1: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 21:41:30.94
タレントの熊切あさ美が10月8日に自身のオフィシャルブログ「熊切あさ美のMaybe☆めいビー」を更新し、大金を入れた状態の財布を紛失してしまったことを明かしている。

「お財布」とのタイトルで記事を投稿した熊切は、「お財布なくしました。よりによって家賃払おうとわたしにしては大金。カードもいつも持ち歩かないのに昨日にかぎって5枚入れていて」と、
家賃を支払うために普段よりも多めに現金を財布に入れていたことがアダになったと綴ると、「(紛失した財布が)出てくるといいな。出て来なかったら厄払いだと思うことにしよう」と締めた。

「海外に比べ日本では紛失した財布がそのまま戻ってくるということも決して稀なケースではありませんが、それよりも今回の熊切のケースで世間からよもやの関心を集めたのが、
彼女の“家賃を払うために大金を財布に入れていた”という点です。
現在ほとんどの賃貸契約では家賃の支払いは毎月口座から自動的に引き落とされるか、もしくは振り込みというのが一般的なルールとなっており、
今だに現金で家賃を支払っていると思われる熊切には『タレントさんが家賃を現金で払ってるの?』『振り込みか引き落としだろ普通』
『口座引き落としじゃないの』『今の時代に家賃をキャッシュで払う人がいるのか』『引き落としではなく直で振り込み?
庶民には分からない芸能人としての特殊な状況があるのだろうか』と不思議がるコメントが散見されました。
過剰な手数料を取られるのを嫌がり、他の口座から下ろした現金を別の口座から家賃支払いの為に入金するといった可能性や、
住民の安否確認の為に大家が家賃支払いを手渡しに一律するケースなども報告されており、
いずれにしても珍しい形態で熊切が家賃を支払っていると考えられますね」(テレビ誌ライター)

ただし、一般的な家賃の支払い方法である自動引き落としであれば、
今回のような財布紛失時のダメージはより軽減されていたことを考慮すると、手間と労力もかかってしまう現金払いはアナログな方法といえるだろう。

熊切の財布が無事に帰還することを祈ると共に、今後は高額な現金の持ち歩きには細心の注意を払うべきかもしれない。

http://dailynewsonline.jp/article/2035390/
2019.10.11 10:15 アサジョ
00bed3










おすすめ記事





28: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 21:59:00.02
>>1
家賃5万円?
安くね?

34: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 22:03:10.18
>>28
カードが5枚じゃないの?

53: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 22:27:06.44
>>1
家賃の支払い方法に他人がとやかく言う筋合いは無いだろ

5: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 21:43:34.96
>大金の入った財布を無くす

ギャンブル依存症の言い訳かよ

6: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 21:44:20.58
手数料ケチってるだけだろ
給料が入る口座と家賃の口座違うから、金降ろして自分で入れに行く

8: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 21:44:58.59
俺も家賃は大家さんに持っていくよ
振込料が勿体ないからね

44: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 22:14:06.24
>>8
うちは振り込みか現金支払いか不動産会社が選ばせてくれたわ
「近いから現金持参がよくないですか?振り込みだと手数料かかるし」って言われた

9: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 21:45:55.66
うちの家賃は水道代込みで請求来るのだけど、水道代は使用料によって毎月変わるから引き落としでなく現金払いしてるぞ。

11: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 21:46:25.08
疑問噴出するほどでもないだろ
つまらん

15: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 21:47:08.16
え?うち現金払いですけど?

16: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 21:47:15.25
自分と払い方が違うからって得意気にコメントするクズ

18: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 21:48:09.43
狛江辺りのアパートかな!

19: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 21:49:23.61
素人が話盛るとこうやってボロが出る

21: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 21:51:54.02
ケチつけたいだけのクズども

24: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 21:54:30.95
お菓子系の出世頭にして、チェキッ娘の出世頭

25: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 21:54:36.86
大学の時の大家は面倒だから振り込みにしてくれ言っても
毎月、現金払いに顔合わせると滞納し難くなるみたいな事言ってた

26: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 21:55:55.27
お金おろして振り込みにいこうと思ってただけじゃないの?
別銀行だったらその方が手数料かからないんじゃないっけ?
そんな突っ込む事か?と思うなw

29: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 21:59:39.36
え、俺も現金で振り込んでるけど?
そんなツッコむことか?
支払い方法なんて人それぞれだろ。



31: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 22:00:22.30
不動産業者じゃなくて個人的に借りててそいつが脱税目的で現金で持って来させてる
どうだろう

35: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 22:03:47.63
引き落とし用の口座に入金するための5万円を財布に入れてたって話じゃねえのか?
金を使った感覚が無いままお金が出ていくのを嫌って、支払い用口座を分けてる人はたまに居るぞ。

36: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 22:04:41.37
べつに支払い方法なんてなんでもよくないか
どーでもいいことにケチつける奴大杉

39: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 22:06:47.69
別に文句言うようなことでもないだろ
暇かよ

41: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 22:09:20.10
ほっといたれよ(笑)

45: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 22:14:14.16
ほっといたれよ
滞納してるわけじゃあるまいし

46: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 22:14:47.59
一刻館みたいなとこに住んでるのか

48: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 22:15:46.12
うちのマンションはオーナーが全室集金に来るぞ

49: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 22:16:39.26
別にあり得ると思うけどな
前住んでたマンションはそうだった
もっとも1Fがコンビニで店員が大家で
なんか買うついでに現金で払ってた
もっとも財布なくす余地がないわけだが

51: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 22:20:28.67
ブログチェッカーそれなりにいたんだな、っていう方がびっくりだw

52: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 22:21:09.49
最近めっきり見なくなったな

55: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 22:39:49.28
管理会社が1階にある物件に住んだ時
現金払いにしてな

月末までに翌月分をもっていく
通帳みたいな領収簿っていうのに
はんこもらうの

めっちゃ昭和な感じだった

56: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 22:42:44.68
カード5枚の方が気になるわ
なぜ?

57: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 22:43:52.45
俺も不動産屋に現金持っていくスタイル
銀行手数料がもったいない

58: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 22:47:29.68
なぜか下川みくにを思い出した。

59: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 22:54:37.44
俺は家賃現金支払いやぞ。毎月オーナーのところ行って支払ってる。
オーナーは知り合いだし。

60: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 22:55:23.37
若い頃
no title

61: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 23:03:59.74
ネット使ってなかったり、使っていても手続してないと現金振り込みですよ
まあ手続しとけって話だけど

62: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 23:17:11.64
みずほ「手数料値上げしまーす」

64: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 23:22:34.76
振込先と同じ口座にして手数料安くすませようとしてたんだろ
よくある話

65: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 23:27:09.83
別にいいだろw

66: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 23:28:28.07
大家さんの敷地内に建ってる賃貸とかなら無い話じゃないよw

67: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 23:29:43.86
やばいときに一番金額が大きくて滞納できるのが家賃だからな

そういう状況になる可能性があるやつは現金にする

68: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 23:29:55.58
振込ってことじゃないの?

69: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 23:47:59.71
昔住んでたアパートが現金払いのみだったわ
1階がオーナー事務所で家賃払いに行くとコーヒー出て
世間話で1~3時間帰してもらえなかった

70: なまえないよぉ~ 2019/10/12(土) 00:01:15.62
俺は給料の振り込み口座と家賃の引き落とし口座分けてる
一旦現金下ろしてからまた別の口座に入れ直してるって意味なら同じだから分かるわ



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1570797690/