1: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:17:33.57
モデルでタレントのダレノガレ明美が取ったある行動に、ファンから批判の声が寄せられている。

ダレノガレは10月5日、自身のインスタグラムで京都・清水寺を訪れた時の写真を公開した。同時におみくじで大吉を引き当てたことを報告している。

ただ、ダレノガレが「大吉でたよ(何回引いたかは秘密)笑」と書いていることから、大吉を引き当てるために何度もおみくじをひいたようだ。これに批判が集まっているようだ。

「おみくじは神様からのお告げであり、良くても悪くても受け止め、今後に活かすというのが基本的な考え方です。ですので、悪かったからといって何度も引くのは良くないとされています。ダレノガレが取った行動は明らかにマナー違反と言えるでしょうね」(女性誌記者)

ダレノガレは清水寺を「縁結びの場所へいきました!」と書いていることから、おみくじもどうやら縁結びのおみくじを買ったようだ。そこでファンから「大吉が出るまでおみくじを引き続けるなんて、どんだけ男がほしいのか」「金の力に物を言わせて大吉ゲットですか。必死ですね」とのツッコミが上がっている。

「何度も熱愛が報じられ、恋多き女として知られるダレノガレ明美ですが、直近では浮いた噂を聞きません。あれだけ交際の様子が事細かに報じられ、彼女自身が過去の男とのベッドの様子を話してしまうと、男としては遠慮したくなるのではないでしょうか。もしかすると、ダレノガレは本気で男を欲しているのかもしれませんね。それがおみくじのマナー違反につながったのかも?」(前出・女性誌記者)

一刻も早くダレノガレ明美に素敵な恋人ができるよう、老婆心ながら、神様にお願いするとしよう。

https://news.livedoor.com/article/detail/17204880/
2019年10月9日 10時14分 アサジョ
no title










おすすめ記事





2: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:18:24.10
>>1
引くたびに金を払ってれば問題ないだろ。

61: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:38:51.12
>>2
だな

30: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:26:51.55
>>1
べつにいいじゃん。
回数分を払ってるなら。

「マナー違反!」とかマナーを勝手に作る奴、うざい。
そんなマナーないから。

3: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:18:37.07
相変わらずクソみたいなイチャモン

4: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:18:51.31
別にええやんけ

5: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:18:52.26
神社儲かって結構じゃないですか

6: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:18:55.18
くだらんマナーだな

7: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:18:55.26
別にいいじゃねーかww

8: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:19:00.28
出ぬならば 出るまで引こう 大吉さん

9: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:19:39.63
コイツもアンジェリカしてそう

10: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:19:54.50
叩いてる人、他に目を向ける先はないのかね

11: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:20:03.78
別に殺到するほどのことでもないじゃんか

12: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:20:06.01
俺も3回までなら引くな

14: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:20:48.22
今回の件ではないけど、おみくじは何度も引いてOKっ、て話してた神主もいたぞ
誘導も甚だしいな

21: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:22:10.20
>>14
これ

15: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:21:09.91
別にいいだろwそんなもん自由だろw

16: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:21:10.92
むしろ神社からすれば何回も引いてもらった方が嬉しい定期

18: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:21:41.86
金払ってるなら自由だろ
他人がどうこう言うことじゃない

19: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:21:57.44
殺到もしてないだろ
もうダレノガレなんて誰も興味無いよ

22: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:22:26.96
その方が神社が儲かるんだよ!
クレーマー頭おかしいだろ

23: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:22:46.81
大体、物知り顔で語ってそうなこの女性誌記者って誰なんだ

25: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:24:10.64
何回引いても良いです
寺社仏閣もその方がもうかります

26: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:24:14.59
そりゃ本当に大吉が入っているのか確かめたくなるよな

53: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:35:50.94
>>26
大吉なんて結構はいってるむしろ大凶のがレア

27: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:24:27.62
良い客じゃん

28: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:24:28.87
マナー違反てことも無いのでは
ただ意味ないじゃんて事だろ
アホだが楽しみ方の一つなのではないか

29: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:25:28.15
受験前に凶引いたから引き直したことはある

31: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:27:22.47
しらねーよ。売上上がってよかったじゃねーか

32: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:27:51.94
清水寺「まいどありっす」

34: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:28:05.74
別にいいだろ

35: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:28:40.48
明智光秀「えっ?!」

36: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:28:44.65
光秀「別にいいじゃん」

37: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:29:07.14
これ何度ひいてもいいんだろ?

38: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:30:18.21
ええやん別に

39: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:30:42.66
何度も引く女多そう
男は一度きりだけど

40: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:31:32.31
ただの冗談なんじゃねーの?いちいちピりつく方がおかしいよ。

41: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:31:48.70
ええやん

42: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:32:03.53
ユーチューバーがやりそう



43: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:32:04.84
窮屈なマナーだな

44: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:32:09.82
神社「ええのんや。ええんやで。あと1000回くらい引きや」

46: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:33:38.97
なんだおみくじマナーって
金儲けの為に適当書いてるだけの商売にマナーも糞もねーだろ
商売してる側は儲かったとしか思って無いのにキチガイ馬鹿がまたクレームか?

48: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:33:53.44
インスタにもツイッタにもそんなコメントないな
捏造記事っぽいわ

49: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:34:47.21
いやおみくじのマナーは気に入るが出るまで何回も引いていいんだよ
必要な金払えばw

50: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:35:18.85
流石に良いよwww
どうでも良いよの方だけど

てかなんでそんなのにまで突っ込むのだ

51: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:35:20.40
浅草寺の凶の出る確率は高いからな
人生初の凶を2回連続で引いたわ

52: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:35:48.96
SNSで芸能人叩いてる人たちって失言しないか失敗しないか
ずっと見張ってるんだろうな。空しい人生だな

54: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:36:02.37
令和の明智光秀やな

55: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:36:11.53
まずあんなもんは神様からのお告げじゃねえよ
寺の小遣い稼ぎでしかない

56: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:37:18.42
昔から居たよね、悪いの出たら引きなおす人w

57: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:38:18.60
寺からしてみれば儲かるので何度でも引いてくださいだけどなw

58: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:38:29.77
神社「もっと、もっとぉぉぉおっ」

59: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:38:41.28
金払って、後ろに人が並んでなきゃ、誰の迷惑でもない

60: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:38:42.19
別にいいじゃん。
タダで引いてる訳じゃないんだし。

64: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:41:17.46
以前から疑問だったんだが、おみくじを1回引いたら、次はどれくらいインターバルを開けないといけないものなの?

65: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:42:35.20
この女性誌ライターとやらが下品すぎて引くわ
実在するかはともかくこの記事書いてるのがノガレアンチの婆なんだろうな

66: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:42:59.08
大吉出るまで引いて何が悪いのか分からん
俺は1回引いたら終わるけど

そういえば小吉中吉末吉のランクが分からんな

68: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:43:59.05
誰に対してのマナーだよ
マナーと差別は馬鹿が大好きな言葉だな

69: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:44:19.16
何回もひいたらおみくじの意味は無くなるけどな

70: なまえないよぉ~ 2019/10/09(水) 16:44:52.98
マナーとエチケットの違いもわからないくせにw
うけるwww



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1570605453/