1: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 09:32:01.85
“サイコ”の異名を持つ平成ノブシコブシ・徳井健太が、世の中のあらゆる事象を生温かい目で見通す連載企画「徳井健太の菩薩目線」。
最新回では、欅坂46のドーム公演について独自の梵鐘を鳴らす――。
 
9月19日、欅坂46の東京ドーム公演最終日に行ってきた。
同じ日、俺は『アメトーーク!』の「BiSHドハマり芸人」の収録を控えていた。
欅坂46のドーム公演を見てからのBiSHドハマり芸人。
正気でなんていられない。俺は、ガンギマリでテレビ朝日に突撃した状態だった。
何も所持していないけど、何かしらの検査をされたら“黒”と言われるくらいアグレッシブな抜け殻になっていた。

俺の杞憂を全壊させるほどの超満員。
欅坂46のドーム公演は、救世主の登場を今か今かと待ちわびるかのように、緑色のサイリウムが雲海のようにドームを覆っていた。
世の中で生きていくにあたって、否定することを肯定してくれる神の降臨を待つ、そんな気分だった。
彼女たちが登場した瞬間、富士山のご来光のような光が降り注いだことは言うまでもない。
古来から、なぜ山岳信仰が必要とされてきたのか、俺はちょっと分かったよね。

ライブは、非の打ちどころがなかった。
前日のアンコールで、1年9ヶ月ぶりに「不協和音」を“解禁” したこともあって、終幕に向けてボルテージは上がりっぱなし。
アンコールのラスト、事前の情報通り「不協和音」が始まり、名フレーズ「僕は嫌だ」の生音を聞いた瞬間、鼓膜から三半規管まで、耳の機能という機能のすべてがぶっ壊れた。
この日のために、「耳って生えていたんだな」って思ったくらいだった。

また無慈悲な日常に戻るのか、さぁ帰ろう――。
でも、一向にドームは明転しない。ざわめきだすドームの観衆。不気味に妖しく光り続ける欅坂のマーク。
たった一人で平手友梨奈が登場し、ソロ曲「角を曲がる」を歌い始めたとき、イエス・キリストってこんな感じで復活したんじゃないかなって想像してしまった。
アンコールが終わってダブルアンコールが始まるまでの復活の間を、俺は一生忘れない。

恐るべきは、平手友梨奈という存在の特別感。
きっとメンバーの中には、「なんで彼女だけ」って思う子もいると思う。
卒業公演ならまだしも、欅坂46の東京ドーム公演だもの。
平手さんではない他のメンバーを推しているファンだってたくさんいる。
でも、正も負も全部背負って、たった一人で歌い上げた彼女の姿は、カリスマそのものだった。
歌い終わって、一言、「ありがとうございました」と伝えると、まるでろうそくの炎を消したかのように真っ暗になった。

徐々に明転するドームの中で、俺は「どう“BiSHドハマり芸人”のテンションにもっていけばいいのか」、気が狂いそうだった。
そもそも入り時間に間に合うのかも気が気じゃなかった。「僕は嫌だ」とは言えないから、全力でテレビ朝日に向かった。

平手さんは、曲の合間に行われるMCタイムには顔を出さない。
MCの最中は、欅坂のメンバーたちも、ニコニコと楽しげにトークを交わす。
その姿に、10代の女の子らしさを感じ、安心感を覚えるんだ。
だけど、繰り返すように平手さんはいない。そして、曲が始まると姿を現す。
俺は、欅坂46は月のような存在と喩えているけど、平手さんは月の裏側だ。
誰も覗いたことがない。もしかして平手友梨奈という存在は、ホログラムのように本当は実在していなんじゃないのか。
社会の願いや幻想も似たようもんだ。彼女は、存在自体が社会的メッセージだよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191010-00010004-theadline-ent

欅坂46 初の東京ドーム公演 平手友梨奈
no title

no title

no title

no title

no title


欅坂46 平手友梨奈
no title


平手友梨奈ソロ曲
欅坂46 『角を曲がる』
https://www.youtube.com/watch?v=J3_IdDAr-dk











おすすめ記事





12: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 09:38:49.24
>>1

千鳥大吾 「耳に入ってくるもの全部感動してんちゃうか」

2: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 09:32:37.97
バカか

3: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 09:36:21.05
てちすげー

4: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 09:37:02.17
きんもー

5: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 09:37:04.83
ただの素人劇団・平手歌劇団団長だろ

