芸能トピ++

ゴシップ、アイドル、グラビア等の芸能に関する5chまとめサイト、芸能トピ++

2021年04月

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 11:25:53.29 _USER9 BE:586315354-2BP(0)
吉本興業は13日、中国に新会社を設立したと発表した。
 
中国での事業推進が目的で、両国の人材発掘育成を図るためのオーディション番組制作のほか、中国市場における日本の農水産品・物産品の販路拡大と地方経済活性化のためのライブコマース事業も展開予定。現地パートナーとともに各種共同事業を立ち上げるとしている。

 包括業務連携協定を結ぶ「上海文広演芸集団有限公司(SMGLive)」とは、オーディション番組、映画・アニメ等の映像コンテンツ、ライブコンテンツ、ゲーム等のデジタルコンテンツの企画開発・製作のほか、SMGLiveが中国で保有する劇場「蘭心大戯院」の共同運営、さらに、日本のコンテンツ利用についての権利獲得やプロモーション等の窓口を吉本興業が担当するとしている。また、日本におけるエンターテインメント窓口として吉本興業東京本部内にSMGLive連絡事務所を設置する。

 新会社は今年3月に設立、吉本興業ホールディングスが100%株式を保有する全額出資子会社となる。

4/13(火) 10:09
スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/72e99bee8d8c5e67270d46831129b57e80b1d159

吉本興業

【吉本興業が中国に新会社設立 人材発掘育成目指しオーディション番組など制作へ】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 13:19:21.32 _USER9 BE:586315354-2BP(0)
 タレントのマリエ(33)の告発騒動が広がるなか、過去のタレントの発言にも注目が集まっている。

 マリエは4日夜、18歳のころに引退した島田紳助氏から肉体関係を持ち掛けられたとインスタライブで暴露。出川哲朗やお笑いコンビ「やるせなす」らもその場にいて、紳助氏と肉体関係を結ぶようマリエ本人に勧めたという。出川、やるせなすの両所属事務所はそれぞれ疑惑を完全否定している。

 そんななか、芸能界の「枕営業」について語っていたのが、〝はるかぜちゃん〟こと女優の春名風花だ。昨年5月に自身のツイッターで「枕営業を要求する側が最低なのはもちろんとして、『干されたくないから枕営業を受ける』という行為も、芸能という仕事に対しての侮辱であると僕は思う。そんなことで役をくれたり干したりするような人はこちらから願い下げです。私達の仕事は、一晩の肉体関係と取り引きできるような安いものじゃない」と投稿。

 これはある声優が仕事以外の酒席や接待についてツイートしたことに反応したもの。

 春名は続けて「それに誰かひとりが仕事欲しさに枕営業をしてしまうと、その事務所全体が『あそこの事務所の女優はやらせてくれる』ってなって安く見られてしまうし、他の大勢の役者さんにも迷惑をかける。ヘタすると業界全体が舐められてしまうかも。自分の損得だけじゃなく、大人ならそこまで考えて動くべきです」と持論を展開していた。

 俳優・梅沢富美男は枕営業は「ある!」と断言していた。2017年10月放送のフジテレビ系「バイキング」で、ハリウッドの大物プロデューサー、ハーベイ・ワインスタイン氏のセクハラ騒動についてコメントを求められた時だ。

 梅沢は「枕営業なんていう言葉は、この業界は飛び交う。こんなことは昔からじゃないの。言っていいならしゃべるけど、こんなことやってるヤツなんていっぱいいるよ」と発言。

 タレントの指原莉乃はかつて番組で〝枕営業〟について言及し、発言が全カットされた経験を持つ。14年12月に放送されたフジテレビ「ワイドナショー」で〝芸能界と枕営業〟の話題になった際、指原は相づちを打つ程度でひと言も発さなかった。

 これがネット上で話題になると、指原自らツイッターで「しゃべったけどダメなこと喋りすぎてダメだったパターンのやつね」と、カットされたことを明かした。

 マリエの告発を巡ってはタレントの武井壮がユーチューブチャンネルで「そんなこと(枕営業)やったら多分すぐ告発されて終わるでしょ。だから芸能界ってそんなところだって言われても、全然そんなところじゃないっすよ。すごい健全なところ」と述べるなど、議論が白熱している。

4/13(火) 11:58
東スポWeb

マリエの告発で再注目!芸能界と枕営業…梅沢富美男は「ある」 指原莉乃は発言全カット
いきなり告発したマリエ
https://news.yahoo.co.jp/articles/cd3e0a88e42a648ed8dc938b8666e08a72db1be6

no title 【マリエの告発で再注目!芸能界と枕営業…梅沢富美男は「ある」 指原莉乃は発言全カット】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2021/04/12(月) 13:37:01.08 _USER9
大塚製薬は9日、「ポカリスエット」の新CMを公開。大掛かりなセットを使ったCGと見紛うようなダイナミックな映像に驚嘆の声をあげるネット民が相次いでいる。

