芸能トピ++

ゴシップ、アイドル、グラビア等の芸能に関する5chまとめサイト、芸能トピ++

2021年08月

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 05:27:52.60 _USER9
 女優桜庭ななみ(28)が、映画「有り、触れた、未来」(山本透監督、2023年春公開)で主演を務めることが29日、分かった。桜庭が演じるのは元バンドマンの女性で、劇中で演奏シーンもあるため「映画を見てくださった方にバンドのシーンでもメッセージが届き心に残る作品になるように」と連日、エレキギターを猛特訓中だ。

 今作は、「グッモーエビアン!」(12年)や「九月の恋と出会うまで」(19年)などを手掛けた山本監督の、自身初となる自主製作映画プロジェクト。東日本大震災の語り部として、講演活動をする齋藤幸男さんの著書「生かされて生きる|震災を語り継ぐ|」(河北選書)が原案で、震災から10年後の宮城を舞台に描く「命」と向き合う物語。
コロナ禍で閉塞(へいそく)感が増す社会に生きづらさを感じている人たちに“生きる力”を届ける。

 桜庭はNHK連続テレビ小説「スカーレット」(19~20年)で主人公の妹役を好演。フジテレビ系ドラマ「13(サーティーン)」(20年)など主演作も多い。中国語検定(HSK)で5級取得(中級レベル以上)、韓国語も日常会話では問題ないほど話すことができるため、海外作品にも出演。
映画での主演は日韓合作の「絶壁の上のトランペット」(16年)以来となった。

 今作では10年前に交通事故で恋人を亡くした元バンドマンの佐々木愛実を演じる。恋人との別れから時間がたち生活は普通に戻っているが「前に進もうとしても、心の中の時間だけはなかなか前に進むことのできない愛実の繊細な心情を役に寄り添って丁寧に演じていけたら」と意気込む。

 恋人が残した曲を演奏するシーンもあるため、10月から宮城県内で行われる撮影に向け、ギターの練習に余念がない。11年公開の映画「天国からのエール」でギター演奏のシーンもあったが「ほぼ未経験なので、また一から教えてもらっています」。今回は覚えるコードも多くアップテンポ、さらにメッセージを伝える難しい歌。
それでも「初めて歌詞を読んだ時、亡くなった彼からのメッセージを受け取った気持ちになりました。そのバンドのシーンも含めて、この映画が今を生きている皆さんにとって、エールになればうれしいです」と話している。

◇山本透監督、桜庭に「熱量を感じ、撮影がとても楽しみ」
 脚本も担当した山本監督は「震災・復興をテーマとした作品ではありません」と強調した上で、「遠くなり、薄くなっていく人々のコミュニケーションのその先。コロナが収まった未来、人間はどう生きていくのか? この映画は『有り、触れられる』ことの尊さ、『互いに支え合う』ことの尊さを伝え、疲弊しきった人々に『生きる力』を届けます」と説明。
既にギター練習するなど役作りに入っている桜庭について「熱量を感じ、撮影がとても楽しみです」とコメントしている。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

桜庭ななみ、ただいまギター猛特訓中 主人公の元バンドマン演じる 23年春公開、映画「有り、触れた、未来」
8/30(月) 5:01 中日スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/1137df027b71e32113e90f036ce106056eb36309
劇中でギター演奏に挑戦する桜庭ななみ
no title

出演する(左から)碧山さえ、鶴丸愛莉、手塚理美
no title


【桜庭ななみ、ただいまギター猛特訓中 主人公の元バンドマン演じる 23年春公開、映画「有り、触れた、未来」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 11:24:45.78 _USER9
 アイドルグループ・SKE48の須田亜香里(29)が30日までに自身のインスタグラムを更新。「SKE48 夏のzeppツアー2021」のライブ写真を披露した。

