔が伸びるんだろ
男も伸びてんのかな

30: なまえないよぉ~ 2019/10/15(火) 10:56:35.25
>>27
顔の水分が抜けるからだ
しぼんでるだけで縦に伸びてるわけではない

24: なまえないよぉ~ 2019/10/15(火) 10:49:28.60
戸田ちゃん取ったなw



25: なまえないよぉ~ 2019/10/15(火) 10:50:27.37
15歳には正直・・・。頑張りは認めよう。

28: なまえないよぉ~ 2019/10/15(火) 10:55:17.95
良くも悪くも朝ドラのベタをこれでもかと突き進んでる

29: なまえないよぉ~ 2019/10/15(火) 10:55:41.21
なつぞらのキャストが豪華だったせいか、今回はショボく感じる

31: なまえないよぉ~ 2019/10/15(火) 11:00:11.33
朝ドラって感じがする
なつぞらがあんな感じのテンションだったしw

35: なまえないよぉ~ 2019/10/15(火) 11:05:13.38
爺婆から見れば15歳も31歳も変わらんだろう

38: なまえないよぉ~ 2019/10/15(火) 11:06:34.63
昔の15歳は老けてた


と脳内変換するしかない

39: なまえないよぉ~ 2019/10/15(火) 11:06:52.57
いくらなんでも15歳は無理すぎた
自転車ではしゃぐ姿なんてもう本人もクッソヤケになってたやろアレ

40: なまえないよぉ~ 2019/10/15(火) 11:07:24.80
いだてんは3.7%w

41: なまえないよぉ~ 2019/10/15(火) 11:08:04.38
今のところ今回の登場キャラ全部好きだ

42: なまえないよぉ~ 2019/10/15(火) 11:08:07.15
面白いよ
朝の支度しながらおしんと続けて見てるけど、おしんは暗い話が多いからこっちに変わるとホッとするわ

46: なまえないよぉ~ 2019/10/15(火) 11:18:06.45
台風来て最高がこれじゃもう駄目だな

48: なまえないよぉ~ 2019/10/15(火) 11:20:12.63
台風がなければもっと高かったのに

49: なまえないよぉ~ 2019/10/15(火) 11:20:28.06
声、声の出し方、顔の作り、歩き方、
しゃがみ方、等々すべてがオバサンが
無理をして若い役をしてるんだが
その分安心して見れる。保守的とは
こういう感覚なんだろうな

50: なまえないよぉ~ 2019/10/15(火) 11:22:22.60
髪形も気持ち悪いよなぁ
実年齢に全く合ってなくて

51: なまえないよぉ~ 2019/10/15(火) 11:24:30.44
いまのとこ面白いよ
全然15には見えないけど
THE関西朝ドラって感じで成長を見守っていきたくなる

52: なまえないよぉ~ 2019/10/15(火) 11:25:13.95
強い(´・ω・`)

53: なまえないよぉ~ 2019/10/15(火) 11:26:02.30
なんだ台風効果か昨日の18が通常時やんけ

54: なまえないよぉ~ 2019/10/15(火) 11:26:09.22
なつぞらロスがいまだ解消せず

62: なまえないよぉ~ 2019/10/15(火) 11:40:06.46
>>54
逆だろ
主人公に優しいだけのなつぞらが終わってやっといつもの朝ドラが戻ってきた感じ
主人公凄いしてるだけの話が好きならなろう小説に腐る程あるぞ

55: なまえないよぉ~ 2019/10/15(火) 11:28:43.63
土曜が最高なのは台風効果で
月曜で最低も更新してるよなこれ
18.0って

56: なまえないよぉ~ 2019/10/15(火) 11:29:36.64
主役の演技が藤山直美っぽいから見ることにした

58: なまえないよぉ~ 2019/10/15(火) 11:31:52.85
いま15歳の役やってたの?さすがにそれは・・・
まあ悪くはないけど。大島のほうがセーラー服着ると老けて見えた

60: なまえないよぉ~ 2019/10/15(火) 11:35:06.87
朝から女中のババァのイジメはキツイわ

64: なまえないよぉ~ 2019/10/15(火) 11:41:13.88
>>60
で最後は結局仲良くなるパターンだしな

61: なまえないよぉ~ 2019/10/15(火) 11:37:19.05
セーラー服姿が何回見ても慣れない

66: なまえないよぉ~ 2019/10/15(火) 11:42:51.45
熟女制服コスプレ最高っす

68: なまえないよぉ~ 2019/10/15(火) 11:56:40.51
いかにもドラマっぽくていい
なつぞらはドラマというより働く女性のドキュメンタリーっぽかったし最後の方は

69: なまえないよぉ~ 2019/10/15(火) 11:59:31.65
セーラー服が似合わない
就職決まったんだから15歳の私服にコスチュームチェンジしろよ

70: なまえないよぉ~ 2019/10/15(火) 11:59:32.92
台風さまさま



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1571103097/