 女優の宮沢りえ、綾瀬はるか、川口春奈らを輩出し、若手女優の登竜門として知られる同CMで今回メインキャラクターを務めたのは、高校1年生の新進女優、中島セナ。2018年公開のオムニバス映画「クソ野郎と美しき世界」の一篇「慎吾ちゃんと歌喰いの巻」のヒロイン役で女優デビューし、注目を集めた透明感あふれる美少女だ。カネボウ化粧品のCMや米津玄師の楽曲「カムパネルラ」のミュージックビデオにも出演している。

今回のCMは学校が舞台。中島が学生で溢れる廊下でふと振り向き、人の流れに逆らって疾走するところから始まる。紙吹雪舞う逆風の中、行く手を阻むかのように上下にうねり始めた廊下を全力で走り抜ける中島を、遠近感を強調した超広角レンズが前方から捉える。やがて、中庭につながる扉で追い風へと風向きが変わり、満開の藤棚の下を講堂へと急ぐ中島を、今度はカメラが後ろから追う。講堂の壇上で女友達と合流。2人はクルクルと回転しながら宙を舞ったのち、再び外の世界へと飛び出していく…という幻想的な展開が描かれる。

ツイッターでは、映像の迫力に「凄い映像で雰囲気もいいなぁ」「いやクオリティえぐ」「わずか1分の映像ですが、引き込まれる感覚がありました」「久々鳥肌たったわ」などと圧倒される視聴者が続出。中には「最初の方がちょっと酔う」との反響も見られるほど、見るものの感覚を刺激する出来栄えとなっている。

同商品専用サイトの特設ページには、CM本編の60秒バーション1種類、30秒バーション2種類とともにメーキング動画も公開されており、上で説明したシーンがCGなしの1カットで撮影されたことがわかる。本編のインパクトもさることながら、「強烈な映像だ メイキング見て更に唖然」「え?え?CG無しやってん?」「これでセット撮影?!」など、メーキングで2度驚くユーザーも少なくない。

上下にうねる廊下の場面は、セット自体が実際に変形する構造になっており、そこを走る中島を、ブレを吸収する装置を着けたカメラを持った2人のオペレーターが、一緒に走りながら手持ち撮影するという、完成した映像からは想像がつかない撮影方法をとっている。ツイッターでも、「でこぼこの床もセットなのか凄い!」「駆け抜ける前半部分は根性のアナログ演出」「カメラ、ドローンかと思ったけど二人でやってんのかい」など、特にこの場面の仕掛けに反応するツイ民が目立った。

https://www.iza.ne.jp/kiji/entertainments/news/210409/ent21040916100026-n1.html
 
「でも君が見えた」篇
https://youtu.be/lcZo5sVK6QM

メイキング映像
https://youtu.be/tzSGgGm7kjY


no title

no title

【中島セナ(15)出演、ポカリ新CMの徹底したアナログ演出に「ドローンかと思ったら…」「え?CG無し?」驚嘆の声】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 14:32:10.34 _USER9 BE:586315354-2BP(0)
 NHK大河ドラマ『青天を衝け』がいよいよ佳境に。第8回では主人公・渋沢栄一の婚礼が描かれた。

「吉沢亮さんが渋沢役で、控えめながら芯の通った妻の千代役が橋本愛さん。彼女は朝ドラ『あまちゃん』で有名になりましたが、大河でも活躍。『西郷どん』『いだてん』に続いて3回目の出演です」(テレビ誌ライター)

 橋本は女性ファッション誌『Seventeen』の専属モデルを務めながら女優としても活動。中学までは地元の熊本で過ごしていた。

「地元愛が強く本当は熊本の高校に進学したかったようですが、仕事が忙しくなり東京で暮らすことに。今でもちょくちょく地元に帰っているみたいですよ。熊本県公式ホームページのインタビューで《豊かな自然があって、水も、野菜も、お魚も本当においしくて。熊本は本当に住みよい街だっていつも感じています》と話していました」(スポーツ紙記者)
「一軒家に引っ越したらどうですか?」

 リフレッシュには、大好きな地元に帰るのが一番。しかし、帰省した際にちょっとした問題が起きていた。実家ではなく、同じ熊本市内に住む祖母のマンションで“騒音トラブル”があったという。祖母が暮らす部屋の下の階に住む夫妻に話を聞いた。

