1: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 19:10:52.38
 チバテレ(千葉テレビ放送)で放送中のバイク情報番組『週刊バイクTV』は、2004年4月の第1回放送から、8月で800回を突破した。元AKB48の平嶋夏海さんは、3年前からアシスタントとしてこの番組に参加している。

「父の影響もあって、20歳で中型免許を取ったのですが、乗る機会は年に数回でした。それが今では、ほぼ毎月新車に乗ってロケしています」

 メーカー各社の様々なモデルに乗って、県内外へのツーリング、オフロードコース挑戦やヘルメット工場見学など、雑誌さながらの30分だ。

「第1回から番組MCをされている末飛登(まひと)さんと出かけます。休憩中、向こうで誰かと盛り上がってるなと思ったら、『そこで友達になった』って。バイクから世界を広げる、バイクタレントみたいな方です」

 グッズの進化は目覚ましい。

「ブルートゥースのインカムで走行中も会話が可能です。夏は水を注入する冷却ベスト、冬も電熱ウェアで快適ですよ」

 バイク2台、ヘルメット6個。なんと、2年前には大型二輪免許も取得した平嶋さん。

「走行中に突然、花の香りや空気がひんやりして景色が変わる瞬間を体で浴びる。それは、車にはない体験ですよね」

INFORMATION

『週刊バイクTV』
チバテレ他で毎週水曜日22時30分より放送/YouTubeでも公開中
https://www.chiba-tv.com/program/detail/1010

「週刊文春」編集部/週刊文春 2019年9月26日号

10/7(月) 17:00配信文春オンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191007-00014190-bunshun-ent
画像
平嶋夏海さん
no title










おすすめ記事





8: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 19:15:09.71
二輪免許持ってたら5万円で買える免許

11: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 19:17:44.31
>>8
マジで?俺10万くらいかかるわ

12: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 19:19:25.54
>>8
教習所で大型が取れるようになって20年以上経つのに
いつまでもお前みたいなのが大型は買った免許とか言うようなやつが
若いやつの免許やバイクやウェアにイチャモンつけて、若いやつがバイクから離れていって
バイク業界も衰退していってるんだぞ
買った免許とかいうなら、4輪も大型トラックもフォークリフトもショベルカーも全部買った免許じゃないか

16: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 19:24:17.78
>>12
ショベルカーは買った免許で間違いないよ
2万5000円払って2日寝てたら貰えたよ。

9: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 19:16:38.45
後ろに乗っておっぱいわしづかみしたい。

13: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 19:20:35.26
いまだに中免とか言ってるの?
普通二輪免許だろ

14: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 19:23:41.95
バイク乗りの女はニーグリップが鍛えられてる

22: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 19:39:52.15
大型まで取ったのか
大したもの

24: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 19:43:19.94
事故や怪我には気をつけてね(´・ω・`)

28: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 19:48:29.12
元AKBやったんや
バイク動画のコだと思ってた

30: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 20:02:50.45
ガソリン(トラブル)で押していかなくちゃなったりバイクこけさせたら起こすの大変だったりしないの?

31: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 20:24:58.84
平嶋はジムカーナ練習してるだけあって、
その辺の街中ライダーより十分上手いと思うぞ。

32: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 20:25:25.85
隼でウイリーしながらフル加速してたら許す

35: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 20:34:40.65
バイクは見た目がダサすぎて無理
みんな同じに見える

42: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 20:43:47.64
>>35
うわこいつダサ

63: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 21:15:17.98
>>35
いやむしろ車のほうがよっぽど全部同じに見えるけど?
NBOX筆頭にハイトワゴン系は全部同じ形じゃんw



38: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 20:39:49.04
安全重視でヤマハの前輪二輪のやつに乗れ

40: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 20:40:00.02
ワイが学生の頃は大学の周りはバイク乗りぎょーさんおったが
今若者でバイク乗ってる奴とかホントおらんもんな。
たまにツーリングしてる人ら見かけても40代半ば以上のオジさんばっかり

45: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 20:51:12.31
no title


ケツばかり見てんじゃねーよ

47: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 20:54:56.07
>>45
これが大型の世界か…

49: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 20:57:58.46
no title

50: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 20:58:20.93
俺股下68だから無理なんだよね 短足で

53: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 21:00:33.26
こういう女性がバイクの魅力を語ってくれるのは本当に嬉しい。

まあ、リアシートに座って、バイクの免許を取りたいと思わなかった人には、
どんな番組を作ってもバイクに乗りたいって思わないだろうなあ

54: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 21:00:43.40
バイク女子とヤりたい

59: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 21:06:27.04
>>54
no title

55: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 21:01:24.19
レースでドテにぶつかったとき
番組終わるかと思ったわ。

56: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 21:02:57.76
バイクというローカルに永年の需要を狙い定めた彼女の戦略は正しい

58: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 21:04:48.03
ダイネーゼもいいモデルさんを見つけたもんだ。
なっちゃんだけじゃなく、はかの女子にも広げればいいのに

60: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 21:09:18.52
ヒルナンデス出てる滝アナと、影響されて乗り始めた久野アナ

こんな美人とツーリング行きたいわ。。。


no title

64: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 21:18:30.34
この人オヤジがバイクレーサーでしょ
そりゃ影響あるよ

66: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 21:29:55.09
バスの後ろを走る苦しさとかな

68: なまえないよぉ~ 2019/10/07(月) 22:01:50.89
え、なっちゃんメット6つも持ってるの?

いつも同じメットしか映らないのに



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1570443052/