芸能トピ++

ゴシップ、アイドル、グラビア等の芸能に関する5chまとめサイト、芸能トピ++

2022年09月

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2022/09/29(木) 10:05:40.73 _USER9
 タレントの藤本美貴(37)が、28日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。ファンからの恋愛相談に答えた。

 藤本は「【ミキティ質問箱】旦那が好きすぎるんですが、どうしたらいいですか…?」というタイトルで動画を投稿。インスタグラムでファンから募集した悩みに回答する企画で、36歳の夫を持つ39歳女性から「夫のことが好きすぎて、携帯の検索履歴が気になってみてしまう」という質問を紹介した。

 現在は4姉妹の母で8月には孫が生まれるという女性。夫からの深い愛を感じながらも、いまだに夫の“元カノ”の存在が気になり、元カノのSNSを見たり、夫の携帯の検索履歴が気になるという。“元カノが1番で2番目に好きだ”と言われた経験があるからだそうで「どうやったら元カノが気にならなくなるかアドバイスください」と助言を求める内容だった。

 藤本はこの質問に対し「過去にそう言っていたとしても、結局、旦那さんはあなたを選んだ。勝手な元カノとの競争では、その時点で勝ちなわけですよ。愛されていると感じながら生きているということは、勝ちでしかないから」ときっぱり。「逆にいうと、孫も生まれるくらい長年寄り添っていのに元カノが気になってずっと気になって検索してしまうって、凄く旦那さんのこと好きじゃないですか。それが素敵だなって思う」と見解を述べた。

 「自己肯定感を高めるじゃないですけど、こんなに不安になっちゃうくらい旦那のこと好きななんだなって自分を認めてあげるほうが早いのかなともう」と助言し「その気持ちが素晴らしいし、孫が生まれてもそんな思えるって凄い。旦那さんなんかどうでもいいやって思う人もたくさんいる中、素敵なことだと思う」と重ね重ね、相談者の気持ちをほめたたえた。

 この回答には「本当に最高な回答をする」「ミキティの考え方ほんと好きです」「女心を肯定してくれて嬉しい」と称賛するコメントが多く寄せられた。

9/29(木) 9:36配信
スポニチアネックス

藤本美貴「旦那の携帯を見てしまう」女性に神アドバイス 「最高な答え」「女心を肯定してくれて嬉しい」

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220929-00000131-spnannex-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d20304e5eecf200d832233638f4f2aefe0d8e7e

pose_english_shrug_man

【藤本美貴「旦那の携帯を見てしまう」女性に神アドバイス】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 05:42:41.74 _USER9
俳優の井川遥さんは9月28日、自身のInstagramを更新。乱れ髪の色っぽショットを披露しました。コメントでは「マジで女神」と、称賛の声が多数上がっています。

「素敵な髪型惚れ惚れします」

井川さんは「loin.2022a.w mohair knit/ pale pink」とつづり、自身の写真を1枚公開しました。淡い色をしたニットを着用し、セクシーな表情を見せています。とても美しいショットです。

コメントでは「素敵な髪型惚れ惚れします」「大人女子の美しさですネ」「ゾクッとした!!」「マジで女神」「すっごく色っぽいカットだなぁ…」と、称賛の声が多数上がっています。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

「すっごく色っぽい」井川遥、乱れ髪のおしゃれショット披露! 「ゾクッとした!!」とファン大絶賛
2022年9月29日 21時10分 All About
https://news.livedoor.com/article/detail/22939766/


 loin.official
https://www.instagram.com/p/CjCBYqoP3Yj/
https://scontent.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/309453230_433896512170488_2296663807105171133_n.jpg?stp=dst-jpg_e35_p1080x1080&_nc_ht=scontent.cdninstagram.com&_nc_cat=100&_nc_ohc=sExRGi9AIzkAX9qA8wt&edm=AJBgZrYBAAAA&ccb=7-5&oh=00_AT-o2xTfD8bOEMd7I9K_3KQiv7ULsOTWGb4nISz7IdiNTg&oe=633BFA88&_nc_sid=78c662&.jpg

pose_english_wow_man

【「すっごく色っぽい」井川遥、乱れ髪のおしゃれショット披露! 「ゾクッとした!!」とファン大絶賛】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 11:29:19.60 _USER9
9月29日放送の『秘密のケンミンSHOW極』(日本テレビ系)で、岐阜県民のバーベキューに関する習慣を特集したが、視聴者から否定的な意見が続出している。

