芸能トピ++

ゴシップ、アイドル、グラビア等の芸能に関する5chまとめサイト、芸能トピ++

2022年06月

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2022/06/29(水) 17:13:19.56 _USER9
歌手のYUKIさんが、「サッポロ生ビール黒ラベル」のテレビCM「大人エレベーター」の第40弾に出演。その変わらないビジュアルにネット上から衝撃の声が集まっている。

CMは、「大人エレベーター」に乗り込んだ俳優の妻夫木聡さんが、降りた先で出会った大人たちと人生観を語り合うというもの。YUKIさんは「歌うこと」「幸せとは」などをテーマに語っている。

「大人エレベーター」では毎回、妻夫木さんが乗り込んだエレベーターの階数ボタンがゲスト出演者の年齢になっている。今回妻夫木さんが押したボタンは「50」。扉が開くと、50歳の大人を代表するYUKIさんが迎え入れてくれるというCMになっていた。

いつまでも変わらず、可愛らしいビジュアルを保ち続けているYUKIさんに視聴者は衝撃。ネット上では、

「『20代に見えるけど実は30代後半』みたいなイメージだったけど現在50歳、時間止まってる...」
「私もこんな50歳になりたい」
「YUKIちゃん50!?!?時空歪んでる......」

という驚きの声が集まっていた。CMは6月27日から全国で放映している。

2022年06月29日
https://www.j-cast.com/2022/06/29440364.html

https://i.imgur.com/Q42fZRy.jpg
https://i.imgur.com/oHVdrkh.jpg

YUKI TVCMスペシャルインタビュー
https://youtu.be/gqBKv13WVy4


歌うこと篇
https://youtu.be/7B3OGIwZvS0


ヒットは求めるか篇
https://youtu.be/F-kKIRKjtt8


格好いい人篇
https://youtu.be/34VYdP5VQww


苦しい瞬間篇
https://youtu.be/nO52tHWuISw


幸せとは篇
https://youtu.be/rKJ-AX48uSE

pose_english_wow_woman

【YUKI、可憐すぎるCMビジュアルに衝撃広がる 「私もこんな50歳になりたい」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2022/06/29(水) 06:57:23.53 _USER9
 とちぎ未来大使を務める栃木県出身のお笑いコンビ「U字工事」がクイズ番組で獲得した賞金全額300万円を県に寄付し、県はこれを活用して電気自動車(EV)と外部給電器各1台を購入することになった。

続きは↓
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/shimotsuke/region/shimotsuke-20220628190917


pose_english_wow_man

【「カッコよすぎ」U字工事、クイズ番組の賞金を栃木県に全額寄付】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2022/06/30(木) 01:23:30.01 _USER9
タレント・永野が29日放送のTBS「水曜日のダウンタウン」で行われた企画「陰口引き出し王決定戦」に参戦。宴席で後輩芸人たちに理不尽な説教をしてから席を外し、後輩からの悪口を誘うレースで、仕掛け人となったカンニング竹山、インパルス・堤下敦、2丁拳銃・ 小堀裕之も、それぞれ後輩からの大概な悪口を浴びたが、永野はシャレにならない展開となった。

中略

そして恐怖のネタばらしが行われ、永野も後輩たちも顔色を失い、永野が「いや…破綻しましたね…もう関係は」と絞り出すように漏らした。

スタジオは騒然となり、松本人志が「これはすごかったなあ」とうなり、「まあ仕掛け人やから、罵詈雑言いって帰るわけやから、みんなも普段よりかかっちゃうってことですよ…なんで俺が必死でフォローしてんのか分からんけど」と笑わせた。

プレゼンターのマヂカルラブリー・野田クリスタルが「もう第2弾やめましょう」と言うと、松本が「もう第1弾をやめなかん」と突っ込み。「俺もう、後輩と飲むとき、ずっと敬語や」とボヤいた。

野田が「陰口は控えて」とまとめたが、松本が不安そうな顔で「なんやろ…まだ終わりたくない…もうちょっとしゃべっときたい…まだ楽屋帰りたくない」とこぼし、吉村崇が「みんなで手つないで帰りましょう」と提案して笑わせていた。

ネット上も「水ダウこれほんまにあかんやつやw」「やったらあかんやつや」「今回の水ダウ流石にやばい」「この企画はやばいて…笑」と衝撃が走っている。

全文はソースをご覧ください

2022.06.30

https://www.daily.co.jp/gossip/2022/06/30/0015428829.shtml
https://i.daily.jp/gossip/2022/06/30/Images/15428830.jpg

pose_dokkiri_daiseikou

【「水ダウ」ド級衝撃、陰口ドッキリ『永野-しんいち』シャレにならない展開にwwww】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2022/06/29(水) 15:11:48.06 _USER9
芦田愛菜が主演を務める映画『メタモルフォーゼの縁側』が、6月17日に公開した。

映画は漫画家・鶴谷香央理氏による同題作品を実写化したもので、書店でアルバイトをしている17歳の女子高生・佐山うらら(芦田)と、75歳で一人暮らしをしている老婦人・市野井雪(宮本信子)が、共通の趣味“ボーイズラブ漫画”を通じ、年の差を越えた友情を育んでいくという内容。なにわ男子・高橋恭平なども出演している。
中略

