1: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 18:34:03.63
あの昭和スターたちが夢の大集結! お笑いトリオ「ヒップアップ」の元リーダーで“アダモちゃん”こと島崎俊郎(64)、夫婦漫談の林家ペー、パー子(ともに年齢非公表)らが7日、生特番「BSフジ11時間テレビ2019 全国対抗! 脳トレ生合戦!!」記者発表会に出席した。

 この日で放送開始から5年目に突入した「クイズ!脳ベルSHOW」(月~金午後10時ほか)の特番で、今年で3回目を迎える。同番組は高齢者向けのゆるいコンセプトと、お笑いコンビ「ますだおかだ」岡田圭右(50)、川野良子アナ(49)コンビの軽妙な司会がバカ受け。毎日の放送以外にもBSフジ、フジテレビでそれぞれ再放送され、一日に3回楽しむことができる。

 番組開始以来、すでに約1000人が出演した。この日はその中から厳選されたメンバーが集結したが、島崎は「選ばれたのがこれ?」と首をかしげ、オフィシャルカメラマンを務めるペーは「私は恥ずかしい」と不満を漏らしつつ「ペーパーだけに神(紙)対応します」と得意のダジャレを炸裂させ、パー子を「ハーハッハ」と笑わせた。

 島崎は久々にカメラに囲まれたのがうれしくて仕方ないようで、すでに放送コードぎりぎりになったキャラ「アダモステ」に扮して、十八番のギャグ「ペイ!」を披露。

 その後、本紙に「おい、なんでPayPayのCMが俺に来ないんだよ。せっかく今がチャンス、俺の時代がやって来たと思ったのに。AirPAYもそうだよ。よく書いといてよ。おかしいって」と、千載一遇のチャンスを逃し、宮川大輔(47)、オダギリジョー(43)らがCMに起用される現状を嘆いてみせた。

 それにしても、さすがバラエティーの雄・フジテレビより自由な社風といわれるBSフジだ。シニア向けの番組に、ペイ&ペーコンビを登場させ、さりげなくキャッシュレス時代に対応させる遊び心が、なんとも粋ではないか。

 ほかの出演者はJAGUAR(年齢不詳)、大木凡人(74)、小桜京子(84)、氏神一番(60)、天龍源一郎(69)、マリアン(57)。この日は、会見後にレギュラー放送を一挙5本撮りする強行スケジュールのため、岡田は「初めは昭和の憧れスターと共演できて夢のようだが、終わったころには悪夢になってしまう」とお疲れ気味だった。特番は11月16日午前11時から生放送される。

10/7(月) 14:37配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191007-00000012-tospoweb-ent
no title










おすすめ記事





2: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 18:34:38.11
古すぎて今の若い人は誰も知らんだろ

3: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 18:34:56.95
今のポリコレ警察の捜査不可避だろあれ

4: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 18:35:28.98
PCだなあ

5: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 18:35:34.69
ガチで忘れてた

6: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 18:35:41.47
ペイされたんだよ。

7: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 18:35:51.63
今じゃ使えないギャグ

8: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 18:36:02.37
当時でも全く面白くなかったからな

10: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 18:36:17.79
土人ネタは今一番あかん

11: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 18:36:18.07
加トちゃんぺっのギャグで加トちゃんペイのCMをやって欲しい。

13: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 18:36:44.73
>>11
嫁のせいでもう笑えん。。。

30: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 18:39:53.18
>>13
何で?

14: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 18:36:51.67
氏神一番(60)
還暦かよ
遅咲きの一発屋だったのか

17: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 18:37:10.76
今年も脳ベルSHOW11時間テレビに出るよな?

18: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 18:37:21.85
黒く塗らないとアダモちゃんじゃないし

19: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 18:37:29.40
つまんないから

昭和だから許されていただけ

21: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 18:37:40.15
ポリコレか

22: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 18:38:11.45
おかあさぁぁぁん

23: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 18:38:29.26
オードリーの事務所の大先輩がこの人

24: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 18:38:39.75
見える地雷は踏みたくはないんだろ?
保毛尾田保毛男がダメならアダモちゃんも同じくらいダメだ

25: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 18:38:59.75
ホテマカホテマカ

26: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 18:39:04.48
まだ生きてたんだ



27: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 18:39:24.45
若い奴は放っておいても使う奴は使う
それより年寄り向けに島崎使えばいいのに
ギャラも安く済むし
ついでにヒップアップ時代のシャンシャンもやってしまえw

28: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 18:39:26.22
取材商法で地方どさまわり
してるんじゃないの?

29: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 18:39:38.81
>「なんで俺にCMが来ないんだよ」

ギャグ自体を知らない世代が増えた&本人の知名度
時代だよ

31: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 18:39:54.83
もう20年前の時点でアダモちゃんはテレビ無理だったな

32: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 18:39:56.51
なんで?って過去の人だからだよ

33: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 18:40:23.91
こんなん知ってるの40歳以上だろ

45: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 18:42:27.54
>>33
27だけど小さいころテレビで見てたぞ

34: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 18:40:27.04
後夜祭がない今、唯一の砦

36: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 18:40:33.59
コンプライアンス的に無理なんだよw

37: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 18:40:45.69
カトちゃんペイ

38: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 18:40:57.39
黒く塗ったらだめだし
ボーダーの動きしたらだめだし
原始人の衣装着たらだめだし

41: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 18:41:24.84
>>38
原始人じゃなくてポリネシアンダンサーだぞあれ

42: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 18:41:31.26
>>38
オールブラックスか

39: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 18:41:05.73
コント赤信号の人だろ

40: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 18:41:08.42
そういう需要はダンディ坂野が一気に引き受けちゃってるならな

43: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 18:41:37.39
がばいばあちゃんで儲けたのは別の人か

44: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 18:42:21.25
ガングロギャルが流行ってたときに、そいつらの前で披露してたのは評価する

46: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 18:42:35.08
島崎俊郎 ダウンタウンやウッチャンナンチャンも
みんな挨拶して俺が芸能界は~って講釈垂れていた
時期があって今思えば恥ずかしい
あっという間に抜いたから

47: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 18:42:50.24
あの頃の、放送は、まだ弛かった。

48: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 18:42:59.10
ゲイバーシティーがどうのこうの

49: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 18:43:00.10
島崎の唯一の代表作「元気が出るテレビ」

52: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 18:44:09.07
そういや、そうや。

53: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 18:44:40.44
今は黒塗りが無理だからでしょ

54: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 18:44:42.95
ぱいぱいでか美をPayPayのCMに

56: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 18:44:44.88
今時そんなもんやったら
苦情で放送禁止
そんな認識だからTV出れん訳だW

57: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 18:44:46.51
カトちゃんペイもないな

58: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 18:45:27.64
ひょうきん族はアホの集団てイメージしかない

60: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 18:45:59.44
元気が出るテレビでは一時期神掛かった面白さだった

61: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 18:46:01.20
態度悪いという噂を聞くが水曜日のダウンタウンで見せたダウンタウンへの先輩顔からもプライドが高すぎる人なんだと思う

62: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 18:46:17.68
有田哲payの方がまだ可能性あるだろ

63: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 18:46:30.76
芸人で最初にスカイダイビングをやったのが島崎俊郎

68: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 18:48:15.45
個人的には好きだけど、今はだめだろうな。



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1570440843/