以前の放送で岐阜県出身の元『乃木坂46』堀未央奈が、「岐阜はめちゃくちゃバーベキューするんですよ」と発言したことをピックアップ。岐阜を訪れて調査した。

あるスポーツ用品店ではバーベキュー用コンロの県別売り上げで、岐阜県がダントツの1位だったことを紹介。地元紙でもバーベキューのシーズンの到来を記事化していると取り上げた。

さらに番組は県民に、ここ3年間でバーベキューをした回数を調査。全国平均は2.6回だというが、街ゆく人はこのデータを「あり得ない(少ない)」と否定。毎週のように楽しんでおり、多くがバーベキューセットを持っているという県民の声を紹介した。

スタッフは長良川の河川敷を訪問。そこでは大量の県民が集まり、バーベキューを楽しんでいた。県民は岐阜が海に面していないことから、川沿いでバーベキューをするのが普通と強調していた。

「毎週のようにBBQ」との説に…

VTR終了後、堀はバーベキューの集まりをきっかけに人脈が広がっていったと告白。「全国的にそうだと思ってた」といい、東京ではバーベキューに誘われず「嫌われてるのかな?」と思っていたと吐露。司会の『爆笑問題』の田中裕二が「家にバーベキューのコンロが必ずあるんでしょ?」と聞くと「ありますね!」と即答していた。

しかし、この紹介の仕方に岐阜県民は疑問を抱いた様子。バーベキューセットを持っていない世帯もあり、また、毎週というほどバーベキューを楽しんではいないとし、番組の取り上げ方に疑問を呈している。

《少なくとも我が家は大好きやね、すでに今年4回くらいしてる》
《ケンミンショーちらっと見たけどBBQが好きなのはごく一部じゃね?》
《ケンミンショーで岐阜県民がBBQよくやるとか言ってたやつ、確かに年5~6回はやるけど毎週はいいすぎ》
《岐阜県民ってクソデカ主語にして括るのやめてほしい》
《そんなBBQするか? 岐阜県民だけどうちはあんまやらん!》
《うちはBBQセットなんてなかったぞ?》
《ケンミンショー、岐阜にネタが無さすぎてBBQ大好き県みたいに紹介したん草》

ひとくくりに県民といっても、その生活はかなり多様だ。

https://myjitsu.jp/archives/382528

manner_oogoe_boy

【『ケンミンショー』岐阜県民 “毎週BBQする説” に異論!「岐阜で括るのやめて」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 17:43:38.10 _USER9
 テレビ朝日の弘中綾香アナウンサー(31)が9月30日に結婚を発表した。お相手は「一般男性」としたが、NEWSポストセブンの取材で、結婚したのは昨日上場したばかりの株式会社プログリット代表取締役社長・岡田祥吾氏(31)であることが判明した。現在の株価で資産は約15億円。弘中アナと同い年で大阪出身、「仕事がデキるだけでなく、小栗旬似のイケメンで明るいキャラの人気者」(知人)だという。女子アナに詳しいジャーナリストの島本拓氏が語る。

「民放ナンバーワン人気アナとも言われる弘中アナの電撃結婚報告に、テレビ関係者は騒然としています。弘中アナクラスになると私生活についてメディアのマークもあったはずですが、この数年は浮いた噂がキャッチされなかった。よほど秘密裏に愛を育んでいたのでしょう」

 弘中アナと岡田氏はまさに「極秘交際」と呼ぶにふさわしいものだった。弘中アナが暮らすのは、都心の一等地に建つ高級マンション。コンシェルジュ付きでラウンジやゲストルームを備える。このマンションに、岡田氏も住んでいたという。事情をよく知る人物が証言する。

「弘中アナと岡田さんは同じフロアに住んでいました。少し前に、岡田さんが住んでいた部屋に弘中さんが引っ越してきて、岡田さんは同じフロアの別の部屋に移ったようです。元の部屋は40平米ほどのはずで同棲するには手狭だし、著名人だからいろいろあったのかもしれませんね」

 マンション内で“同フロア恋愛”を育んだ2人は、外に出る際も鉄壁のガードを貫いた。弘中を知る別の知人が語る。

「必ず時間差で出て、帰る時も別々にしていたと言います。そもそも外でデートすることはめったになかったとか。マンション内でいくらでも2人の時間が作れたので、リスクを取る必要はなかったんでしょうね」