「昨年の8月ごろから、決まって月の初めにバタバタという足音や何かを引きずるような音が。管理人からは足の悪い年配の女性が1人で暮らしていると聞いていたので、しばらくは我慢していたんです。でも、今年の1月上旬、深夜12時半に足音や物音がひどく、苦情を言いに行きました。年配の女性が出てきて、“うるさいと思うなら、一軒家に引っ越したらどうですか”と言われてしまい……」(下の階に住む男性)

 翌日になると、逆に管理会社から夫妻が注意された。

「女性の親族の方から“夜遅くに男性が1人で住む年配女性のもとを訪ねるなんて、非常識だ”と苦情が入ったそうです。深夜の足音や物音に苦しんでいて、気を付けてほしいだけだったんですが……」(男性の妻)

 1か月後に夫妻がふたたび被害を訴えると、管理会社は騒音に気をつけるように記したポスターを掲示。しかし効果は見られず、さらに1か月たった3月上旬の深夜、また騒音が聞こえてきた。

「“1人じゃなくて誰か来ているんじゃないか?”と思って妻と2人で訪ねましたが、インターホンを押しても反応なし。仕方なく警察に通報しました」(前出・男性)

 警察が注意したところ、橋本の祖母は“孫が来ていて、すみませんねぇ”と柔和な態度で説明したという。しかし、2日後の昼ごろ、またもや騒音が発生。

「2人で上の階に行くと、部屋から出てエレベーターに向かう橋本愛さんがいたんです。深夜の騒音について話し合おうとしましたが、“飛行機の時間なんで”と、私たちのことはまったく相手しようとせず……。足音について尋ねると、“私ですけど、じゃあ忍び足で過ごせっていうんですか?”と逆ギレ状態。物音に関しては、“これですよ、これこれ”とキャリーバッグを指さして開き直った様子。結局、飛行機の時間を理由にその場を立ち去られました」(前出・男性の妻)

 そこで夫妻が改めて管理会社に相談すると、4日後に謝罪のコメントを伝えられた。

「“どうもすみませんでした、これから気を付けます”という言葉の後に、“直接会ったら、感情的になって口ゲンカになるかもしれないんで”と……。本当に申し訳ないと思っているのか不安になってしまいました」(前出・男性)

全文はソース元で
4/12(月) 21:01
週刊女性PRIME

橋本愛が“騒音トラブル”を起こしていた! 注意を受けて逆ギレ「忍び足で過ごせと?」
橋本愛
https://news.yahoo.co.jp/articles/be801d793150acac2b79e3bb36477e36974b66cf

no title 【橋本愛さん、“騒音トラブル”を起こしていた! 注意を受けて逆ギレ ← なんか違う・・・】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: なまえないよぉ~ 2021/04/13(火) 11:07:02.76 _USER9
アイドルグループ・NMB48の横野すみれ(20)が、13日発売の写真週刊誌『FLASH』(光文社)の表紙に登場。
刺激的なヒョウ柄ビキニをまとい、“48グループ史上最高”と呼び声高い圧巻のスタイルを大胆に披露した。

しなやかなボディライン…キュートな女豹になった横野すみれ

横野は同誌の表紙を懸けて争う『FLASH表紙争奪 グラビアナンバトル』で、上西怜とW優勝。
「周りのライバルがすごい人ばっかりでしたし、まさか優勝できるとは思っていなかったので、ビックリしました」と喜び、「ヒョウ柄すーちゃん」という夢のグラビアが実現した。

「私たちのグループが『LeopAje』(ヒョウという意味の“Leopard”と、宝石という意味の“Jewel”を合わせた造語)という名前だったので、強くてかっこいいイメージのグラビアができればと思っていました。ヒョウ柄水着で撮影したい!と発表したときに、ファンの方から『耳や尻尾もつけてほしい』という声をたくさんいただいたので、喜んでいただけたらうれしいです」

同誌の表紙を飾るのは2回目となるが「20歳になって初のグラビア。前回よりも少し成長して、大人っぽくなったところも楽しんでいただきたいです!」とアピールした。

同号にはそのほか、TBS宇内梨沙アナウンサー、NMB48の安部若菜、さとうほなみ(ほな・いこか)、民族ハッピー組の望月琉叶、バーレスク東京ミニマム三人娘、花咲ひよりなどが登場する。

http://news.yahoo.co.jp/articles/79147ee069e20e7ef909427a3364930966f6ee02

『FLASH』 「48グループ史上最高BODY」横野すみれ、ヒョウ柄ビキニ姿大胆披露!
no title

no title


【NMB48横野すみれ(20)、刺激的なヒョウ柄ビキニで誘惑!圧巻のスタイル大胆に披露 ← ジャニ問題うやむやwww】の続きを読む