1: なまえないよぉ~ 2019/10/06(日) 03:47:28.99
メンズライクなトップスと、ラフに斜めがけしたバッグの相性も完璧

FRIDAYの秘蔵写真をもとに、芸能界の大物を数多く手がけてきたベテランスタイリストと共にお送りする不定期連載『勝手にファッションチェック』。
第2回目は確かな演技力と透明感のあるクリーンな美しさに加え、バラエティ番組などで見せるほんわかとした天然キャラで高い好感度をキープし続ける女優、綾瀬はるかをピックアップ!

スタイリスト岩崎さん(以下I) :このシャツとニットがドッキングしたようなトップスとバッグは、どちらも(メゾン)マルジェラだね。テレビ局で私服姿の綾瀬さんをお見かけしたときも、マルジェラを着ていらっしゃった。

FRIDAYデジタル編集F(以下F):綾瀬はるかの私服はマルジェラ率が高い、というのは聞いたことがあるな。

I:マルジェラってモード色が強めだから、ヘタすると嫌味っぽくなるケースもあるけど、彼女はちゃんとツボを押さえた上で、さらっと上手にバランスよく着こなしていると思う。

F:ツボって例えばどういうところ?

I:このオーバーサイズのメンズライクなトップスを着て、髪を無造作にくしゃっとまとめていたり、バッグを斜めがけしているところ。簡単そうに見えて、誰にでもマネできることじゃない。これで髪を下ろしていたら、ここまで素敵に見えないよ。

F:モードなブランド物を、カジュアルに日常使いできるなんて、かなりハイレベルなんじゃない?

I:はっきり言って、かなりのおしゃれ通です。あまりそういうイメージはないかもしれないけどね。

F:もう一枚の写真はどう?

おしゃれプロも認める綾瀬はるかのハイセンス私服コーデに注目

黒×グレーに合わせたブルーが爽やかさを演出
I:これもね、なんてことない格好に見えて、プロから言わせてもらうと、黒×グレーにブルーを効かせた色合わせ、ニットキャップや斜めがけバッグの小物使い、
白スニーカーの抜け感、パンツ丈とスニーカーのバランス、すべてが絶妙! 1枚目の写真と同じものだと思うけど、このメガネも似合ってて可愛い。

F:こういうボストンタイプのメガネ、流行ってるよね。いろんなブランドから出てる。

I:実はこれとほぼ同じ格好をした綾瀬さんと遭遇したことがあって。近所のお好み焼き屋の列に並んでいるとき、一緒にいた息子に
「ママ、ゆっくり後ろ見て。綾瀬はるかがいるから」って言われて、そっと振り返ったら、まさにこんな感じの服装の彼女がそこにいたっていう(笑)。地味だけど、すぐ分かった。

F:へえ、この人ほどの大物が一般人と同じ列に並ぶんだ? それはちょっといい話。番宣でテレビに出演しているときは、可愛い感じの格好をしていることが多いけど、私服はもっぱらシンプルでユニセックスな感じなんだね。

I:バラエティ番組で観る綾瀬さんのスタイルは、オードリー・ヘプバーンみたいだなっていつも思う。可愛らしくて、品があって、すごく好感が持てるよね。身長165㎝くらいで、肩幅もしっかりあって、顔が小さいから、何を着てもサマになるの。

F:“好感度が高い人は服のセンスがいい”というのが僕の持論。自分を客観的に見られて、いろいろな部分のバランスがいい人は、ファッションもおしゃれだし、総じて好感度が高いと思う。

I:確かに。それは一理あるかも。

F:綾瀬はるかのファッションは岩崎さん好みということもあって、今回は“褒め回”だったね。次はバッサリいける材料を用意しておくよ(笑)。

スタイリスト岩崎聡美さん 雑誌や広告のほか多くの芸能人のスタイリングを担当。手掛けた有名人には、和田アキ子、大黒摩季、桑田佳祐、矢沢永吉などの大御所の名前が並ぶ。
編集F(ファッション誌の編集を25年行った後、現在FRIDAYデジタルでカルチャー系記事を担当)とは旧知の仲。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191004-00000007-friday-ent
10/4(金) 11:01配信

no title

no title










おすすめ記事





3: なまえないよぉ~ 2019/10/06(日) 03:51:01.01
服はファッションセンターしまむらでしか買わないお前らからガツンと一言

4: なまえないよぉ~ 2019/10/06(日) 03:51:37.64
センスはよく分からんが、全然かわいくは見えないな

6: なまえないよぉ~ 2019/10/06(日) 03:52:28.62
どこがハイセンスだよw

7: なまえないよぉ~ 2019/10/06(日) 03:55:52.96
俺はこういう格好、好きだなあ。

9: なまえないよぉ~ 2019/10/06(日) 03:56:32.73
スタイリストがコーディネートした物を買取してるだけだと思うけどね
持田香織がジムに誘ったとき綾瀬が毛玉がいっぱい付いたスエットパンツ履いてたとTVでバラシて
2人で笑い合ってたから、綾瀬自体はおおらかで、流行とか本来こだわりとか少なそう