 これからは堂々と2人で外出デートする姿も目撃されるかもしれない。末永くお幸せに!

https://news.yahoo.co.jp/articles/390f6f709c5931af527f09e1630f2be39e136201
岡田氏(プログリットのHPより)
https://www.news-postseven.com/uploads/2022/09/30/okada_shogo_02-750x500.jpg

figure_angry_shito

【弘中綾香アナ 電撃婚の「資産15億円社長」と育んだ「マンション同フロア恋愛」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2022/09/30(金) 17:00:55.93 _USER9
 日本テレビの長寿演芸番組「笑点」の大喜利メンバーとしてお茶の間の人気者だった落語家の六代目三遊亭円楽(さんゆうてい・えんらく、本名・會泰通=あい・やすみち)さんが死去した。72歳。東京都出身。22年1月に脳梗塞を発症し、リハビリを重ねて8月に高座復帰を果たしたが、軽度の肺炎でダウン。そのまま容体が悪化し、帰らぬ人となった。

 8月11日の国立演芸場。円楽さんは高座復帰に涙を流し、20分ほどのマクラに続けて古典落語「猫の皿」を演じた。満員の客席から割れんばかりの拍手が起こり、円楽さんも感無量の表情を見せた。

 同30日には独演会も予定したが、26日に息苦しさを訴え、主治医による検査の結果、肺炎という診断。入院を余儀なくされて、やむなく独演会も中止せざるを得なくなった。

 晩年は病との闘いが続いた。2018年に肺がん、19年に脳腫瘍、20年には肺がんの再発と初期の大腸がんが見つかり、そして脳梗塞。「死ぬまでやります」と宣言して、体調回復に努めていた。家族にみとられて師匠の五代目や桂歌丸さんが先に住人となった天国に旅立った。

 1970年4月、青山学院大学在学中に五代目円楽の鞄持ちのアルバイトを始め、付き人を経て正式に入門した。前名の「楽太郎」は大師匠の六代目三遊亭円生が命名した。

 76年に二つ目に昇進し、翌77年8月28日、六代目三遊亭円窓の後任として「笑点」にレギュラー入り。番組では「腹黒」「友達がいないキャラ」を担当し、毒の利いた政治批判や時事ネタで座布団の獲得枚数を増やしていった。

 頭髪の薄い歌丸をネタにしてのバ倒合戦は見どころの1つだった。もちろん大の仲良しだったからこそできた丁々発止で、歌丸の死後最初の放送となった18年7月8日の追悼大喜利では「ジジイ!早すぎるんだよ!」と涙ながらに叫んで故人をしのんだ。

 78年に真打昇進問題を機に落語協会で分裂騒動が起こると、師匠と共に協会を脱退し、落語三遊協会所属となった。80年に三遊協会が解散し、大日本すみれ会(現・五代目円楽一門会)に所属。81年3月に真打ちに昇進した。持ち前の人脈と企画力を生かし、07年から「博多・天神まつり」のプロデュースを務めていた。

 2010年3月1日に六代目三遊亭円楽を襲名。全国区の人気を誇るとあって襲名披露興行は同年3月3日の高知県立県民文化ホールを皮切りに12月まで全国80カ所以上で行われ、大盛況だった。

 16年には写真週刊誌「フライデー」に40代女性との錦糸町ラブホテルデートを撮られ、会見を開いて不倫を認めた上、関係を包み隠さず語り、「円楽改め老いらくと呼んで欲しい」「今回の騒動とかけまして、東京湾を出て行った船と解きます。(その心は)コウカイの真っ最中です」とオチまでつける神対応がマスコミからも評価された。

 17年からは客員として落語芸術協会に加入が認められ、襲名披露興行をのぞいて、落語協会脱退以来39年ぶりに定席興行に出演を果たした。その後は闘病しながらの仕事が続いたが、21年6月に東京・有楽町よみうりホールで弟子の伊集院光(54=高座名は三遊亭楽大)と二人会を開催し、ファンを喜ばせた。

スポニチannex 9/30(金) 16:47

落語家の三遊亭円楽さん
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/9cd274df349a4facbd7b25ef2904aa56b7479946&preview=auto

rakugo_rei_man

【【訃報】落語家の三遊亭円楽さん死去、72歳 1月脳梗塞発症、8月高座復帰果たすも…軽度の肺炎から容体悪化】の続きを読む