 「膝上20センチスカート。(もしかするともう少し短いかも…)」とミニスカートの衣装姿で元気いっぱいに踊っている写真を複数枚掲載。「アラサーなのにこんな短いスカートを生脚で履いちゃってますが、皆様の目を汚さないようこれからも歳を重ねることが老いとして伝わらないよう頑張らねば 可愛い衣装着てる時が一番アイドルを実感できて幸せ!」と記した。

 コメント欄は「綺麗な脚」「スタイル良すぎる」「凄い引き締まったいい脚」「あかりんが1番かわいい」など絶賛の声であふれている。
8/30(月) 9:57
スポニチアネックス

SKE須田亜香里「アラサーなのに短いスカートを生脚で履いちゃってますが」 ファンの反応は…

https://news.yahoo.co.jp/articles/e6fedce621dcc6cb3458b6335b78dd61a3ef4847

 【写真】短い!須田亜香里のミニスカ姿(インスタから)
no title

no title

no title
【SKE48須田亜香里「アラサーなのに短いスカートを生脚で履いちゃってますが」 ファンの反応はwww】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2021/08/31(火) 03:16:45.25 _USER9
 愛知県常滑市内で2021年8月29日に行われたヒップホップ系の野外フェスティバル「NAMIMONOGATARI」で、参加者らが密状態になって踊るような写真や動画がツイッターなどに投稿され、物議を醸している。m

 ラッパーのZeebraさん(50)らが問題を認めて、ツイッターで謝罪する事態になった。ルール違反があったとして、愛知県や常滑市は主催者に抗議し、主催者は、「お詫びと経緯のご説明」とする謝罪文を公式サイトに出した。

■出演者のZeebra「開けてみたら危険な状況でした」

 会場となった「Aichi Sky Expo」では、参加者がぎっしりとすし詰め状態になっている。

 「止まる気ないですよね!」。出演者の男性がステージを走りながら会場の参加者に声をかけると、ワーと大声を出して参加者が手を突き上げた。

 これは、野外フェスのステージ上から撮られた動画の1シーンだ。

 出演者が大声で声をかけると、参加者も大声で呼応し、歌や演奏が始まると、みな飛び上がってカオスともいえる状態になった。

 野外フェスの会場は、スマホでの撮影が認められており、ツイッターやインスタグラムには、参加者が撮った写真や動画も次々に投稿されている。それらを見ると、参加者が踊りまくって、体をぶつけ合うモッシュのような状態になり、若い女性が「ヤバい、ヤバい。めっちゃヤバい!」とぶつけられるなどして悲鳴を上げるようなものもあった。

 NAMIMONOGATARIの公式サイトによると、2005年よりスタートした日本最大級のヒップホップ系野外フェスで、8月29日の日曜日は、Zeebraさんら大物アーティストが多数出演した。新型コロナウイルスの感染対策としては、サイト上などで、マスク着用や大声の禁止、1メートル目安のソーシャルディスタンスを守ることなどを参加者に呼びかけていた。

 ところが、投稿された写真や動画を見ると、マスクをしていない人も多く、大歓声で踊りまくるような状態だ。また、お酒を飲んでいる人の姿も見られた。

 愛知県では、8月8日にまん延防止措置が発令され、感染者が1日で2000人を超える事態となって、27日には緊急事態宣言が出された。それだけに、ネット上では、主催者側などの対応に疑問や批判が噴出し、ツイッター上などで釈明する出演者も出た。

 Zeebraさんは30日、「県のルールに則ってると聞いていたので出演しましたが、開けてみたら危険な状況でした」とツイッターで告白し、当日はマスクの着用徹底などを伝えたが、「そもそも出演すべきでは無かったという意見もごもっとも」だとして、「ヒップホップシーンを牽引する立場として責任を感じてます」と謝罪した。

愛知県はマスク着用徹底などを求めたが、当日は守られず
 会場のAichi Sky Expoは、愛知県所有の施設で、愛知国際会議展示場が運営会社になっている。

 騒ぎを受けて、愛知県の大村秀章知事は、8月30日の会見で、事前に感染対策の徹底を呼びかけていたのに密状態で開催されたのは「極めて遺憾」だとして、今後は主催者による施設の利用を拒否することを明らかにした。