6: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 09:37:22.06
これは恥ずかしいw

7: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 09:37:43.89
与沢

10: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 09:38:09.56
今度はキリスト持ち出したか。天罰下れよ

11: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 09:38:47.80
はいはいイエスみたいにそのまま昇天してねw

13: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 09:39:18.72
こいつも平手も吉村も気持ち悪い

14: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 09:39:56.07
どういうメッセージなの?

15: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 09:39:58.12
まあカリスマ性はあるわな

16: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 09:40:15.76
徳井昨日のbish芸人に出てたな
そういうことかw

17: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 09:40:25.61
はあ…

18: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 09:40:46.62
はっず

19: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 09:41:35.62
ちょっと何言ってるか分からない

20: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 09:41:44.15
オタ以外の一般人には知名度50%以下

23: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 09:42:01.89
気持ち悪い

25: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 09:42:38.86
ギャグで言ってるんでしょ
本気じゃ無いよな?

26: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 09:42:57.34
キモい

27: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 09:43:10.05
前田敦子のときの使い回しかよ
今回もそんなタイトルの本出しちゃうの?w



28: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 09:43:19.13
こわっ 

30: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 09:43:40.91
吉本は秋元とズブズブだろ

31: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 09:43:43.52
キモいキモすぎる
ブスいブスすぎる

32: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 09:43:51.52
この人とかキムタクの娘はいまだに何が凄いのかよく分からない

33: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 09:44:11.44
大人の事情で天才だのカリスマだの挙げ句の果てにはキリストとかw
この子も大変やろうな
重すぎる十字架背負わされてw

34: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 09:44:47.05
罰当たりめ!

35: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 09:44:50.72
馬鹿にしてるんだろw

36: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 09:45:00.90
やっぱりてちってすごいんだな

38: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 09:45:35.25
徳井はアイドル評論家みたいな路線でやっていくのか?

39: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 09:45:35.75
徳井つまんね。吉村もだけど

41: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 09:46:09.85
与沢翼はキリスト似

43: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 09:46:18.75
こんな事を言ったら平手がバカにされるだけなのに。

45: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 09:46:30.10
一周回ってアイドルとドルオタを小バカにしてるんだろうけど
有田のプロレスとの距離感には及ばないな

46: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 09:46:56.96
プロレスにハマる人と同じ感覚なんかな
作られたもんってわかりつつも自分を騙して本物として楽しむ

47: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 09:47:15.05
なんでこのお多福だけ持ち上げられてんの?

48: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 09:48:39.33
腐れマンジュウみたいな顔してるのに??

49: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 09:48:49.84
むかし芸人がワンピースをやたら持ち上げてたのを思いだす

50: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 09:49:24.59
カリスマ性でいえばキリストじゃなくてヒトラーだろ
軍服着てるしこんな感じやろ

51: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 09:49:25.10
キモすぎる

52: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 09:49:37.38
全然知らんけどそんなすごいの?

53: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 09:50:12.82
今与沢よりデブなんじゃねーのか?

55: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 09:50:59.13
キリスト教徒が怒るだろ

57: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 09:51:31.56
でもブスじゃん

58: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 09:52:19.71
前田敦子はキリストを超えた

ってのが出版されてたが、著者は今、どー思ってんだろな?

59: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 09:53:42.68
面白くない芸人が生きていくのは大変だな

60: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 09:55:27.18
ぽんぽこダンスのカリスマだよね
(´・ω・`)

63: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 09:56:17.22
きもちわる~い

64: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 09:57:39.94
今回はちゃんと踊ったの?

67: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 09:58:09.56
まーた始まった

68: なまえないよぉ~ 2019/10/11(金) 09:58:31.33
まあAKBにも塩対応だとかワガママ放題させてたヤツが悲惨な末路辿ってるが
コイツはさらに酷いから梯子外された時点で終わるな



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1570753921/