芸能トピ++

ゴシップ、アイドル、グラビア等の芸能に関する5chまとめサイト、芸能トピ++

2023年01月

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 18:11:41.01
 ティーンに特化したマーケティング&プロモーション支援を提供するアイ・エヌ・ジーは、2022年12月5日~12月15日にかけて関東に住む高校生(15~18歳)の男女を対象に「将来の夢」をテーマとしたトレンド調査を実施し、その結果を発表しました。

 本記事では、その中から「生き方に憧れる有名人」ランキングを紹介します。各分野で活躍を続ける多くの有名人の中で、高校生たちから憧れの的となっているのは誰なのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!


●第2位:大谷翔平
 第2位は「大谷翔平」選手でした。花巻東高校時代に球速160km/hをマークするなど、大きな注目を集めていた大谷選手。高校卒業後は「二刀流への挑戦」「メジャー移籍を応援」という方針で口説いた北海道日本ハムファイターズにドラフト1位で入団。チームの主力として活躍しました。

 その後、2018年よりかねてからの夢だったMLBに移籍し、ロサンゼルス・エンゼルスに入団。今や日本を代表するプロ野球選手の一人として活躍を続けています。そんな大谷選手は、特に男子高校生たちから憧れの存在として見られているようです。目標に向かって常に挑戦を続け、高校時代に抱いた夢を実現、さらなる高みを目指す姿勢に支持が集まったようですね。

●第1位:芦田愛菜
 第1位は「芦田愛菜」さんでした。昨年実施された同アンケートでも1位を獲得しています。2010年にテレビドラマ「Mother」にて実母からネグレクトを受ける少女を熱演し、その演技力の高さから大きな注目を集めた芦田さん。その後も「マルモのおきて」「明日、ママがいない」「星の子」など、数々のドラマや映画に出演してきました。さらにはCMやバラエティ番組への出演のほか、声優やナレーターなどマルチな活躍を続けています。

 子役時代から第一線で活躍する芦田さんは、同世代の高校生にとって憧れの存在。また、芦田さんのインタビューの発言に注目している高校生も多いようで、中でも映画「星の子」完成報告イベントでの「信じること」についてのコメントは、放映から数年を経てもなおSNS上でたびたび話題を呼んでいます。

https://news.yahoo.co.jp/articles/370c5d6fa60e770b50139f684d1b06e2f87d8051
ねとらぼ

pose_naruhodo_woman (1)

【高校生が選んだ「憧れの有名人」ランキング! 第1位は】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 22:50:22.76
 俳優の梅沢富美男(72)が30日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後8・30)に生出演。回転寿司チェーン店の「はま寿司」や「スシロー」で相次いだ“回転寿司テロ”について、迷惑行為を行った人物に対して1000万円単位の罰金を科すべきだと激怒した。

 問題となっている「はま寿司」の動画では、他の客が頼んだ握り寿司に勝手にわさびを乗せる迷惑行為があり、はま寿司は25日に被害届を提出。「スシロー」の動画では、別の人物が指につばをつけ、回転している寿司ネタに塗り付けたり、置いてある湯飲みや醤油ボトルの口をなめ回してから元の場所に戻したりする行為が散見された。スシローの運営元は30日に「早急に警察と相談させていただきながら刑事民事の両面から厳正に対処してまいります」と発表している。

 番組でこの件を取り上げた際、梅沢は「刑事民事で。いいことじゃねーか?」とまずはコメント。「こいつら、本当に痛い思いさせてやんないと分かんねーから。いたずらじゃ済まねーよ。情けないな。お店の人にどんだけ迷惑かかるか」と語気を強め、「他人が食べようとするものによくそんなことができるな。お前、食ってみろよ、じゃあ。オレがつばプップってかけたやつ、食えるか?」とカメラをまっすぐ見つめながら怒りを爆発させた。

 そして、「これこそ重い罪にしてやって。罰金だったら何千万も取りゃいい」とし、再び「情けないな。どうしてこういうことするんだろうな。食べ物に対して。醤油ボトル、湯飲みををなめ回すなんて。考えらんねーな、本当に。なんなんだ、これ!」と吐き捨てた梅沢。「もうこれ誰だか分かってんだろ?」としたうえで「捕まえてもらったほうがいいよ。そのほうがいい。二度とこういうことができないようにしてやりゃいい」と最後まで怒り心頭だった。

1/30(月) 21:39配信
スポニチアネックス

梅沢富美男が“回転寿司テロ”に激怒「重い罪に」「罰金だったら何千万も取りゃいい」

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20230130-00000314-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5757ad5789d0ecfaa6c192af59f3c90e2440877d

tea_straight_正論ティー

【梅沢富美男が“回転寿司テロ”に激怒「重い罪に」「罰金だったら何千万も取りゃいい」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 15:10:27.85
 女性4人組グループ「SPEED」のメンバーで、歌手の島袋寛子(38)が31日、インスタグラムで俳優の早乙女友貴(26)との離婚を発表した。「いつも応援してくださる皆様へ」と題し「合い 二人で出した結論です」と報告した。

 2人は2016年9月12日に婚約を発表し、翌17年2月11日の交際1周年記念日に結婚した。昨年の2月11日には結婚5周年の記念日として、インスタグラブで、おそろいのスニーカーを履いて寄り添うツーショット写真を投稿していた。