「キネマ旬報社の映画鑑賞記録サービス『KINENOTE』でも、一般ユーザーの多くが高評価の書き込みをしているのが確認できます。また、同サイトには映画評論家などによる新作映画批評『キネ旬 Review』というページも。

『メタモルフォーゼの縁側』には映画監督で脚本家の井上淳一氏、映画ライターの服部香穂里氏、日本経済新聞社の編集委員・古賀重樹氏がレビューを寄せているのですが、実は、古賀氏のレビュー内容が業界内外の一部で問題視されています」(映画関連会社社員)

井上氏のレビューは、芦田の演技を見て印象が変わったという評価で、服部氏のレビューには、作品の演出から感じ取ったことなどが記されているのだが、古賀氏のレビューには、芦田について「すでに少女ではないけれど、性的な魅力にあふれるというわけでもない。そんな中途半端な年ごろの感情を、実に理知的に表現している」とある。

「批判されているのは、古賀氏が映画の内容と無関係な性的魅力云々を指摘しているという点。ネットユーザーからは“気色悪い”“女を性的な面でしか評価できないのか”“醜悪な視線”と嫌悪感を示す声も出ています。

しかも、芦田はまだ女子高生とあって、古賀氏のたちの悪さが際立つ。そもそも「デジタル大辞泉」(小学館)で「少女」を引くと、普通は「7歳前後から18歳前後まで」を指すというし、そういう意味でも古賀氏の見解はおかしいのだが、“不適切レビュー”の撤回、もしくは釈明はあるだろうか。

https://www.jprime.jp/articles/-/24400
https://jprime.ismcdn.jp/mwimgs/b/3/300mw/img_b31a62995f44bc8744b84f0a39d74429266777.jpg

smartphone_screen_sns_enjou

【芦田愛菜の主演映画をレビューした評論家が炎上「女を性的な面でしか評価できないのか」「気色悪い」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2022/06/29(水) 23:57:03.23 _USER9
降板どころか――。
俳優の綾野剛(40)が主演するTBS系日曜劇場「オールドルーキー」第1話(26日)の平均世帯視聴率が11・2%だったと27日、発表された。まずまずの発進となった。

「ガーシー」ことユーチューバーの東谷義和氏が綾野に対する疑惑をブチまけたことで、同作の一部スポンサーがCM降板する可能性も取りざたされたが、実際は〝5倍増〟だった。
(視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ)


綾野は同ドラマで、現役を引退した元サッカー日本代表を演じている。
第1話の平均世帯視聴率は11・2%、平均個人視聴率は7・2%。嵐の二宮和也が主演した前クールの日曜劇場「マイファミリー」第1話(4月10日)は世帯12・6%、個人7・6%だったため、及第点と言っていい。

「オールドルーキー」は放送前から注目度が高かった。
東谷氏が5月配信のユーチューブ動画で、綾野の女性関係を含めた〝飲酒問題〟を追及。
このため、同作でスポンサーの1社のサントリーがCM降板する可能性が取りざたされ、一部週刊誌では「スポンサーがなかなか決まらない」などとも伝えられた。


ところが、フタを開けてみれば、サントリーは降板どころか、むしろ〝5倍増〟でCM出稿した。


広告代理店関係者の話。
「『マイファミリー』でスポンサーを務めたサントリー、花王、日本生命、スバルは全社、『オールドルーキー』でもスポンサーを続けました。綾野さんをめぐって飲酒を通した女性問題が浮上したので、サントリーの動向が注目の的。ところが、同社の酒類のCM放送は『マイファミリー』第1話で金麦の1回だけだったのが、『オールドルーキー』第1話では金麦、トリス、レモンサワー、グリーンハーフ(チューハイ)、プレミアム・モルツの計5回もあったんです」

これには綾野もホッとし、感謝しただろう。

「スポンサー各社は、現時点では綾野さんの疑惑を不問に付すと判断したと思われます。あくまで、綾野さんに対してではなくドラマ『オールドルーキー』に対するスポンサードだと。特に、サントリーはこれからの夏商戦に向け、酒類を積極的に押し出したい思惑もあったでしょう」(前出関係者)


サントリーに「オールドルーキー」の7月以降も引き続きCM放送するか取材したが、同社担当者は「大変申し訳ないですが、個別の広告出稿に関する詳細はお答えしておりません」と話した。

かつて「半沢直樹」(2013、20年)などヒットドラマを世に送り出した名門の日曜劇場で、綾野は無事に滑り出した格好。
ただ、東谷氏はさらなる〝ガーシー砲〟を準備しており、最終話を迎えるまで心配は尽きなさそうだ。

綾野剛のドラマ〝スポンサー降板危機〟どころか「酒類CM5倍増」 不問にされた?ガーシー砲
https://news.yahoo.co.jp/articles/fca381260273b6fc73b8bfca3557b6f57c41df73

pose_kage_warau_man

【綾野剛のドラマ『オールドルーキー』〝スポンサー降板危機〟どころか「酒類CM5倍増」www】の続きを読む