16: なまえないよぉ~ 2019/10/06(日) 04:17:13.61
>>9
こんなんテレビで言うなんて可哀想

54: なまえないよぉ~ 2019/10/06(日) 10:31:24.33
>>9
だろうね
以前どっかの写真だか画像で見た綾瀬はるかの私服コーデは超絶ダサかった記憶

55: なまえないよぉ~ 2019/10/06(日) 10:41:44.18
>>9
実際に店の前の写真だよこれ

10: なまえないよぉ~ 2019/10/06(日) 03:57:45.30
どこにセンスが

15: なまえないよぉ~ 2019/10/06(日) 04:14:21.27
私服ぐらい好きなの着たらいいじゃないか

17: なまえないよぉ~ 2019/10/06(日) 04:24:10.25
ちょっとよく分かんないw

21: なまえないよぉ~ 2019/10/06(日) 04:34:57.27
肌は芸能界一と言ってもいいぐらい綺麗だと思う

22: なまえないよぉ~ 2019/10/06(日) 04:54:38.22
>>1
この黒装束 おばあさんになってからならハイセンスだろうけど

23: なまえないよぉ~ 2019/10/06(日) 04:57:21.00
服なんて何がどうっていう理屈はどうでもいいんだよ
要するに見る人がいかにパッションを感じるかどうかなんだ
それでいくとこの人の場合は、かつてのブルマ姿以上のものはあり得ないと断言する

26: なまえないよぉ~ 2019/10/06(日) 05:02:12.76
顔小さいから何着てもほぼ似合う



27: なまえないよぉ~ 2019/10/06(日) 05:11:19.31
ガッキーの私服www

28: なまえないよぉ~ 2019/10/06(日) 05:40:12.75
どこがオシャレなのかさっぱりわからん

29: なまえないよぉ~ 2019/10/06(日) 05:47:15.27
エロさが無い
やりなおし

30: なまえないよぉ~ 2019/10/06(日) 05:47:17.62
綾瀬はるかは元がいいから見れるけど、だいたいの一般人ってもっと微妙だよね
モードな髪型やファッションで誤魔化そうとしてるブスって、オシャレですねくらいしか褒めるところがないから余計に悪化しちゃうし

37: なまえないよぉ~ 2019/10/06(日) 07:10:14.98
最初の写真上野のコジキもあんな感じだったぞ

44: なまえないよぉ~ 2019/10/06(日) 08:51:41.64
丸めがね苦手だわー
私可愛いって解ってる子しかかけてない

46: なまえないよぉ~ 2019/10/06(日) 09:06:58.08
この人の何が良くて推されるのかわからない

53: なまえないよぉ~ 2019/10/06(日) 10:25:37.76
>>46
わかる人がたくさんいるから推されてる

47: なまえないよぉ~ 2019/10/06(日) 09:09:04.30
これを一般人が真似しても
余程雰囲気ある人じゃないとおしゃれには見えないだろうな

48: なまえないよぉ~ 2019/10/06(日) 09:11:41.26
こんなネタでも推さないといけなくなったのは
いだてんのせい

49: なまえないよぉ~ 2019/10/06(日) 09:16:30.81
no title


ワロタ

50: なまえないよぉ~ 2019/10/06(日) 09:25:06.92
服はともかく顔はテレビそのまんまでキレイだな

51: なまえないよぉ~ 2019/10/06(日) 09:48:56.54
褒め殺し??
ダサい私服じゃん笑笑

56: なまえないよぉ~ 2019/10/06(日) 11:06:21.48
>>51
おまえの私服アップしてから言え

57: なまえないよぉ~ 2019/10/06(日) 11:07:47.19
乳を強調して揺らすだけ
横から撮れないけど

58: なまえないよぉ~ 2019/10/06(日) 11:10:57.46
最近の女って難しそうな服ばっかだな
トレーナーにGパンみたいな楽な時代もあった

59: なまえないよぉ~ 2019/10/06(日) 12:26:15.42
美肌うらやまし

60: なまえないよぉ~ 2019/10/06(日) 12:43:12.63
肌もだけど肩のラインが綺麗だ
飾りたい

62: なまえないよぉ~ 2019/10/06(日) 13:25:12.64
そら金があってスタイリストが付いてたらオシャレにもなるだろうよ

64: なまえないよぉ~ 2019/10/06(日) 13:29:57.67
(´・ω・`)こんな服着たいのハイセンスなお前ら?

65: なまえないよぉ~ 2019/10/06(日) 13:32:07.54
>>1
1枚目は絶対怪しい人だと
思われるだろ。

66: なまえないよぉ~ 2019/10/06(日) 13:35:46.51
綾瀬はるかは、農作業着が似合っている
真面目な話、農作業女優だから

69: なまえないよぉ~ 2019/10/06(日) 13:43:07.56
美人でスタイルもいいのに糞服と帽子とマスクをしないといけない人生



おすすめ記事




引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1570301248/