 ▽発表したインスタ全文

私事で恐縮ですが

この度、早乙女さんとの婚姻関係を

解消することとなりました。

二人でじっくり話し合い

二人で出した結論です。

早乙女さんのパートナーとして

過ごせたこと、心から感謝しています。

これからも、私らしく

お仕事はもちろん、日々を楽しみ

頑張ってまいりますので

よろしくお願いいたします。

たくさんのありがとうを

込めて。

島袋寛子


1/31(火) 15:00配信
スポニチアネックス

https://news.yahoo.co.jp/articles/78e7bef5fe851d895996e2add4bd291c16f4bf21

rikon_tatakitsukeru_woman

【「SPEED」島袋寛子が離婚発表 早乙女友貴と17年2月に結婚「2人でじっくり話し合って出した結論」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2023/01/31(火) 11:01:07.84
 30年以上にわたり、お笑い界の頂点に君臨するダウンタウン・松本人志。昨年の吉本興業創業110周年を記念した特別公演「伝説の一日」では、31年ぶりとなる漫才を披露した。59歳となった現在も、最前線で活躍を続けている。

 そんなお笑い界のレジェンドに対し「すでに終わっている」との痛烈批判が吉本の元芸人から飛び出した。

 現役の芸人ならば、思っていても絶対に言えない「松本批判」をまくし立てたのは、村越周司氏だ。

 90年代にケンドーコバヤシと「モストデンジャラスコンビ」を結成し、関西で人気を集めた「ケンコバの元相方」として知られている。

 コンビ解散後、06年からピン芸人として活動していた村越氏だが、昨年8月末に引退した後は「お笑いディスり家」に転身。現在はYouTubeチャンネル「元芸人村越のお笑いネタディスりチャンネル」で「M-1グランプリ」や「キングオブコント」といった賞レースのネタを中心に、忌憚のない分析を配信している。

 村越氏は1月29日まで全3回の構成で「松ちゃんを死ぬほど好きだった元芸人村越が今の松ちゃんはすでに終わっていると思う理由について語ってみた」と題した動画を公開。過去の松本が作り出したネタを称賛するとともに、近年の凋落ぶりを指摘したのだ。

「2005年まではホームランばっかりだった」と、松本を高く評価する一方で、07年に監督した映画「大日本人」の頃から劣化が始まったと分析。それ以降の映画「しんぼる」「さや侍」「R100」のほか、NHKで放送されたコント番組「松本人志のコント MHK」など、各作品の内容にも踏み込んだ。

「痛烈に『ボケが散らかりすぎ』『オチが浅い』などと、作り手の観点から解説しています。松本への敬意は保ちつつ、ロジカルで説得力のある指摘だと感じました」(お笑い関係者)

 松本が再び輝きを取り戻すためには、周囲のイエスマンたちを排除する必要がある、と訴えた村越氏。この「愛のある批判」を、松本はどう受け止めるのか。

https://www.asagei.com/excerpt/244451

question_head_gakuzen_boy

【「松本人志はすでに終わっている」ケンコバ元相方が痛烈コキ下ろしの「分析力」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2023/01/30(月) 20:48:30.76
 国際政治学者の三浦瑠麗氏(42才)が、テレビの世界から消えるかもしれない──。太陽光発電事業をめぐる10億円の投資トラブルで夫・清志氏が代表を務める投資会社「トライベイキャピタル」が東京地検特捜部の家宅捜索を受けた三浦氏。フジテレビ系情報番組『めざまし8』では木曜日のレギュラーコメンテーターを務めていたが、1月26日の生放送には出演しなかった。

 さらに、頻繁に出演していたテレビ朝日系『朝まで生テレビ!』についても、1月29日の放送回に三浦氏の姿はなかった。

「夫の家宅捜索が報じられた時点では、三浦氏のテレビ出演は変わらず継続する予定だったと言われています。しかし、さまざまな報道があった中で、騒動がかなり大きくなり、三浦氏本人への批判も強まってきた。テレビ局としてもスルーできない状況になっていったのでしょう」(テレビ局関係者)

 たしかにネット上では、三浦氏に対する厳しい声が多い。『めざまし8』欠席のニュースについてネットユーザーから、

〈この人の専門が何なのか全くわからん。何にでも首を突っ込んでアンチを増やしてるだけに見えます〉
〈一般人からすると別に夫のことがなくてもこの人の言っていることは統一性がなく意味わからなかったよ〉
〈上から目線みたいで、不愉快です。もうテレビに出ないで欲しい〉

 など、痛烈な言葉が寄せられていた。

 ネット上における三浦氏への風当たりは、昨年からそれまで以上に強くなっていた。

「もともと辛口ではあるし、少々高飛車なイメージもあったので、三浦さんのアンチが多かったのは間違いない。そんななか、昨年の安倍晋三・元首相銃撃事件をきっかけに、三浦さんへの批判的な声が増えていったんです。三浦さんの論調は、事件そのものと旧統一教会問題を切り離すべきだというものであり、その点について旧統一教会問題を重視するネットユーザーが反発。さらに、旧統一教会への高額献金について“競馬でスったって同じじゃないですか”と発言し、より強く批判されることとなったんです。その後、『#三浦瑠麗をテレビに出すな』というハッシュタグがツイッターのトレンド入りしたこともありました」(メディア関係者・以下同)

(全文は↓で)
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a5ad60d1c3aff66f0f1dfc5af156cefa61f03ff

bakanisuru


【【悲報】三浦瑠麗さん、相次ぐ番組出演見合わせ 夫の会社家宅捜索で“炎上キャラ”終了、復帰は困難か】の続きを読む