 また、常滑市の伊藤辰矢市長も29日、事前に感染防止のルールを守るように働きかけていたとして、「皆さんの言う『ルールが守られていないのが事実なら』、私も腹立たしい」とツイッターで苦言を呈した。30日の市議会でも、冒頭のあいさつで触れたといい、「市民の努力を愚弄する悪質なイベント」だと主催者に抗議文を送ったことも明らかにした。

 野外フェスについて、県の国際観光コンベンション課は30日、主催者に確認したところでは、日曜日はチケット購入者とスポンサー関係者で計約8000人が参加していたとJ-CASTニュースの取材に答えた。前日の土曜日もフェスが行われたが、アマチュアの大会だったため参加者は約1500人だったという。

 県のルールでは、イベントの上限は5000人となっているが、チケットの販売は、まん延防止措置の発令前だったので、救済措置による国の基準内になるとした。

全文はソース元で

8/30(月) 20:49配信
J-CASTニュース

参加者で密状態だった会場(出演者MC TYSONさんのインスタグラム投稿動画から)
https://news.yahoo.co.jp/articles/207aa73714128daa929feed49d72e895562cd2ae

20210831001

【【NAMIMONOGATARI】「ヤバい、ヤバい」女性悲鳴も...体ぶつけ合う観客たち 批判殺到「密フェス」現場のカオスな実態】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2021/08/31(火) 19:11:15.31 _USER9
 綾瀬はるか(36才)が、新型コロナウイルスに感染し、都内の大学病院に入院していることがわかった。

 発症したのは8月中旬で肺炎の症状などが見られたため、緊急入院。中等症と見られる。芸能関係者が明かす。

「8月20日頃から入院していたようです。当初は肺に白い影ができるほどで呼吸もしづらかった。かなり心配されていましたが、今は容体も落ち着き始めているようです。今週中には退院できる見込みだと聞いています」

 綾瀬はこの9月から、東映70周年を記念して制作される映画で主演の木村拓哉(48才)と共演することが決まっていた。

 気になるワクチンについては未接種だったという。

「この夏は映画の撮影など仕事が立て込んでいたこともあり、副反応の影響を考えて接種の時期は9月を想定していたようです。その矢先に感染してしまった。もちろん感染には最大限気をつけていたようですが……」(前出・芸能関係者)

 一日も早い快復が待たれる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc7a300cbd8e14e3d1b9855883158d4feac886ae

sick_netsu


【【悲報】綾瀬はるか(36)さん、コロナ陽性で緊急入院「中等症で肺に白い影」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2021/08/30(月) 18:26:00.11 _USER9
タレントの小山璃奈がTwitterでキュートな水着ショットを公開した。

12歳で「マジカル・パンチライン」に加入してアイドル活動を開始し、"顔面偏差値80超の逸材"として人気を集めていた小山璃奈。
昨年11月に同グループを卒業し、この春、名前を「リーナ」から「璃奈」へと改名した。

今回、小山は「夏だ」と、Twitterを更新。
綺麗な砂浜をバックに、透き通るような白肌が際立つ水着ショットを披露した。

この投稿にファンからは「日本の夏は小山さんの夏」「水着ポニテはめっちゃ可愛い過ぎ」「自分の代わりに夏を届けてくれてありがとう」など絶賛の声が多く寄せられていた。

http://news.infoseek.co.jp/article/entamenext_13042/

「顔面偏差値80超の逸材」小山璃奈、キュートな水着姿披露!
no title

no title

no title


元「マジカル・パンチライン」 小山リーナ改め小山璃奈
no title

no title

no title

no title

no title

【元マジパン小山璃奈(18)、水着姿で透き通るような白肌披露!絶賛の声殺到】の続きを読む